注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

401: 匿名さん 
[2015-03-15 19:32:15]
口鋼は中が錆びるからな
錆びてもわからんよ

Cちゃんの合わせはドブヅケで錆びは安心
402: 匿名さん 
[2015-03-15 19:55:47]
ここのCちゃんはすごいよね
他社より細いのに強度が強い
防錆塗装もしっかりしてるし
403: 匿名 
[2015-03-15 19:58:52]
中が錆びるって…昔の赤錆色の吹き付け防錆塗料ならともかく今の建材は電着液にまるごと浸けての電着塗装だぜ?
404: ゆんぼ~ 
[2015-03-15 22:05:01]
>>395

言っている意味が分からないな、ダインの何処が何にたして安全で耐久性が有るんだ?分厚いから多少は竜巻にでも安全だといってるのかな?まさか外壁と全然関係ない地震に対して言っているのではないよな?

金があって本気で震災に対処するなら、外壁じゃなくて丈夫な土地を買うことと、重量鉄骨で建てたなら凄いとは思うけど、只のダインだけじゃ何の自慢にもならないし、丈夫かどうかを自慢するなら、我が家の土地は本当に丈夫だよ。3.11で証明済みだからね、近状の古い家でさえ殆ど被害無しさヽ(*´▽)ノ♪
405: 匿名さん 
[2015-03-15 22:10:21]
404、東京は震度5でしたので、そういう意味じゃあんたの勝ち。
406: 匿名さん 
[2015-03-15 22:32:52]
ダインの耐久試験見に行ってないの?
それじゃぁ言っても無駄だわ(笑)
さすがエコルド君の発言だね(笑)
407: 匿名さん 
[2015-03-15 22:37:44]
ユンボって空気読めないよね
どんなけ古いレス引っ張ってくるんだよ
エコルドはお呼びでない
408: ゆんぼ~ 
[2015-03-15 22:43:45]
>>406

ダインの耐久試験はエコルドと比較していないだろ、そこまで言うなら性能はエコルドとどれくらい違うのか具体的に言ってみなさい。
409: 匿名さん 
[2015-03-15 23:31:47]
書いてるよ
ダイン 住まいの夢工場でググってみれば
410: 匿名さん 
[2015-03-15 23:52:14]
やっぱエコルド選んだくらいだから住まいの夢工場見学してないよねw
住まいの夢工場見学してたらエコルドにはしなかったもんねw
いろいろ行った人のブログもあるので勉強してきてくださいねw
411: 匿名さん 
[2015-03-15 23:57:47]
勉強しても金がない奴はダイン無理だから(笑)
エコルドにした言い訳を五年近くは病みすぎ(爆笑)
412: 匿名さん 
[2015-03-16 00:55:03]
いやユンボなら外壁をダインに交換する事を検討してると思うよ。
外壁をダインにして無敵になる気だよ。
ユンボは金あるって自慢してたし可能だよ。
413: ご近所さん 
[2015-03-16 06:41:48]
>>412
自称金持ちだから無理(爆笑)
それにアルミサッシのチープ
414: 匿名さん 
[2015-03-16 07:35:05]
>>412
ゆんぼーは、地盤改良の鋼管の費用をケチった為エコルドとなった。
415: 匿名さん 
[2015-03-16 09:57:44]
ダイン信者は結局立場が悪くなると個人攻撃が始まるんだね、アンチダインは大勢いるのに笑える。
416: 匿名さん 
[2015-03-16 10:24:08]
積水意外で建てた人は数種類ある積水の外壁に付いて知識薙いだろうし興味も薄いだろうから
アンチダインとは積水の2階建て軽鉄でダイン以外の外壁で建てたという事で解り易い。
417: 匿名さん 
[2015-03-16 10:40:08]
>>416
そりゃそうだろ、ダインがダサくてダインにしなかったんだから(笑)
ダイン信者の往生際の悪さをご覧下さい。
418: 匿名さん 
[2015-03-16 10:42:39]
>>417
金があったからダインにした事を責められてもどうしようもない。良い物に金が払えちゃったから仕方がない。
419: 匿名さん 
[2015-03-16 10:56:35]
ダインは良いと思うよ。
ただ、ここの熱狂的な信者ほど価値があるとは思っていない。
ただのコンクリートブロックで大した価値はない。
エコルと変わらない値段だからとりあえず付けるけどねw
420: 匿名さん 
[2015-03-16 11:35:16]
合理性で考える人はダイン、アイランドキッチン、無垢床下、リビング階段、吹き抜けは選ばないだろう
ユンボもどちらかと言うとそっちのタイプだろ
デザイン重視の人とは全く方向が違う
話が合う訳ない
合理性を突き詰めれば積水も選ばないような気もするがね
421: 匿名さん 
[2015-03-16 11:40:37]
概要図面前に最初の打合せで、家はこういうイメージで間取りはこんな感じとか営業に伝えれば
幾つかのシリーズの中から提案され、それがたまたまダインでシーカス、エアキスとか標準のシリーズに成るのであって。。。。
予算上、営業にコストダウンを聴けば外壁を替えるとか幾つか提案されるだろうさ。
422: 匿名さん 
[2015-03-16 13:24:03]
>>420
アイランドキッチンは、動線の合理性を考えて採用しちゃった。ゆんぼーみたいだが、ゆんぼーみたいに目の前が壁なんてバカな事はしていないから許してね。
俺を仲間ハズレにしないでね!
423: 匿名さん 
[2015-03-16 14:32:11]
>>419
この方が言っている事がリアルな意見だと思う。
結局ダインの良さと、ダインの金額が見合わないだけ。
今ある商品より、少し良い物を作り高い金額をふっかけるボッタクリ商法だな。
424: 匿名さん 
[2015-03-16 14:33:33]
>>422
お前はゆんぼー派に認定!
425: 匿名さん 
[2015-03-16 15:51:14]
>>424
マジで〜。だって外壁はダインだし、シーカスもエアキスもあって、ちゃんと外構も完成させているのに〜。
426: 匿名さん 
[2015-03-16 16:39:06]
>>425
アイランドだからなwww
427: 匿名さん 
[2015-03-16 17:35:15]
>>426
わかった!これからは、ゆんぼー派として全てゆんぼーの事を肯定する側に立ってやる〜
世界を敵に回しても、ゆんぼーを守り抜くぞぉ〜!
428: 住まいに詳しい人 
[2015-03-16 17:49:21]
ただ言えることは、積水ハウスの家が周りに建つと聞くと、その街もまだまだイケるなと思う。

それだけの余裕がある人たちが、移り住んでくれるのだから。

そして、施工の時が安心なんだよな。
建ぺい率、日照権の斜線規制はしっかり守ってくれるし、
道路の交通整理がしっかりしているし、職人のマナーもかなりいいほうだし。
何かあれば、すぐに対処してくれるし。
こういうことがあるから、そこにこれから住む人も、安心してご近所付きあいできるしね。

まあ、なんとか言っても、隣家に何が建ってほしいと言ったら、積水ハウスの家を建てる隣人と答えるよ。
429: 匿名さん 
[2015-03-16 17:57:23]
>>428
俺なら、同じ積水でも威圧感があるダインじゃなくて、ゆんぼーのような特別色のエコルドに建って欲しい。
庭も手作りで暖かみのある家が良いな。
除く我家の隣。
430: 匿名さん 
[2015-03-16 18:30:12]
>>429
特別色でも何でもない
今なら耐久性もさらに上だ
431: 匿名さん 
[2015-03-16 18:41:13]
429ユンボさんこんばんは。
432: 匿名さん 
[2015-03-16 19:31:00]
>>431
違うよ。ゆんぼー派に転籍させられた者だよ。アイランドキッチン採用したがために、、、。
ダインなんて糞だ!(除く俺の家)
433: 匿名さん 
[2015-03-16 19:33:38]
>>430
お前ら情弱だなー。ゆんぼーの家はエコルド柄で見本色がない色を特別に塗っているんだよ。これ残念ながら本当の話。でも我家はダイン!
434: 匿名さん 
[2015-03-16 19:49:11]
>>427
哀れ…
でも大丈夫、うちもアイランドさ!
さあユンボの擁護をしようじゃないか!ダインなんかクソだ!(除く我々の家)
435: 匿名さん 
[2015-03-16 20:26:42]
>>434
同じ仲間がいるとは、、。
アイランドキッチンじゃない家なんて糞だ!
エコルドでアイランドキッチンが最強だ!除く我々の家。
436: 匿名さん 
[2015-03-16 20:56:07]
うちもセンターキッチンのクリナップssだよ
ダインだよ
437: 匿名さん 
[2015-03-17 10:51:45]
女性が喜ぶ話題が続く、、、
438: 匿名さん 
[2015-03-17 12:31:36]
>>433
別に普通にショコラブラウンは設定されてます。
積水ハウスの営業所に展示されてます。
439: 匿名さん 
[2015-03-17 14:56:26]
>>438
違うんだよ。リップルストーンは5年前ショコラブラウンの設定はなかったんだよ。残念ながら本当の話。
だからゆんぼー宅は特別色のエコルドで他のダインの家より素敵な家なんだよ。(除く我々のダインの家)
440: 匿名さん 
[2015-03-17 14:59:26]
アイランドキッチンは素敵だから、これだけではゆんぼー派と見なさないと言うんなら、戻ってあげるよ。
じゃないと、これからもゆんぼーを賞賛し続けちゃうよ!
441: 匿名さん 
[2015-03-17 15:43:59]
おれは料理しないので分からへん。テリトリーの妻任せ。
442: 匿名さん 
[2015-03-17 18:54:33]
コテ出現で変な話の方向になったが
とりあえず話を戻してCチャンの話をしようや
443: 匿名さん 
[2015-03-17 19:51:22]
アイルランドキッチン型のブツブツステンタイプ作ってくれよな
ヘアラインしかなかったしなクリナップさん
444: 匿名さん 
[2015-03-17 20:12:29]
うちもマイホームだからセンターキッチンにしたよ。
壁に付いてたりするのは賃貸で十分味わいました。
445: 匿名さん 
[2015-03-17 20:13:17]
>>439
私の家も四年前ですが、
リップルストーンのショコラブラウンが初期見積もりでした。
普通にどの色も選べました。
結局、ダインのショコラブラウンにしました。
446: 匿名さん 
[2015-03-17 20:53:39]
俺はダインのボーダーのピュアホワイト。
真っ白が美しい。
447: 匿名さん 
[2015-03-17 23:37:01]
どこで建てても白系はここ数年の流行り。
448: 匿名さん 
[2015-03-18 08:02:40]
>>445
俺も認めたくないが、ゆんぼーが語った唯一の真実!
本当にないんだよ。でも我家はダイン!
449: 匿名さん 
[2015-03-18 08:04:56]
>>446
ダインのピュアホワイトなんて選ぶか?
普通はエコルドのショコラブラウンだろ!(除く俺の家)
450: 匿名さん 
[2015-03-18 08:22:11]
因みにダインの良さってディープサッシが採用出来る事以外何があるのかな?結局ダインなんて、ただ高いだけ!(除く俺の家)
451: 匿名さん 
[2015-03-18 11:04:14]
ピュアホワイト並みの白さは他社には出せません
452: 匿名さん 
[2015-03-18 11:11:36]
白選ぼうが黒選ぼうが、外壁も何にしたとか色んな事情でそう成ってんだろから、
他人が選択した事が一々気になるのかね?他人事だからおれは気にならないけどな。
453: 匿名さん 
[2015-03-18 12:03:05]
黒はあかんやろ
他スレで黒外壁は苦情が沢山出てたよ
暗くなるって
454: 匿名さん 
[2015-03-18 17:02:12]
マンセル値の規制でもない限り、全く法律に触れる事なく何一つ問題ない。
隣の積水の家で我家境界線ギリギリまで車庫を建てる奴の方がよっぽど迷惑かつ悪質!
455: 匿名さん 
[2015-03-18 17:04:03]
>>451
ローコストメーカーでもその位の白さ出せます。
456: 匿名さん 
[2015-03-18 17:53:26]
>455
ローコストメーカーのサイディングじゃ数年で雨だれの筋がつくじゃん、軒も短くて風雨に晒されまくりだし。
高圧洗浄機振り回して汗だくで掃除しなきゃならんのは嫌だよ。
457: 匿名さん 
[2015-03-18 21:26:01]
>>456
今時ローコストだって防汚塗装ぐらいやっているよ。
積水だけだなんて思っているのは時代遅れも甚だしいね。
ちなみに積水のタフクリアだって30年保証するものじゃないしね。30年位保つと思うよと言う企業の触れ込み。
458: 匿名さん 
[2015-03-18 22:21:46]
えー?じゃあなんでうちの近所のローコスト住宅は
築2年しか経ってないのに汚くなってんだ?
防汚塗装くらいどこでもやってんじゃねぇのかよ
459: 匿名さん 
[2015-03-18 22:22:16]
>>456
注文住宅なんだから軒の出は指定できるよ。
460: 匿名さん 
[2015-03-19 00:50:36]
指定できるんだけど契約後に伸ばすといろいろ費用があがるよ
慎重に決めてから契約を
461: 匿名さん 
[2015-03-19 01:09:04]
コストを削って安く仕上げてるからローコスト住宅なのであって
追加でコストをかければローコストメーカーでも立派な家にはなる
ただしコストをかけるからローコストメーカーでも家として見れば「それ」はもうローコスト住宅ではない

さて、件の防汚塗装だが積水ハウスじゃ無くても技術的にはローコストメーカーでも可能でしょう
ただ問題はコストがかかるのでローコスト住宅としてローコスト施主の予算では不足してしまうという話
462: 匿名さん 
[2015-03-19 01:25:57]
>457
2年で汚れるってチョイ前の積水ハウスみたいだな(笑)
463: 匿名さん 
[2015-03-19 01:26:54]
457→458訂正
464: 匿名さん 
[2015-03-19 06:33:17]
ダインは25年前の物件も美しい
465: 匿名さん 
[2015-03-19 06:35:19]
>>461
ローコストHMはローコストでも家を建てることも可能ですって意味で、ローコストの予算で建てたい人だけが来るわけではない。
ローコストや工務店の方が大手より融通が聞く部分があるんだよ。
注文住宅だから施主の希望をどれだけ反映出来るかが勝負じゃないかな。
予算はかかってもいい家を建てて欲しいのは、どこを選んだ施主でも思う事だと思うよ。
まぁ積水ハウスはいいHMだとは思うけどね。
466: 匿名さん 
[2015-03-19 07:53:18]
>>464
家主が一生懸命メンテしているのでしょうね。
まあ今はタフクリアが標準になったので楽ですね。
467: 匿名さん 
[2015-03-19 10:37:19]
>>465
予算は無限じゃないからまず予算ありきでしょう
施主の出せる予算の範囲が決まり
その予算によってローコストHMか大手HMかが決まる
もちろん工務店もあるだろうけど
それでもやはりローコスト工務店か拘りの高級工務店になるでしょう

たまに敢えてローコストHMでという人も居るだろうが全体からすれば少数派
特にこのスレに居るプライドの拗れたダイン、ダイン言ってる方々は間違ってもローコストは選ばんでしょ
468: 匿名さん 
[2015-03-19 10:56:08]
ISやBIENAなどに、既に住んでるだろうからね。
469: 匿名さん 
[2015-03-19 11:04:32]
>ローコストの予算で建てたい人だけが来るわけではない。
いや、むしろこれは少数派だろ。
工務店やメーカーの提案に乗っかって、ある程度の希望を盛り込んで満足する施主の方が断然多いでしょ。
そういう目で見れば最初から用意されている選択肢の多い大手の方が希望を叶えやすいとも言える。

それにユニット工法の大手より在来工法の工務店やローコストの方が間取りなんかは融通が効くんだろうけど
仕入の関係で小規模の所では割高になる部分もあるし、一概に工務店やローコストの方が小回り効くとは言い難いんじゃね?

余談だが、風雨の多い日本では軒の深さは大事だから、家に拘る人は軒にも拘ると思うんだけど
現実に建っている家々を眺めていると、軒の浅い家が多いんだよね。
まあ今はサッシや外壁も改良されているから昔ほど気にする必要もないのだろうが。
積水は軒の深さに拘りがあるみたいだけど、これは素直に良い傾向ととるべきか、はてさて。
470: 匿名さん 
[2015-03-19 12:33:16]
軒無しが今の流行りだからね
木造の瓦屋根なら構わないだろうが
鉄骨系で同じことすれば、2階はサウナになる
鉄骨系に多い深い軒は
そのあたり考えてのことでしょう
471: 匿名さん 
[2015-03-19 13:24:24]
>>470
コストダウンのために小さくしているのを流行と言って誤魔化しているという噂も…
472: 匿名さん 
[2015-03-19 18:11:33]
>>469
確かに少数派だとは思う。
強いこだわりとある程度の知識がないと不可能だし、ほとんどの人はすべて建築会社まかせだよね。
ダインの人は外壁に一番魅力を感じているわけだから自分の価値観にあう家を提供できる積水ハウスが最高の選択だと思う。
うちは間取りにこだわりがあったのと内装に我が社の製品を取り入れたいのでローコストで建てたけど、アパートを建てるのに積水の物件がなかなか良かったので検討中。
アパートは手間かけたくないからね。
脱線してすいません。またロムります。
473: 匿名さん 
[2015-03-19 19:21:36]
シャーメゾン一時期住んでたけど良かったよ
フローリングも硬いやつで壁紙も汚れないやつ
食洗機分岐や24時間換気も付いてた
隣との壁も厚い

賃貸ではレベル高いと感じたよ

その前のパナ賃貸はベニヤにクッションフロアで何もついてなかったw
474: 匿名 
[2015-03-20 14:13:57]
ダインコンクリートでシーカスつき アンカーは大きくなったが 基礎は昔と同じなんです この意味分かりますか?
476: 匿名さん 
[2015-03-20 23:24:34]
>>474
違いますよ
477: 匿名 
[2015-03-21 06:57:23]
>>474 まさか 鉄筋が太くなっただけと言わないよね
478: 匿名さん 
[2015-03-21 08:48:57]
文面からは、シーカスの付く部分のアンカーのみが太いアンカーに置き換わるだけで
それ以外の基礎の仕様はダインでもそれ以外でも変わらない
と、読み取れますが…(汗)
479: 匿名 
[2015-03-21 09:35:48]
>>478 全部の間違いでした


480: 匿名さん 
[2015-03-21 10:24:55]
>>479
全部違うよ
481: 匿名さん 
[2015-03-21 10:35:34]
ここは匿名の掲示板です

同じだと言うなら同じだと言える根拠やソースを
違うと言うのなら違うと言えるだけの根拠やソースをお願いします
482: 匿名 
[2015-03-21 11:02:53]
>>479です 1994年から外装やってました 説明下手だからどう証明すればいいかわからないけど 今の建物にシーカス やダインのような重く アンカーに無理に負担かける建物は基礎に悪い 基礎は地域により立ち上がりは違うが幅は昔からかわらない 要は基礎は昔と変わってないで 上物だけが頑丈て重くなってる ちなみにダインコンクリート1枚200キロの重さあり シーカスだくでも30キロくらいあります

483: 匿名さん 
[2015-03-21 11:50:13]
>>482
車幅は変わらずに安全になった車の説明からな
484: 匿名さん 
[2015-03-21 11:58:00]
4号建築物じゃないので、それぞれの注文建築時に構造計算されて承認受けてるでしょ。
485: 匿名 
[2015-03-21 12:04:29]
認可は受けてるが 前よりは弱くなったという話


前の型の方が 耐震には強かったんです
486: 匿名 
[2015-03-21 12:06:36]
ここ積水関係いるから気をつけてね
487: 匿名さん 
[2015-03-21 13:35:58]
雰囲気で強い弱い言われてもね、、
488: 匿名さん 
[2015-03-21 16:02:05]
>>485
風説の流布ですね。
489: 匿名さん 
[2015-03-21 20:17:24]
>>485
また一条かよ
490: 匿名さん 
[2015-03-21 20:19:09]
大手10社の合計シェアが5%らしいけど、積水ハウスは何%くらいのシェアなんですか?
491: 匿名さん 
[2015-03-21 21:36:46]
100%かな
493: 匿名 
[2015-03-22 09:02:14]
ここのサイトでいい所ばかり書いてるなんて参考にならない あなたたちの知らない別の口コミあるが そこを見た方がいいんじゃない? まぁ 家には興味ないからどうでもいいがね



あとは実際に建てて感じてみてね
494: 匿名さん 
[2015-03-22 11:37:17]
積水ハウス最高♪
他社はダメよーダメダメ
495: 匿名さん 
[2015-03-22 13:21:26]
外壁が重くてアンカーに負担をかけるなら、フィーマとかなら良いのですか?

でも、近所にフィーマの前の商品があるけど営業マンに言わせると、もう少し金をかけたほうが良いと言っていたとか。
外壁だけではなくて中身の構造体も違うとか?
496: 匿名さん 
[2015-03-22 13:31:34]
>>495
ビーとイズじゃ全く違う
497: 匿名さん 
[2015-03-22 13:43:03]
違う違うと言いながら「立ち上がり幅」とか「主筋の太さ」とかの具体的な数値は一切上がらないよね
498: 匿名 
[2015-03-22 13:45:48]
同じだよ

構造体で違うのは B型 β あとはシャーウットです 同じBでも外壁の押さえ方が違うだけであとは同じです


499: 匿名さん 
[2015-03-24 09:16:23]
>>498
構造体に使われてる部材の厚みや太さ等、具体的な数値で宜しく
500: 匿名さん 
[2015-03-24 09:48:56]
契約書の図面とかにも載ってるがめんどい。
自分で営業所行ってみてこい。
基礎や部材が見えるような構造体が展示されてる。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる