住宅設備・建材・工法掲示板「これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-22 06:49:50
 

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163376/

[スレ作成日時]2015-02-27 17:53:54

 
注文住宅のオンライン相談

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その2

961: 匿名さん 
[2015-04-12 21:52:49]
温暖な千葉で、エコキュートとヒートポンプ床暖房
年間92500円の電気代10KVA契約を少なすぎると否定しつつ

床暖房なくて、電気温水器で北陸電力でカニミソばかり

962: akira 
[2015-04-12 22:20:43]
↑俺と違うからな!
963: 匿名さん 
[2015-04-12 22:57:41]
>>962
匿名の家はakiraの家じゃないの?
964: akira 
[2015-04-13 00:08:33]
>>963
ん?

どの家?
965: akira 
[2015-04-13 00:09:25]
>>963
匿名だったら違うわ!

966: 匿名さん 
[2015-04-13 11:57:20]
>>964

>794の家
967: akira 
[2015-04-13 14:08:30]
>>966
うちじゃないよ!
968: 匿名さん 
[2015-04-13 16:24:13]
>>967
そうなんだ、お騒がせしてすみません。
969: 匿名さん 
[2015-04-14 22:27:04]
ヒートポンプ式の床暖房がどうこう書いてる人は結局はエコキュートでなく普通の電気温水器だよね。

だとヒートポンプ式の床暖房も使ってないよね。
970: 匿名さん 
[2015-04-15 00:15:22]
>>969
意味不明
971: 匿名さん 
[2015-04-15 23:25:14]
意味不明になってしまうのは、寒冷地でヒートポンプが役に立たないオール電化さんの願望が現れているからのようです。
ほんとうに安くて有効なら、実践してるはずですものね。

No.645
by 匿名さん 2015-03-29 11:22:43
>643
>明細は出てこないか?
値上げ前で少し古いが吃驚するな。
Ⅱ地域、平均気温12月0.9℃、1月-1.9℃、2月-1.4℃。
給湯は貴方が喜ぶ電気温水器。

No.780
>>777
床暖房対応エコキュートの使い勝手どうですか?
どのくらい使えるのか教えて欲しいです。

No.798
by 匿名さん 2015-04-07 07:56:21
>>780
使ってないから使い勝手は分からないね。
1日8時間程度で最大16時間以内を目安に使用しろとあるから間欠なら大丈夫じゃない?
給湯300Lで床暖房年間464kWの消費量ならほとんど深夜電力で使えると思うよ。

972: 匿名さん 
[2015-04-16 07:21:46]
>971
>645です、一応補足して置きます。
電気温水器使用はあまり多量に湯を使わない、エコキュートの設備費がまだ高い頃で選択しなかった。
床暖房ではないが床下暖房でヒートポンプを使用してる。
973: 匿名さん 
[2015-04-17 09:15:06]
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1504/16/news029.html
国内のエネルギー消費量が3年連続で減少、都市ガスと再エネだけ増加

都市ガス+太陽光が主流なようです。

974: 匿名さん 
[2015-04-17 09:25:50]
ガスが伸びるのは当たり前、シェールガスの生産量が増えて他のエネルギーより割安になっただけ。
再エネは施し(補助)で増えただけ。
他のエネルギーが割安になればガスの伸びも止まる、施しが無ければ再エネも減る。
エネルルギーは常に安い方に流れてバランスしている。
975: 匿名さん 
[2015-04-17 09:37:44]
>>973
カニミソ丸出しw
976: 匿名さん 
[2015-04-17 09:46:26]
>>973
都市ガスのエリアが拡大してなければ確カニそうだよね。

太陽光を自己消費した分だけ電力消費は減るよね。
977: 匿名さん 
[2015-04-17 13:14:14]
>>976
少子化、過疎化が進むからエリア拡大は難しいと思う。
地方は過疎化なのでオール電化が向いてると思う。太陽光発電も抑制するぐらい増えてるし

978: 匿名さん 
[2015-04-17 13:48:54]
太陽光も半永久に自立出来ない。
夜の電気の確保は蓄電済む可能性は多少有るが連続した天候の悪化には耐えられない、既設の送電網と発電に頼ることになる、既設の電力は大きな負担を背負わされ、普段は設備が使われずコスパの極めて低い発電設備になる。
天候不順に備え大容量エネファーム等の設備費が安くなれば自立は可能、稼働率の低いコスパの悪い設備になる。

原発事故でも分かったと思うが電気代は燃料代より発電設備費が主で有る。
原発が無くてもほぼ間に合う設備を有してる、事故後に一時不足したのは既設の火力発電の多くも津波被害に遭ったからである。
太陽光が増える程、既設発電の稼働率が下がりコスト増し電気代は高くなり、日本の競争力は弱くなる。

コスパの悪い設備を全体として所有するか世帯ごとで所有するかの選択になる。
979: 匿名さん 
[2015-04-17 14:00:44]
>>977
どんどんエリア拡大中ですけど?

http://www.tokyo-gas.co.jp/csr/report_j/4_valuechain/sup2.html


980: 匿名さん 
[2015-04-17 14:03:41]
>>978
100年後の妄想ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる