住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【24】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【24】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-07 22:27:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の24です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547608/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:19:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【24】

61: 不動産業者さん 
[2015-02-20 23:53:14]
東京大阪愛知福岡兵庫広島に支店があるのだが?w
借りられない奴のほうがど田舎民だろw
62: 購入検討中さん 
[2015-02-20 23:53:26]
>>57
岡山住みで、岡山の支店に聞いたら借りれましたよ。
住んでいる所に支店がないと無理だという話しなのでは?
63: 購入検討中さん 
[2015-02-20 23:54:44]
>>55
計算間違いでは?
金利Bのほうがお得でしたよ。
64: 不動産業者さん 
[2015-02-21 00:06:44]
伊予銀行の3000万円借入れの場合
2段階固定金利A(0.72-1.57%) 総支払い3653万円 手数料15万円 団信込
2段階固定金利B(0.52-1.67%) 総支払い3627万円 手数料 30万円 団信込

すまぬ
間違っていたね
65: 匿名さん 
[2015-02-21 00:39:23]
伊予銀行の、よく見たらそこまで安く無いのでは?
下の方にこんなのが書いてあった。

※上記金利には保証会社に支払う保証料は含んでおりません。
※保証料率は原則として0.2%です。ただし、審査結果に応じて最大年1.0%となる場合があります。
66: 購入検討中さん 
[2015-02-21 01:02:06]
>>65
0.2足しても団信込みなんで、今のフラット35の1.37よりは安いですよ。
あと分割融資ができるって書いてあるので、つなぎ融資の費用もかからないのではないかと思います。
67: 物件比較中さん 
[2015-02-21 01:31:54]
>>66
フラットの金利Aタイプだと、総額で同じくらいかなぁ
10年0.77%、11年目から1.37%
68: 匿名さん 
[2015-02-21 05:48:51]
伊予銀行のスレじゃないんだけど・・。
3月頭申し込み分までだよね?その後金利上がるのでは?
69: 匿名さん 
[2015-02-21 06:58:26]
だから~
フラットのスレなんだけど
誰だよ伊予銀行の話出したの
70: 匿名さん 
[2015-02-21 07:24:39]
「過当競争の可能性」金融庁が警戒

 金融庁は住宅ローン競争の激化で、銀行の収益が悪化しないか警戒感を強めている。今年に入って、住宅ローン業務に関する実態調査を開始。金利が過去最低水準に低下する中、採算を度外視した貸し出し競争に陥らないよう、各行にリスク管理の徹底を促したい考えだ。

 実態調査は、三菱東京UFJ銀行など主要行のほか、融資業務の中で住宅ローンへの依存度や融資残高が多い一部地方銀行が対象。残高や平均金利だけでなく、借り手の年収に占める返済額の割合▽金利変動時の対応策▽2030年度までの住宅ローン業務の収益見通し--などの回答を求めている。

 国内の銀行全体の住宅ローン残高は14年9月時点で約120兆円。融資全体の4分の1程度を占める。信用力の低い人でも相当の金利をつけずに貸し出すようなケースが重なれば、不良債権に転じるリスクも高まる。そうなれば、銀行の経営が揺らぎ、金融危機の再発につながりかねない。

 金融庁は「目先の顧客を増やすため、銀行が収益を度外視した低金利競争に陥っている可能性がある。過当競争に陥らないよう、調査し、分析していきたい」(幹部)と説明。銀行の回答をもとに、住宅ローンのリスクを適切に管理しているかなどを分析、年内にも調査結果を公表することを検討している。また、無理な金利設定で収益の悪化などが見込まれる銀行があれば、個別の指導などを通じて改善を求める方針だ。
71: 匿名さん 
[2015-02-21 07:50:53]
東京都民が東京の家を買うのに伊予銀行とか愛媛銀行とかでローン組めるのか?
だったら、普通の都銀なんかで誰も借りねえじゃん。
72: 購入検討中さん 
[2015-02-21 08:27:11]
>>71
では銀行はなんの為に他県に支店を出しているのでしょう?
ちょっと考えればわかるはず。
73: 匿名さん 
[2015-02-21 08:53:09]
来月の金利はどこでの値で決まるんですかね
今週末の値? 週明けの値?
3月実行なので、週明けに長期金利がガクンと下がって、その値で来月の金利が決まってほしいなぁ、と淡い希望を抱いてます
74: 匿名さん 
[2015-02-21 08:56:26]
>>73
>>44 参照
75: 匿名さん 
[2015-02-21 09:01:48]
>>73
1.57%くらいじゃね。
ガクガクブルブル。
76: 匿名さん 
[2015-02-21 09:24:22]
2月が当面の底なのは間違いないだろう。
だが、来週は強めのオペ結果と来週の3回の買入予定から需給改善が期待される。
また、0.4%台では実需買いが入ることも安心材料となっている。
77: 匿名さん 
[2015-02-21 10:05:00]
>72
電話して聴いてみたらわかるけど、東京の支店は、主に企業向けの貸出のためで、個人向け住宅ローンはやってないって断られるよ。
すくなくとも、その地方の出身者で現地でメインバンクとして使っているとかでなければNG。
78: 匿名さん 
[2015-02-21 10:40:06]
ピンポイントの値で金利が決まるわけねーだろ

馬鹿なの?アホなの?
79: 匿名さん 
[2015-02-21 10:43:11]
金利の決定方法のソースプリーズ
80: 匿名さん 
[2015-02-21 11:13:32]
伊予銀は、別スレたててやってくれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる