株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [女性 40代] [更新日時] 2020-08-13 21:39:14
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ西神中央について語りましょう。
駅前のジオとプラウドシティのモデルルームの間に割ってはいるように
新しくこの物件のモデルルームが出来つつあります。
大いに迷ってます。
みなさん、色々なご意見をお聞かせ下さい。

物件URL:http://pl-ssc106.com/index.html

名称:プレサンス ロジェ 西神中央
所在地:神戸市西区糀台四丁目16番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅徒歩7分
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2015-03-07 00:45:03

現在の物件
プレサンス ロジェ 西神中央
プレサンス
 
所在地:兵庫県神戸市西区糀台四丁目16番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩7分
総戸数: 106戸

プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?

225: 匿名さん 
[2015-12-18 22:17:46]
そうなんですね・・
メジャー7さんなら、もう少し優しい対応してくれたんですかね・・
情けなくって、よそを見に行く気力が失せてしまいました・・・
226: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-20 14:38:16]
ワコ―レは、営業マンの方は良い方だと思う。以前、名谷マンションの見学に行ったんですが、予約した時『自宅までお迎えに上がります。』との返事。封書も家まで持参。心の中で『ストーカ―かよ』と突っ込んでました。この日は、会社を早引きしたので、西神中央まで来てもらいました。南向きなんですが、駅近とあり電車の発着音が気になり止めました。
227: 匿名さん 
[2015-12-24 17:17:31]
ワコーレは手頃な価格帯ですね。
しかし、見た目が自分の好みではありません。
騒音とかもプレサンスさんはどうなんですかね…
228: 匿名さん 
[2016-01-13 10:30:40]
モデルルームを見せてもらえず門前払いなんて事があるんですか!
てっきり来るものは拒まずだと思っていたので驚きました。
年収だけではじかれローン審査が通らないからという理由かもしれませんが、
世知辛いですね…
229: 匿名さん 
[2016-01-25 16:37:55]
マンションは管理を買え、と言いますが、管理会社は後から変えることできるので
そこまで考えなくても…。
ただあまりに戸数が多いマンションですと、
総会で話がまとまらなかったりということもありますから、
できれば最初から良い管理会社にあたることがBESTだとは思います。
日頃の掃除も手を抜かずに徹底的にしてもらえるのが一番いいですね。
230: 匿名さん 
[2016-01-26 01:35:35]
勝手な想像なので実際はどうか知りませんが。

管理会社は変えれば良いかもしれませんが、総会で管理会社の変更の議題が通ったとしても、管理会社の方も管理するマンションを選ぶ権利もあるので、必ずお願いすれば受けてもらえるわけでもないような。
引き受けてもらえると返事をもらった管理会社の中に一番お願いしたかった管理会社があれば言う事ないですけどね。
231: 匿名さん 
[2016-02-07 17:59:01]
管理会社も変更するとしても1社だけに見積もりを取るのではなくて、何社かとって比較検討という形になるのかな。
とはいえ、
まずはイニシャルの管理会社が文句なく良ければいいわけで、
そうであることを祈っていきましょう。
心配しているよりも良いかもしれませんよ
232: 匿名さん 
[2016-02-09 19:47:24]
駅に近い、買い物も便利、学校関連も近い、
求めている条件がとても揃っています。
でも、その割にこのお安い価格帯は嬉しいようで不安です。
高すぎても購入は出来ないのですが、
この価格帯で手抜きということはないのでしょうか。
233: 入居予定さん 
[2016-02-17 22:21:36]
安いに越したことはありません。
高くてもどこかしらに不満は出ます。
駅近だし書いですよ!
便利な生活が今から楽しみです。
234: 匿名さん 
[2016-02-23 12:35:32]
確かにプラウドシティやジオよりかなり安いですもんね。

駅は若干遠くなるけど、逆に商業施設が近いので買い物好きな主婦なんかにはかなりいいでしょうね。

駅前ほど騒音や排気ガスも気にならないし、閑静な住宅街って感じですもんね。
235: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2016-03-08 14:53:38]
内覧はいつ頃から出来そうですか?
MR見学希望しています。

施工前のMRはオプションばかりなので想像がつかず…
236: 匿名さん 
[2016-03-28 10:05:50]
>235さん
3月上旬に竣工したようですし、もう実際の部屋を見学できるんじゃないですか?
グズグズしていたら既に最終分譲がはじまっているようで、残り8戸になっていたみたいです。
(17日の公式サイト情報なので現在はもう少し減っているかもしれません)
237: 匿名さん 
[2016-03-29 01:16:16]
プラウドやジオもまだ結構売れ残っているのに
ここ、いつの間にそんなに売れたんですか?
238: 物件比較中さん 
[2016-04-09 01:32:23]
こちら安いですか?
南向き住戸が多いので価格は上がってしまうのは仕方ないですが
低層階 75平米前後で3800万〜で正直、高いなと感じました。
239: 匿名さん 
[2016-04-28 17:10:21]
あんまり安いという感じではないなと思います。
最終分譲ということでモデルルーム使用住戸が値引きしてます。
それと、建物内モデルルームが3タイプ見られるようです。
実際の部屋が見られるのはいいと思います。
フレンチ、アジアン、北欧とか名前が付いているんですけど、
インテリアを見にいくような感じになりそうな感じがしなくもないです。
240: 匿名さん 
[2016-05-30 08:51:53]
ここはかなり売れ残っていますね。
妙法寺、西神南と発売で更に完売は遠くなるんでしょうね。値引き部屋が増えてくるのかな。
241: 匿名さん 
[2016-06-18 18:14:41]
その後の販売状況ってどうなのでしょうか。
家具付き分譲という状態になっています。
これが実質的な値下げ、というふうに見ていいのでしょうか。
それともこれらプラスねさげっていうのもあるのかな?
あと8戸の状態なのでまだ値下げっていうのは難しいのかもしれないですよね。
後1戸とかだったらあるかもしれないが。
242: 周辺住民さん 
[2016-06-20 19:06:08]
後8戸とありますが、
平日、休日のゴールデンタイムにバルコニー側の明かりを見てみれば
一目瞭然。。
駐車場の台数も。。。
正直厳しいでしょ。
243: 匿名さん 
[2016-07-02 13:31:03]
4ヶ月入居者が決まらないのは家賃が高すぎるから?立地が不人気だから?
賃貸でも駐車場が4,000円で借りれるのは神戸市の郊外の特権ではあるけどね

私が同じ金額で投資マンション買うなら大阪市内とか京都市内にするかな
現金4,000万あれば株か投資信託でも買った方が良さそうだけど何かしら知らないメリットもあるんだろうね

そういえば来年完成のプレサンスロジェ西神南が出来るそうだけどここよりさらに苦戦するんじゃない?


賃貸マンション プレサンス ロジェ 西神中央 6階/-
階 賃料 管理費等 敷/礼/保証/償却・敷引 間取り 専有面積
6階 15万円 - 15万円/40万円/-/- 3SLDK 74.22m²
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1303340000074/
244: 匿名さん 
[2016-07-06 16:59:49]
ゴールデンタイムの明かりが…ってありますが、今は遮光カーテンが主流です。
真っ暗でもちゃんと住んでますよ。
少し、寂しい感じがしますが…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる