横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【77】
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-04 11:09:38
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての76です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/

[スレ作成日時]2015-02-25 10:02:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【77】

809: 周辺住民さん 
[2015-03-02 22:02:54]
>>632
アドバイスありがとうございます。
ただ、大変気に入ってるマンションなので、このままでしょうかね。
810: 匿名さん 
[2015-03-02 22:05:11]
矢沢永吉が組んでいたキャロルは、川崎初デビューなんだよ。可愛いい人よここにおいでー!
811: 周辺住民さん 
[2015-03-02 22:06:14]
>>634
ガーデンズコートは7700万での売却実績あら。プラウドも7000万超えはたくさんあったよ。
812: 匿名さん 
[2015-03-02 22:21:09]
ドンキホーテは、ロサンゼルスにも進出して居るんだね。
813: 匿名さん 
[2015-03-02 22:27:11]
キャロルってそうなんだ。川崎にもあるんだね。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/キャロル_(バンド)
814: 匿名さん 
[2015-03-02 22:37:08]
そうなんだ。
815: 匿名さん 
[2015-03-02 22:41:26]
川崎にもあるんだね。レジェンドが。
816: 匿名さん 
[2015-03-02 22:53:27]
完全におばちゃん演者の趣味の時間。
週末の書き込みラッシュが嘘みたい。
結局このスレではまともな話は出ないな。

やはりこのスレは、小杉のリアルな姿を発信し、デベの餌食になりそうな善良な人々への福音のスレになるべきだな。
817: ご近所さん 
[2015-03-02 23:00:51]
こんな状況にしてしまったのは不動産屋の責任。だまされて買った人がバカを見るなんて許せない。
818: 匿名さん 
[2015-03-02 23:03:33]
騙されたんだよ、
で、あんたはどうするよ、
逃げるもよし、いい街に仕立てるべく行動するもよし
819: 匿名さん 
[2015-03-02 23:04:49]
川崎国なんかにいる人は自己責任だよ
820: 匿名さん 
[2015-03-02 23:29:12]
>>817
ガキじゃあるまいし、誰かの責任に
するな、自己判断か幼稚なんだよ。世間を甘く見るな。
821: 匿名さん 
[2015-03-02 23:32:29]
>>819
そう取るか、川崎住民を馬鹿にするのも良し、東京に愛着を持つのも良し。ご苦労さん。
822: 匿名さん 
[2015-03-02 23:34:49]
>>816
ばあさんは、夢の世界に入って寝てるよ。都合が悪くなるとばあさんの責任にする。良くないよ。分かった!
823: 匿名さん 
[2015-03-02 23:49:15]
夢でもし逢えたら素敵なことね。
あなたに逢えるまで眠り続けたい。

お休みなさい。
824: 匿名さん 
[2015-03-02 23:54:21]
おばちゃん演者さんは、意外と図太い。
きっと特殊な性格なんだろう。
頭の作りも特殊みたいだし。
真似したくない精神構造と思考構造。
同じ会社、同じ部署には絶対いて欲しくないタイプだわ。
825: 匿名さん 
[2015-03-03 00:00:49]
このスレ、おやすみなさいの挨拶が習慣化してきたな


おやすみなさい。。。。。
826: 匿名さん 
[2015-03-03 00:33:59]
デベに騙された人なんていないでしょ。
今不満抱えてる人がいるとするなら勝手に誇大な夢見てただけなんだから。
現在分譲中の物件だってデベの広告にそこまで期待できる内容なんて書いてない。
どうせ、
商業施設=お洒落でハイセンスな商店多数
ぐらいの妄想しちゃったんでしょ。

実際に脚を運んで納得して買った側からすると呆れるしかない。
827: 匿名さん 
[2015-03-03 00:36:53]
皆さん、飽きませんか?
828: 匿名さん 
[2015-03-03 00:37:34]
>>826
釣られないでね。
830: 匿名さん 
[2015-03-03 01:31:50]
誇大な宣伝文句と住みたい街ランキングなんて、タワマン販売におけるデべの常套手段であり、それをそのまま真に受けて勝手に期待を膨らませていたとしたら、それは世間しらずと言われても仕方ないと思う。大部分の良識のある人たちは、客観的な情報に基づき、冷静な購買行動としてタワマンを購入していると思う。但し、それにしても、新しい再開発でできる商業施設に対してそれなりの期待をすることは合理的であるが、その後の実際の内容は周知の通りであり、今のところ明らかに大きな期待外れ感をもって受け止められている。また、タワマンに通常期待される素晴らしい眺望については、武蔵小杉の場合はもともとあまり期待されていなかったものと考えるが、実際に暮らし始めてその残念な眺望を毎日見ることになる現実に直面すると、さらに不満が増幅されてしまう。

唯一の優位性と言われている便利な鉄道については、駅の過密の問題を行政と交通各社が責任を持って対処をしていかないと、その利便性も損なわれてしまいかねない。

これらの点については、タワマン購入者の自己判断とか自己責任と決めつけるには、やや酷な面もある。
831: 匿名さん 
[2015-03-03 01:33:49]
>>830
あんた、わざと客観的な書き方してるけど、タワマン購入した当事者だろ。不満を持ってるなら、正直に自分のこととして書けば。
832: 匿名さん 
[2015-03-03 01:35:54]
>>830
みなとみらいのタワマンの友だちの家に遊びに行きましたが、確かにあの眺望はすばらしい。これぞタワマンていう感じ。
833: 匿名さん 
[2015-03-03 01:48:59]
川崎国ならきっと明るい未来が待ち受けてるはず
834: 匿名さん 
[2015-03-03 01:55:59]
東横線というよりはいかにも南武線という街。
このスレでも暴れてるのはプライドだけ高い勘違いタワマン住民。
行政もデベも無機質なタワマン10本も20本も建ててやりたい放題。
こんな都市計画は豊洲なんかの湾岸埋立地で十分。

オリンピック終わったら老朽化するだけの郊外のタワマン団地なんて何が魅力なんだか。
ここが人気の街?デベにのせられて情弱ミーハーが飛びついてるだけ。
タワマンの乱立が一通り終わったらデベも武蔵小杉?あーそんな街あったね、で終了。
835: 匿名さん 
[2015-03-03 01:58:02]
眺望なんか3日で飽きるよ。体験済み
836: 匿名さん 
[2015-03-03 02:07:56]
眺望もないのに高い管理費と年々上がる修繕費を払い続ける。
駅近といっても無駄に広い敷地やエレベーター待ちで数分ロス。
肝心の駅では乱立の弊害でホームに人が溢れかえってストレスマッハ。
満たされるのはタワマンに住んでるという虚栄心だけ。
10年前ならまだしもタケノコみたいに生えてる小杉タワマンにステータスなんて皆無。
837: 匿名さん 
[2015-03-03 02:23:58]
>>835
確かに武蔵小杉のタワマンでは残念な眺望で3日どころか、1日で飽きるだろうな。タワマン人気の最大の理由は、やはり戸建や低層マンションには無い、パノラマの眺望。この意味では、タワマンは湾岸エリアでないとあまり意味が無い。特に客を呼んだ際の夜景を楽しみながらの食事は、タワマンのステータスを実感できる。
838: 匿名さん 
[2015-03-03 02:26:37]
>>836
特に朝の出勤時間帯のエレベーターは各駅停車。1階に着くころには満員電車並みの混雑でマンションを出るまでに10分近く掛かることもしばしば。。こういう点では、低層の方が良いな。
839: 匿名さん 
[2015-03-03 02:58:36]
>838
それエレベーター足りないんじゃないの?
タワマンの高層に住んでるけど、朝のラッシュ時でも
玄関出てから、敷地出るまで3分くらいですよ。
840: 匿名さん 
[2015-03-03 03:01:28]
日吉東急>グランツリー+スクエア+ららテラス
841: 匿名さん 
[2015-03-03 04:08:39]
836
ストレスマッハて
なんの事
ストレが
スマッハ?
842: 物件比較中さん 
[2015-03-03 04:47:10]
ついつい本音が出ちゃう事がありますよね。明日は丸子のおばちゃんネタで押し上げないと怒られるよ。
843: 匿名さん 
[2015-03-03 06:19:09]
>>839
その通りです。完全にエレベーターのキャパが足りてません。朝の出勤時のみではありますが。。
844: 匿名さん 
[2015-03-03 07:05:10]
>>843
そんなタワマンに住む羽目になって可哀想っ。買い替えたら?
845: 匿名さん 
[2015-03-03 07:44:14]
>>837
湾岸は夜景は真っ暗。
残念。
846: 物件比較中さん 
[2015-03-03 07:56:50]
>>844
やり終わったデベの反応なんてこんなものですね。
みなさん覚悟はできていますか?
847: 匿名さん 
[2015-03-03 08:01:25]
朝の出勤を、考えたら早く寝たほうが良いいよ。早朝3時のスレでは、疲れるでしょう?
848: 匿名さん 
[2015-03-03 08:03:37]
アレ?失礼しました。時間をまちがえてましたよ。
849: 匿名さん 
[2015-03-03 08:03:40]
今度はタワマン攻撃か。
飽きずによくやるねー。
851: 匿名さん 
[2015-03-03 08:19:53]
某タワマン住民ですけど、エレベータの待ち時間なんて大したことないですよ。
武蔵小杉は、バランスのとれたとても便利な街で、快適そのものです。
ネガは反応を楽しんでいるだけですから、釣られちゃダメですよ。
852: 匿名さん 
[2015-03-03 08:28:04]
かまってちゃんだからな。
853: 匿名さん 
[2015-03-03 08:35:21]
>>850
確かに否定できない点もありますが、ちょっと意地の悪い書き方では無いですか。武蔵小杉だって、良い点はたくさんありますよ。商業施設だって、今のところ期待外れ感は否めませんが、今後の発展に期待です。
854: 匿名さん 
[2015-03-03 08:39:09]
>>845
湾岸のタワマンの夜景を見たことないようですね。レインボーブリッジ、お台場、都心の摩天楼等、暗いところを探すのは難しいですね。
855: 匿名さん 
[2015-03-03 08:41:59]
横須賀線 大混雑 遅延も酷い
駅改札で足止めくらって もう20分経過

もう武蔵小杉は交通の便が最悪だよ
856: 匿名さん 
[2015-03-03 08:49:29]
横須賀線ちゃんと動いてるじゃん。
43分のが48分に来てるみたいだから、ちょい遅れかな?
857: 匿名さん 
[2015-03-03 08:58:10]
東海道止まったらこんなもん
横浜で横須賀線への乗り替えでホームは人で溢れてる
横浜ですでに激混みだから小杉乗ろうと思っても・・・
858: 匿名さん 
[2015-03-03 09:07:47]
昔の熱海の夜景は、マンハッタンの夜景と言われ居たけど、多数の老舗温泉が今では維持が出来なくたって、グループ化になり10.000万以下でオールシーズン泊まれるようになり、廃棄化しているマンションもチラホラ有る。寂れたなーと思ったよ。夜景はバッグでも住民にしたら、不便な生活だろうなと思ったよ。
859: 匿名さん 
[2015-03-03 09:14:09]
>>850
そんなに嫌気がさしているなら、どうぞ貴方が納得出来る、場所に引っ越ししたらいいでしょう。そうしなさい。
860: 匿名さん 
[2015-03-03 09:18:48]
>>851
よく見かける「某マンション」ってどこですかね?

<例 パークシティ武蔵小杉>
47階建て総戸数1437戸
に8割入居したと仮定すると1150戸
に家族4人入居したと仮定すると4600人
の半分が朝の時間に出社登校で
エレベーター利用したとすると2300人
上層階と下層階で別れてたとすると
それぞれ1150人。
1150人が朝のコアタイムにエレベーターを利用する。
そりゃ混みますよ。
そして1階で合流して2300人。
そのうち半分の人が電車を利用すると1150人。
パークシティ1本だけでこんな状態。
そんなマンションが何本も生えているんですよね?
そりゃエレベーターも駅も混みますよ(笑)
(それも自己責任。だまされたアナタが悪いのよ…)
861: 匿名さん 
[2015-03-03 09:20:28]

このスレを読み返して、自分なりに武蔵小杉に住みたい理由と住みたくない理由を整理してみました。以前のコメントにあったように最大公約数的な内容をピックアップしてみたつもりですが、どうしても住みたくない方の理由が多くなっているので、ネガと思われるかも知れません。ただ、自分は単に武蔵小杉のタワマン購入を検討している者です。現時点での客観的な判断としては、やはり住みたくない理由の方が圧倒的に強くなってしまいますが、それでも武蔵小杉を選択された方はどのような判断をされたのでしょうか。やはり、鉄道が便利である点を高く評価されたということでしょうか。ただ、確かに乗り換えなしで色々なところに行けるのは便利ではありますが、別に乗り換えすることがそれほど不便であるとも思いません。あるいは、他に何か見逃している武蔵小杉の良さがあるのでしょうか。

住みたい理由
1.鉄道が便利
2.都内よりも価格が安い
3.今後の再開発の可能性

住みたくない理由
1.駅の過密問題
2.商業施設が期待外れ
3.川崎の住所、川崎ナンバー
4.都内・横浜の住人より下に見られている
5.民度・治安の問題
6.今回の事件によるイメージ低下


862: 匿名さん 
[2015-03-03 09:20:30]
>>853
この様な人はどこに住んでも、納得出来ないタイブ、詐欺呼ばわりするなんて聞いちゃ居られないよ。
863: 匿名さん 
[2015-03-03 09:24:28]
>>857
武蔵小杉駅に入ったのは8時10分
横須賀線乗れたのは8時50分 (怒)
864: 匿名さん 
[2015-03-03 09:27:20]
>>861
あー貴方の[住みたくない理由]子供ぽい理由だよ。
865: 匿名さん 
[2015-03-03 09:27:33]
>>861
住みたくない理由として、保育所の不足、待機児童の問題、学校の質の問題、についての議論もあったよ。これらも、お子さんのいる家庭にとっては考慮すべき重要なポイントの一つ。
866: 匿名さん 
[2015-03-03 09:29:55]
>>861
住みたくない理由の3.と4.は、都内の人間がどう見てるかであって、武蔵小杉の住人は気にしてないよ。
867: 匿名さん 
[2015-03-03 09:32:30]
今日は湘南新宿ラインなんか、一部運休しちゃってるよ。本当に武蔵小杉は交通の便が良くないねえ。通勤じゃ使えないね。
868: 匿名さん 
[2015-03-03 09:32:31]
>>866
いやいや、認めたくないかも知れないが、誰しも大なり小なり劣等感を感じているのは事実。
869: 匿名さん 
[2015-03-03 09:35:23]
>>861
美味しいお店が何も無いことでしょうか。
870: 匿名さん 
[2015-03-03 09:42:27]
>>861
3. それ凄く分かります。

年賀状出すときがとても恥ずかしいですよね。
川崎市とか、xx丸子とか書いても、どこの田舎だよって思います。せめて住所に武蔵小杉って入っていればだいぶ印象が違うのでしょうが。
871: 匿名さん 
[2015-03-03 09:44:28]
横須賀線ピーク時間通勤の人には地獄ですね。
混雑の押し合いで一度薄いパソコンが変形しました笑
しかも小杉ホーム傾いているので必死です。
休日だけ利用なら快適で快適でしょうね。
872: 匿名さん 
[2015-03-03 09:49:11]
>>861
娯楽がありません。
映画館がない、ブックカフェもない、ボウリング場もない。近くに公園もありません。

買い物が不便です。
家電店がない、スポーツ用品店がない、ホームセンターがない。
873: 匿名さん 
[2015-03-03 09:52:18]
>>870
武蔵小杉住民にしたら、そんな事なんて考えた事もないょ
874: 匿名さん 
[2015-03-03 09:54:12]
パークタワー横浜の住民ですが小杉にないものほとんどあります。
仕事帰りにSOGOや高島屋で買い物。
週末は海沿い歩いて山下公園まで散歩。
物件価格も小杉より安かったし良い買い物でした。
875: 匿名さん 
[2015-03-03 09:55:13]
>>861
それぞれの街をどのように評価するかは、それぞれの家族構成、ライフスタイルによると思う。自分にとっては、通勤の鉄道の便が重要で、これが最も大きな要素。子供はいないし、週末に自分の街でショッピングや食事を楽しむというニーズも無い。要は、会社や出張に行くのに便利な寝る場所という位置づけ。この意味では都内の方が良いが、武蔵小杉の方が割安。小杉にはそれ以上の良さは無いし、期待もしていない。
876: 匿名さん 
[2015-03-03 09:56:29]
もう人気が定着し始めた感がありますね。現代の人々が何を求めているかが反映されたということでしょうか。
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2015/03/2015-1.html
877: 匿名さん 
[2015-03-03 10:07:22]
>>876
世間知らずですね(笑)
878: 匿名さん 
[2015-03-03 10:20:12]
人生は障害物人生か?
879: 匿名さん 
[2015-03-03 10:22:32]
>>874
貴方のライフスタイルに合っているのでしょうね。
880: 匿名さん 
[2015-03-03 10:27:59]
>>874
そんなにパークタワー横浜を自慢しなくていいよ。パークタワー横浜はいいマンションだもいうことはわかっているし、神奈川でも、トップクラスと思うよ。
こんな武蔵小杉のスレで自慢しなくてもと思いました。
881: 匿名さん 
[2015-03-03 10:28:10]
>>876
住みたい行政地区には一切登場してないですね。
882: 匿名さん 
[2015-03-03 10:37:54]
>>880
そうだよ。ワザワザ武蔵小杉のスレッドに、スレする事でも無いよ。横浜のスレッドで共鳴し合える人達とやったら。
883: 匿名さん 
[2015-03-03 10:47:35]
>>876
そのネタ、ネガの大好物だから、ドヤ顔して投稿してるとまたネガに喜ばれますよ。もう遅いかも。
884: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 10:49:23]
グランツリーには大変満足しています。
いままで近くに外食できる場所が少なかったのが
選択肢が増えた。本や衣料品や食材の買い物ついでに
ぶらぶらと楽しい夕方の時間が過ごせる。
他所から嬉しそうに子供連れのお客が集まって
来るのを見ていると、一緒に喜べる心の
余裕が出てきた。出口から多くの人が上を見上げて
こんなマンションに住みたいねと言っているのを聞くと
幸せになる。横須賀線新駅につづき東急コアタウン、
ララテラス、グランツリーは武蔵小杉の
評価を数倍高めたと思う。
外に出て行くのも便利。近くにいるのも便利。
886: 匿名さん 
[2015-03-03 10:58:49]
>>884
満足感を感じられて良かったですね。私も、そのような実感を持てればと思っていました。恐らく、期待が大き過ぎたのだと思います。でも、以前に比べれば便利になったのだからと、自分を納得させています。
887: 匿名さん 
[2015-03-03 11:00:33]
>>881
アドレスに魅力がないのは事実だし、それでも上位にくるということは実益重視の世相が反映されたのでしょう。住所が23区ならどこでも良い時代ではないということです。
888: 周辺住民さん 
[2015-03-03 11:02:07]
>>861
はい、はい、なりすましは通報しますよー
889: 契約済みさん 
[2015-03-03 11:03:31]
>>885
川崎駅の掲示板が大変な事になってるけど大丈夫ですか?
890: 匿名さん 
[2015-03-03 12:05:11]
いつも思うがグラツリの綱島街道口から入った際の、あの飲食店のむせ返る臭いが不愉快。
飯食った後行くと本当に気分が悪い。
しかも上の階まで臭いがのぼってきてるし。
あれは明らかに鈴木天皇の失敗。
飲食店はやはり4階に集めた方がよかったんじゃないのか?
891: 匿名さん 
[2015-03-03 12:13:32]
>>890
餃子、ハンバーグ、生魚(寿司)、お好み焼きの混ざった強烈な臭いがしますね。武蔵小杉の住民はよく皆さん我慢しているなと思います。
臭いつきの洋服とか、私は買いたくないです。
892: 匿名さん 
[2015-03-03 12:29:56]
なんか身を乗り出すほどの話題がないくらい平和な武蔵小杉。
893: 匿名さん 
[2015-03-03 12:33:57]
>>874
嫌味とかでは全然なくて、純粋に聞きたいのですが、パークタワー横浜に住むのはどういった理由からなのでしょうか?
勤務地が近い意外の理由でしょうか。
都会の感じを求めてなら東京の方がいいですし、横浜のよさである、自然とよ融合は得られません。みなとみらいのような良さを求めてるならみなとみらいにすむのかなと。。
894: 匿名さん 
[2015-03-03 12:39:15]
みんな好きだなぁ。何でそんな必死になれるの?
武蔵小杉は、普通で自然な日常でしかないが。
895: 住まいに詳しい人 
[2015-03-03 12:51:24]
>>893
パークタワー横浜は2つあるでしょ。その書きこんだ人がどちらか知らないけど。
でも2つとも横浜駅に近くて、みなとみらいも横浜駅へ行く距離と同じ程度。百貨店とターミナルの利便性、みなとみらいの雰囲気を感じるには良い物件ですよ。横浜から品川も途中川崎に停車するだけだし。
896: 匿名さん 
[2015-03-03 13:00:30]
>>895
自分も神奈川でタワマンに住むなら横浜駅近の中古一択だね。
みなとみらいは東横線だけじゃ利便性に欠ける。乗り換え不便だし。
小杉と変わらない価格なら横浜じゃなくて小杉を選ぶ理由がほぼ皆無。
897: 周辺住民さん 
[2015-03-03 13:03:03]
>>896 横浜に住んでいたら横浜に行く楽しみがなくなるじゃないですか!?
898: 匿名さん 
[2015-03-03 13:04:33]
どんだけ乗り換えが嫌いなんだか。(爺さん婆さんなら別として)
1-2回乗り換えくらいたいしたことじゃないでしょう。
899: 購入検討中さん 
[2015-03-03 13:04:48]
ネガとかアンチの具体的な問題指摘に対してデベロッパーは苦戦の連続。そんなんじゃ売れないよ(笑)管理費や修繕費が逼迫するから、あることないことファンタジーなこと書いて呼び込め!
900: 匿名さん 
[2015-03-03 13:06:10]
>>893
ステータスですよ。
サラリーマン家族には分かりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる