マンションなんでも質問「天井高2400の住み心地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 天井高2400の住み心地
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 10:36:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの天井高| 全画像 関連スレ RSS

2400は低いと分かってはいるのですが、予算的にこれくらいの物件しか購入できません。
実際2400mmの天井高のお部屋にお住まいの方。住み心地を教えてください。

[スレ作成日時]2005-11-10 09:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

天井高2400の住み心地

68: 匿名さん 
[2011-05-11 14:48:49]
モデルルームに冷やかしで行っても、営業に全く相手にされない連中だから・・
69: 匿名さん 
[2011-05-11 14:59:39]
64と65は、同一人物の私だが・・(^^;
物理学士ではあるけど、基礎のほうなので建築については素人ですまんかった。
って、何か悪い発言した記憶はないが・・

67の文章読んでると、煽られても怒る気にならない....自分の周りには居ない人生を歩まれてると思うから。
70: 匿名さん 
[2011-05-11 15:54:03]
新生児レベルって。。。
なんかアホっぽい
71: 匿名さん 
[2011-05-11 16:12:19]
67さんの文章は御下品でちょっと、ですが、64/65さんも書くなら少しは調べなさいよと感じます。
14階と15階の話は結構一般的ですから。
72: 匿名さん 
[2011-05-11 16:17:56]
教師に正しいこと指摘されると逆ギレする偏差値の低い高校生みたい、子供だね、なりすまし
高級マンション買うのと関係ないから、まあ、いいか?
73: 匿名 
[2011-05-23 07:46:43]
天井高2400の場合、リビングのサッシはどれくらいが普通でしょうか?床から1850までのサッシを見たら随分低く感じたのですが。今まで見た物件がハイサッシばかりだったので低さが気になってます。
74: 匿名さん 
[2011-05-23 13:28:38]
>天井高2400の場合、リビングのサッシはどれくらいが普通でしょうか?
物件によるし、向き(明るさ)などにも因るだろう。
サッシが高くなっても天井高が変わるわけじゃなく、今までみた物件は2400~だったんでしょ?

以前に憧れてたけど抽選漏れで入居できなかった都営賃貸タワマン。
築10年以上経ち、抽選無用で借りれるようになったから内覧したけど、やっぱ最近の物件みてると部屋も天井もサッシもすべてが窮屈な印象が強く借りなかった。
75: 匿名さん 
[2011-05-23 15:05:37]
ハイサッシで梁が無ければ窮屈感は緩和されるだろう。
照明の背の高さも考えないとね。
76: 匿名 
[2011-05-23 20:11:02]
コメントありがとうございます。最近見た物件の天井高は2550でサッシは2200でした。他にも2450でも2000ぐらい有ったのですが、2400で1850が凄く低く感じた次第です。南向きの物件なので明るさは問題ないと考えていますが、慎重に検討します。
77: 匿名さん 
[2011-05-24 00:11:43]
うちのLDは天井高245で、嵌め殺し窓は2400、掃き出し窓は2000
改めて見比べると、視覚による感覚差結構あるわ

ちなみに今まで住んできた賃貸アパート4軒ともサッシの高さは2000はあった
分譲マンションで1850っていうのは随分低いね
78: 匿名さん 
[2023-01-21 22:41:56]
香川県では天井高2400が普通なんだって!
低いと思うから低いと言ったらメッチャ否定されて「2400は低くない!普通だ!」
と、目くじら立てて否定されちゃいましたw
2400は低いですよね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675650/
79: 匿名さん 
[2023-01-23 19:39:28]
冷暖房が効きにくい。
80: 匿名さん 
[2023-01-26 08:47:58]
>>78 匿名さん
こマ?
2400の天井高って奈良や京都とかの古都の景観を守る地域の建物なんかがそうだよね。たしか奈良市役所の天井高も低かった。
81: 販売関係者さん 
[2023-01-26 08:50:15]
>>76 匿名さん

何を重視するかによって、変わってきますね。

ひとそれぞれです。
82: 匿名さん 
[2023-01-29 20:47:07]
>>68 匿名さん

そうでもない。
83: 管理担当 
[2023-01-30 00:03:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
84: 匿名さん 
[2023-02-01 07:35:20]
天井が高いとエアコンが効きだすまでに時間がかかります。
低い方がエコです。
85: 匿名さん 
[2023-02-03 23:26:10]
ちびっこだと電球替えもたいへんですよ(≧▽≦)
86: 匿名さん 
[2023-02-12 15:06:33]
管理人に頼めばいいのに、脚立持ってすぐ来るよ。
87: 匿名さん 
[2024-04-17 10:36:25]
ここの新築の掲示板を見ると
天井高2450が低い低いと、ありえないと
良くそういう発言見かけますが
マンションだと、今はそれより高い天井の物件、そんなにあるんでしょうか?

もちろん、少し高いほうが嬉しいけど、高すぎない程度で...
でもそもそも選択肢がない中、選んでいくしかない気はします

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:天井高2400の住み心地

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる