株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?
 

広告を掲載

主婦さん [女性 40代] [更新日時] 2020-08-13 21:39:14
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ西神中央について語りましょう。
駅前のジオとプラウドシティのモデルルームの間に割ってはいるように
新しくこの物件のモデルルームが出来つつあります。
大いに迷ってます。
みなさん、色々なご意見をお聞かせ下さい。

物件URL:http://pl-ssc106.com/index.html

名称:プレサンス ロジェ 西神中央
所在地:神戸市西区糀台四丁目16番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅徒歩7分
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2015-03-07 00:45:03

現在の物件
プレサンス ロジェ 西神中央
プレサンス
 
所在地:兵庫県神戸市西区糀台四丁目16番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩7分
総戸数: 106戸

プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?

205: 匿名さん 
[2015-11-18 11:19:38]
ミストサウナやスロップシンクなど魅力的なポイントがたくさんありますから、
良さそうです
この規模でディスポーザーもついているのはうれしいですね。
修理費がかさみそうですが、あるだけ便利なので大規模ならではかなと思います
206: 匿名さん 
[2015-11-18 16:52:17]
10年くらい住むなら便利でいいじゃないですか?
あとはまた住み替えればいいと思います。
207: 匿名さん 
[2015-12-02 10:38:36]
202さん
マンションを売りに出す時はリフォームせずそのままとおっしゃいますが、
リフォーム済の方が売れやすいのではないかと感じます。
実際私も中古マンションを検討した時、リフォーム済優先であたりをつけて
いました。
最低限、床と壁はきれいにしていた方が売れやすいと思います。
208: 匿名さん 
[2015-12-02 19:34:55]
>>207
好みでしょうね。
リフォームしても売れない物件はあります。
立地がすべて。
いい立地なら、中を見ずに決まります。
オーナーの好みがありますから、素人なら中の綺麗さに引っかかる可能性はありますが、いろんな人がいますから。
これからは、中古も流行るといいですね。
209: 匿名さん 
[2015-12-06 10:35:24]
友人や実家もそうですが、
リフォームしてからのほうが売れやすかったです。
次に購入した人に気持ちよく住んでもらうにはリフォームは大切かなと思います。
210: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-12 21:39:45]
二度モデルルームの見学を希望しました。しかし、いずれも門前払い!何様のつもりかね?売り手が、買い手に偉そうにしてどうする!もう買う気なし!駅前のマンションに決めました。プレサンスは、何人の購入希望者を怒らせているらしい。『
211: 匿名さん 
[2015-12-13 11:31:10]
門前払いって、そんなことあるの?
予約なしでどうぞって旗があがってたと思うけど…
212: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-13 20:31:51]
はい。1回目は、モデルルームは見せてもらえずアンケート調査だけ。2回目は、『モデルルームの見学できます。一応、再度アンケート記入をお願いします。』と言われたので記入しました。そして、年収記入欄を見るなり、『こんな年収だとうちでは無理ですね。せめて300万ないとロ―ンも無理ですね。』と言われる始末。もう頭にきたので帰りました。他の所はOK だったのに。と思ったので、担当者に『ここの資本金は、どのくらいなのですか?』と言ってやった。思い出すだけで腹が立って来ます。
213: 匿名 
[2015-12-13 22:06:36]
失礼ですが
その年収でプラウドもしくはジオは
門前払いされなかったばかりか
契約までこぎつけたのですか?
私もそんな感じの年収なんで
決して馬鹿にしているわけではなく
純粋に不思議で、かつ参考にさせてもらいたかったのであしからずです。
214: 匿名さん 
[2015-12-14 16:29:11]
我が家は年収は400万円。
カジュアルな格好でモデルルームに行ったら、普通に対応はしてくれました。
プラウドの時は女性の営業に小馬鹿にされましたがね。
プレサンスの対応は悪くなかったです。
215: 匿名 
[2015-12-15 10:37:09]
私は、プラウドで男性の営業に小馬鹿にされました。
あそこにはもう二度と行かない。
216: 匿名さん 
[2015-12-15 11:33:49]
メジャ7は属性に問題ありと判断したら、容赦なく斬り捨てますからね。
217: 匿名さん 
[2015-12-15 11:35:25]
訂正 ...メジャー7 です。
218: 匿名 
[2015-12-15 12:14:19]
メジャー7って何ですか?
219: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-12-15 20:35:51]
ジオは、ロ―ンを組めば支払い可能です。と、そして後日に『ロ―ン通りました。』との連絡がありました。プラウドの方は、『ロ―ンは無理なので、現金で支払う事になります。』と、購入させようとしてました
220: 匿名 
[2015-12-15 22:26:31]
ありがとうございます。
私、駅近の中古マンションを検討することにします。
お互い満足のいく物件にめぐりあいたいですね。
221: 匿名さん 
[2015-12-15 22:37:11]
>>215
野村も望んでない・・・
逆相思相愛でよかったんじゃない?
222: 匿名さん 
[2015-12-17 16:01:34]
どこの会社もですが
担当してくださいる営業マンの対応一つで
会社のイメージがついてしまうのだとつくづく思います。
でも、アンケートの段階でいろいろ言われたり態度変えられるのは哀しいですね。
223: 匿名さん 
[2015-12-17 21:55:47]
 プレサンスロジェもひどい態度なんですね…
今回マンション購入を考えて、いろいろなマンションコミュニティーを読みましたが、どこのスレにも何様かと思う様な発言をされていらっしゃる方いらっしゃいますよね…
こんな人がここを検討してるのかと思うと、気がめいる様な…
我が家は、開業医で経営もそれなりに何とかですが、「バブルの頃と違って開業医さんはねぇ…銀行さん、ポンとは貸してくれにくいですよ~」とか、男の嫌な感じの営業に散々こばかにした様に(私にはそう聞こえました。)言われました・・
ほんと、営業の対応って大きいですよね…
224: 匿名さん 
[2015-12-18 18:06:23]
マンションは管理を買えと言います。
要は、マンションなんてどこも似たような見た目と造りですが、住民は似たもの同士がいいということです。

プラウド…プライド高め、やや金持ち
ジオ…高級志向、やや金持ち
プレサンス…庶民多し

そういった属性を考慮して選ばれたらいいと思います。
開業医さんならメジャー7か阪急さんかと。
メジャー7とは、大京、東京建物、野村、東急、三井、三菱。
あと一社は忘れました…すみません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる