住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【24】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【24】

751: 匿名さん 
[2015-07-02 12:39:33]
下がるとしたら、日銀当座預金の0.1%の付利廃止があった場合。
その場合は2月のレコード更新の可能性もある。


でも日銀の方針が現状維持の場合、国債の売り物がなくなってくる限界が近いし、すでに市中の国債の1/4を日銀が保有してしまっているので、いずれ買い入れ枠を減らすしかない。

流動性の無くなった今の市場で、減らすと発表したらどれくらいのボラになるのか。見ものだよねー。
752: 匿名さん 
[2015-07-02 12:44:27]
もちろん、固定に影響があるだけで、それが変動金利に影響が出るわけではない。

政策金利は変わらないんじゃないかなー。オリンピックバブルが加熱して上がるとしても0.1とか0.25とかで、オリンピック終わったらまた下がるだろうし。


いつか借り替えを考えてた人とか、これから借りる人が変動しか選べなくなるってだけで、ずっと変動でいくと腹をくくった人や、すでに残債がある程度減っているなら変動で良いんじゃないかと思う。
753: 銀行関係者さん 
[2015-07-02 13:30:11]
悪属性9割、真の固定が1割くらいかな。
754: 匿名さん 
[2015-07-02 14:01:44]
年内2%超えそうだね。フラットでしか組めない人可哀想T^T
755: 匿名 
[2015-07-02 14:29:09]
8月は1.70%か?
756: 申込予定さん 
[2015-07-02 15:06:59]
いつになったら固定信者は無駄な利息払わされていることに気づくのやら^^
757: さゆ [女性 30代] 
[2015-07-02 18:41:50]
9月に新築引き渡し予定なので、9月実行金利。
私はフラット35Sでローン組みます。
7月金利見て溜息。。2か月連続で上がってるし。
株価爆上げ、全然喜べない。笑
9月に固定金利が下がる要素ってありますかね。
例年の傾向で9月って金利下がってること多いと思うんですが。
758: 匿名さん 
[2015-07-02 20:10:25]
僕はフラットで申し込んで来年2月引き渡し。
このままだと2%超え確実。
変動に変えるかどうかは、10月の金利見直しの結果とフラットの動向で再検討かな・・・。
759: 匿名 
[2015-07-02 20:21:17]
10年固定にすれば
760: 購入経験者さん 
[2015-07-02 21:02:59]
例年のデータはあてにしないほうがいいですね
少しずつですが上昇していくでしょう
年内に2%超えはないと思われますがそれに近い数字にはなるでしょう
フラット申し込み者はひとつきでも早い実行をおすすめします
761: 匿名さん 
[2015-07-02 21:10:46]
株もだけど、頭と尻尾はくれてやれって名言がある。
上がり始めに買わないと、あのとき買っとけば良かったって思うよ。
下がったとしても、今年の2月ほどは下がらないし、フラットSの0.6%優遇なんて羨ましいけどね。
762: 匿名さん 
[2015-07-02 22:41:56]
明日の長期金利は爆下げか
763: さゆ [女性 30代] 
[2015-07-02 23:22:48]
え!明日長期金利下がるんですか?

そうですね、フラットSで当初0.6%引き下げだけでもありがたいと思うか・・
764: 匿名さん 
[2015-07-03 15:10:04]
住宅ローンに詳しい方にお聞きしたいのですが、バーゼル規制というものはフラット35の金利に影響を与えうるものでしょうか?
もしそうだとしたら、今後バーゼル規制がどうなった場合にどのように影響するのか、分かりやすく解説していただきたいと思います。
フラット35での借り入れを検討しているのですが、融資実行が年明け以降になるためまだ決めかねています。
宜しくお願い致します。
765: 匿名さん 
[2015-07-03 16:43:59]
バーゼル委の例のは民間が各々で対応するからなんとも言えん。
とりあえず民間銀行は徐々に国債の保有残高を減らして日銀がその分引き受けていってる現状ではそこまで大きな問題でもないように見える。
民間も一気に国債の保有残高を解消していく訳ではないだろうし、バーゼル規制の影響で上がるとしても緩やかに上がるんじゃない?
766: 匿名さん 
[2015-07-03 17:36:50]
ありがとうございます。
住宅購入に踏み切ったものの、恥ずかしながらローンや住宅に関する知識はまだまだ不足していると感じています。
時間の許す限り自分でも勉強して、資金面をしっかりと計算していこうと思います。
767: 匿名さん  
[2015-07-03 18:17:14]
>>766
私も同じような感じで、家の契約した後にフラットの事など色々知りました^^;
なんでフラットの金利確定日が契約日じゃなくて融資実行日なんだー!と何回思ったことか。
その日からフラットの金利が心配になり国債の金利など毎日気にするようになり、ストレスを溜め込む日々を送りました´д` ;
768: 匿名さん 
[2015-07-03 18:37:27]
>>767
でも長いスパンで考えれば、今も超低金利であることには変わりありません。
多少金利が上昇したとしても、その時はよりしっかりと貯蓄する意識を高めようと思っています。
自分の生活を見直してみて、ローン返済に余裕が持てる生活にシフトしている最中です。
切り詰めるというよりは、不要なものをなくして本当に必要なものは残すというイメージで。
金利は自分の力じゃどうにもなりませんが、自分の生活は自分にしか変えられません。
ローンや住宅の知識が不足していたように、生活全般でもまだまだ見直せるところがあると思って試行錯誤しています!
中途半端に手を出すのは危険ですが、資産運用についての勉強をするのも一つの方法かなと思っています。
金利は下がったらラッキーというくらいの気持ちで、上昇した時の対応を考えていくのもなかなか楽しいです!!
ストレスを溜め込まないように、お互いに夢のマイホームに向けて頑張りましょう!!!
769: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-03 19:44:56]
家の引き渡し日時が8月と9月で選べそうなんだけどどうすればいいんだろうなぁ
770: 匿名さん 
[2015-07-03 19:56:09]
結論から言うと好きにすればいい。

どっちを選んでも、金利の上で得か損かなんて9月になってみないと分からない。今が賃貸なら、8月に引き渡しすれば家賃は少し浮く。
9月後半なら、とりあえずはエアコン取付は後回しにして初期費用を抑えられるかもしれない。

金利以外のメリット、デメリットを考えて判断してはどうです???
771: 申込予定さん [男性 20代] 
[2015-07-04 08:43:19]
>>769
翌月の金利は20日くらいにはほぼ予想つくから、8月20日くらいに決めることはやはり無理?
772: 匿名 
[2015-07-04 20:49:55]
明日のギリシャの投票しだい・・・
773: 匿名さん 
[2015-07-04 20:50:28]
中国のバブル崩壊&ギリシャ危機で8月は金利下がりそうですね。

我が家は去年の8月に契約して来月ようやく引渡しです。

正直1.5%は切ってほしかったけど、フラット35Sの適用物件なので妥協しています。
774: 匿名さん 
[2015-07-04 21:37:02]
ギリシャがデフォルトすれば、逆じゃないの?
国債が紙切れになるのが確実になれば、世界的な国債バブル崩壊になって、信用ある国の国債だって売られるよ。
ドイツ国債だって、 今年4月0.05%からたった2カ月で1%超えたくらいだし。
リーマンショックのときだって、証券も株も健全なモノも含めて一斉に売られてたよね。
まあ明日の国民投票の結果次第だな。
775: 匿名さん 
[2015-07-05 17:29:39]
やはり2月が最強だったか。。
776: 匿名 
[2015-07-05 21:12:11]
確かに2月は最強。金利史上最低で0.6%優遇も始まった。ただ引き渡しがそこにぴったり
合った人は相当運がいい。
777: 匿名さん 
[2015-07-06 07:45:53]
ギリシャショックでドイツ急上昇。
日本も急上昇と予想。
まあ2月引き渡しだったから高みの見物だけどね。
778: 匿名さん 
[2015-07-06 08:05:32]
ギリシャショックでユーロ圏の国債、株価暴落。
連鎖的に日本の株価も下落、円が安定している日本国債は買いが増える。

そんな予想という名の希望を抱く俺も2月実行組。
ただし来年。
779: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-07-06 14:42:17]
今日は日経猛烈な下げですね。私達にとってご加護がありますように★
780: 匿名さん 
[2015-07-06 15:13:13]
中国がAIIBの金を使ってギリシャ支援!
とか、ならないだろうな。
中国もヤバそうだし。。
781: 申込予定さん [男性 20代] 
[2015-07-07 22:21:00]
理由は分からないけど、米国と独の長期金利がかなり下がってるね。明日の日本長期金利も楽しみだ。
782: 匿名さん 
[2015-07-08 12:47:04]
中華ショックで投資資金が債権に逃避してるんだよ。

金利は下がるかもしれないけど、このまま中華バブル崩壊で外人のタワマン爆買がキャンセルの嵐になって不動産相場終了にならないといいけどねぇ。
783: 匿名さん 
[2015-07-08 12:55:37]
>>782
それもギリシャのデフォルト確定して国債が紙切れになったら、どうなるか分からんよ。
784: 匿名さん  
[2015-07-08 15:15:15]
ちなみに追加支援されてギリシャのデフォルトが取り敢えず回避されたらどんな感じになるんだろう?
785: 匿名さん 
[2015-07-08 17:04:21]
いや、TVではギリシャギリシャ言っているけど、ギリシャのデフォルトなんて金額にしたらたいした額じゃないから、インパクトは小さいよ。そりゃあユーロ下落を食い止める動きにはなるだろうけど。

それよりも中国のインパクトの方がずっと大きい。
786: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-08 19:25:11]
株が儲からなくなると安全資産として国債が再注目されて値段があがり金利が下がるのかな

まぁ日本国債が安全かどうかは知らんが、消去法で他国よりはマシと判断される気がしないでもない
787: 匿名さん 
[2015-07-08 20:13:23]
長期金利が2週間ぶりに0.415%まで下がりました。
中国のバブル崩壊と共に8月はマイナスになりそうですね!
788: 匿名さん 
[2015-07-08 20:29:58]
中国バブル崩壊とか言ってるけど、まだ1年前の1.5倍くらいあるし、適正価格に戻りつつあるだけでしょう。
789: 匿名さん 
[2015-07-08 21:59:15]
変動おすすめ
790: 匿名さん 
[2015-07-09 00:06:28]
最近隣のスレが静かだと思ったら、わざわざ荒らしに来るなんて、やっぱり不安なんだね。
変動金利が上がれば世界恐慌になるなんて、1999年に人類が滅亡するくらいのインパクト与えてくれたなあと感心してたのにw
791: 匿名さん 
[2015-07-09 09:53:04]
1万9千円は割るだろうな。
逆に買いチャンスなのかな?
日銀やGPIFは、その辺りに買い入れてくるだろうし。
792: 申込予定さん 
[2015-07-10 14:06:25]
長期金利また上がりましたね。
ズバリ8月の金利は下がりますか?上がりますか?
793: 匿名さん  
[2015-07-10 14:37:29]
私のペットであるカブトムシの拳王ちゃんによると下がるらしいです。
下がると書いてあるゼリーを食べましたから。
しかしこれはあくまでも彼の予想なので金利決定には自己責任で行ってください。
794: 申込予定さん 
[2015-07-10 15:30:42]
>>793
ありがとうございます。拳王さまは毎月予想されてるのですか?その予想、毎月当たってますか?
795: 匿名さん  
[2015-07-10 16:26:59]
>>794
この分野の予想は初めてなので的中率は未知数です。
彼にとって新しい分野へのチャレンジなのであたたかい目で見守ってやってください。
796: 匿名さん 
[2015-07-12 21:06:43]
フラット今年は0.6%以上変動するかな?
797: [男性 30代] 
[2015-07-13 20:23:43]
ハウスメーカーから8月の金利が適用されると説明があったのですが
本人確認の連絡があって7月の金利が適用されるといわれました。
8月と聞いていたとオペレーターにいったら、相談室に連絡しろといわれました。
逆指標の俺がこのまま引きさがったら8月は下がるだろう
もし8月にしろと言ったら8月は上がると思う
明日までに回答しなくてはいけない。皆さんの意見が聞きたい
798: 匿名さん 
[2015-07-13 20:50:59]
不安なら、金利の安い変動で借りたら?
799: 特名産 
[2015-07-13 21:07:17]
>>797
回答するまでに上海が崩れなければ、7月の金利にするかな
それでも10年スパンで考えたら、十分低いし
800: 匿名 
[2015-07-13 21:28:19]
そんなに変わらない。8月やや下がるか・・・。上がる要素は少ない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる