積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京都御池通ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. グランドメゾン京都御池通ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-04-09 14:52:01
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン京都御池通についての情報を希望しています。
間取りや設備などもわからないので、色々と意見を交換したいと思っています。
どうでしょうか!


所在地:京都府京都市中京区麩屋町通御池上る上白山町252他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩5分
間取:1LDK+N~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:57.50平米~91.29平米
売主・事業主:積水ハウス 大阪マンション事業部
施工会社:熊谷組
管理会社:積和管理関西
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-25 13:48:45

現在の物件
グランドメゾン京都御池通
グランドメゾン京都御池通
 
所在地:京都府京都市中京区麩屋町通御池上る上白山町252番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩5分
総戸数: 97戸

グランドメゾン京都御池通ってどう?

150: マンコミュファンさん 
[2016-09-19 11:18:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
151: 匿名さん 
[2016-09-19 11:28:02]
1階の京都信用金庫は仮店舗。建替え完了後は空く。
152: 匿名さん 
[2016-09-19 12:31:13]
>>151 匿名さん

条令違反にならないように
153: 近隣住民 
[2016-09-29 21:43:37]
このマンションのエントランス前を2才の子供と歩いているときに、後方から「エントランス前に車を付けたいから、どけ」という意味で黒いレクサスにクラクションを鳴らされました。しかしクラクションの音に子供がびっくりしてしまい、前に進もうとせず、また、ライトがまぶしく子供の興味をひいてしまって、却って車の方に向かっていき、その間も近くを他の車が走っており、危ない目にあい、不快な思いをしました。
全ての入居者がそうではないでしょうけど、お金に物を言わせてお高いマンション、立派な車には乗っていても、人としての質が見合わない方がお住まいのこととお見受けします。
154: 匿名さん 
[2016-09-29 21:46:51]
駐車場の利用者は限られているので黒のレクサスという時点で誰かわかるよ。
155: 近隣住民 
[2016-09-29 22:39:28]
駐車場に入っていくのではなく、エントランス前に横づけされていたので、住民の方のお知り合いの可能性もあります。
156: 匿名さん 
[2016-09-29 23:18:00]
不確定なのに無礼な運転手を住人と決めつけるのはやめた方がいい。
157: 近隣住民 
[2016-09-29 23:28:45]
ご指摘ごもっともです。
トンチの様ですが、「無礼な運転手を住人」と決めつけてはおりません。
マンション内部に入っていく方がご乗車されていた車であったことは事実です。

こちらとしては小さい子供の命に関わることでしたので、怒りが強く、勢いでここへ投稿してしまいましたが、このコミュニティをご利用の方々には不要な情報でしょうね。失礼しました。

ただ「無礼な運転手」についての情報を晒せたので、すっきりしました。麩屋町通が、歩行者が安心安全に通行できる通りとなることを祈ります。さようなら。
158: 匿名さん 
[2016-09-30 01:36:53]
怖い思いをされたのかもしれませんが、ちゃんと手は繋いでましたよね?
2歳の子供を連れていてクラクション鳴らされたら咄嗟に抱っこしますけど…
マンションには関係なかったですね。
159: 匿名さん 
[2016-09-30 07:40:57]
>>157 近隣住民さん

所詮 この手のマンションにはよくありがちな
高飛車住民ですよ。

世の中から消えて欲しい!
160: 匿名さん 
[2016-09-30 08:46:51]
>>158 匿名さん

あんたここの住人?
161: 匿名さん 
[2016-09-30 10:49:40]
僻み妬みが酷く被害妄想にまで発展してるよ。
162: 匿名 
[2016-09-30 11:09:23]
>>161 匿名さん

こういう 傲慢な人種が住んでるマンションって訳ね。

恐い恐い
163: 匿名 
[2016-09-30 11:52:30]
>>161 匿名さん

あんたここの住人のようやけど
本性が出たね。




164: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-06 16:31:32]
>>153 匿名さん
最近の小さいお子さんを持つママに多いキャラクターの人ですね。
車は人をよけて当然。私たちが通るまで車は待ちなさいよ、というスタンスが、文体から読み取れます。貴殿もさっと子供さんを抱っこして、少し前へ進めばよいのでは??
クラクションを鳴らす事は威嚇でもなんでもないのですから。


165: 匿名 
[2016-10-07 07:04:16]
>>164 検討板ユーザーさん

あなた、こう言うのを逆切れって言うのよ。
その高飛車な態度を改めなさい

怪我させてもどうせ保険会社に任せっきりなんだろうね。
ここのマンションの住民は恐い恐い。

166: 匿名さん 
[2016-10-07 07:55:13]
>>164 検討板ユーザーさん

お前さー 自分の子供が2才だった頃 車のクラクションを
大きな音で鳴らされて見ろよ、どれだけ恐いか。
そして大きな怪我でもして見ろよ お前自身がどんなに半狂乱に
なるか。
他人の子供なら関係ないってわけか?

馬鹿が
167: 匿名さん 
[2016-10-07 08:38:07]
>>164 検討板ユーザーさん

小さな子供にはクラクションは十分に威嚇だね。
一度自分の子供にクラクションを鳴らして見たら
よくわかるよ。



168: 匿名さん 
[2016-10-07 09:21:12]
>>167 匿名さん

164は自分の子供にはクラクションは鳴らさないよ。
なにしろ超タカビーな富裕層だから
169: 匿名さん 
[2016-10-07 11:00:17]
164さん言われたい放題ですね(笑)

でも実はあなたみたいな人がクレーマーなんだろうなと私も思います。

2歳の子供をクラクション鳴らされたら、腹立ちますね。
小さい子連れを待てないような人間にはなりたくないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる