住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?

701: 692 
[2017-10-22 23:24:05]
8月の話ですが、C棟エントランス真上が4,998万で他は5,300万くらいからでした。
まだ価格のついてないところはわからずですが。
702: 匿名さん 
[2017-10-23 00:09:10]
まだ売り出してない部屋があるんですか?あと何戸くらい残ってるんでしょう?
703: 692 
[2017-10-23 00:57:35]
8月の時点ですが、D棟以外の1割くらいはまだ売り出してなかったですよ。
いまいまの残りはわからないので聞いてみては?
あえて売り出さない部屋はあるので。
704: 買い替え検討中さん 
[2017-10-23 17:17:46]
10月頭にMR行きました。
B棟5000万円前後の部屋は残ってましたよ。
低層階はまだまだ選び放題でした。
あの感じだとまだ売り出していない部屋はそれなりにありそうですね。
705: マンション検討中さん 
[2017-10-23 17:54:05]
仲町台のあの立地で400戸もある上にモリモトやミオカステーロと競合しているので
余るのは当然ですよ・・・

ホントこのエリアの将来性は怖いです
706: 評判気になるさん 
[2017-10-23 23:44:38]
>>704 買い替え検討中さん

B棟5000万は2LDKのですかね?
707: 買い替え検討中さん 
[2017-10-25 18:19:09]
>>706さん
3LDKでしたよ。
708: 評判気になるさん 
[2017-10-26 02:27:09]
>>707 買い替え検討中さん

こちらでみたときはB棟一番下の階で売り出してる3Lは5398万でしたね。。
709: マンション検討中さん 
[2017-10-26 16:12:16]
最上階は69平米の3LDKでも5000万以上でしょうか?
710: 買い替え検討中さん 
[2017-10-26 20:19:33]
>>708評判気になるさん

我が家は最初から3LDK以上しか探していないので、
必然的に3LDK以上の部屋しか説明は受けておりません。

先程HP確認しましたが、南向き70平米4798万円からとなっておりましたので
5000万円以下の部屋はまだまだあると思いますよ。

711: 708 
[2017-10-27 00:09:55]
>>709 マンション検討中さん

8月時点ですが、
C棟70平米最上階が5,598万で他は供給済か申込済でしたね。
D棟は売り出していなかった時期なのでわかりませんが、だいたいそのくらいでしょう。
712: 708 
[2017-10-27 00:24:54]
>>710 買い替え検討中さん

おー 本当ですね。D棟でしょうね。
たぶん4798万は70平米の最下階だろうので、
2-3-4階は5,000万おさまっているやもですね。
713: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 07:40:05]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
714: 匿名さん 
[2017-10-29 00:02:17]
投稿する前に一度書いた内容を確認しようよ。
715: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-29 11:21:36]
>>714 匿名さん

>>714 匿名さん
誤入力に対しての指摘なのでしょうが、相手方がどんな方かもわからない掲示板でタメ口はやめた方がいいですよ^ - ^
716: マンション掲示板さん 
[2017-10-31 11:59:35]
>>712 708さん
ギャラリーに行った時に営業さんが仰ってましたが、最低価格の部屋は、言い方は悪いですが客寄せ目的の値段設定とのことでした。
実際価格表では、すぐ上の部屋が300くらい違ったかと思います。
注目を集めたい大手デベの物件ではよくあるみたいですよ。
それを転売目的で買う方もいらっしゃるようです。
717: 708 
[2017-10-31 12:39:16]
広告物件ってやつですよね。
D以外は価格表を写真とっておいたので
売り出していない部屋がどのくらいになっているのかなぁと気にはなります。
SUUMOでみかけた659号室の5198万円というのは破格かもしれませんね。。
718: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-05 16:41:59]
こちらのマンションと同通り沿いのアールブランとが気になっています。アールブランは中々都合合わずMR行けてないのですが、行かれた方いらっしゃいますか?優先度は人それぞれかと思いますが、比較されてどうでしたか?
HP見るに、アールブランは外観・内装ともにお洒落な雰囲気が漂ってますね。
気になるのは価格と売主です。やはり住友不動産は安心感という意味で強い気がしています。
719: 匿名さん 
[2017-11-05 16:56:28]
>>717 708さん
つい数年前に出た壱番館が4千万台半ばが中心価格帯だったのでそれを破格と思える価値観が羨ましいですね。
周辺の徒歩10分前後の中古に比較してもこの物件は仲町台では未曾有の高額物件ですよね。

アールブランが駐車場無料とか余裕しゃくしゃくな事やってますから多分ここより安いです。

720: 匿名さん 
[2017-11-05 16:58:41]
>>718 口コミ知りたいさん

アールブランは線路向きが半数である、センター南駅が遠い、の2点からここよりかなり安いはずです。おそらく4千万台の後半かと。

721: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-05 17:17:11]
>>720 匿名さん

>>720 匿名さん
仲町台駅への距離より、セン南までの距離の方が価格に影響するんですね。ブルーラインの音は気になりますが、かなり安いとなると検討の余地ありです。シティテラスもだいぶ部屋が埋まって来ているようなので、タイミング的に難しいですね。。シティテラス気に入ってるので、逃すと後悔もしそうで。
ありがとうございました。
722: 708 
[2017-11-05 19:59:33]
>>719 匿名さん

壱番館のときとは相場がかわってきてますからね。
その時の相場で購入しようとなれば、
買い時ではないとおもいますよー。
723: 迷い中 
[2017-11-05 21:28:20]
アールブランは仲町台に近い分、シティテラスより高いでしょう。5千万下ることはないのでは…。
724: 匿名さん 
[2017-11-06 02:14:07]
>>723 迷い中さん
シティハウス仲町台弐番館が仲町台物件相場から突出して高いというのがポイントです。
このマンションはセンター南物件でもあります。
アールブランは仲町台単独物件の相場で土地を仕入れて長谷工で建ててますから初めから高値でじっくり売る気な価格帯では考えていない可能性が高いです。
下手するとモリモトは年内勝負で即完を狙うかもしれません。在庫に対する考え方が金融系デベとモリモトでは大きく異なります。

モリモト&長谷工という一度潰れたゾンビ企業ペアが高値でじっくり販売してくるとは考えにくいです。

725: 迷い中 
[2017-11-06 11:35:03]
>>724 匿名さん
なるほどそうなんですね。この場所で、シティテラスより安くなるなら
販売時期の微妙なずらし方など、戦略に納得です。比べるには微妙な設定。
726: 匿名さん 
[2017-11-06 12:40:32]
すみふの値付けは他のデベと違って周辺相場よりかなり割高。といってその分、ものがいいってわけでもない。

それがブランドなのかもしれないけど、そのへんを知らずに判断すると間違える。
727: 匿名さん 
[2017-11-11 16:55:56]
もしものときの信用があるから、というのが大手で買う人の動機なのではないかな、と思います。その分の金額っていうのがあるのだろうけれど…
でもかなり高めにお値段設定してきているから、みんながみんな良いねといって購入まで至るわけでもないしなぁ。
設備や仕様などは他と大きく変わらないという話は聞いたことがあります。
わかりやすさはあるのかも…。
728: 匿名さん 
[2017-11-11 19:54:25]
三ツ沢でそのもしもがあったんだけど、対応ひどかったよ。高いお金払う価値ナシ。
729: マンコミュファンさん 
[2017-11-13 01:59:27]
駅遠い
730: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 07:57:38]
マンションのくせに駅遠いから売れなくなるね
731: マンション掲示板さん 
[2017-11-13 14:31:03]
遊歩道向きは虫嫌いにはきつい。
小さなお子様いて虫好きにはいいけど。
今近くの遊歩道沿いですが足のながい見たことない虫がたくさん出ます。
732: 匿名さん 
[2017-11-13 17:56:17]
>>731 マンション掲示板さん
やっぱりベランダにも虫がたくさん出るのでしょうか?
夜はカーテンを開けていると明かりに虫が集まってきそう。とすると、遊歩道沿いは避けた方が良いのか悩ましいです
733: 周辺住民さん 
[2017-11-13 18:41:38]
センター南の遊歩道沿いのマンション(3階)に住んでいるものです。

夏場でも虫はまったく気になりませんよ。
ベランダで夜風にあたりながら呑むビールは旨いです(笑)

虫と言えばたまーーにですがカブトムシやクワガタがいるので子供は喜びますよ
734: 匿名さん 
[2017-11-14 12:22:22]
遊歩道は蝉の鳴き声がきつくないかな。
街灯のせいか一晩中鳴いてるし、近くで鳴かれると結構辛い。
735: 匿名さん 
[2017-11-14 13:26:32]
>>734 匿名さん
733です
うちは全く気にならないな〜

736: マンション掲示板さん 
[2017-11-14 16:27:09]
うちはすごい来ますよ。
来ない?本当なら羨ましい。
小さい蚊みたいのとか大きな蛾、たくさん来てます。
737: 匿名さん 
[2017-11-14 19:31:08]
>>736 マンション掲示板さん
本当ですか?
私はセンター南、緑道沿い(大原みねみち公園)のマンションですが全然平気ですね
蚊はいるでしょうが蚊取り線香だけしとけば快適です

738: マンション掲示板さん 
[2017-11-17 08:50:23]
外観がダサすぎます。
折角壱番館はカッコいいのに。
弐番館は安い団地みたい。
でも壱番館より遥かに高い。駅も10分以上掛かるのにね。
739: マンション検討中さん 
[2017-11-17 13:30:12]
>>738 マンション掲示板さん
個人の感性にもよるけど
言うほどダサくは無いと思いますが…団地みたことないんですかね?
ただ、すみふのデザインにしては普通の部類なのは否定しないですが。
740: 匿名 
[2017-11-17 18:03:08]
よく車で通りますが、私は好きですけどね。派手すぎず地味すぎず。街に浮かないバランス。
741: マンション検討中さん 
[2017-11-17 18:06:17]
>>738 マンション掲示板さん
個人の感性にもよるけど
言うほどダサくは無いと思いますが…団地みたことないんですかね?
ただ、すみふのデザインにしては普通の部類なのは否定しないですが。
742: マンション掲示板さん 
[2017-11-17 20:47:21]
高級感は皆無ですがこんなもんでしょ。
743: マンション検討中さん 
[2017-11-18 00:06:15]
とりあえず、このご時世にマンション買うのが信じられん

戸建ての方が割安のような、、、
744: マンション検討中さん 
[2017-11-18 00:21:40]
>>743 マンション検討中さん
同じ仲町台徒歩11じゃ安くならんでしょう。
安くても戸建てなんて住みたくない人もいますから。
745: マンション検討中さん 
[2017-11-18 10:07:18]
>>743 マンション検討中さん
ここら辺、徒歩圏内で戸建建てる土地がないから何ともいえないですよね。みかん公園とマイバスの間くらいに建売建設予定らしいので希少で高そうですねー
746: 匿名さん 
[2017-11-18 11:56:24]
縦に長い戸建ならマンションがいいです。
747: マンコミュファンさん 
[2017-11-18 12:09:37]
無し
748: 周辺住民さん 
[2017-11-21 11:08:23]

相変わらず都筑区の人口は毎月、減っています。
みんな都心に引っ越すのかな?
元々、横浜市の予測だと2035年までも増え続ける予定だったんだけど・・・
749: マンション検討中さん 
[2017-11-21 20:28:24]
>>748 周辺住民さん
傾斜問題のマンション住人が移住した事が大きいそうです。佐江戸町の減少が大きいことからもわかります。
750: 周辺住民さん 
[2017-11-21 20:36:33]
ご返信ありがとうございます。
例のマンションの住民は既に退去しているから
ここ最近の人口減少は関係ないでしょ?
何とか頑張って欲しいですけどね。隣の港北区はどんどん増えています

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる