横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【77】
 

広告を掲載

武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-04 11:09:38
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての76です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555751/

[スレ作成日時]2015-02-25 10:02:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【77】

401: 匿名さん 
[2015-02-28 10:24:08]
>400あなたがとでも小杉住民とは思えません。
もし本当に小杉住民なら、貴方こそ本当の
意味で**ですね。
おつむが弱いですよ(笑)
402: 匿名さん 
[2015-02-28 10:25:16]
>>390
麻生区、宮前区、高津区は許してあげてほしいが。
403: 匿名さん 
[2015-02-28 10:30:46]
高津区ははぶかなきゃ(笑)
404: 匿名さん 
[2015-02-28 10:31:36]
>>401
タワーマンション住民ですよ。
グランツリー武蔵小杉の屋上が見えています。影が右側に1/3かかっています。今日は強風です。

屋上庭園には今日も401のような**親子がいます。でも人数はいつもより少ないです。
405: 匿名さん 
[2015-02-28 10:32:24]
多様性大いに結構。
新住民でも歩きタバコにポイ捨てやたん吐きする奴はする。
原住民でもしない人間はしない。
個人の問題。
民度は仕方ない。

せめて、いい店が増えるように、舌とセンスを磨きましょう。
406: 匿名さん 
[2015-02-28 10:32:25]
そもそも南武線も横須賀線も東横線も目黒線もフルに利用する人はどれだけいるのだろうかと。
郊外の住宅地として、不要なモノが付きすぎていませんか?
一路線一平米あたり15万くらい足されているでしょう。都心部のなんと割安なこと!
407: 匿名さん 
[2015-02-28 10:39:05]
>>406
そのとおり。私は東急しか使いません。横須賀線とか、あれだけ歩かされたら、もう別の駅でしょう。
408: 匿名さん 
[2015-02-28 10:48:48]
都心で全てが完結する人は都心に住めばいいじゃない。羨ましいなー。

うちは支社やら嫁の実家やら息子の学校やら、神奈川県内での用事も多いので、都心より小杉に住んだ方が圧倒的に便利。
何が便利で何が不便かなんて人それぞれだけど、自分のような人間が多いから武蔵小杉の人気が衰えないんだという実感は確かにあるね。
409: 匿名さん 
[2015-02-28 10:51:19]
>>407
エクラスやセントスクエアの連中の弁。
東側はどこへも近くて便利。
410: 匿名さん 
[2015-02-28 10:54:13]
>>409
本当にそうですね。武蔵小杉の西口とか北口に、高い金払って住む人って、意味わかりませんねえ(笑) 買い物も不便ですし。
411: 匿名さん 
[2015-02-28 10:55:39]
400は確かに小杉住民だな マンションもほぼ特定できるな
412: 匿名さん 
[2015-02-28 11:04:44]
東口と西口と北口で人種が異なるのは明らかだね。

東口はパークシティ&グランツリーに代表されるように、セレブで高品位な住民層向けで、お洒落で綺麗な街だ。
西口は汚い貧民層で、ごちゃごちゃしてイケてない街。汚ミシュラン飲み屋街やパチンコ屋にタバコ悪臭がひどい。
北口は朝鮮総連があり、いわゆるコリアンタウン。ハングルが飛び交う、ディープな街。犯罪も多いから夜道はかなり危険。

見事に3つに分かれるよな。イスラエル情勢みたいだよ(笑)
413: 匿名さん 
[2015-02-28 11:06:11]
MSTは駅直結じゃないしな
だから中古もイマイチ安いんでしょう
414: 匿名さん 
[2015-02-28 11:09:05]
>>408
車は持ってないんですか?
電車で移動ってなんだか哀れですね。
415: 匿名さん 
[2015-02-28 11:12:39]
>>413
中古はそれでもMSTから先に売約済みのリボンが付く様な
気がします。
値段は部屋タイプも階層も違うので比較が難しいですね。
416: 匿名さん 
[2015-02-28 11:13:51]
今回の騒動は長い目で見れば大幅にプラスだよ
良くも悪くも川崎って地名が宣伝されたし
興味が無かった人も小杉を調べたらどれほど便利か判るし俄然興味が沸いてくる
懸命に川崎叩きをしてたみたいだけど小杉の宣伝になったみたいだね
417: 匿名さん 
[2015-02-28 11:39:22]
>>416
不謹慎なコメントですね。
これだから武蔵小杉住民は、民度が低いって言われるんですよ。
418: 匿名さん 
[2015-02-28 11:40:52]
住所としては、中丸子ー市ノ坪タワマンが完成ですか?
419: 匿名さん 
[2015-02-28 11:46:42]
>>412
新宿の夜の街の方がよっぽど怖よ。ギッバクラでボラれて50万だと、TVで見たよ。
420: 匿名さん 
[2015-02-28 11:54:12]
>>407
横須賀線向河原駅だよねー。
421: 匿名さん 
[2015-02-28 11:56:49]
今日はネガティブキャンペーンが激しいなあ。

(笑)

期末の3月末へ向けて頑張らないと決算キツいですよ。
さあさあ、少しでもバカな客が釣れると良いですね。
422: 匿名さん 
[2015-02-28 11:58:55]
武蔵小杉の具体的な欠点を示せてる人っているんですか?

言葉での悪評ばかりで具体性がないですよ。
423: 匿名さん 
[2015-02-28 12:00:09]
http://area-info.jpn.org/area141330.html
武蔵小杉は川崎市中原区ですよー。
皆さん、お勉強しましょう。
大好きな都心行政区と比較しながら学ぶと楽しいですよ。

アンチ武蔵小杉にとっては具合の悪いデータが揃ってますよー。
424: 匿名さん 
[2015-02-28 12:06:06]
北と東に差はありませんよ。
東もシティタ以外は皆安い時に買ってる住民ですからね。
シティタとこれから北を買う人はそこそこレベル高いでしょうね。
小杉は全然危なくないしいいとろこです。でも川崎アドレスはじわじわきます。何区に住んでる?って聞かれても、神奈川の川崎ってとこから説明要。自由が丘以西は横浜しか関心ない人多数。
425: 匿名さん 
[2015-02-28 12:12:00]
・川崎市である。川崎のレッテルは剥がしようがない。
・誇れるものが鉄道利便性しかない。だがJR駅は満杯でこれ以上の人口増には耐えられない。限界である。
・公立の文教施設は偏差値が低く、優秀な子は都内か横浜に行くしかない。
・ハザードマップに入っている。
・食通を満足させる店がない。
・おばちゃん演者がいる。
426: 匿名さん 
[2015-02-28 12:19:17]
私にとっては
・風が尋常じゃなく強い
これだけで居住候補から外れた
427: 匿名さん 
[2015-02-28 12:24:23]
・差別意識の高い人が多い。
・やたらと近隣にいちゃもんをつける。
・が、相手にしてもらえない。
・駅が非常に混雑する。
・育児施設、学校不足。
・そろそろマンション同士の差別、罵り合いが始まる。
・あの国の富裕層や銭を手にしたあの国の人がジワジワ。
・問題点を列挙すると「住むな」と逃げる。
428: 匿名さん 
[2015-02-28 12:25:39]
横須賀はほんとひどい。本数少ないし止まるし朝大行列。車内混雑率も高い。到着先の新橋や東京もホーム深くまた行列。横須賀線メイン利用は時差出勤できない人には辛いです。小杉に停車してもらえるだけありがたいですけどね。
429: 匿名さん 
[2015-02-28 12:28:04]
>>426
風強いとかんじたことないですけど、それは何情報ですか?タワマンはそもそも高いところら風強いですし。
430: 匿名さん 
[2015-02-28 12:37:08]
・グランツリーにはデパ地下がない。
・グランツリーの西武そごうコーナーやファッション店舗は苦戦している。
・イルミネーションがない。
・家電量販店、ホームセンターがない。
・シネコンなど娯楽施設がない。
・府中街道沿いは狭く汚い。
・中丸子おばちゃん演者がいる。
431: 匿名さん 
[2015-02-28 12:40:02]
>>422
箇条書きで他に誇れる点を同じ数だけ上げくれ。
432: 匿名さん 
[2015-02-28 12:45:42]
429
そうなんですか?行った時がまずかったかなあ。なんとなくそれから敬遠しちゃったもんで。実際はビル風が多少目立つ程度なのかもしれないですね。
433: 匿名さん 
[2015-02-28 12:47:01]
>>431
えっと〜えっと〜〜
・交通の便が良い。
あと、えっと〜〜
・武蔵小杉最強
えっと〜〜
・洗練された街
あとは〜
・東京24区
あとは〜〜
住みたい街ランキング1位
そんなとこかなぁ〜
434: 匿名さん 
[2015-02-28 12:59:58]
>>430

あなたのあげている欠点は、例えるなら、

テストで90点だったのに、100点でないことを指摘するのと同じ事だな。
435: 匿名さん 
[2015-02-28 13:03:14]
悪いとは言いませんが改善したほうがいいと思う点は具体的に出るんですが、それに対して良い点は抽象的でファンタジー。提灯記事を持ち出す始末。挙句にはそんな人は住まなくて結構とか、あなた何様?状態。武蔵小杉の今後?
んんー、どぉーーでしょーーー?
436: 匿名さん 
[2015-02-28 13:05:11]
>431
で、具体的な情報は?
どこと比較しての悪評なんですか?


437: 匿名さん 
[2015-02-28 13:05:53]
>>434
90点で満足している者は100点はとれない。
438: 匿名さん 
[2015-02-28 13:08:22]
ま、ネガキャンなんてその程度。
具体的根拠はない。
悪評を広めることが目的だからね。

バカが釣れると良いね。
439: 匿名さん 
[2015-02-28 13:09:32]
>>436
是非とも武蔵小杉の良い点を具体的に7〜8個、箇条書きでズバッと叩きつけてやってください!
440: 買い換え検討中 
[2015-02-28 13:11:06]
>>438
ほらほら、いつもの逃げ口上。
441: 匿名さん 
[2015-02-28 13:11:15]
どうでも良い街と言う割には書き込みが多いことが何よりも武蔵小杉の魅力を証明している。
ネガティブキャンペーンとはそういうもの。
442: 匿名さん 
[2015-02-28 13:11:55]
内容はともかく文章使いに異常性が滲み出ている。ヘタに刺激せずいい思いをさせて暴れる場所をネット限定にしておいたほうが得策。身内が犠牲になる可能性もゼロではないのだから。
443: 匿名さん 
[2015-02-28 13:13:13]
>439
http://area-info.jpn.org/area141330.html

ここで勉強してきたら?
444: 匿名さん 
[2015-02-28 13:14:54]
小杉の致命的な欠点は交通の便が悪いところです。都心まで遠すぎる。いつも最終電車を気にしながら仕事したり飲んだりしないといけない。買い物に都心へ車で行こうとしても時間がかかる。電車で買い物なんて嫌でしょ。荷物持って買えるのたいへんで。これからは人口減で食住近接傾向が続くでしょう。資産価値が維持できる物件は、徒歩又は自転車で通勤できるエリアだけです。ここは20年後、多摩ニュータウンと同じようになるんじゃないですかね。都心及びその周辺部は、今よりずっとコンパクトになってるんじゃないでしょうか。
445: 匿名さん 
[2015-02-28 13:16:40]
>441
湾岸の埋立地も多いよ。
446: 匿名さん 
[2015-02-28 13:18:57]
>>438
どこが具体的でないの?みんなが実感している事が列挙されているけど。
447: 匿名さん 
[2015-02-28 13:22:20]
それにしても、これだけ言われても武蔵小杉の街の魅力についての具体論が全く出ませんね。やはり、思いつく点が無いということですかね。
448: 匿名さん 
[2015-02-28 13:23:12]
具体的というのは、何処と比較してどの程度こうというデータをもって記すことだよ。
個人的な感情判断ではただの風評に過ぎない。
なんとでも言える。
要するに世間知らずが吠えてるだけ。
449: 匿名さん 
[2015-02-28 13:23:13]
>>443
だから何?
生活実感として感じられない数字の列挙で、これで悦に入ってるの?
450: 匿名さん 
[2015-02-28 13:25:33]
>>448
では、あなたの個人的感情でいいので、小杉の誇れるいい点を吠えてみて下さい。
451: 匿名さん 
[2015-02-28 13:26:06]
>449
生活実感というなら、こんな集まりのスレでは分からないだろう。
おかしな数人が連投すればいいだけだからな。
なんとでもなる。
452: 匿名さん 
[2015-02-28 13:26:40]
そんなに嫌いな街なのに、粘着し続ける気力は何処から湧いてくるんでしょうね。
よっぽど日常生活で抑圧されているのか、武蔵小杉が羨ましいのか…
453: 匿名さん 
[2015-02-28 13:27:05]
>450
吠える必要はない。
人口増加が全てを語ってる。
454: 匿名さん 
[2015-02-28 13:28:44]
>>453
言えないので逃げ口上ですか。
455: 匿名さん 
[2015-02-28 13:29:26]
ネガキャン目的の連中は吠えなきゃならない。
大変だね。
456: 買い換え検討中 
[2015-02-28 13:32:06]
なかなかデベ営業ものらりくらり。
良い点が箇条書きに出ませんね。
またお願いしてヨイショ記事書いてもらった方がいいですね。
457: 匿名さん 
[2015-02-28 13:32:48]
本当の住民で街を良くしたいと思っている人々はこんなスレで不満をぶちまけたりはしない。
458: 匿名さん 
[2015-02-28 13:34:53]
>456
こんなスレで営業しても効果が薄いことぐらい分かるだろうが。(笑)
459: 匿名さん 
[2015-02-28 13:34:55]
武蔵小杉の街には良い点の具体論が無いということで結論が出たようですね。ということで、このスレもお開き。
460: 匿名さん 
[2015-02-28 13:35:45]
具体的に言えるわけないじゃん。
住んでないのに、住んでないエリア売らなきゃいけないデベなんだから。
こういうスレでは、どんなマイナスの書き込みも具体性がないとか、住んでないとか、僻みとかでかわせとマニュアルに書いてあるから、その通りにしているだけだよ。
ステマの書き込みだから、何言われてもムカつかないし、だから感情の入ったやりとりにもならない。
461: 物件比較中さん 
[2015-02-28 13:36:12]
>>448
問題点はポンポン出てくるのに、良い点はこんなにこねくり回した考え方をしなきゃ出すこともできないのか?ヤバくない?
462: 匿名さん 
[2015-02-28 13:38:36]
欲求不満の集まりということが証明されてお開き。
463: 匿名さん 
[2015-02-28 13:39:44]
http://area-info.jpn.org/area141330.html

良い点が見付からない無能な人はこちらでお勉強をどうぞ。
464: 匿名さん 
[2015-02-28 13:46:44]
問題点もありますが、その問題点を解決できる街はもっと高価格になりますから、結局価格にみあった街だと思います。
465: 匿名さん 
[2015-02-28 13:47:54]
>>463
あなた日常生活でもいつも無視されてるでしょ。
466: 匿名さん 
[2015-02-28 13:50:31]
>463
これでわかると思ってるお前が無能そのもの(笑)
467: 匿名さん 
[2015-02-28 13:54:19]
良い点を箇条書きしても全てひっくり返されちゃうから悔しくて書けないんです。皆さん武蔵小杉は調子に乗って息巻いてますが本当はいわゆるベッドタウンなのに中途半端な商業施設とか作ってもらったから嬉しくて嬉しくてしょうがないんです。これからも小杉のくせに色々なところでご迷惑をおかけすると思いますが「そっと」させてあげてください。ちょっとでも相手すると火病が出るのでくれぐれも「そっと」させてあげてくださいね。
468: 匿名さん 
[2015-02-28 13:58:04]
お天気もいいし、出かけるのでおしまい。
469: 匿名さん 
[2015-02-28 14:07:12]
そんなに問題点が挙げられてもマンション価格は上がって、そして売れているんですよね。購入者にとっては問題ではないんでしょうね。
470: 匿名さん 
[2015-02-28 14:11:07]
問題に気づいていない購入者が多いのでしょう。
ここでも散々愚痴っている人が多いことを見たら一目瞭然でしょう。
471: ご近所さん 
[2015-02-28 14:11:20]
小杉の注目が高まっているな
スレの消化が更に速まっているのが証拠
アンチ共の日夜問わずのボランティア販促活動が効いているな
472: 匿名さん 
[2015-02-28 14:11:28]
>465 >466
分からない!? おやおや。

早速の反論、何か不都合でもありましたか?
473: 匿名さん 
[2015-02-28 14:13:03]
>470
そんなに多くはないですよ。
数人の連投です。
474: 匿名さん 
[2015-02-28 14:13:06]
三井が動き出すことになったら、急に賑やかになったな。
北口の事実説明は削除されるし。
注力エリアだと、あれこれやるんだな。
475: 匿名さん 
[2015-02-28 14:14:20]
>>471
まったくですな。
無駄な努力が痛々しい。
476: 匿名さん 
[2015-02-28 14:14:32]
>>472
やっとレスがもらえて嬉しかったようですね。おめでとう!
477: 匿名さん 
[2015-02-28 14:15:14]
マンション価格が上げっているのは何もここに限った話じゃないでしょう。
それともここが他と比べて異常に高騰しているのですか?
478: 匿名さん 
[2015-02-28 14:15:20]
>472
ひねりが足りないんだよ(笑)
479: 匿名さん 
[2015-02-28 14:15:52]
アンチの方なら武蔵小杉のように問題がない街をご存知でしょうか。昨日もお尋ねしましたが、同等の価格では問題が解決できる街は出てきませんでした。
是非ご教示いただきたく、お願いいたします。
480: 匿名さん 
[2015-02-28 14:16:06]
ここのスレでは小杉はバブルらしいが。。。
481: 匿名さん 
[2015-02-28 14:17:13]
で、結局具体論は無し?

やっぱこのスレお開きにしましょう。
482: 匿名さん 
[2015-02-28 14:18:43]
北口にパチンコ屋ってデマ流してたアンチは今頃なにやってるんだろう?
懲りずに書き続けてるのかな?
483: 匿名さん 
[2015-02-28 14:22:05]
>478
なぜひねりが必要なのか?

http://area-info.jpn.org/area141330.html
484: 匿名さん 
[2015-02-28 14:24:02]
>479
ネガネタの具体性を示せない無能な方々ですから、無理でしょう。
485: 匿名さん 
[2015-02-28 14:25:05]
所詮、バイトレベルのネガキャンだからなあ。
486: 匿名さん 
[2015-02-28 15:07:57]
>>467

> 皆さん武蔵小杉は調子に乗って息巻いてますが本当はいわゆるベッドタウンなのに中途半端な商業施設とか作ってもらったから嬉しくて嬉しくてしょうがないんです。

うれしいですよ。
ナンボロ線のローカル駅と下に見られてた武蔵小杉にグランツリー来たんですよ。喜ばしくて南保かですよ。
487: 匿名さん 
[2015-02-28 15:11:49]
>>471
1週間で1スレ使い切る速さって尋常じゃなくなってきてるね
そこまでネガを嫉妬させる武蔵小杉にどんな魅力があるんだろうか

住民ですらもはや理解できないぐらいの何かなんだろうけど
488: 匿名さん 
[2015-02-28 15:22:15]
購入検討者は高い買い物するわけですからしっかり調査してますよ。
ネガの一方的な風評なんて、どこ吹く風ですね。
489: 匿名さん 
[2015-02-28 15:31:38]
で、これだけ経っても【良い点】を挙げられないという…
武蔵小杉は美人が多い!とか、それくらい返されないのか?最近の営業マンは!?だからユトリ世代だって言われちゃうんだよー
490: 匿名さん 
[2015-02-28 15:32:40]
>>479
二子玉川

あ、都内は高すぎて、手がでないか(笑)
491: 匿名さん 
[2015-02-28 15:37:24]
またでたよ。
492: 匿名さん 
[2015-02-28 15:41:07]
>489
何を期待してるんだ?
自分で調べろよ。
悪い点しか目につかないのは困った性格だな。
493: 匿名さん 
[2015-02-28 15:44:31]
武蔵小杉とブラック企業って似ている。
とにかく『洗脳』、本人も気がついていないように洗脳し、悪い事や不都合な事があっても「自分のせい」「会社(武蔵小杉)は悪くない。」という思考に操作する。
気がついた人が一生懸命教えてあげて、本人も薄々気がついているも今更後戻りもできないのでズルズルその場に身を置いてしまう。これが一番ヤバいパターン。
武蔵小杉はブラック。
494: 匿名さん 
[2015-02-28 15:45:30]
>>490
字が読めないの?
同等の価格だよ。
495: 匿名さん 
[2015-02-28 15:46:34]
>>492
良い点を見つけられないという困った性格ですね。
496: 匿名さん 
[2015-02-28 15:55:21]
サンフランシスコのベイエリア。
497: 匿名さん 
[2015-02-28 16:33:42]
おばちゃん演者が芸風変えたな(笑)
498: 匿名さん 
[2015-02-28 16:40:42]
http://area-info.jpn.org/area141330.html

小杉が全国二位。すごい
と思ったら東京を含めないランキングでした。いみねーー
499: 匿名さん 
[2015-02-28 16:46:11]
>>489

武蔵小杉の良い点はいっぱいありますよ。

南武線
グランツリー
タワマン
ニュータウン
ニューファミリ―




500: 匿名さん 
[2015-02-28 16:55:59]
ニューファミリ―

いいね

で、どういう意味?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる