株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [女性 40代] [更新日時] 2020-08-13 21:39:14
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ西神中央について語りましょう。
駅前のジオとプラウドシティのモデルルームの間に割ってはいるように
新しくこの物件のモデルルームが出来つつあります。
大いに迷ってます。
みなさん、色々なご意見をお聞かせ下さい。

物件URL:http://pl-ssc106.com/index.html

名称:プレサンス ロジェ 西神中央
所在地:神戸市西区糀台四丁目16番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅徒歩7分
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2015-03-07 00:45:03

現在の物件
プレサンス ロジェ 西神中央
プレサンス
 
所在地:兵庫県神戸市西区糀台四丁目16番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩7分
総戸数: 106戸

プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?

183: 匿名さん 
[2015-09-16 15:27:39]
ディスポーザーは、卵の殻が詰まるよ。
スプーンが落ちるよ。
夏は臭うよ。
修繕費+1000万かかるよ。

楽だけど微妙。経験者より。
186: 匿名さん 
[2015-09-16 21:46:42]
中途半端な駅からの距離
結構高いね
椛台ならミニ戸建ての方がいいのでは?
187: 匿名さん 
[2015-09-17 23:45:27]
第1期は先着順販売を最初からしていたのでしょうか。
今のところ9戸の販売ということですが、最初から9戸の販売だったのでしょうか。
それとも全然物件概要の更新がされていないのでしょうか。

駅までそんなに中途半端な距離ですかね?
普通に歩ける距離なんじゃないかしらと思いましたが。。
188: 匿名 
[2015-09-21 00:06:34]
高い。
西神のくせに高い。
不便だもん。
贔屓じゃなきゃ新参者はいないね。
189: 匿名さん 
[2015-10-02 16:12:42]
コンシェルジュがいるとどうしても人件費がかさむから、管理費も高めになりますね。
実際に必要なのか、疑問符ですが。
商業施設も遠くないですし、収納スペースもまぁまぁでは。
マンションは、アルコープあったほうが自宅感が強くなるのでいいです。
190: 匿名さん 
[2015-10-05 12:18:36]
機械式駐車場…
一体何の為にこの広い敷地に。

プラウドもジオにも言えることだが、なぜ自走式駐車場100%にしないのか。
住む人の事を全く考えていない、売りたいだけのデペロッパーばかり。
191: 物件比較中さん 
[2015-10-05 12:39:52]
>>190

ジオは結構自走式駐車場あったと思いますが、駅近の限られた敷地内に自走式100%は実際問題無理でしょう。
かなり小規模のマンションか、駅から遠いマンションなら別ですが。
駐車場確保の為に部屋数減らすのは本末転倒ですし。
192: 匿名さん 
[2015-10-05 15:07:44]
>>190
機械式駐車場の維持費は1台辺り1万円越えるんだってね
それより安くすると駐車場料金以外からの持ち出しになるみたいね
193: 匿名さん 
[2015-10-05 17:03:01]
西神で車なしって老後じゃなきゃ無理ですよね。
老後でも1台はほしいだろうに。
194: 匿名さん 
[2015-10-18 08:07:26]
ここのCM流れてますが、若者向けなんでしょうかね。
専門学校のCMかと思いました。
195: 匿名さん 
[2015-10-18 08:49:19]
>>194
ひどいよね。
ターゲット層をよくあらわしてます。
野村と阪急ではやらないでしょう。
196: 匿名さん 
[2015-10-18 09:42:32]
>>194
世帯年収355万向けの広告も出してるし
若者向けで合っていいんじゃないの?

http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/0/7/075fb2fe.png
197: 匿名さん 
[2015-10-18 11:57:49]
>>196
それ有名だね。

だからいいと思うよ、俺みたいなターゲット外がひどいと思うのは。かなり振れたCMだよね。中の下以下の学のない若者層向けって感じ。

逆に言うと、ジオとプラウドにピンとくるならやめた方がいいね。棲みわけ大事。
198: 匿名さん 
[2015-10-19 11:07:05]
関西のほうで酷い広告うってるっていうあのマンションがここなんですか?
年収、夫200万、妻150万でも買える!ってやつです。
199: 匿名さん 
[2015-10-20 12:28:44]
プレサンスロジェって格安シリーズなマンションじゃないと思います。
良い意味で普通にきちんとしていると思いますよ。

ターゲットは若い夫婦なのでしょうか。
なんとなくCMもそうですし、
これから買おうと思うのは子供が小さいようなご家庭が多いということは聞いたことがありますので。
200: 匿名さん 
[2015-10-21 18:23:27]
マンションと団地の違いがわからないです。
新しい時はマンションでも、古くなれな団地に見えます。
特に3棟がくっついてるようなタイプ。

プレサンスは西神南にも出来るらしいですが、ここは難しい気がします。
駅の前のモデルルームも、他が高級感出してるのにここだけ「予約なしでも大丈夫!」のような旗があがってました。
201: 匿名さん 
[2015-11-04 05:00:15]
 新婚で新築マンションを購入した私の悲しい経験を、参考までに・・・
購入後数年で子供が生まれ、壁はボロボロ、フローリングは傷だらけ・・・子供が大きくなる頃には、マンション自体の築年数も進み、売りに出すにもリーフォームするか、業者に買い叩かれるか・・・
子供にお金がかかり、全面リフォームする余力もなく・・・
そして私が学んだこと・・収入が多くないなら、子供が小さいうちは安い賃貸に住み、貯金に励み、子供がむやみに汚さなく
なった頃に新築マンションを購入する。これが一番賢いのではないでしょうか・・・
あくまで、我が家のように高収入でない家庭の話ですが・・・
年収350万で買えると踊らされて、早まらない方が良いと思います・・・
202: 匿名さん 
[2015-11-05 14:22:18]
そんな人はいない。
お金に余裕があるからマンションを買うのです。
子供がいるならアパートで十分だし、戸建を買うか中古マンションまで。
新築は金持ちしか買ってはダメだよ。
あと、マンションを売却するならリフォームなんかせずそのまま買取してもらえばいいだけ。
欲を出すから売れないんだ。
どんな家だって即売れるよ。
203: 匿名さん 
[2015-11-05 17:47:43]
>>202さん、そんな人いないって、やっぱり年収350万では、マンション買わない方がいいってことですか?
やっぱり難しいですかね・・・
204: 匿名さん 
[2015-11-05 23:17:15]
年収よりも頭金をいくらいれるかでは?
年収350万だって、親の援助や貯蓄で1000万〜用意できるなら可能。
350万なら、西神中央じゃなく南がおすすめ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる