注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

301: 匿名さん 
[2015-03-12 23:33:25]
RCが外れないのと同じ
RCの次に強いからな
302: ゆんぼ~ 
[2015-03-13 02:32:17]
>>301

なるほど納得した(笑)
でも外壁は丈夫でも中身はRCじゃなく鉄骨だよ、夢工場で説明受けたでしょう、ブレースは簡単に閉め直す事が出来るって。ダインだとそれどうすんの?
室内から直したんじゃ家はボロボロ、車に例えるなら事故車も同然。整備士の僕としては、その辺りが凄く気になったけどな。
303: 匿名さん 
[2015-03-13 07:54:11]
現企画は外せます。
いつまでもヘーベルハウスと同じわけない。
時代遅れのびんぼ〜は黙ってろや。
304: 匿名さん 
[2015-03-13 09:23:10]
>>303
え、いつから?去年ダインで建てた時に私も外壁は外から外せないと説明受けたけど、その後新しくなったのかな?だったら損した気分だよ。
305: 匿名さん 
[2015-03-13 10:25:35]
ブレースは簡単に閉め直す事が出来るって。ダインだとそれどうすんの? >シーカスが標準で入っていて揺れを軽減させるのでブレースを直す又は交換する状況ってよっぽどの揺れだと思うけど。
306: 匿名さん 
[2015-03-13 10:47:25]
ブレース閉め直すと簡単に言うが…外壁か内壁はひっぺがす事になるし
それを簡単って言うのはどうだろう?

>>305
シーカス有りでもそれだけブレースが伸びた…っていう可能性は?
今はダブルシーカスとかあるんでしょ?
それってシーカス+ブレースでブレースにダメージ(伸びた)が有った事を受けての改善策じゃないですかね…と、個人的に思う
307: 匿名さん 
[2015-03-13 11:52:33]
305>
パンフで見たがシーカスとブレースを一体化させた物はより広い開口の為だったと記憶。
興味あるなら調べてみて。
308: 匿名さん 
[2015-03-13 11:53:57]
305じゃなく306へでした。
309: 匿名さん 
[2015-03-13 12:50:38]
外壁を外すような損傷を受けて、内装云々言っている事自体、荒唐無稽な話。
310: 入居済みさん 
[2015-03-13 13:29:27]
外壁外す?もしかしてシーカスつけてないとか…?
たまにアメブロなんかで拝見したブログなんだけど、お家建てましたでもシーカスつけてませんってドヤ顔してるブログみたよ。
私が契約した時はシーカス標準だったけど昔はシーカスはオプションだったの?
311: akira 
[2015-03-13 13:29:44]
>>304
先月夢工場に行った時はダインも外側から外せるような事言ってたような?

ちょっとあいまいな記憶なので、積水ハウスに直接確認とった方がよいかもですが?
312: 匿名さん 
[2015-03-13 13:35:52]
>>309
震災後の画像でブレースを調整するために室内の壁を全部外す工事を載せているblogが有った、今探したが見付からなかったが、室内の物を全部出さなければならないおおがかりな工事になっていたよ。
外壁が外せれば、住みながら工事ができたのにね。
313: 匿名さん 
[2015-03-13 13:43:20]
外壁外すより内壁をはがす方が簡単な気がする…
単純に内からの工事なら大工と内装屋、電設屋くらいで済むが
外からの工事は足場架設、外壁屋、シーリング屋、電設屋、
外壁がダインのように重いものならクレーン(立地によっては警備員)が必要になる
補修の規模によっては足場架設&撤去費だけで内装費出ちゃうんじゃね?
314: 匿名さん 
[2015-03-13 14:31:34]
大きな揺れでも外壁はロッキング工法だから多分大丈夫だろうけど
内装の石工ボードがやられてるはず、石工ボードは交換が必要に成るでしょうね。
そのとき断熱材を外せばブレースや制震装置のシーカスの状態もついでに確認出来るじゃない。
315: 匿名さん 
[2015-03-13 14:38:46]
エコルド施主のプライドを傷つけないように、積水営業マンの思いやりだよ。
外壁損傷やブレースの再調整が必要な規模での損害で内装が無傷な事はない。
316: 匿名さん 
[2015-03-13 14:49:10]
ググると出てるけど積水ハウスに限らず大手何社かは外壁に地震時の揺れに追従して動くロッキング方式を採用してるはず、破損、脱落防止になるし、何かメンテが必要なら内側からするはず。
但し、内装のボードは揺れに追従出来ないのでクラックなど生ずるのでメンテは必要。
317: 匿名さん 
[2015-03-13 15:39:18]
地震の心配をするなら重いダインは何一ついいことないわな。

軽量化とデザインに力を入れて欲しいよね。
318: 匿名さん 
[2015-03-13 17:32:50]
馬鹿だなー
重いから安定してるんだよ
地盤も補強するしー
ペラペラな外壁の何が良いんだ?


ダインは重くて頑丈でデザインも良い

地震に津波も安心
319: 匿名さん 
[2015-03-13 19:02:17]
重いから安定してるってギャグ?
それとも本当のバカ?

少しは物理の勉強でもすれば?
まあ、物理なんか知らなくても感覚で分かりそうなものだけどな。
320: 匿名さん 
[2015-03-13 19:07:11]
>>318
文系バカか。
岩手・宮城内陸地震では地球の重力加速度の約4倍のG(4022Gal)が発生してるんだぞ。
重いダイン外壁に地震で強大なGが発生した時、
どれだけ強大な破壊力が発生すると思ってるんだ。
321: 匿名さん 
[2015-03-13 19:41:26]
あんたの言う通りならまずビルやRCが先に潰れますね。
一軒家ぐらいのダインの重さなどたかが知れている。
322: 入居済み住民さん 
[2015-03-13 20:15:02]
>>321
お前馬鹿だな!
323: 匿名さん 
[2015-03-13 20:16:01]
サイディングが軽いのは、軽いのがいいのでは無く
軽い外壁しか耐えれない構造に問題があるのです。
324: 匿名さん 
[2015-03-13 20:17:28]
基本的に構造の根幹が違うから鉄筋コンクリートの建物と軸組系の一般住宅を同じに考えない方が良いですよ
325: 匿名さん 
[2015-03-13 20:18:32]
構造計算って知ってる?
重たいから弱いとか笑えるw
情弱だなw
326: 匿名さん 
[2015-03-13 20:30:16]
321とか325とかギャグなんでしょ?
でなければもう少し調べてから発言した方がいいよ。
327: 匿名さん 
[2015-03-13 20:41:46]
重ければ潰れるのであれば、まずはハイムから潰れ、次にダインという訳ですね。
逆にローコスは問題ないという事になる。
耐震性は建物全体の強度計算とその対策、基礎強度によるものだから、物理勉強してもアホみたいな回答だから、建築工学を勉強すべき!
アホな批判をしている奴の前提は、世の中同じ基礎強度で強度計算が同じ場合の回答だな。物理以前に住宅建築のイロハのイの話!
328: 匿名さん 
[2015-03-13 20:43:33]
タマちゃんの家で外壁ダインにしたら、そりゃ潰れる。
329: 匿名さん 
[2015-03-13 21:04:59]
ダインの躯体そのままにエコルドが最強
330: 匿名さん 
[2015-03-13 21:10:13]
>>327
ごもっともな話で貴方の意見は正しいが貴方がどれだけ正しくても>>318 がお馬鹿なのは何も変わらない
331: 匿名さん 
[2015-03-13 21:26:28]
>>330
積水施主の恥さらしは、ゆんぼ〜だけで充分。
318はゆんぼーが荒らす為のネタと信じたい。過去はよくその手を使ってたからな。
名前変えるのを忘れてばれちゃったしな。
332: 匿名さん 
[2015-03-13 21:32:23]
積水ダイン最高♪
買えないやつの僻みは恥ずかしい♪
333: 匿名さん 
[2015-03-13 21:35:12]
実際はローから潰れます(笑)
334: 匿名さん 
[2015-03-13 21:42:57]
>327
重ければ潰れるなんて話か?

今まで経験したことなのない巨大で長時間揺れる地震でもダインなら損壊が極めて少なくなると思っているのか?
335: 匿名さん 
[2015-03-13 22:36:58]
ダインのロッキング工法なら他の家より損壊は少ないでしょうね。
一回、積水の工場見学するといい。
まずは知識を付けてから発言した方がいいかと。
336: akira 
[2015-03-13 23:08:38]
ダインもセラミック外壁もどちらもなかなか壊れないよ!

建築中に様子を見に行った時に思ったのが、石膏ボードを小分けに切って張ってたのよ

おそらく揺れた時に割れにくいようにだろうけど?

昔は建築系の現場のアルバイトしてたから、その時は180×90の石膏ボードはそのまま張ってたから、それと比べたら建築方法も変わってきた?

と思ったよ
337: akira 
[2015-03-13 23:14:23]
それより外壁の間のシーリング材

30年ノーメンテで良いと言われたけど、本当にもつのか?
338: 匿名さん 
[2015-03-14 00:40:53]
まだ30年高耐久シーリングが標準になってから年数がたって無いから誰にも分からない。
タイムマシンでも無い限りは。
339: 匿名さん 
[2015-03-14 00:56:33]
>335
工場見学ね。もう数えきれない程見ているよ(笑)

残念というより、当たり前だが内部損壊は必ず大きくなる。
340: ゆんぼ~ 
[2015-03-14 01:01:51]
>>332
ダイン最高と言っている奴は、何がどういう訳で最高なのかを言ってないのでやり直し。
本人のただの感想ですか?
341: ゆんぼ~ 
[2015-03-14 01:12:19]
>>329
ダインの躯体そのままにエコルドが最強

これには同意、僕もそう思う。しかもエコルドだってロッキング工法だから揺れには強いし、何のメリットがあってダインにするのか分からないな?積水側の利益が高いというメリットは分かるけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ
342: 匿名さん 
[2015-03-14 01:56:13]
正直……ホンネを言わせてもらえば、今時どこで建てても地震で全壊する様な家を建てるのは難しい

建物の一部に歪が出ることはしょうがない

大きな被害は地盤条件によるものが多く、同条件であれば改良方法の違いがあったとしても、地盤自体が壊れてしまえば改良の意味もない

おまけに、積水で建てたからと言ってそこまで羨んでる人はいないのだよ

ほっといても売れるから黙っていてくれないか

343: 匿名 
[2015-03-14 02:53:38]
全壊しないとしても「より損傷や歪みを小さくしたい」と考えるのは普通じゃね?
344: 匿名さん 
[2015-03-14 05:55:42]
地震損害時の修復に関わる費用の高い順
基礎>構造躯体>外壁>内装は常識
だから、ダイン最高というよりエコルドよりましと言う位。カローラとクラウンを比べているようなもの。
値段や燃費重視のカローラ=エコルド
静寂性や高級感重視のクラウン=ダイン
お互い相容れないもの。そして外構途中のゆんぼーは、未塗装のカローラと言う感じ。
345: 匿名さん 
[2015-03-14 08:36:38]
カローラ=サイディング
クラウン=エコルド
ダイン=レクサス
346: ゆんぼ~ 
[2015-03-14 09:23:24]
>>344

何故外構と外壁を一緒に考える?庭の殆ど無い住宅はどうすんの?敷地が300坪以上有るんだから未完成なのはしょうがないだろ、コツコツDIYでバラ園を楽しく作っているのだよ。
347: 匿名さん 
[2015-03-14 09:24:22]
価格に合うのはそれだろうね
安いサイディングなんてホームセンターやネットで買えるし。
348: ゆんぼ~ 
[2015-03-14 09:27:45]
>>345
クラウン=エコルド
ダイン=レクサス

良いこと言うね、そうそうクラウンとレクサスは好みの別れる所。ただレクサス乗りはクラウンをバカにするような性格の悪い人はいないと思うけどね。
349: 匿名さん 
[2015-03-14 09:48:21]
びんぼ〜来ると人がいなくなる
次はゆんぼ〜禁止スレにしてくれや
350: 入居済み住民さん 
[2015-03-14 13:03:06]
ダインってレクサス程度なんだ・・・
351: 匿名さん 
[2015-03-14 13:20:09]
>>349
そういう書き込みに虫ずが走る、お前が荒らしている事が分からないのか?
352: 匿名さん 
[2015-03-14 13:42:13]
>348
例えが悪いよね。
デザインも性能も悪いんだから。
車に例えるならシャコタンに竹槍だと思うけど?
353: 匿名さん 
[2015-03-14 14:34:47]
↑ワロタ
354: ゆんぼ~ 
[2015-03-14 16:06:43]
>>350
YouTubeでダインの製造過程を見たけど、本当に只のコンクリートなんだね、基礎を作るのとたいして変わらない。
ただ違うのは養生と塗装位だった。それを考えるとレクサスでもCT200あたりかな?
355: 匿名さん 
[2015-03-14 16:51:31]
びんぼ〜ゆんぼ〜は
アルミサッシの時代遅れの荒らしだな

薄っぺらいアルミサッシには建売の採用率高いエコルドがお似合い

ダインにしてたら金がなく
未完成の部分が増えただけだな(爆笑)
356: 匿名さん 
[2015-03-14 16:57:55]
エコルドは今でも現役な初代アルトだな
357: 匿名さん 
[2015-03-14 17:00:15]
ダインはマセラティだな
俺のクアトロポルテみたいに優秀
358: 匿名さん 
[2015-03-14 18:38:13]
リアルにエコルドは無いよね
金が無いから仕方ない選択肢でしょー
359: 匿名さん 
[2015-03-14 18:40:12]
>>349
激しく同意
5年も同じ旧規格の話題して役に立たない
決まってダイン買えない嫉みにウンザリ
360: 匿名さん 
[2015-03-14 19:00:59]
ベンツSにコストパフォーマンスで文句つけ
ベンツCのスッポンモデルを買う

ダインにコストパフォーマンスで文句つけ
エコルドの未完成住宅に住む

エールフランスにコストパフォーマンスで文句つけ
大韓航空に乗り自腹で死亡保険に入る

シーカスにコストパフォーマンスで文句つけ
エコルドのアルミサッシ極貧仕様に住む
361: 匿名さん 
[2015-03-14 19:11:54]
>>360
その通り!
362: 匿名さん 
[2015-03-14 20:06:45]
ベンツにダイン外壁付けても格好いいと思っちゃう感覚だと言えばわかるかな?
造形美と質感は大切だよ。
363: 匿名さん 
[2015-03-14 20:17:17]
↑意味不明な例えすんな
違法改造で捕まれ
364: 匿名さん 
[2015-03-14 20:36:34]
糞書き込みばかりだな。(-.-)y-~
365: 匿名さん 
[2015-03-14 20:40:10]
あー言えばこういう。
いつまでも僕は余裕だよと。
こんな馬鹿に付き合うわれわれも暇人だがな。
他人様に導かれ、自分のスレ作ったんだから、もう出てくんなよと。
366: 匿名さん 
[2015-03-14 23:33:22]
ダインしか誇るところがないんだろうね。
だからダインが絶対のものでないと困るんだよねw

367: 匿名さん 
[2015-03-14 23:56:46]
無知な発言お疲れ様w
ダインだけならダインが出るまでに売れた家はどうなんだ?
積水ハウスがトータル的にトップレベルなのは一目瞭然。
371: 匿名さん 
[2015-03-15 07:23:07]
俺はダインは良いと思ってるし、価格変わらないから選ぶつもりだよ。
ただ、坪10万?の価値はとても見出せないな。

まあ、無理してダインにしたやつはダインに価値がないと困るんだろうけど。
372: 匿名さん 
[2015-03-15 08:57:51]

そりゃエコルドを選ぶ絶対的な理由はあるな
「金が無いから」

ダインを選べないから選択肢ではないよな
「金が無いから」
373: 匿名さん 
[2015-03-15 09:01:48]
金があるから
見るからに安っぽいペラペラで目地の目立つエコルドは選ばないよ。
374: 匿名さん 
[2015-03-15 09:20:50]
>371
価値がある?
デメリットばかりじゃん。
375: 匿名さん 
[2015-03-15 09:41:01]
>374
確かにデメリットも多い。
ただ耐火性と外観は良いと思う。
もちろん地震に対してリスクはあると思うから地盤についてはよく調べるつもりだがね。

というか金がいくらでもあったらそもそも積水ハウスなんて選ばないよ。
それなりだから総合力の高い積水ハウスなんだろ。
ネットで金持ち自慢して悲しい奴らだなw
376: 匿名さん 
[2015-03-15 09:48:15]
>>375その通り。
シリーズで標準のダインでも嫌なら他の外壁にすればいいし、積水が自分に合わなきゃ他HMで建てれば良いだけ。
377: 匿名さん 
[2015-03-15 10:13:17]
懐具合でダインを断念したなら身の丈にあっていないと言うこと。
378: 匿名さん 
[2015-03-15 10:26:09]
エコルドのデメリットよりは少ないよな(=゚ω゚)ノ
379: 匿名さん 
[2015-03-15 10:48:52]
俺はリスクを優先して平屋にしたよ。広めの。
耐震3だよ。地盤も補強済み。
380: 匿名さん 
[2015-03-15 11:13:20]
ダインを断念する位なら内装もダメダメの建売以下だな(≧∇≦)
381: 匿名さん 
[2015-03-15 11:35:48]
と無理にダインにして内装が建売以下の方が申しております。
382: 匿名さん 
[2015-03-15 11:45:26]
内装なんてどうでもええやろ
外見が優先
人間も同じ
中身なんて親しいやつにしか見せへんし

ついでに積水に建売ないから比較対象はないやろ
馬ー鹿
383: 匿名さん 
[2015-03-15 12:08:26]
耐震3認定は2014マイナーからダイン全部だろ。
俺のウチは大開口と複雑な形状にしたからシーカス20本以上ある。
耐震3ではなく、もっと上の数値を弾いてもらったし。
ゆんぼ〜長方形のエコルドなんかと比べたら坪単価は2倍以上だけど、
注文住宅なんだし好きにしないと意味がない。
耐震性も外観も内装も妥協しない家作りが積水ハウスで実現できた。

三井だと耐震性、へーベルだと外観と内装、間取り、某建築事務所だと耐震性か間取りのどちらか
そんな妥協をせずに出来た積水ハウスは凄いと思う。

話題のダインだが満足度は高いし、
親類縁者や近所でも評価は良いから
これから建てる人でわざわざエコルドは無いと思う。
389: 匿名さん 
[2015-03-15 13:51:15]
積水は建築条件付き分譲しかありません
390: 匿名さん 
[2015-03-15 13:54:44]
自分で探す?全部見てるよ。
つーかね、どうして荒らしになるんだ?
事実だろ?
大体ね、積水ハウスを無条件で擁護する奴は嘘ばかり。
他の板でも嘘で他社を批判しているだろ?

軽量化され、かつデザイン性に優れたプレミアムな外壁を開発すべきなんだよ。
ディープセットは格好いいと思うからさ。
391: 匿名さん 
[2015-03-15 14:02:04]
>389
また嘘か?
今現在、全国にひとつもないのか?
少し前までは普通にあったんだけどな。
ど田舎の分譲地で6千万程だったな。
完成見学会などの積水注文に比べると内外ともセンスが良かった記憶がある。
392: 匿名さん 
[2015-03-15 14:10:32]
>383
>耐震3認定は2014マイナーからダイン全部だろ
本当なら積水ハウスはどれだけ時代遅れだったんだよ(笑)
注文住宅だから要望次第で変わるが、流石に嘘だろ?
393: 匿名さん 
[2015-03-15 17:15:22]
>>392
施主がシーカスする金がなくて
吹き抜けや大開口を希望しても耐震3が実現できないと
建築を請け負わないって意味だと思う

某ALCメーカーは耐震3程度と明確には答えなかった
数値計算すら個別にはしないそうだ

他社なんか耐震3程度のギリギリ数値多数だが、
積水ハウスは耐震3を遥かに上回る数値だから信頼できる

我が家は仮定だが東日本レベルが毎年起きても30年は大丈夫な数値ですよ
394: 匿名さん 
[2015-03-15 17:28:48]
いやぁ〜
金があってエコルド選ぶ奴はいないだろ

ダインか石貼りに限るよ
395: 匿名さん 
[2015-03-15 17:37:09]
軽量化と安全性は反比例
ペラペラの軽だと事故で死亡率が高いよな
ペラペラのミニバンだと事故で死亡率が高いよな

昨日見た某軽とアルファードの事故
思った以上にアルファードも損壊していて不動だった
ともにお亡くなりみたい

ベンツのSやVなら助かったはず
外車は安全性のために無理な軽量化はしない

安全性と耐久性でダインは最高外壁として
君臨をし続けると思います
396: 匿名さん 
[2015-03-15 18:14:17]
おれもそう思う
鉄骨ならではだよね
ダインみたいな外壁は

ダイン>ミサワセラミック>ヘーベルの順に優秀かな
397: 匿名さん 
[2015-03-15 18:49:58]
ペラペラのCチャンなんだからアルファードみたいなもんだろ。

398: 匿名さん 
[2015-03-15 19:03:48]
ダインは他社に付けたら耐震3は無理だな
シーカスとダインは他社にマネはできない
399: 匿名さん 
[2015-03-15 19:11:19]
>393
請け負わないって思うってなんだよ?
またお得意の嘘か?

>耐震3を遥かに上回る数値
数値で教えてくれよ、いくつなんだ?
400: 匿名さん 
[2015-03-15 19:25:43]
>>398
マネは出来ないと言うが…それは特許絡みの話しってだけで技術力や躯体性能の話しでは無いと思うぞ
たぶん…躯体の強度最強はセキスイハイム
細いCチャンと4寸角の口鋼では越えられない壁がある

>>393
数値が解ってるならその数値を宜しく
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる