住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【24】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【24】

501: 匿名さん 
[2015-04-06 22:46:10]
なんだかんだ結局最後は上がりそう
502: 購入検討中さん 
[2015-04-06 22:57:09]
>>498
情報少なくて悪かったけど、3900万くらい借りる予定。

で、銀行間での金利差は「最低金利」を想定。変動にはしません。フラットだと同じですよね?違かったらすいません。

手数料の差も、コンマ数パーセントで、数十万前半程度の差だと思うので、フラット20と35の比較で、20も少し活用すれば100万くらい変わってくるかなと。

あとここ、フラットのスレ。

むしろ逆に、アナタが考える最強のローンの借り方、商品を、ご教授願いたい。ガチで参考にするから。

まだ情報収集始めたばかりだから、ガチで知識不足だったり、ヌケてる所あったら指摘ください。
その際は「代案」や「俺の考える最強のローン商品」も提案頂けると幸い。
503: 匿名さん 
[2015-04-06 23:14:44]
>>502
頭金はいくら??
504: 入居済み住民さん 
[2015-04-07 11:51:51]
2月実行者で、久しぶりにこのスレをのぞいてみた。

みんな相変わらず4月がどうだ5月がどうだ、固定は駄目だ、いや変動が駄目だとかいってるね。

2月に実行できなかった時点で***だからね。

醜い言い争いを延々とやってくださいね。ではさようなら。

505: 購入検討中さん 
[2015-04-07 12:00:41]
>>503
現金700万あるが、それ全部突っ込むとスッカラカンになるから、割り振りは考えたい。
両親死亡、兄弟アテにならないので、誰からかなんらかの支援は得られない代わりに、誰かの面倒を見る必要も発生しない。
嫁と合算、世帯年収600万くらい。
今のところ子供の予定はない。
先のことはわからない。嫁退職とか子供とか、そこまでは考えきれない現状では。
506: 匿名さん 
[2015-04-07 12:05:45]
変動なのにフラットの振りして、フラットスレ荒らしに来るヤツは、不安でアタマおかしくなっちゃった人だから、皆さんもこうならないように気をつけましょう。
507: 匿名さん 
[2015-04-07 12:41:14]
その条件なら個人的には35年で借り入れ9割の一択と思う。
世帯年収600しかないのに、初期にカツカツにするなんてありえない。

ちなみに、現金700万は、借り入れを9割にしたら、390万が頭金で飛ぶし、
ほかに仲介手数料、司法書士代金、引越し費用、家具、カーテンとかで残りもすべて吹っ飛ぶよ。


嫁退職と子供は考慮に入れないとマズイだろ。
嫁さんが子供いらないって納得してたら良いけど、押し付けてYESって言わせてたりして、後で離婚とかの問題にならないようにね。
もし子供ができたら、嫁さんが再度働くとしても3年くらいは一人の収入で払うことになるから、初期の支払いが低いほうが安心。
508: 匿名さん 
[2015-04-07 16:36:21]
支払い金利を最少にすることだけが得ではないような。
フラット35にして余裕できたら繰上げが健全かと。
手元資金を常に気にするのは面倒じゃない?
509: 匿名さん 
[2015-04-07 21:20:29]
なんだかんだこの辺りの安定操作ってことかな。
2月実行予定から、3月にズレ込み、4月になり、
ついに5月実行の可能性もチラホラ出てきた。
はぁ。
510: 匿名さん 
[2015-04-07 22:14:44]
>>509
どんな工事業者やw
511: 匿名さん 
[2015-04-08 15:15:02]
大規模金融緩和継続と発表。

金利も下がるんだか、上がるんだか。

緩和しても上がるケースもあった

来月はどうなんでしょう
512: 匿名さん 
[2015-04-08 23:00:31]
>>505
返済不可能だ!

悪いことは言わん、
賃貸にしとけ‼︎
513: 匿名さん 
[2015-04-09 00:05:01]
>>511
ソースは?
514: 匿名さん 
[2015-04-09 07:28:20]
これだけの低金利で固定で借りてるのに繰上げなんてするのはばかのすること
515: 購入検討中さん 
[2015-04-09 09:45:07]
>514
レアなアホ発見
516: 匿名さん 
[2015-04-09 12:09:05]
>513
普通にニュースでやってることにソース求めるな
517: 匿名さん 
[2015-04-09 12:12:41]
>515
ハイパーなり、マイルドなりのインフレにベットしてるってことでしょ。
変動or固定、繰上するしないは最終的にどれが得になるかなんてわからん。
518: 匿名さん 
[2015-04-10 08:05:54]
>515

おおあほはっけん
519: 購入検討中さん 
[2015-04-10 10:22:56]
>>518
どうでもいいレスに低脳レスしてどうすんの?

ほんとばかばっか。
520: 契約済みさん 
[2015-04-10 10:27:01]
>518
いやあほはあんたでしょ。

10年の優遇後は固定だろうが変動だろうがさっさと繰り上げした方がいいのは世界の常識。

ローンは借金だぜ?いくら金利が低かろうが借金している以上利子が発生すんだから
繰り上げしない時点でお前がアホ。
521: 匿名さん 
[2015-04-10 13:18:58]
インフレしたらどうなるかが分かっていないアホ。
インフレの見込みがあるなら繰上げなんてするわけない。利子なんて微々たる物だ。

もちろん、今後インフレするかどうかは別の話。
522: 匿名さん 
[2015-04-10 21:16:51]
>>520
給与所得のみ確定申告不要の低年収サラリーマンの方でしょうか。
たかが1.6%程度の金利分も活かせないとはご苦労様、ご家族は御気の毒様です。

私は住宅ローン<金融資産の状態ですが、この超低金利なら一切繰り上げしませんね。
昨年からの運用益は1億近くになりましたが、元金が豊富にあればこそでしたし、
小規模ながら事業主でもあるので、勝負時の為に手元資金は厚くしておきたいですしね。
強いて言うなら、純資産が10億以上になれば一括返済するかもしれませんね。
523: 匿名さん 
[2015-04-10 21:46:05]
どうでもいいんだけどさ、フラットの金利がどうなるかのスレだからね
524: 匿名さん 
[2015-04-10 21:57:55]
ここまでフラットが低金利になると、収入保障保険代わりに繰り上げ返済しないのは正論でもありますよ。

万が一死んだら、手元に現金残して借金は0、尚且つ家が残る。
繰り上げ返済して死んだら、残るのは家だけ。
525: 購入検討中さん 
[2015-04-11 07:33:46]
>>522
億とか、言うだけならタダw
勝手に言ってろ。金額盛り過ぎ。

>>524
そのための団信の掛け金が高いって言ってるのよ。特に残高多い初期は。

上の方で言ってるように、1000万くらいの月の掛け金数百円レベルの安い生命保険を、別途で掛けとけば万が一死んでも、自宅処分すれば借金は残らないと思う。
もちろん家族は住む家失うけど、借金は残らないイーブンからのリスタートだが
ダンナが死ぬ確率可能性に対して、数十年払う団信の掛け金、数百万を考えたら
「ダンナは死なない方に」ギャンブルにベットするのもいいかなと。
526: 匿名さん 
[2015-04-11 12:29:35]
本題  フラットの金利はどうなん
527: 匿名さん 
[2015-04-11 17:20:20]
長期金利が0.34で終わっていますね。
じりじりと下がっていますので5月は少し下がるのでしょうか・・・。

528: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-11 23:33:23]
しばらくは今の水準で推移してもらいたいなあ。
日銀の金融緩和は当面続くし、米の利上げもまだ先のようなので、急激に上がることはないと思っとるが。
529: 契約済みさん 
[2015-04-11 23:42:52]
2月から少しずつ上がってるけど5、6月と下がることはありますか?
530: 匿名さん 
[2015-04-13 01:19:17]
>>525
利息がもったいないからさっさと繰り上げ返済推奨。
保険料もったいないから、旦那は死なない方にベットして、
たかが数百万ケチって、家を失うリスクを放置。

家族が不憫です。
いや独身か。
531: 購入検討中さん 
[2015-04-13 03:33:03]
>>530
なんでもかんでも「家族がー」って安全パイばかり重視してると、費用がかさむって事だろ?
ダンナが死ぬ確率と、その浮いた数百万で生活費に回したり繰上げに回したり「現実的」な部分に使えるだろと言う話だろ?

まあ日本人は「補償」が大好きだからな。1ミリでもリスクないように立ち回るから。

たとえ家が残っても、ダンナが死んでる段階でかなりかわいそうだと思うがな。
533: 匿名さん 
[2015-04-13 13:03:34]
私も、528さんと同じような考えです。

4月30日の経済・物価情勢の展望リポートの公表と同時に、追加緩和を実施するのが
良いタイミングだと言っている国会議員もいるようですが、もしそうなれば長期金利が下がり
6月位からフラット金利が下落していくのではないかと期待も高まるんですけど
その可能性はどうなんでしょうかね・・・

2%の物価目標を達成するまでは、大規模金融緩和を継続すると思うので、
まだまだ長期金利は、現状維持ないし緩やかに下落の傾向ではないでしょうか。

ただし、今年2月以降のように1カ月位の短いスパンでの乱高下は有りそうですね。

1年位のスパンで見たときには、日銀の追加緩和と米国の利上げの実施が、
フラットの金利に影響してくる大きな要因となるのではないかと思っています。
534: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-04-13 16:29:29]
団信か収入保障か検討中です
535: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-13 18:12:35]
確かに最近の乱高下はしばらくは注意ですね。
ここ数ヶ月以内に融資実行を控えている人にとっては、気が抜けません。
まるで一種のギャンブルのようです。
536: [男性] 
[2015-04-13 18:41:38]
20代なら収入保障の方がトータル安くなるでしょ
健康優良体や非喫煙が適用できれば尚更。

それぞれシミュレーションしてみたほうが良いと思う
537: 匿名さん 
[2015-04-14 16:08:17]
加入要件が厳格な保険って実際に支払われるかどうか一抹の不安がある。
538: 匿名さん 
[2015-04-14 20:57:30]
先月5年固定で実行したけど、5年後はちょうどオリンピックで終わったらまた下がり始めるはずだからさほど心配してない。オリンピックまでは緩やかに上がるとも思ってる。
539: 匿名さん 
[2015-04-15 08:25:17]
>>538
5年後に物件価格は下がるだろうが、金利は上昇か横ばいじゃない?
仮に下がっても微減だし。

何故、5年後に下がると思うの?
540: 匿名さん 
[2015-04-15 09:26:39]
オリンピックバブルが終わって再度不況に突入。株が売られて債券が買われる(金利低下)、ってことじゃない。

ただ、リーマンショック後の不景気のときの方が、いまより金利は高かったわけだから、再度不況になったからといって、そのときにどれくらいの金利水準になるのかは分からない。
金融緩和したら金利が低下傾向になるってだけで、スタート時点では3%なのかもしれない。
541: 匿名さん 
[2015-04-16 06:26:46]
ソニー銀行の5月の金利下がりましたね
現状だと長期金利は下がり続けてるので、5月は3月並かそれ以上ですね
542: 匿名さん 
[2015-04-16 07:27:36]
希望的観測っておもしろいよね(笑)
543: 匿名さん 
[2015-04-16 08:52:20]
4月実行予定なので希望ではないです(泣)
544: 匿名さん 
[2015-04-17 23:20:27]
久々0.300%。
545: 匿名さん 
[2015-04-21 22:15:50]
SBIモーゲージって、新会社になるのね。
利用者をメンバーとして、インテリア、家電を優遇価格で販売するってさ。
ちょっと興味出てきた。
546: ビギナーさん 
[2015-04-22 10:45:36]
5月は0.07~0.11ほど下がるのでは?
http://www.shinsei-sec.co.jp/pdf/SecuritizationNote116-20150420.pdf
547: 匿名さん 
[2015-04-23 14:37:57]
5月の金利どれぐらいになると思う?
548: 匿名さん 
[2015-04-23 15:32:58]
1.42だと思います。
549: 匿名さん 
[2015-04-23 17:21:56]
そんなに下がる!?
550: 匿名さん 
[2015-04-23 19:52:05]
1月と同じ1.47%と予想。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる