住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【24】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【24】

701: 匿名さん 
[2015-06-20 07:19:24]
[東京 18日 ロイター]
18日の円債市場で、10年日本国債利回り(長期金利)JP10YTN=JBTCが急低下した。
米連邦公開市場委員会 (FOMC)の声明がハト派的と受け止められ、これまで様子見だった国内銀行勢などが買いに動いた。

月内は国債供給が限られ、国債大量償還に絡む再投資ニーズや日銀オペへの期待などから需給は引き締まりやすく、0.4%割れを射程圏に入れた動きになりそうだ。


<1週間で11bp低下>
「当面は安心して買える」──。ある国内金融機関のディーラーはそう話す。市場では、長期金利が6月1日以来の0.4%割れとなる可能性も、早々に訪れるとの見方が増え始めた。

18日の長期金利は、朝方から強い低下圧力がかかり、堅調な流動性供給入札をきっかけに、6月9日の0.445%をあっさりクリア。午後の取引では6月2日以来の0.435%を付ける場面があった。

長期金利は米独国債利回りが急上昇したことで、6月11日には0.545%まで上昇していたが、わずか1週間で11bpも低下したことになる。


7月の金利も是非下がって欲しいですがこの記事だと8月以降もしばらく低い感じなのでしょうか?
702: 匿名さん 
[2015-06-20 09:41:30]
これ見越して6月の起債は17日にしたのか。せこい手使いやがる。
703: 匿名さん 
[2015-06-20 16:38:34]
>>700
今売っている新築の割高物件のローン購入者。かなりの数が入居前にキャセルせざるを得なくなるね。
キャセル物件が美味しそー
704: 匿名さん 
[2015-06-21 16:29:33]
>>703
キャンセルぐらいしっかり言え。
キャンセル物件でも割引あるわけじゃないし、何がおいしいのか?
705: 匿名さん 
[2015-06-21 18:03:35]
>>704
バカなんだからいちいち突っ込まなくていいよ
それより7、8月の金利予想よろしくね
706: 匿名さん 
[2015-06-21 20:25:15]
結局いつも足利銀行見るまでは信用しないんだけど、毎月何日頃出てるんだっけ
707: 匿名さん 
[2015-06-22 18:19:42]
>>706
26〜28日みたいね
708: 契約済みさん 
[2015-06-23 14:36:18]
0.07上がって1.61では。

NO686さんと同じ予想です。
709: 匿名 
[2015-06-23 15:25:34]
実際、下がるけどね。
710: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-23 18:50:13]
>>706
日付じゃなて営業日だと思うよ
営業日ベースで、月末から一営業日前の営業終了後にHPが更新されてる感じ
今月だと、29日の営業終了後かな
711: 匿名 
[2015-06-25 18:58:41]
金利上がったね
712: 匿名さん  
[2015-06-25 20:29:01]
>>711
どこ情報?
713: 匿名 
[2015-06-25 20:46:08]
>712
銀行からです。
連絡を、貰ったので解りました。
714: 匿名さん  
[2015-06-25 20:49:20]
>>713
いくつになったの?
715: 匿名さん 
[2015-06-25 21:10:52]
どこの銀行?
716: 匿名さん 
[2015-06-25 21:25:10]
>713

上がるのは誰でもわかってた。

717: 匿名さん  
[2015-06-25 22:37:59]
>>713
本当なら詳しい数字いってみ?
本当は知らない?
718: 匿名さん 
[2015-06-25 22:56:38]
>>713

外国の方?
719: 匿名さん 
[2015-06-26 07:05:03]
ソニー銀行の20年超の7月金利は、0.088%上がりましたね。
この感じだとフラットの7月金利は、1.62%前後でしょうか・・・
720: 匿名さん 
[2015-06-26 07:40:45]
髪の尾柘植を機器ました。
文月近隣1.59
721: 不動産業者 
[2015-06-26 09:24:28]
おはようございます。
いつもの不動産屋です。
来月は1.61%で確定の連絡が入りました。
では、また来月!
722: 購入検討中さん 
[2015-06-26 13:37:37]
>>721
不動産業者が湧いたw

先月確か情報要らないならもう現れないとかほざいてなかったっけ?

みんなが要らないってコメントしてたのに懲りずに出てきたか。

改めて言おう。

お前の情報は要らぬ。
723: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-27 21:29:05]
フラット35sの優遇0.6%は、来年1月29日までですが、この適用の判定日は融資実行日でしょうか?

それとも、1月29日過ぎてもそれまでに申し込み・審査が終了していれば、適用があるのでしょうか?
724: 匿名さん 
[2015-06-27 23:21:45]
財源上限になったら終わりだから来年1月までもたないかもですね
725: 匿名さん 
[2015-06-28 17:13:54]
これからは毎月フラットは爆上げか。
かわいそうに。
726: 匿名さん 
[2015-06-29 02:01:31]
ギリシアがデフォルトなら8.9.10月あたりは2月の史上最低金利更新もあるってな。
すごい展開になってきた。
7月が一番の***か?
727: 匿名さん 
[2015-06-29 02:02:37]
ま け ぐ み
728: 匿名さん  
[2015-06-29 09:30:47]
足利はまだかな?
729: 匿名さん 
[2015-06-29 16:42:51]
不動産屋さんが正解でしたね。
730: 匿名さん 
[2015-06-29 17:40:54]
731: 匿名さん 
[2015-06-29 18:50:44]
不動産会社経由で埼玉りそなからフラット20Sで3400万円借り入れ。来年2月融資実行予定。
タイプAで10年間0.7%優遇、残り10年間0.4%優遇。
このままだと優遇受けての当初10年も1%切らない可能性もあるな。
ギリシャショックでユーロ離脱とでもなれば、株価下落+日本国債買いの動きがあるかもしれないが・・・。
まぁ、せめて上昇に転じた足止めにでもなってくれれば。
2%まで上昇しても問題はないが、それ以上になるとキツイなぁ。
あと8月、悶々と過ごすぜ!!
732: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-29 20:52:29]
今日長期金利ガーンと下がったな
このまま行けー
734: 匿名さん 
[2015-06-29 22:22:33]
クリック非推奨。
735: 匿名 
[2015-06-30 00:22:58]
>733
くだらねー掲示板作って宣伝してんじゃねーよks
736: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-07-01 01:09:07]
8月に、家が完成なんですが...
金利どうなるんでしょうかね...
もう毎日びくびくです。
金利少しでも下がってくれればいんですが( ;∀;)
737: 匿名さん 
[2015-07-01 08:23:33]
来月ならそんなにビクビクしないでも±0.1%見ておけば間違いない。
1ヶ月でそんなに大きく変動することは考えにくい。
来年8月なら国際情勢等によって大きく変動する可能性はある。ただ即引き渡しじゃなければ、1〜2%は金利上昇しても返済できる額を借り入れるようにしましょう。
そうすればビクビクせずにすみますよ。
738: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-07-01 16:22:06]
ギリシャがデフォルトとなると、長期金利は下がるんですか?
となると、9月10月あたりが丁度よさそう。
ま、うちは8月入居予定なので今月よりは下がってほしいんだが...
739: 匿名さん 
[2015-07-01 19:20:00]
ギリシャデフォルトでユーロ圏の金融情勢が不安定となり、日本国債が買われれば下がる可能性はあるのでは。
ただ株価上昇が上回れば、やはりジリジリと上がっていく可能性も考えられるのではないでしょうか。
8月は一旦下がるかもしれませんね。
740: 匿名さん 
[2015-07-01 19:31:21]
デフォルトしたら、日本にも少なからず影響あるよ。安全資産と言われてるサムライ債も危ないって認識になるし、日本の借金額はギリシャの比じゃないってなったら。。

ギリシャが債務不履行(デフォルト)に陥いった場合、
ギリシャ政府が過去に発行した円建て外債(サムライ債)の返済が困難になる懸念がある。
7月14日には100億円強のサムライ債が償還期限を迎え、3日には別の債券が約5億円の利払い期限になる。
IMFへの債務返済ができなくてもサムライ債が直ちにデフォルトになるとの見方は少ない。
ただ、ギリシャ政府の資金繰りが逼迫して期日までに支払いがなければデフォルト認定される可能性がある。
その場合は民間が保有する他の債券にも影響が及びそうだ。
741: 匿名 
[2015-07-01 21:11:19]
>>740
で、金利はどうなるの?
742: 匿名さん 
[2015-07-01 22:22:28]
今後の情勢次第で上昇、下落どちらも有り得る。
こればっかりはどうなるか分からない。
ギリシャが改善案を飲むなんて報道もあったけど、根本的な問題解決が先送りになるだけ。
この先、日本の株価が下落したり日本国債が買われるような状況になれば金利は下がる。
その逆なら金利は上昇。
株価下落・国債売り、株価上昇・国債買いの場合は各々の状況によりきり。
結局のところ、どうなるかはっきりは分からない。
今のところは8月の金利が下がる要因の方が強い。
そんなところ。
743: 匿名さん 
[2015-07-01 23:29:26]
ドイツ国債の10年利回りが、
今年4月0.05%→現時点で0.83%に爆上げ中。
6月は一時期1%超えてた。
その辺りから推測したら。
744: 匿名さん 
[2015-07-02 00:06:09]
結局、マイナス金利なんてありえない。
日本国債の長期金利もこれ以上は下がる余地がないから、将来的には上がってくよ。
745: 購入検討中さん 
[2015-07-02 09:12:09]
>>744
上がる上がる詐欺はもうおなかいっぱい。

これ以上下がらないって何年前からいっとんねんっちゅう話。
746: 匿名さん 
[2015-07-02 09:17:56]
>>745
変動の方は、隣の荒れてるスレへ
747: 匿名さん 
[2015-07-02 09:18:13]
>>744
今年が史上最低として残るのか
消費増税前後に更新して新たにレコードを作るのか…
749: 匿名 
[2015-07-02 11:40:33]
長期金利0.5%超えましたね
750: 匿名さん 
[2015-07-02 12:00:17]
隣のスレのカオス状態や、フラットスレまで荒らしに来る変動さんの不安ぶり見てると、固定に借り換えればいいのにって思うけどね。
やっぱり金利1%でも上がったら破綻しちゃう家計状態なのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる