注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

1: 匿名さん 
[2015-02-23 22:12:32]
ダインで契約しました
よろ(^-^)/
2: 匿名さん 
[2015-02-23 23:34:56]
側溝の蓋
3: 匿名 
[2015-02-23 23:38:07]
せっかく積水ハウスで建てるのならダインの外壁にしたいですよね。
4: 匿名さん 
[2015-02-24 01:38:51]
>3
デメリットばかりなダインは避けたいかな
5: 匿名さん 
[2015-02-24 08:05:13]
↑さっそくびんぼ〜エコルド活動か笑
6: 匿名さん 
[2015-02-24 08:13:10]
ダインはメッシュ鋼も入ってるし、厚みもある
地震で割れないようにロッキング工法だし
30年高耐候塗装に30年高耐久シーリング
シーカスや耐力壁もあるから災害には強いね

軽鉄だから弱いとかはブラフ
しっかり構造計算されてて問題もないし
クレームもない
7: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-24 08:18:12]
ダイン最高だよ。
打ち合わせの度金額が上がり続け
打ち合わせが怖いけど、なんとか
積水イズオーナーになります!
8: 匿名 
[2015-02-24 10:46:12]
せっかく積水で建てるんだから、鉄骨だったらダイン、シャーウッドだったらベルバーンで建てたい。
9: 匿名さん 
[2015-02-24 12:09:37]
>>7
我が家も1500万高くなりましたが
納得のグレードアップです。

エコルドなら300坪はできたかな
10: 物件比較中さん 
[2015-02-24 12:23:56]
相変わらずダイン教は頑張ってますねw
11: 入居済み住民さん 
[2015-02-24 13:58:03]
ダイン自慢、エコルド貧乏って下品な事を・・・
家だけ上品でも駄目なんだって。
って事で僻みさせてもらうと、

ちなみにうちは最安壁だけど汚れ具合は見た目変わらないし、場所によっては隣がコケとか酷いぞ。
て言うかさすがダインでもコケには勝てないか。
12: 契約済みさん 
[2015-02-24 13:59:09]
積水というとダインとかベルバーンとかって話になっちゃうけど
最近、積水にしてよかったとしみじみ思うのは打合せ後の満足感が半端ない所。
営業と設計とコーディネーターとでアイデアを出し合って
打合せを重ねる毎にどんどん良いプランになっているという手ごたえがあってすごく楽しい。
うちは色々盛り込んだ高めの見積を出して貰ってたから減額の方が多いせいもあるだろうけど
金額についても特に不安や不満は無い。
ローコストや工務店ではこうはいかなかったかもしれんと思う。
13: 働くママさん 
[2015-02-24 13:59:38]
ダインで基礎高くしてる我が家は勝ち組ですね。
14: 匿名 
[2015-02-24 14:32:12]
金、金というなら、家自体建てない方が賢明。所得に見合ったアパートかマンションでそれなりの居住環境を得る事ができる。固定資産税やメンテナンス費用で悩む事もないし、生活環境の変化に応じて簡単に転居もできる。少子高齢化の進行で人口減少社会になり、だれしもが家を建てる時代は終わっている。これからは人生の大半を過ごす家の満足度を高める事で、人生を充実させたい人だけが家を建てる時代。積水も人生の充足感を高める為にクオリティの高い家つくりを進めていくだろう。
15: 匿名さん 
[2015-02-24 14:39:05]
築40年の軽量鉄骨造積水ハウスに住んでるけど丈夫だとは思うよ
震度6以上の地震は経験したことないけど
16: 匿名さん 
[2015-02-24 15:12:58]
どんなHMで建てようが、何シリーズであろうが自己満足度が高いならそれで良い、他人は気にしていない。また他人がそこに住む訳でもないもの。
17: 匿名 
[2015-02-24 15:31:25]
家づくりは自己表現の手段であり、金を気にして中途半端な建て方をすれば後々後悔するだけ。建てる以上は思い切りやれば良い。ここでは積水が自己表現の舞台だ。
18: 匿名さん 
[2015-02-24 15:33:21]
賃貸はいろいろ気を使うし家賃が高いよ
人数増えたらマイホーム持たないと

賃貸は払い損感がするよね
トータル同じ払いでも最終的にマイホームは売って施設代にもなるし
19: ユン君 
[2015-02-24 16:47:57]
>>6
それはメッシュ以外エコルドにも当てはまるな。だからダインが良いという理由にはならないな(笑)
20: ユン君 
[2015-02-24 16:52:51]
>>9
俺ならエコルドで300坪の方が断然良いな、かくれんぼが出来る家なんて誰にでも自慢出来るだろ!ダインじゃ一部のダインオタクにしか自慢出来ない(笑)
21: 匿名さん 
[2015-02-24 17:08:15]
賃貸との比較したいなら家賃補助も考慮しないとな
多くの大企業は賃貸の場合に3~8万円/月程度の家賃補助が出る
都内なら10万円以上出してる会社もある
持ち家の場合、対象が個人資産になるので補助が出ない会社が多い
それを減算すれば、大抵は半額ぐらいの家賃負担で、賃貸の方が圧倒的に安い
22: 匿名さん 
[2015-02-24 17:16:48]
ダインとエコルドじゃ見た目や重厚感が違うよ
素人目でもわかるよ
サッシ部分とか特に
300坪もあったら移動に掃除に大変
使用人雇えるレベルの金持ちでないと
23: 入居済み住民さん 
[2015-02-24 17:54:25]
でもダインもサッシの深彫りとか凹凸は掃除が大変・・・
24: 匿名 
[2015-02-24 18:48:02]
少なくともローコストで建てる位なら、今のアパートやマンションに住んだ方がはるかに居住環境は良いだろ。家賃補助が出るなら尚更。復興期や高度成長期のような、とにもかくにもかくにも猫も杓子もマイホームという時代ではない。今からの時代の家は贅沢品、嗜好品。今でもブランド品が売れるように、高級住宅に感してはを求める人は後をたたないよ。
25: 物件比較中さん 
[2015-02-24 18:59:43]
>20
極狭のショボダインに住んでいる人にマジレスしないほうがw
26: 匿名 
[2015-02-24 19:40:48]
来週末の住まいの参観日が楽しみ。展示場のモデルハウスは参考にならんが、一般の方のお宅はとても参考になる。平屋から三階建てまで幅広い。
27: 匿名さん 
[2015-02-24 19:57:45]
>>24
あなたは賃貸なんですか?
ここは注文住宅を検討中か注文住宅を建てた方が話し合うスレですよ。
28: 匿名さん 
[2015-02-25 02:13:39]
NO.12
減額のために施主が選んだものを無断で変更されたりすることもありましたか?
29: 匿名さん 
[2015-02-25 06:44:05]
ショボエコルドは100以下ですか?
30: 匿名さん 
[2015-02-25 10:26:01]
エコルドは40坪程度が多いよね。
見栄張り積水ハウス。
31: 契約済みさん 
[2015-02-25 10:56:41]
>>28
12です。
まだ間取りも完全に固まっていないから「提案」という形で変更図面を出してくることはあるが
今の所こちらが希望しているものを勝手に削られたりとかはない。
仕事柄、図面や仕様書には慣れているから見落としは無いと思う。
工事が始まったらよく見ておかないといけないとは思うけどね。
32: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 16:38:19]
積水ハウスで見栄とか(笑
壁材で金持ちとか貧乏とかお里が知れる・・・

そもそも金持ちは積水ハウス選ぶか?(うちは貧乏、積水ハウスだけど)
親戚の経営者は三井だけど金持ちはそこら辺選ぶんじゃ?
積水ハウスは部長以下(サラリー人)とか公務員のイメージが強いな。
33: 匿名さん 
[2015-02-25 16:42:46]
三井なんて売れてないわ
三井自体県にないし
34: 匿名 
[2015-02-25 17:35:14]
数多くのHMや地場ビルダー、工務店を見て廻った人が、最終的に安全性と安定性、無難さに行き着き、やっぱり積水で建てようという事になるから施工棟数No.1なのでは。
35: 匿名さん 
[2015-02-25 18:02:53]
三井って3億以上じゃないと
済みりんと大差ないからな
36: 匿名さん 
[2015-02-25 19:18:05]
確かに。
新築そっくりさんと同じ。
37: サラリーマンさん 
[2015-02-25 22:57:27]
積水のシャーウッドで建てたいと言い続けていれば建てれる運気が巡ってくるかな。
38: 匿名さん 
[2015-02-25 23:02:57]
積水で建てるのにサイディング選ぶ意味がわからない
39: 匿名さん 
[2015-02-25 23:23:32]
施工棟数No.1の大半を占めるのはそのサイディングだというだというのはスルーなのですね…
40: 匿名さん 
[2015-02-25 23:31:12]
>>34
大手ハウスメーカートップ10社の施工棟数は合計しても僅か5パーセント
たとえNo.1だとしても日本全体で言えば微々たる数じゃね?
41: 匿名さん 
[2015-02-26 09:58:31]
>>37
シャーウッドいいですよね。ホワイトベルバーンのグラヴィスヴィラで建てるのが憧れです。
42: 契約済みさん 
[2015-02-26 10:19:15]
ダインで契約したけど、完成見学会でベルバーンの家を見てから猛烈に後悔するようになった。
検討中の時はシャーウッドを見ていなかったから気づかなかったが、ベルバーンの方が断然好みだった。
43: 匿名さん 
[2015-02-26 10:48:38]
>>42
俺は逆だよ。
ベルバーンですが、完成見学会で素敵だと決めて契約。
しかし、施工中の薄いベルバーンを見てガッカリした。
シーリング材が入れば気にならなくはなったが。

営業から建築中にもらった案内に
鉄骨もあったので興味本位で
建築中のダインを見に行って重厚感に圧倒された。
木造で検討していたがあの外壁のために鉄骨にするのもアリだなと。
44: 契約済みさん 
[2015-02-26 11:46:50]
>43
そっか、そういう人もいるのか。
契約してからダインの家を色々見て回るうちに、逆にその重厚感を重く感じるようになってしまったんだよね。
そう感じ始めた時期にベルバーンの家を見て、ベルバーンの方が品があるような気がして格好いいと思った。
でももう決めちゃったし前向きに考えることにするわ。
何か慰められたよ、ありがとう。
45: 匿名 
[2015-02-26 11:50:12]
重厚さを求めるなら鉄骨・ダイン、上品さを求めるならシャーウッド・ベルバーンという感じでしょうか。
46: 契約済みさん 
[2015-02-26 12:00:23]
>45
いや、ダインの家も上品な家はたくさんあるから。
ベルバーンもデザイン次第では安っぽく見えてしまったりするだろうし
それはダインでも塗り壁でも同じだと思う。
自分の書き込みはあくまでも個人的な嗜好に過ぎないと思って欲しい。
47: 匿名さん 
[2015-02-26 12:41:40]
田舎道を走っていたら
圧倒される程に迫力のある家があり寄り道

オレンジのダイン、古レンガだった
意外にもオレンジのダインにスクエアピラーが映えて素敵でした

展示場でオレンジ?無いわ〜と思っていたが
あのお宅を見た後なら間違いなく選んだと思う
48: 匿名 
[2015-02-26 16:33:07]
敷地がとれない街中だと、3階建てとかにしないとならないから無理だろうけど、ちょっとゆとりのある郊外なら、シャーウッドでベルバーンがやれるのかな。
49: 匿名 
[2015-02-26 17:13:36]
外壁の一部、玄関とベランダの軒天外壁部分を丸くアーチ状にする事は、ベルバーンではできるでしょうか?
50: 匿名 
[2015-02-26 20:13:11]
シャーウッドでできる事ならベルバーンでできるのでは。
51: 匿名さん 
[2015-02-26 20:54:59]
>>49
綺麗なアーチはダインだけですよ。
陶器では綺麗なカーブは無理です。
52: 匿名 
[2015-02-27 10:40:25]
シャーウッドだとどの家(商品)が良いでしょうか。
53: 匿名さん 
[2015-02-27 11:32:03]
陶器ならR位作ろうと思えば如何様にも出来そうだけどな〜
54: 匿名さん 
[2015-02-27 11:45:40]
積水の営業に聞くのが一番早くてたぶん正確。電話一本で済むよ。
で、時間があったた報告してくれれば皆喜ぶんでない?
55: 匿名さん 
[2015-02-27 12:28:54]
ベルバーンをアーチ加工については、クーラー配管穴空けも現場ではかなりの確率で割れるらしいので、難しいそう。
56: 匿名さん 
[2015-02-27 13:21:07]
>>54
ひまだから、いつでもOKですよ。
今日の予約は1組だけだし。
57: 匿名さん 
[2015-02-27 13:39:25]
モダンリビングに積水ハウスの重鉄の家が数ページに渡り掲載されている。
この邸宅の地下1階と1階はRCなのかな?

積水で建てるなら家具にも力を入れてこれぐらいの家を建てたいよね。
58: 匿名さん 
[2015-02-28 20:15:52]
積水スレは、人いないですね。
今の時期、ハウスメーカーは暇になってきてるみたいだし、仕方ないか。
59: 匿名さん 
[2015-02-28 20:39:46]
>>57
普通に1億のダインのお宅を載せた方がマシな感じだな。
あれは住みたくない。
コンセプトが中途半端だし。
60: 匿名さん 
[2015-02-28 21:04:18]
>59
ダインだけはないわ(笑)
61: 匿名さん 
[2015-02-28 21:24:06]
>>60
エコルドたけは無いわ
安すぎて検討外だがな
62: 匿名さん 
[2015-02-28 21:35:59]
>56
暇なら答えてやれよ
あ、積水営業の成りすましだから答えられないのか
63: 匿名さん 
[2015-02-28 22:19:50]
パチで忙しいー
64: 匿名さん 
[2015-02-28 22:24:09]
積水ハウスを検討しています。
よく積水ネズミ?の事件って耳にしますが何ですか?
65: 匿名さん 
[2015-02-28 22:28:17]
積水で建てた古い家にネズミが住み着いたって話です

今の家はネズミの侵入経路はありませんので
66: 匿名さん 
[2015-02-28 22:30:26]
また一条の屎スレと一緒に上がって荒らしかよ
67: 匿名さん 
[2015-03-01 09:15:32]
予算があればデザイン、インテリア、外構、家具等に拘れるが、なかなか予算をまわせないのが現実だよね。
初めからお高いから、、、
68: 匿名さん 
[2015-03-01 16:09:15]
>>64
積水ネズミとは、たしか積水ハウスが家を建てるときに配管?を逆につけてしまったらしい。
当然、水が流れなくてつまってくる。
施主が苦情を言って修理を依頼する。
施工ミスが、バレるのが怖いからネズミが石を運んでつまらせていると嘘を言う。
そして修繕費も最初の見積もりの10倍の請求をする。
施主は、いろいろおかしいと思い別の業者に調査を依頼する。
施工ミスが、バレる。
だったよな。
69: 匿名さん 
[2015-03-01 16:12:37]
さらに在日朝鮮人の人を差し向け、差別を受けたと訴訟を起こし施主相手に裁判にしたんだよね。
積水ハウスは、全面的に在日朝鮮人をバックアップして勝訴。施工ミスもうやむやにしてしまった。
裁判記録もネットに流れてるみたいだよ。
たしか大阪の積水じゃないかな?
だいたいこんな感じだったよね?
前の話だから、忘れ始めてたけど
70: 匿名さん 
[2015-03-01 16:16:24]
信じる信じないは、人それぞれだし。
ネットで簡単に検索できる。
ま、俺にはどうでもいい話だ。
71: 匿名さん 
[2015-03-01 16:31:42]
信頼のおけるソースがないネットのデマですね。

営業に不安に思ってるので、教えてくれと言えば
有名なので教えてくれますよ。

こんな話のくだりは何回あったかわからないですね。
72: 匿名さん 
[2015-03-01 20:32:58]
またデタラメ書いて荒らしてんのかよw
どこの主かわからないけど暇人だなw
ここまでしないと客を呼び込めないとこだろうw
73: 匿名さん 
[2015-03-01 21:51:57]
裁判記録載せよか?
74: 匿名 
[2015-03-01 21:54:10]
なんかもの凄いブーメランだな
荒らしたから荒らされる…
自業自得で当然デスよね
75: 匿名さん 
[2015-03-01 22:06:37]
荒らしたから、荒らされる?
何言ってるんだか?
76: 匿名さん 
[2015-03-01 22:09:39]
ネットで調べると裁判記録あるね。
在日朝鮮人の名前も実名で載ってるよ。

証拠の施工ミス配管の図面から、裁判の発言記録みたいなのまで、ある。
77: 匿名さん 
[2015-03-01 22:30:50]
契約しました。
ダインです!
みなさんヨロシク(^-^)/
78: 匿名さん 
[2015-03-01 22:38:31]
77さん
おめでとうございます
79: 匿名さん 
[2015-03-01 22:43:01]
>>77
おめでとう(^O^)
80: ママさん 
[2015-03-01 22:43:46]
私たちもダイン契約しました
楽しみです
81: 匿名さん 
[2015-03-01 22:57:16]
積水ネズミは、たくさん載ってますね。
大阪積水みたいですね、本社あるし。
大阪最強だね。
82: 匿名さん 
[2015-03-01 23:00:30]
以前の書き込みに積水U瓦ってありますが、なんですか?
ノーメンテの瓦がボロボロになって禿げて汚くなったんですよね?
これも嘘ですか?
83: 匿名さん 
[2015-03-02 00:40:15]
>>82
そのまま検索ワードにしてGoogle検索すれば色々いっぱい出てきますよ
84: 匿名さん 
[2015-03-02 06:43:49]
一条関係者がご迷惑をおかけしております。
85: 匿名さん 
[2015-03-02 07:20:10]
トヨタじゃね?
お前らいい加減叩きすきだろw
86: 匿名さん 
[2015-03-02 09:40:50]
どれも妄想じゃねーかよw
87: 匿名さん 
[2015-03-02 10:14:23]
最近ダイン契約した皆様。
これからダインを契約しようとしている人たちに
(私もそうですが)参考になるよう
差し支えなければ、特定されない程度で
契約内容を教えてくれればありがたいのですが。
よろしくお願い申し上げます。
88: 匿名さん 
[2015-03-02 11:06:38]
イズ何チャラのシリーズで契約すると標準でダインアンドシーカスに成るじゃん。
89: 匿名さん 
[2015-03-02 11:24:22]
最近ダイン契約した皆様。<質問の仕方がピンと来ないw、
あなたは何シリーズを選択されたのかな?(提案されたのかな?)
90: 主婦さん 
[2015-03-02 11:33:04]
イズロイエ、エアキス、グリーンファーストゼロ
91: 匿名さん 
[2015-03-02 14:42:47]
>>82
ネットで調べたらわかるよ。

ネズミ事件、U瓦、コウモリ事件、廃材を壁の中に隠す。
他にもたくさんあるけど、簡単に出てくるよ。

業者クレーム数ナンバー1らしいから、他にもあるよ。
92: 匿名さん 
[2015-03-02 14:45:44]
何故かここは、ソースだせと言ってくれない…。
94: 匿名 
[2015-03-02 18:08:17]
この週末は住まいの参観日、楽しみ。
95: 匿名さん 
[2015-03-02 18:33:47]
前ソース出したやつ通報したら去勢されやがったw
96: 匿名さん 
[2015-03-02 18:35:08]
>>90
エアキス良いですよ
97: 匿名さん 
[2015-03-02 18:39:38]
うちも積水検討中なので参観日に行きます〜
98: 匿名さん 
[2015-03-02 18:51:23]
積水ハウスのクレーム率は業界一低いからね。
宝くじの五千万以上に当たるようなもん。

某社なんかイン金太虫にかかる確率並でクレームなんでしょ。
99: 匿名さん 
[2015-03-02 18:54:20]
クレーム率ってどうやって調べるの?
100: 物件比較中さん 
[2015-03-02 19:05:34]
>クレーム率は業界一低い
そのソースどこ?
むしろ大手メーカーの中で一番クレーム率高いって聞くけどね。
ハウスメーカー比較サイトなんかどこみても積水ハウスはクレームが多いって書いてあるけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる