東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んで良かった街ランキングPart1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んで良かった街ランキングPart1

451: 匿名さん 
[2015-07-24 09:37:58]
>>448
その手の事件を起こす奴等の出生地は、ほぼ郊外、その中でも安い地域では?
452: 匿名さん 
[2015-07-24 09:55:07]
>>450
金持ちのボンボンか?
しつこいぞ。

・買い物はネットで事足りる
・屁理屈
いい加減飽きたぞww
453: 匿名 
[2015-07-24 10:25:06]
買い物かネットで済むなら、それこそどんな田舎に住んでも同じだし、広尾麻布のデパートってどこの事なんだろう? 紀伊國屋はデパートではないだろうし、どこだ?
454: 匿名さん 
[2015-07-24 11:56:41]
>>450
418はさ、IYとかイオンが質の良い食材の豊富なスーパーだと思ってるんでしょ。
それぐらい慮りなよ。それに質の良い、とか豊富な、は主観でしょ。それを他との比較で否定する必要ないでしょ?
麻布や広尾が不便だというのは、確かに変わってるけど、大きいスーパーでいろんなもの間に合わせたいって価値観でしょ?
それも慮りなよ。
少なくとも俺は、そういう価値観の人がいることは知っている。
図に乗って人をしつこく追いつめるって恥ずかしいことだよ。
455: 匿名さん 
[2015-07-24 12:12:31]
相変わらずスレタイと関係なく盛り上がってますなぁ。
456: 匿名さん 
[2015-07-24 12:13:35]
>>454
もちろん、全て理解してるさ。
広尾・麻布を不便とは、おそらく大型スーパーがないからということだろ。
そして、その
>大型スーパー(しかも質の良い食材が豊富な)

というのが、IYやイオン程度のことだということも、返答できないことからも察している。
要するに、都心区を知らない郊外の庶民風情が大口をたたくな、ということ。
それが広尾や麻布という一等地が相手だから気に入らないのだろうが、
ろくにエリアを知らずに、廉価が取り柄だけのろくな食材も無いただの大型庶民スーパーを
ありがたがっているような人が、広尾・麻布エリアをけなす資格はない。
ということが分かれば良いんだよ。
一等地をけなすだけけなして、そして隠れてしまうという態度が気に入らないのだよ。
そういうのは卑怯だろ、誰が見ても。
457: 匿名 
[2015-07-24 12:18:09]
>>456

おそらくこのスレだけでなく、どのスレでも登場して、場を荒らすあなたの異常な固定観念は、誰にも気に入られてないよ。広尾や麻布をけなしてるのではなくて、あなたの人間性をけなしてるんだよ、みんな。
458: 匿名さん 
[2015-07-24 12:19:37]
朝日新聞の報道によると今は田園調布ですら不人気になってるらしいし、戸建てとか坂とか商業施設が無い立地ってのは不利な条件になってるんだよな。
金持もマンションにシフトしてるからな。
東京都はオリンピックやるんだから、広尾と青山と田町のクソぼろい都営アパート民間に払い下げてタワマン建てるべきだと思うよ。
459: 匿名さん 
[2015-07-24 12:24:12]
>412 >415 >418曰く、
緑地が多い場所->人口密度が低い->地域の購買力が下がる->大規模スーパーが成り立たない->狭小スーパーしかなくなる->食材がしょぼくなる->外食が多くなる->健康に悪い。。。

大馬鹿な意見だね。苦笑
質の大して良くない大規模スーパーより、高級で厳選された肉や魚、有機野菜などを取り扱うスーパーの方がはるかに健康に良いのは明らかでしょ?デパ地下の専門店街もそうだね。小規模で専門にやっているお店のほうがクオリティははるかに高い。健康志向ならナチュラルハウスとかもそう。郊外の人って井の中の蛙大海を知らずじゃないけど、無知でおめでたい人が多いようだ。大型スーパーがあればハッピーなら、庶民さんはそれ以上の食材とか知らない方が幸せだねきっと笑。ご愁傷さま。。
460: 匿名さん 
[2015-07-24 12:32:33]
大型スーパー礼賛の人に聞きたいんだけど、イオンとかイトーヨーカードーに鴨は売ってる?
フランスはシャラン産の最高級品。それとか、オマール海老やキャビア、フォアグラ、エスカルゴとか。
あと七面鳥とかも季節によっては必要だし、美味しいワインは?
広尾にはエノテカがあるから大抵の高級ワインは揃ってる。
大型スーパーでなければ、というメリットは何なの?

普通の食材、日用品はネットで十分手に入るし、上記のような高級、輸入食材こそ、
専門店に行く意味があると思うが。人を批判してる暇があるなら逃げてないで説明したらどうだい?
461: 匿名さん 
[2015-07-24 12:36:39]
イオンにもワインコーナーあるけど、安っぽいテーブルワインばっかだよね。
仏産は少なくオーストラリアやチリ産など廉価なものばかり。
そういう日常用もいいけど、ここぞという時用にDRC(ロマネ・コンティ)とか、
シャンパンもモエやヴーヴ・クリコではなく、クリュッグとかロデレールのクリスタル、
その程度の品揃えがないと話にならない。庶民は安物が沢山あるスーパーで満足なのかね?理解不能…
462: 匿名さん 
[2015-07-24 12:36:44]
管理人さんなんとかして。
463: 匿名さん 
[2015-07-24 12:39:08]
だからさー、GMS万歳な人たちはコストセンシティヴだからそういう食材は要らないんだってば。
安くてそれなりの品質で色々手に入れられるのがいいんだってば。
464: 匿名さん 
[2015-07-24 12:43:06]
ここで金持ちぶってる人たちが実際はどこに住んでてどんな生活をしてるのかが知りたいなw
465: 匿名さん 
[2015-07-24 12:44:05]
もはや管理人に泣きつくしか手がないか。惨めだな苦笑

そもそもは貴様が書いたアホレスがすべての始まり。
>麻布だの広尾だのなんてところには、不便過ぎて住めないってことよ。
>大型スーパー(しかも質の良い食材が豊富な)の近くでないと住みたくない

口は災いの元。このスレが荒れる原因を作ったのは貴様だ。少しは学べよ大馬鹿者が!
466: 匿名さん 
[2015-07-24 12:44:05]
>>464
やめてくれー!さらに輪をかけて不毛になる~
467: 匿名さん 
[2015-07-24 12:47:41]
>GMS万歳な人たちはコストセンシティヴだから

なるほど。でもそれが、広尾や麻布を批判する理由にはならないですよね。

>麻布だの広尾だのなんてところには、不便過ぎて住めないってことよ。
>大型スーパー(しかも質の良い食材が豊富な)の近くでないと住みたくない
というレスは乱暴ではないですか?
おそらく、そういう物言いが、この広尾麻布ポジさんの怒りに触れてしまったのだと思いますが…
逃げていないで早く謝まったほうがいいのでは?そうでないともっと庶民叩きレスが続くのでは?
468: 匿名さん 
[2015-07-24 12:50:34]
>>465
お前も学べよ
嫌われ者w
469: 匿名さん 
[2015-07-24 12:51:20]
>>465

良識ある成熟した社会人の読み方教えますね。

>麻布だの広尾だのなんてところには、不便過ぎて住めないってことよ。
→私にとっては(ここ大事)、麻布や広尾のような高級住宅地は、物価高いし安い買い物するには不便で住めないんです。

>大型スーパー(しかも質の良い食材が豊富な)の近くでないと住みたくない
→なので私は(同上)、大型スーパー(しかも安くて質の悪くない食材が豊富な)の近くでないと住みたくない

わかりましたか?
470: 匿名さん 
[2015-07-24 12:52:40]
>大型スーパー(しかも質の良い食材が豊富な)

では、質の良い食材が豊富な大型スーパーなど存在しない。という結論でよろしいでしょうか?
反論や、こんな質のいい食材が豊富なスーパー近くにあるぞという方はレスをどうぞ。
大型である必要はないと思いますよ。

471: 匿名さん 
[2015-07-24 12:52:54]
さあ、嫌われ者は逃げまわってる>412 >415 >418だろ。卑怯者は一番嫌われる。
472: 匿名さん 
[2015-07-24 12:53:42]
逃げるとか謝るとか、匿名掲示板ごときにそんなに熱くなるなよ。ただでさえクソ暑いのに。
473: 匿名さん 
[2015-07-24 12:57:22]
>大型スーパー(安くて質の悪くない食材が豊富な

ふーん、都合悪くなってきたから書き方変更するわけだ。

>質の良い食材が豊富な
から随分格下げになったな。いい加減なやつ。
そう言うの良識ある成熟した社会人ではなく、ただのお調子もんって言うんだよ。
どこまでも卑怯なやつだな。笑
474: 匿名さん 
[2015-07-24 12:58:28]
(注意)基地害警報発令中

スレ違いの自作自演に巻き込まれないようにしましょう!
識別信号は、短時間レスの自作自演!
475: 匿名さん 
[2015-07-24 12:59:00]
>>465
>>475

KYってより一層嫌われるぞ(笑)
476: 匿名さん 
[2015-07-24 13:00:00]
暑いのか外は?全館空調でエアコン効いてるから室内は涼しいがね。
さて、ナショナル麻布に食材買いに行ってこようかね〜。
夜にバルコニーから東京タワー望みながら飲むドンペリも勿論買わないと。
庶民とは話が合わないことが分かったからこの辺で。アデュー!
477: 匿名さん 
[2015-07-24 13:00:11]
>>473
なんだよせっかく翻訳してあげたのに。
478: 匿名さん 
[2015-07-24 13:01:17]
金持ぶってるのは一人なんじゃね。
自演で連投してるだけで。
479: 匿名さん 
[2015-07-24 13:03:14]
465さんへ
そんだけ持論を展開しまくるなら、あんたコテハンにしてよ。
そっちの方が分かりやすいし。
堂々とさ。
480: 匿名さん 
[2015-07-24 13:10:11]
一つの結論は出たようですね。
イオンやイトーヨーカードーなど、安くて質の悪くない食材が豊富な大型スーパー。
そんな庶民向けスーパー近くを選択する人は郊外へ。

価格はそれなりに高価格だが、高品質で体に良いこだわりの食材を扱っているスーパー。
そんな高級スーパー近くを選択する人は都心部一等地へ。

非常にクリアに結論が出ましたね。収入によって価値観は違いますし、
求める品質も違いますから棲み分けは大事ですね。
では、次の話題に進みましょう。
481: 購入経験者さん 
[2015-07-24 13:10:31]
世帯年収2000万切るかんじです。
親から受け継げるものがない限り、広尾や麻布は生活が厳しいかな。
育ち盛りの体育会男子が2人もいたら、高級スーパーよりヨーカドーや
ライフが近くに欲しいです。夏休みお米一升炊いてもおっつきません。
お洒落なお店で外食なんて無理。
私立に入れて、将来留学したいとか頭痛いです。
実際住んでる友達は、付き合い大変そう。
お子さんのお稽古事はバイオリン、バレエ(発表会にいい役がつくと
チケットとか百万単位かかるらしい)、乗馬、お茶、踊りとかが多いみたい。
ママ友ランチが5000円とか、運動会に来る保護者の服装がすごいとか。
独身なら暮らしやすいんでしょうか?

国籍や育ちや年収や性格によって住んで良かった所って人それぞれだと
思うので、ある程度バックグラウンドを書いた方がよくないですか?

昔住んでよかった所は下落合2~3丁目あたり。
スーパーが不便だけど池袋まで行けばデパ地下が充実してた。
目白駅が近くて、落ち着いてる人が多いので付き合いも楽だった。
年配の人が多くて街に活気はないかな。
482: 匿名さん 
[2015-07-24 13:21:58]
南麻布エリア在住だけど、世帯年収4000万程度ないとキツイかもね。
なぜなら、大抵子供の教育費の他に、別荘の管理費などもかかるので。
この辺り、夏は別荘で過ごされるという方多いですよ。
冬はハワイなど海外の暖かい別荘、コンドミニアムでとか。
最近はタイムシェア物件も多いので、別荘持つよりはコスト掛からないでしょうけど。
うちは170㎡程度の低層マンションですが、月々の管理修繕積立金が7万程度プラス、
駐車場が一台5万が夫婦で2台なので10万等々、ランニングコストは掛かりますよね。
更に子供が海外留学だと、学費だけで5万ドルとかアメリカの大学では普通なので、
今は円安なので円換算すると学費だけで年600万。プラス寮費や生活費で一人900万程度は覚悟しないと。
など言っているとそれ程贅沢はできません。でも、私は麻布エリアは気に入っています。
個性のあるスーパーが多いので、品物によって使い分け普通の日用品は安い麻布十番かネットスーパーで。
有栖川公園の緑は本当に癒されますし、交通も至便です。
大使館やインターも多いので外国の方も多く、美味しいレストランやカフェ、
シャレたブティックなども多く、街に活気も多く生活していて楽しいです。
大人のシティライフを送るには最適でしょう。緑や公園も多く家族にもお薦めですよ。
483: 匿名さん 
[2015-07-24 13:33:26]
麻布だ広尾だ、言われても、遠すぎて、正直、実感がわかないのですが、、、

そういうところに住む人は、子供をどう教育していこうとお考えなのでしょうか?

484: 匿名さん 
[2015-07-24 13:42:29]
>どう教育していこうと
漠然としすぎてどう答えていいかわからないと思いますよ。
逆にあなたはどう教育していこうとお考えなのでしょう。
485: 匿名さん 
[2015-07-24 13:58:49]
>>484

あぁ、わかりにくかったですね。

将来の日本の立ち位置や社会・技術の変化等の見通しや、その見通しを踏まえた上で、子供にどんな教育・環境を与えていきたいのか、どんな能力・人脈(関係性)を身につけてほしいのか、そのために、今、何をしているのか等。

もっとわかりにくくなりましたね。。。


例えば、私が違う職業の友達と飲むときに聞くのは、その人の職業が10年後、20年後存続していると思うか、どんな変化に見舞われていると思うか、今、子供のためにできることは何か等。

年収4000万の方のご意見を伺える機会もそうないので…。
486: 購入経験者さん 
[2015-07-24 14:03:40]
えっと、
ここ住んで良かった街を書く所ですよね?
そういうのは世帯年収4000万以上とかの所で聞いた方がよくないですか?
487: 匿名さん 
[2015-07-24 14:12:45]
じゃあ、麻布で教育された側目線でw
子ども時代に住んでたからだいぶ昔になっちゃうけど(麻布プリンスあった)

・金持ちもいるけど、別世界な人は一部だけ(しょせん日本)
・かつては官舎があった
・有栖川公園は涼しいけど蚊が多い。遊び場としてはイマイチ。でもザリガニとかセミは捕れる
・釣り堀、全然釣れなかったw
・車少ないので、安全といえば安全。ただし、仙台坂付近除く
・公立学校もあるし庶民も一杯いる。中学受験組が多い。
・四の橋or広尾商店街or麻布十番でお買い物(だいぶ様子変わったけど)
・坂上なので夏はきつい、特に南部坂(父含めて奥さんに車を運転させない人が結構いた)
・大使館?外人?ああ、いるねぇぐらい

80年ぐらいに邸宅→マンション化したから、基本築古が多い。
タワーマンションできたけど、そんなに大きくは変わってないと思う。
488: 匿名さん 
[2015-07-24 15:12:45]
子供の教育論関係ないから他でやってくれませんか?
489: 匿名さん 
[2015-07-24 15:31:40]
広尾タワーズが新築の頃から周辺住みの者です。
麻布プリンス懐かしいですね!
よく記念日とかで食事行ってました。トリアノンだったっけか?
毎月の5の日は縁日で広尾商店街は賑やかでしたね。
日曜の朝市では姉妹都市である北海道の広尾町から海鮮が運ばれて、
即売会もやってましたね。夏の盆踊りとか神輿も担いだり。
広尾はそもそも寺町なので、銭湯の広尾湯は今もありますし下町情緒も残る街でした(パチンコ屋などが出来る前は)

また麻布広尾エリアは、慶応幼稚舎、麻布中学校・高等学校、東洋英和女学院、
それにインターの最高峰、西町インターナショナルスクールなど優秀な私学が色々あります。
教育熱心な親御さんの多い印象です。国立附属は教育方針に向き不向きがあるのと、
くじ引きなので運もありますから、近辺で通っている子は少数に感じます。

麻布エリアは、米荘閣はじめ旧財閥家の跡地や、旧華族のお屋敷など今でも500坪単位のお屋敷が、
表通りから奥に入ったエリアにひっそりと佇んでいます。詳しくは下記を参照。
http://allabout.co.jp/gm/gc/31528/2/
490: 匿名さん 
[2015-07-24 16:00:09]
だいぶ上の方に、芝浦アイランドは高速出入口が近くて便利、との書き込みありましたが、
広尾・麻布エリアも天現寺の出入口があって便利ですよ。フランス大使館の横の辺りですね。
ちなみに天現寺カフェというのがすぐ傍にあって、モデル事務所の経営?だそうで、
エビちゃんとかよく遊びに来ていました。ペーパームーン亡き後の希少なカフェですね。
491: 匿名 
[2015-07-24 16:17:48]
>>476
かわいそうに。職場は高層じゃないのか。余程高いところが珍しい環境だったんだろうね。
492: 匿名 
[2015-07-24 16:20:16]
>>490
そう言えばエビちゃん、一時期ショボい千歳烏山に住んでたよ。知人が同じマンションだったわ。
493: 匿名さん 
[2015-07-24 16:30:07]
教育環境の良い街は高いですね。孟母三遷できません。
494: 匿名さん 
[2015-07-24 16:33:39]
>>489

>インターの最高峰、西町インターナショナルスクール

この時点でインター事情に疎いとわかりますね。西町は進学実績あまり良くなくて、欧米系の人にはそんなに人気ないですよ。

ただ、日本語学習に多少力を入れているので、日本人には、メリットありますが。
495: 匿名 
[2015-07-24 16:38:49]
私は夫の転勤で、米国と欧州で長く暮らしましたが、子供を国際的に育てたいとは全く思わないな。国際結婚なんかもしてほしくないし、日本人らしく育ってほしいわ。短期留学は、学校でも行くし、他に1度行かせる予定だけど、そんなに欧米に憧れる気持ちが全く分からないわ。国際的な街に住みたい理由がさっぱり分からない。
496: 匿名さん 
[2015-07-24 16:40:08]
>この時点でインター事情に疎いとわかりますね。

ここは、そういう批判は禁じられているのでは?
社会人ならば、客観的なデータを交えるなどして、
言い方ももう少し上手い指摘の仕方など学んで下さいね。
497: 匿名さん 
[2015-07-24 16:41:25]
>国際的な街に住みたい理由がさっぱり分からない。
貴方の私見など、どうでもいいのです。
大規模スーパーの件と同じこと。
それよりも住んで良かった街を挙げたら如何ですか?
498: 匿名さん 
[2015-07-24 16:46:54]
>日本人らしく育ってほしいわ。

と言っているのに、

>短期留学は学校でも行くし、他に1度行かせる予定だけど、そんなに欧米に憧れる気持ちが全く分からない

やってることと矛盾してない?そもそも、そんな学校に行かせなければいいのに。
499: 匿名 
[2015-07-24 17:06:57]
>>498
経験としては、色んな文化に触れるのはいいと思うよ。留学も旅行も。旅行は、しよっちゅう行ってるよ。でも日本でわざわざ国際的に暮らしたいと思う事は理解できない。日本は日本だよ。
海外でバリバリ仕事する事が、主人を見てるとそれ程楽なものでもなく、幸せかどうかは分からないわ。世界中出張だらけだし、英語の会議とか、私はそれだけで吐き気するわ。娘は米国籍もあるけど、絶対に日本国籍を選ばせたいし、日本人と結婚してほしいわ。そして日本の会社に勤めてほしい。
ワインなんて、フランス行けばメチャクチャ安くて美味しいのに、それを日本でどうしても毎日手に入れたいと思う麻布さんの生活もむしろビンボーくさい。
500: 匿名さん 
[2015-07-24 17:15:01]
確かに、うまいワインが飲みたきゃ麻布や広尾よりフランス行けば?って思うわな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる