近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 6丁目
  8. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2015-06-21 02:18:01
 

複合開発免震タワーのBLUE HARBOR TOWER みなとみらい。
オーシャンフロントタワーで、眺望が期待できそうですね。

資産価値や将来性もありそうだし、利便性もいい住環境になりそう。
周辺の相場はどうなっているのか気になります。
子育てにも便利で、教育面も充実していると暮らしやすそうですが、いかがでしょうか。

いろいろ情報交換しましょう。

公式URL:http://www.mm59.jp/shinchiku/F1307001/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定

自然環境・地盤・建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を修正しました 2015.3.27 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-19 16:51:13

現在の物件
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい
BLUE
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
総戸数: 354戸

BLUE HARBOR TOWER みなとみらい(ブルーハーバータワーみなとみらい)

201: 周辺住民さん 
[2015-03-02 11:21:22]
確かに武蔵小杉に住もうとは、思わない。
武蔵小杉とみなとみらいでは、求める価値観が全然違うと思う。
武蔵小杉は、ごちゃごちゃしすぎて好きではない。
吉祥寺とかも同様で、みなとみらいの開放感が好きだからね。
まあ、価値観は人それぞれだから。
202: 匿名さん 
[2015-03-02 12:24:10]
と言うか、武蔵小杉なんて比較対象にすらならないよ。
武蔵小杉は単なる鉄道の利便性以外に何も魅力がない。
203: 匿名さん 
[2015-03-02 12:56:57]
>>202
そう。その通り。
で、みなとみらいが小杉を坪単価で超えた。
これは当然の事。
204: 匿名さん 
[2015-03-02 13:01:17]
そうそう。
武蔵小杉が悪いとか下とかじゃなくて、比較するものとして成り立たない。
魅力や目的が違いすぎるから。
205: 匿名さん 
[2015-03-02 13:04:49]
みなとみらいが、小杉を超える坪単価を出してみた。
というのが現状で、果たしてすんなりと認知されるのかどうか。
206: 匿名さん 
[2015-03-02 13:19:04]
認知とか、本当どうでも良い。
207: 匿名さん 
[2015-03-02 14:00:16]
小杉の坪単価を超えたと言うことは
ここは坪単価420以上するんですか。
208: 匿名さん 
[2015-03-02 15:37:37]
ここはまだ価格でてないよね。
209: 匿名さん 
[2015-03-02 15:57:12]
でもみなと未来の他のスレを見ると
平均坪単価低層、中層で500
高層階だと600〜800と出ていましたが。

みなと未来は都心より高くなったのです。
210: 匿名さん 
[2015-03-02 15:58:14]
>>209
え?完全に嘘ですけど。
211: 匿名さん 
[2015-03-02 15:59:20]
その価格が本当なら都心にに買った方が
価値がある。
212: 匿名さん 
[2015-03-02 16:03:10]
>>207
ブランズがパシフィコの屋根越しでろくに海も見えない部屋の75平米で億ですから、坪単価440~450程度。
こちらが50万以上安くなる理由はないですよね。
213: ビギナーさん 
[2015-03-02 16:29:16]
こういうのをバブルっていうんだね。
214: 賃貸住まいさん 
[2015-03-02 16:34:28]
確か立川のタワーが凄い高値だったよね 即完したけど
215: 周辺住民さん 
[2015-03-02 16:50:01]
経済誌に出てた記事だけど、マンション価格は
台湾なんか年収の15倍が普通らしいよ、日本は4倍だと。
台湾の普通のOLさんが日本の7000万のマンション買ってると!
日本は低位安定だってさ、
216: 匿名さん 
[2015-03-02 17:10:35]
まあ、武蔵小杉やらバブルバブル騒いでいる***は置いておいて。
台湾とはいろいろとファクターが異なるからね。
217: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-03-02 18:26:19]
プレミアム住戸は内廊下でコンフォートは外廊下みたいです。
共有施設は殆ど無く、ビューラウンジやゲストルームも予定してないとのこと。
218: ビギナーさん 
[2015-03-02 19:43:20]
>>215
ダイヤモンドみたけど普通のOLじゃなくて企業経営者だろ。ほらふくなよ
219: 匿名さん 
[2015-03-02 19:46:34]
マリノスタウンが移転した後に出来る施設と、フジゼロックスのペデストリアンデッキが繋がると最高だろうね。
220: 匿名 [男性 30代] 
[2015-03-02 20:06:24]
武蔵小杉の値段高かったことは
事実だが街としての魅力は
残念ながら••••

MMや馬車道または元町あたりの
国際的且つ海を背景とする風情
とは較べものにならないよ
223: 住まいに詳しい人 
[2015-03-02 21:25:22]
ムサコは東京勤務者のベッドタウン、MMは東京にあまり出ない人の住むところ。
224: 匿名さん 
[2015-03-02 21:40:53]
だからなんですか?
226: 匿名さん 
[2015-03-02 22:34:01]
目的地がいっぱいある人にはいいんじゃない?武蔵小杉

横浜でオーシャンビューのマンション買う人は目的地に住んじゃう人だからね

どこまでいっても相容れないよね
227: 匿名さん 
[2015-03-02 22:40:53]
そりゃ、目的地や非日常に住むことが理想だろ。
それが証拠に、川崎ナンバーの車をはじめとするよそ者が休日にはみなとみらいで渋滞作ったり、電車に乗ってくるよな(笑)
面倒だろうに。
228: 匿名さん 
[2015-03-02 23:03:03]
>>217
外廊下と内廊下の組み合わせのマンションなんてあるんですか?
本当に外廊下だとしたら見送ります
229: 匿名さん 
[2015-03-02 23:26:34]
>>225
社用車で通勤している人がこの書き込みw
どんだけ程度の低い会社かブラック企業なんだかwww
231: 匿名さん 
[2015-03-04 10:37:24]
ここのマンションのランドスケープとか、
詳しい立面図はホームページで見られないので
どんな組み合わせの内廊下と外廊下になっているかは
よくわからないのですが。
以前みた別物件の組み合わせの廊下は
建物半分が外廊下になっていて、奥まった部分は
内廊下と言う風になっていました。
建物全体の上から見た形はU字型というのでしょうか?
アールの部分は内廊下、直線部分は外廊下でした。
232: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-03-04 14:34:05]
まあ建物編の資料が下旬なんで待ちましょうよ
233: 購入検討中さん [男性] 
[2015-03-04 15:51:06]
駅から遠いのはネックだね。タワーマンションの常識だと駅直結がベストで駅徒歩3分以内が当たり前だから資産価値はどうかな。眺望は良さそうだからロケーションに期待したいけどここは中国人など外国人向けマンションじゃないの?
そういうのが気にならないならいいと思う。
値段次第だな。
234: 匿名さん 
[2015-03-04 16:38:36]
ここのモデルルームもブランズタワーみなとみらいのモデルルームが入ってるセンタービルに出来るって話し。
235: 匿名さん 
[2015-03-04 18:27:35]
坪単価500以上だそうです。
236: 匿名さん 
[2015-03-04 18:49:29]
>>235さん
そうですか。
こちらもかなり強気な価格設定なんですね。
その分、中身が見合っていれば是非検討したいです。
下旬に送付予定の資料が楽しみです。
237: 匿名さん 
[2015-03-04 18:52:19]
全くの余談ながら、このマンション名を見聞きする度に、「街の明かりが〜とても綺麗ね、ヨコハマ〜 ブルーライトヨコ〜ハマ〜♪」と脳内リフレインしてしまいます。
238: 匿名さん 
[2015-03-04 19:19:53]
立地的には断然ブランズでしょ。
ブランズのオーシャンビューよりはかなり見劣りするね。
239: 匿名さん 
[2015-03-04 19:56:06]
ブランズの値付けが高いか安いかは別として、
ブランズのオーシャンビュー>>>ブルーハーバーでしょう。
240: 購入検討中さん 
[2015-03-04 20:28:14]
景色に関しては・・・・・まあ、逆だよね。
何を重視するか・・・
241: 匿名さん 
[2015-03-04 20:36:32]
>>240
ブルーハーバーは北と南東に将来的に60メートル建つ可能性がある。
同じオーシャンビューなら、断然ブランズのオーシャンの方がいい。
比べるならブランズの海が見えない部屋とブルーハーバーのオーシャンでしょう。
242: 購入検討中さん 
[2015-03-04 20:57:25]
あーバカバカしいね。業者の書き込みだらけですね。ブランズに値段ほどの価値がないのモデルルームに行った者なら誰しも感じる。
ここがどうかは値段次第。
243: 購入検討中さん 
[2015-03-04 20:59:14]
ブランズタワーとブルーハーバーを比較検討中です。
駅至近を取るか眺望を取るかですね。
駅至近かぁー、いいなー
ブルーライトヨコハマ港を一望の眺望も素敵ですね
タワーのよさは立地と眺望ですが、
さて、どーしますかね〜?
10分ぐらいなら歩いてもよいから眺望かな?横浜港の夜景を見ながら呑みたいかなー
244: 匿名さん 
[2015-03-04 21:17:08]
今NHKで津波火災の特集をやっていた。津波避難ビルであっても火災のリスクは本当に高いんですね。
別宅としてならいいが…
245: 匿名さん 
[2015-03-04 21:32:55]
ブランズとどうして比べるんだ?
武蔵小杉と比べるのも無理があり過ぎるが。
ブランズのは業者だよな?
247: 匿名さん 
[2015-03-04 21:45:12]
ブランズと比べるのは当たり前でしょう。
ブランズの非オーシャンといい勝負だと思いますよ。
ただし、ブランズのオーシャンにはかなわないでしょう。
248: 匿名さん 
[2015-03-04 22:04:41]
>>245
みなとみらい住民ですが、買い替え若しくは買い増し検討中です。
勿論これらふたつと、詳細が不明ながらも北仲は比較しますよ。
249: 匿名さん 
[2015-03-04 22:32:49]
>>247

オーシャンビューなら何でもいいんですか?

ブランズはオーシャンビューといっても室内からは東電の発電所の煙突ビューでしょ
東の角部屋もインターコンチが邪魔でベイブリッジの片足は見えないのでは?

こっちはベイブリッジが真っ正面
部屋の中でワイン飲みながら眺められるね
250: 匿名さん 
[2015-03-04 23:07:11]
>>249
こちらの北と南東も、20階以上じゃないと、将来的な
眺望はダメでしょう。
眺望至上主義の人はコットンがいいんじゃないですかね。
眺望と距離のバランスからいったら、ブランズのオーシャンは素晴らしい。
251: 匿名さん 
[2015-03-04 23:46:41]
>>250

北は海じゃないから
南東は20街区に高さ制限緩和で60m建つかも知れないけど、
建っても細いビルになるはずだから59街区には影響少ない
ベイブリッジは東南東だし

海沿い街区の高さ制限緩和リスクはパシフィコに面するブランズも同じ
20街区がすでにMICE(たぶん31m以下)と決まった今、
建て替えで建物の高さが変わるリスクは現パシフィコの方が先じゃない?
252: 匿名さん 
[2015-03-04 23:49:00]
>>250

眺望と距離と価格のバランスは悪いよね、ブランズ
253: 入居予定さん 
[2015-03-05 00:00:18]
坪単価500以上だそうです。
254: 周辺住民さん 
[2015-03-05 00:18:55]
ここは眺望は、開けているけどマリノス跡地に横浜ドームができた場合に北側は、応援等の音が上がってくることが考えられるよね。
まあ、みなとみらいに住むのならイベント等が多いからそれらの音が聞こえてくるのは了解して住むのが当たり前だし窓を閉めていればほとんど聞こえないと思うけど。
255: 匿名さん 
[2015-03-05 00:25:17]
>>254

ドームなら外に聞こえないのでは?
開閉式なら別だけど
256: 周辺住民さん 
[2015-03-05 00:32:48]
>>255
みなとみらいに作る横浜ドーム案は、開閉式になっていましたよ。
257: 匿名さん 
[2015-03-05 01:31:23]
ベイスターズファンにはたまらない立地ですね。
258: 匿名さん 
[2015-03-05 02:00:31]
ベイスターズファンには悪夢の立地の間違いじゃないのか?
巨人横浜戦で
ワー!!と歓声が起こったら
だらしない横浜投手陣がホームランを打たれた場面
と考えて間違いあるまい。
259: 匿名さん 
[2015-03-05 02:09:37]
ここの坪単価がいつ出るか気になる

横浜市が検討中のLRTはたぶん20街区のMICEに人を運ぶ路線になる
ここだけ駅から遠いからね

LRTの検討には今年度750万、来年度4000万の予算がついてるので、
市はそれなりに本気と思うが、路線案はギリギリにならないと出てこないだろう
早く出し過ぎるといろんな横やりが入るからね

でも20街区の近くを通ることになれば、ここは駅近に化けて坪単価も化ける
自分がデベなら、この要素を織り込まずに価格を決めてしまうのは悔しい

LRTという果実が契約者の手に落ちるかデベの手に落ちるか、価格発表の時期が気になる
260: 匿名さん 
[2015-03-05 07:04:51]
>>251
まず、MICEが31メートル以下っていう根拠がない。

北は海じゃないといっても北東角部屋への影響は大きいでしょ。

261: 匿名さん 
[2015-03-05 07:08:12]
>>252
ブルーハーバータワーが安いという前提?
ブランズ参考にした値付けなら、
4階、中部屋、東向き 75平米11000万でしょ。
262: 匿名さん 
[2015-03-05 07:25:30]
予算アンケート欄、2億以上があったからね。
120平米プレミアムは全て2億以上でしょう。
263: 匿名さん 
[2015-03-05 08:42:39]
http://m.huffpost.com/jp/entry/6796998

マリノスタウン撤退のはずですが、この件で件の地に豪華絢爛な某かができたりするんでしょうか?
264: 購入検討中さん 
[2015-03-05 10:58:48]
ブランズのオーシャンビューって北東角住戸のことじゃないの?

東急不動産って値段つけるセンスないよね。六本木の時も北向き安くしすぎて失敗してるのにいい加減懲りないもんかね。タワーマンションの南向き高層階なんて夏まぶしい&暑すぎてカーテン閉めっぱなしだよ。

265: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-03-05 11:40:46]
近隣の賃貸タワーマンションが家賃15万台から住めるのに、ここが坪単価500万超えはありえない
オリンピック終了後の不動産バブル崩壊後に中古で買った方がマシかも
266: 匿名さん 
[2015-03-05 12:18:01]
みなとみらいの賃貸相場はまだマンション価格に追いついていない。
賃貸相場も少しずつ上昇することになる。
267: 匿名さん 
[2015-03-05 12:32:42]
15万で住める部屋は、そもそも極小部屋。
268: ご近所さん 
[2015-03-05 13:01:33]
横浜ライフを満喫するのであれば2LDK70平米台でも家賃30万は覚悟が必要ですよ
269: 購入検討中さん 
[2015-03-05 14:25:52]
根っからの横浜民にとっては70平米で家賃30万円とか笑える数字だな。それこそ各部屋オーシャンビュー、横浜駅近みなとみらい地区じゃないとあり得ないわ。
270: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-03-05 15:03:43]
現在、入居中のみなとみらいタワーマンションの部屋は東向き高層階55平米で17万弱です
271: 匿名さん 
[2015-03-05 15:11:33]
安いけど、やはり狭いね。
大和の賃貸タワー?
272: 購入検討中さん 
[2015-03-05 15:54:05]
それは、海が見えるのですか?何階でしょうか?
273: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-03-05 16:56:21]
大和で20階くらい、東向きなんでブリリアを挟んでベイブリッジ見えますよ(^_^)
274: 購入検討中さん 
[2015-03-05 17:00:38]
>>269
ナビューレの南向き、ぎりぎり眺望が抜ける部屋で、ちょうどそれぐらいですね。
275: 物件比較中さん 
[2015-03-05 18:04:31]
274さん
ヨコハマタワーズの上層階を見た事ありますが、東南角部屋ですが
凄い眺望でした、
横浜港一望のベイブリッジもバッチリ、花火も最高でした
276: 匿名さん 
[2015-03-06 05:23:41]
外廊下で、共用施設はほとんどなく、ロビーラウンジもゲストルームも予定していないというのは本当か?
しかも賃貸がたくさん入るとなると、かなり安っぽくなる予感もする。

オーシャンビューを前面に出したイメージとのギャップがなければいいが。。。
277: 匿名さん 
[2015-03-06 07:59:30]
西向き、45平米5000万。
高いね〜
278: 購入検討中さん 
[2015-03-06 09:25:34]
駅から遠いし、土地の取得価格も此方の方が安いので、ブランズタワーより坪単価が安いと思われるが、どれ程違いがあるかによって購入を考えたい。
279: 購入検討中さん 
[2015-03-06 11:25:56]
>>276
それどこ情報ですか?
不動産会社がアレなんでファミリー仕様になるのはまだ納得できますが賃貸仕様なんですかね?
天井高も最低限の数字は確保して頂きたいものです。255とか260以下なら買いません。
280: 匿名さん 
[2015-03-06 12:43:42]
たかだか花火の観覧席に何億何千万もかけられませんよ。
打ち上げて終わりですから。
281: 匿名さん 
[2015-03-06 15:07:00]
>>278
ほぼ同じでしょう
282: 匿名さん 
[2015-03-06 20:04:57]
買い替え希望者でMMの中古売りが加速しそうですね。
眺望のない中古はしばらく厳しいでしょうね。
283: 匿名さん 
[2015-03-06 20:45:03]
賃貸ぽくなる可能性はあありそうだね。。。
284: 匿名さん 
[2015-03-06 21:30:51]
20街区のMICE施設がどういうものになるか、そしてそれに付随する形で交通インフラも追加で決まるのかで、かなりこのマンションの価値が変わってくるんでしょうね。
20街区、素晴らしい発表があればと期待したいです。
外資ホテルの誘致とかね。
285: 匿名さん 
[2015-03-06 21:55:23]
有り得ない
286: 匿名さん 
[2015-03-06 22:59:49]
数年前の件ではなく、最近になってあらたにRitz進出の噂を聞きました。
287: 匿名さん 
[2015-03-07 03:26:32]
(借りる人にとって)手取り月収の25%が適正家賃というもんな。
家賃に30万払える人ってまともな職業の人とは思えないけど。
貸すことを想定している人って危ない人に貸すことを想定しているのかな。
288: 匿名さん 
[2015-03-07 07:17:51]
南側に賃貸タワーが既に2本も建っていて、貸そうとすると直接競合しますね。
そもそもお隣の大和の賃貸、ちゃんと埋まってるんでしょうか。。。そのあたり、どなたか情報ありませんか?
289: 匿名さん 
[2015-03-07 09:10:29]
>>288
賃貸、埋まってます。
まあ、空きが多くても採算はとれますけどね。
坪単価350,オーシャンは400だと思います。
290: 物件比較中さん 
[2015-03-07 10:01:29]
本当ですか?海ビューで400なら買います。
ソースは何処ですか?
291: 匿名さん 
[2015-03-07 10:10:49]
6階、85平米、中部屋、10500ですよ。
292: 匿名さん 
[2015-03-07 10:38:47]
何割くらいの稼働率か、正確に知りたいですね。
293: 匿名さん 
[2015-03-07 11:18:06]
>>292
95%以上の稼働率
294: 匿名さん 
[2015-03-08 13:32:04]
となると、こちらも賃貸需要を見込んで投資の方が購入される、という事があり得るという風に考えられるという事なのでしょうか。

稼働率がそこまで行くのならすごいですよね。

ここだと永住目的で購入される方も一定数おられるとは思うけれど、
賃貸目的の方も多くなってくるのでしょうか。
295: 物件比較中さん 
[2015-03-08 13:38:39]
>>294
海辺のマンションで賃貸投資は要注意ですよ。
結局のところランニングコストと賃料の差額が収入になりますから潮風はNGですよ。
296: 匿名さん 
[2015-03-08 17:41:28]
最初から賃貸用に分譲しない部屋が用意されてるくらいだから、賃貸マンションっぽくなる可能性は大きいと思う。

ところで、海辺のマンションって傷みが早いのかな。
その辺り、詳しい方、解説してもらえると有り難いんですが。
297: 匿名さん 
[2015-03-08 17:49:36]
>>296
非分譲って賃貸用じゃないですよ。
298: 物件比較中さん 
[2015-03-08 17:54:10]
>>296
塩風で酸化腐食の進行が早まるため鉄筋コンクリートには大敵。
理論上の対策はなされてますが結果が出るのはかなり先。
299: 物件比較中さん 
[2015-03-08 17:58:38]
>>298前向きに塩害対策の情報を貼ります。
http://www.cnta.or.jp/product/keeper.php
300: 匿名さん 
[2015-03-08 22:42:42]
>297
非分譲って、地権者で住む人でもいるんですか・・?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる