株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [女性 40代] [更新日時] 2020-08-13 21:39:14
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ西神中央について語りましょう。
駅前のジオとプラウドシティのモデルルームの間に割ってはいるように
新しくこの物件のモデルルームが出来つつあります。
大いに迷ってます。
みなさん、色々なご意見をお聞かせ下さい。

物件URL:http://pl-ssc106.com/index.html

名称:プレサンス ロジェ 西神中央
所在地:神戸市西区糀台四丁目16番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅徒歩7分
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2015-03-07 00:45:03

現在の物件
プレサンス ロジェ 西神中央
プレサンス
 
所在地:兵庫県神戸市西区糀台四丁目16番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩7分
総戸数: 106戸

プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?

83: 契約済みさん 
[2015-07-01 20:55:47]
>>82
市営住宅…おもしろいこと言いますね。
あながち間違いではないと思います。

こんな話をしてるとそもそも論になりますが、マンションってローン意外に月5万の出費がかかるなら賃貸と変わらないんですよね。
私はマンションのセキュリティや住民の良さ?、楽さに憧れてはいるのですが、いまいち購入に踏み切れないのはケチだからです。
買うなら戸建ての方が得だと考えて、お得だからいまだに賃貸です。
でもマンションが欲しいです。
50歳前後で、貯金がある人には向いていますよね。
84: 匿名さん 
[2015-07-01 22:40:00]
>>83

姉夫婦が10年くらい前に川西市の電車の駅からバスで10分くらいの不便なとこに
2,600万で新築戸建を買ったんですけど今ちょっと後悔してます

子育て環境は良くて緑も多くて区画整理されてて買い物、保育園、小学校、病院もそこそこ便利だったみたいです
義兄も大手工場勤務で軽自動車通勤だったから不便さも感じなかったみたいです

ただ甥っ子が中学受験で大阪市の名門私立の中高一貫校に合格したのですが
通学がドアツードアで1時間30分も掛かって凄いストレスで時間の無駄みたいなんですよね
最寄駅までは毎日姉が車で送るのですけど結局梅田で地下鉄に乗り換えてとかあるので

引越しも検討したらしいのですが同じ区画で売りに出ている中古は1,400万とからしくて
資産価値の下落がローンの支払額を上回ってたりで身動き取れないみたいです

そういうのを考えると資産価値って何だろうって考えてしまいます
永住するから資産価値なんて関係無いと言い切って身動き取れないと困りますし
永久に賃貸ってのは現役世代の時はいいけど60才以降年金の中から家賃なんて払える訳ないから持ち家いると思うし
85: 匿名さん 
[2015-07-03 10:39:32]
>>84さん
マンションは、10年後、20年後の家族の環境変化まで考えて選ぶ必要があるという事でしょう。
子供の小学校や商業施設など周辺環境が良ければよしと考えがちですが、将来自分たちが年老いた時の事まで考え、交通の利便性が良い立地=駅近マンションを選ぶ事がリスクが低いことだと感じます。
86: 匿名さん 
[2015-07-03 11:10:56]
84さんとても参考になる情報をありがとうございます。

戸建とマンションとどちらを購入するかで迷っている人多いと思います。

うちもそうですから。

資産価値まで考えて購入となると、じっくりと考えないとなと思いました。
87: 匿名さん 
[2015-07-03 15:45:10]
買うときは仕事してて若い時代のことしか考えないけど、
圧倒的にいわゆる「老後」の年代の方が長くなるんですよね。
郊外のニュータウンに住む価値を真剣に考えないといけませんね。
88: 匿名さん 
[2015-07-03 15:57:01]
>>87
ニュータウンっていうと大阪の千里ニュータウンは
一時期は高齢化のゴーストタウンとかゴーストマンションの墓場みたいに言われてたよね

アベノミクス景気回復、郊外住環境需要、御堂筋線利便性と延長計画、が合わさってたか
桃山台駅や千里中央駅が最寄り駅の駅10分くらいの駅遠マンションでも建て替え計画げ進行中らしいね

神戸市の郊外も今は大規模再開発とか凄いけど25年後にゴースト化した後に40年後に再開発とかって流れになるかな
89: 匿名さん 
[2015-07-04 12:00:20]
プレサンスは須磨妙法寺にも大規模マンション作るんだな
同じ郊外ならまだこっちのが利便性高そう
90: 匿名さん 
[2015-07-06 07:59:59]
プレサンスは学園都市の駅近にも土地買ったそうなのでこれから建ちますよ。
91: 買いたいけど買えない人 
[2015-07-06 08:54:32]
>>90
西神南の間違い?
92: 匿名さん 
[2015-07-06 10:35:52]
>>90>>91
他の4社を押しのけて買ったってことは高め?

【不動産】22億円でプレサンスコーポレーションが落札/計277戸のマンションを整備/神戸市[2015年04月14日]
http://www.constnews.com/?p=12222
93: 匿名さん 
[2015-07-07 11:21:52]
>83さん
ローンの他に5万円って、管理費・修繕積立金・駐車場で
だいたいそれくらいになりそうですがマンションを買うなら
戸建の方がお得なんですか?

>92さん
22億で落札し、建設費、広告費をかけて尚儲かるのでしょうから
マンション価格はお高いのでしょう。
94: 匿名さん 
[2015-07-07 11:42:47]
プレサンス、ワコーレから神戸市の年間マンション供給数1位の座を奪取しそうな勢いですね。
95: 匿名さん 
[2015-07-07 12:27:17]
>>93
22億円で227戸だと単純に1戸辺りの土地代は969万円だね

>>94
プレサンスはワンルームの投資マンションの分譲も入ってるから意味あるのかな?
よく関西圏1位とか広告でてるけど
96: 匿名さん 
[2015-07-07 14:47:46]
西神南!いいですね。
中央より価格安いし。
しかし総戸数多いですね。
150に減らして駐車場を自走式で各家庭1台は欲しいものです。
小規模も怖いけど大規模も穴あきになってスラム化しそうで。
あと2017年8月完成か…
子供が転校になっちまう。
せめて2月とかならな。
ちょうど良い物件ってなかなかないものですね。

管理修繕費は戸建の方が20年で500万くらい安いんじゃないかな。
マンション派なので戸建は面倒です。
97: 匿名さん 
[2015-07-07 14:51:48]
ちなみに、住所を見て気付きました。
隣?には特別支援学校が出来ますね。
平成29年度から西区の知的障害児と身体障害児が通い始めると神戸新聞で見ました。
差別するつもりはありません。
知っておくべき情報かと。
98: 匿名さん 
[2015-07-07 15:18:39]
隣?
特別支援学校は同じニュータウンのずっと南の遠い区画
じゃないかなぁ
99: 匿名さん 
[2015-07-07 15:43:09]
>>97
ここ西神中央のスレだけど

西神中央はプラウドとジオがあるからここ選択する意味ないもんな
価格が安いなら意味あったけど
100: 匿名さん 
[2015-07-08 00:13:51]
>>98

確かに!
遠いですよね。
マンションは駅前ですね。
コの字型はどうなんでしょうね。
101: 匿名さん 
[2015-07-08 04:55:41]
西神南を待とうかな。
ここより1000万安そうだし。
102: 匿名さん 
[2015-07-08 08:51:52]
>>101
ここの土地代は幾らソースある?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる