分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

1101: 匿名さん 
[2016-07-30 03:16:44]
よくある、BBQの時に周囲に声を掛けるとは聞こえが良いが、要約すると我家がBBQ楽しみたいから、その間お前らは洗濯物は室内干しして、窓を開けずにしておけと、相談という名の上から目線での命令。
嫌だったら、言ってくれれば良いと言う、更なる上から目線での逆ギレ(笑)
1102: 親同居さん 
[2016-07-30 03:38:00]
>>1101
確かにwww

それに窓閉めてても24時間換気とかしてたら油くさい煙のニオイが絶対はいってくるし
換気システムすら止めろということか?自分の都合だけで?
更に、窓開けてたらつけなくてもいいクーラーまで窓閉めてつけろってこと?電気代タダじゃないですよ~
まったくどんなジャイアンなんだよ
人間関係ちゃんとできてから言うセリフだろ!
文句言われて当然だわ
1103: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-30 07:47:42]
ごじぶんでは注意しない方が、よってたかってなら、しかも掲示板だけなら吠えることができる。そのパワーあるなら、ご近所関係うんぬんいう前に、実際に迷惑被ること直接言えばすむことじゃない?
ここで、日頃のうっぷん晴らすのは勝手だけど、バーベキューやめろという発言こそ、人の行動を制限する相当な身勝手な思想だと思います
1104: 匿名さん 
[2016-07-30 08:20:57]
>>1103
その理屈でいけば、人に幾ら迷惑かけても直接苦情を言われなければ良いと言う事だね。
誰かが書いていたが、親から他人様に迷惑かけるなと教えて育てられてこなかったんだね。
貴方の親は、モラルと言う制限なく自由奔放に生きろと教えたんだろう。
勘違いしているようだが、直接言って判るような奴なら、最初から他人様にあからさまに迷惑かけるような事はしない。迷惑と言う概念のない奴に、迷惑ですと言って理解すると思う方がどうかしている。
1105: ビギナーさん 
[2016-07-30 10:25:47]
問題があれば、直接伝えるのではなく町内会から注意してもらえたら、助かるでしょうね。
BBQする側も、何が問題であるかを考えて対策をすれば、苦情もなくなるのではないかと思います。

人間関係は難しいですね
1106: キャリアウーマンさん 
[2016-07-30 11:19:26]
>>1103
あなたは、文句は直接言えと言い、同時に
人の行動を制限するなとも言う。

つまり文句は直接言うべきだが人の行動を制限するのはおかしい。
てことですよね?
しかも掲示板での文句は認めないとか。

やはり直接言っても話になりそうにないですね。
1107: 周辺住民さん 
[2016-07-30 22:52:24]
うちの近所のパーティ好きファミリーが
>>1103 でない事を祈りたくなってきた(笑)

幼稚園児でも知っている
「自分がされて嫌なことはやめましょう」を
ホント各自わが身を振り返りつつ
謙虚に穏やかに過ごしたいものだと実感させられた流れでしたw
1108: 匿名さん 
[2016-07-31 03:40:34]
人に迷惑かける人って自身では認識ないんですね。だから平気な顔していられるんだなぁと凄く納得しました。今後の参考にさせていただきます。
1109: 入居済み住民さん 
[2016-07-31 12:16:30]
今年の止々呂美ふれあい盆踊りの日程だれかおしえていただけませんか?
BBQ談義のところ申し訳ありません。
どこ探してもネットには出てなくて。
とよの夏まつりも今年の日程出てないですね。
情報お願いします。
1110: ギャラリー 
[2016-07-31 14:21:00]
全くもって非常識な奴等が多い町だねー。

道端で花火?キャッチボール?ひとんちに火やボールが飛び込んだらどうするんですか?

それが引き金になって事故等おきたらどうするんです?
親として人としてどうなんですか?

そんな人が少数居るだけで、町の印象が悪くなるし、住みたくなくなりますね!
非常識な人達が住み、非常識なルールが馴れ合い、そして非常識な親達が育てる子供が育つ町の成れの果ては
民度の低い安っぽい町になるだろう。
1111: クレーマー 
[2016-07-31 15:41:26]
>>1103 口コミ知りたいさん

バーベキューを平気でする人に文句言ったら、ややこしそうやん?
だから、遠回しにスレで言ってるんでしょ。

ちょっとは空気読め。


1112: 入居済み住民さん 
[2016-07-31 18:29:31]
今年の止々呂美ふれあい盆踊りの日程だれかおしえていただけませんか?
BBQ談義のところ申し訳ありません。
どこ探してもネットには出てなくて。
とよの夏まつりも今年の日程出てないですね。
情報お願いします。
1113: 入居済み住民さん 
[2016-07-31 18:32:07]
1112です
すみません前のが残ってて再投稿
しちゃいました。
無視してください。。
1114: 匿名さん 
[2016-07-31 19:22:48]
止々呂美ふれあい盆踊りって
止々呂美ふるさと自然館(旧止々呂美小学校)のやつ?
それなら8/13(土)の19:00だって。
雨なら翌日の日曜。
地区センターにポスターあったよ。
1115: 入居済み住民さん 
[2016-07-31 22:05:40]
>>1114
ありがとうございます!
車通勤なので滅多にというか全く地区センターに寄らないので助かりました。
全然ネットに情報がないのと、
あればあったで2012年とかの情報で困ってました。
昨年はあっという間に夜店が売り切れてしまったので今年は早めに行きます。
ありがとうございます!
1116: 匿名さん 
[2016-07-31 22:07:52]
民度が低くとも個人賠償責任保険は入ってて下さいね!
1117: 森町の番犬 
[2016-08-01 00:42:10]
>>1116
保険に入ってたって迷惑かけるのはダメですから~(汗)
1118: 匿名さん 
[2016-08-01 05:39:42]
>>1117 森町の番犬さん
迷惑掛けて平気な人はいざという時の保険などの概念がないだろうから当て付けですよ〔笑〕
1119: 匿名さん 
[2016-08-01 14:53:23]
一昨日も盛大に煙を出してBBQやってました。
自宅はしっかり窓を閉じて、晴れているのに洗濯物なし。目があった時の笑顔の挨拶には怒りを覚えましたよ。
1120: eマンションさん 
[2016-08-01 19:33:05]
>>1119 匿名さん

腹立つよね。
それって、どのあたり?
1121: 匿名さん 
[2016-08-01 20:10:40]
>>1120
BBQやっている家族なんて限定されていて、土曜日目があって挨拶したって書いている位だから、ほぼ書き込み者特定されるので、書く奴はいないと思いますね。
モラルが無い人間は何をするか判りませんからね。多分土曜日やっていた人は、その日に挨拶した人間を一生懸命疑っているのでは。
1122: 匿名さん 
[2016-08-01 21:32:48]
ピースガーデンと予想。
1123: 匿名さん 
[2016-08-01 23:45:36]
地域や時間帯書くと特定されてしまうんで伏せておきますね。
BBQは煙、臭いの他にはしゃいでる子供たちの声にまで怒りが込み上げてきます。
1124: 口コミ知りたくない 
[2016-08-02 00:19:21]
>>1123
坊主憎けれりゃ…ってやつですね!

ところで迷惑行為肯定派チームの方々からの書き込みがピタリと止みましたが何故かしら
1125: 買い換え検討中 
[2016-08-02 01:48:37]
環境がとても気に入ったので家を建てるつもりなんですが、ピースガーデンで色々検索してたら美容室をやっているところがあるみたいなんですが評判はどうなんでしょう?
あとピースガーデンはお店出してもいいのでしょうか?
1126: 匿名さん 
[2016-08-02 06:56:18]
>>1125
美容室の評判は知りませんが、店が50平米以下の併用住宅なら建てれたはずです。
店の用途に制限はありますが。
1127: 匿名さん 
[2016-08-02 11:02:18]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1128: 匿名さん 
[2016-08-02 16:16:19]
>>1127
両方やっているの見た事はある。
1129: 匿名さん 
[2016-08-02 17:31:35]
保留地販売HPを見たら、現在売り出している中では最大の区画が「商談中」になっていますね。
傾斜地部分を抜いても結構な広さだと思うので、何か商業施設が来るかな?
1130: ご近所さん 
[2016-08-03 02:27:45]
ちょっと聞いてください!(迷惑行為の話題に便乗させてもらいます)

今日、近所の子供達が路上で遊んでいて、警戒しながら車でそこを通過したんですが案の定その中の一人が飛び出してきて急停止しました。それに続いて他の子達も車の前や後ろ(それも車スレスレの距離)を面白がって横切ったので、危ないよ!と言ったんです。そしたらなんと、バカにしたような顔つきで、「危ないよ~」とオウム返し(?)をされました。
その後も注意を続けたんですが、それにも同じくオウム返しをして笑いながら走り去っていきました。

今時の子供ってこんなもんなんでしょうか。
大人を舐めているというか、そもそも本気で怒られたことが無いんでしょうか。
自分の子供の頃と比較するのが間違いかもしれませんが、なんともモヤモヤしたので投稿してみました、すみません。
1131: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-03 11:17:12]
煽りの多いこと。ピースガーデンと勝手に言うのは簡単だか、
その発言にピースガーデンの住民は腹がたつのでは。

バーベキュー=民度が低いと決めつけるのは
やっぱり良くないですよ。もし、あなたのお子さんや
友だちがバーベキューしようよ!と言ってきたら…

もちろん、迷惑かからないどこかでやるというのが
言い分だと思いますが。

決めつける発言する方は、是非今後一切、バーベキューや
歩きスマホ、道でマナーを守るなど、皆さんの模範となるよう
お願いしますね。
1132: 匿名さん 
[2016-08-03 12:51:08]
>>1131
お子さんや友達がBBQしようと言ったら?
簡単な事です。BBQが出来る場所に行けば良いだけです。そんな事すら判らないんだから、どうしようも無いですね。

更に付け加えれば、確かに歩きスマホも他人様に迷惑かける可能性はありますが、BBQは確実に匂いと煙が出て可能性ではないと思います。
両方だめですが、可能性と言う観点では次元が違います。
1133: 匿名さん 
[2016-08-03 13:23:44]
>>1131 口コミ知りたいさん

大阪府分譲の土地は
バーベキュー可って説明受けてるから、
次に大型分譲のピースガーデンでは?って思っただけだよ。
1134: 匿名さん 
[2016-08-03 14:27:04]
BBQも迷惑なんですけど、タバコも外で吸うのやめてほしいです。
臭いがすぐ部屋の中入ってくるんで。
しかもタバコはBBQと違って毎日のことですからね
1135: 匿名さん 
[2016-08-03 16:47:01]
>>1134
その通り。BBQは煙による煙害の経済的損害。煙草の煙は身体的損害を被る。
両者とも悪質極まりない。iqosとかプルームテック買う金すらないのか?
1136: 匿名さん 
[2016-08-04 18:13:56]
なんかいろいろ大変そうな分譲地ですね。
1137: 匿名さん 
[2016-08-05 23:40:44]
だから、こんなとこで言わずに直接言えばいいやん。
1138: 田舎モンGO 
[2016-08-06 11:17:57]
>>1137
前レスよく読もうね!
1139: 匿名さん 
[2016-08-06 14:01:19]
ご近所問題がない住宅地なんてどこにあるの?

あったら教えて欲しいわ。
1140: ママさん 
[2016-08-07 17:39:42]
話変えましょ
この前の自治会館の星祭りは大盛況だったのですか?
初めて行ったのですが人がものすごく多く感じたのですが
1141: 匿名さん 
[2016-08-08 20:26:32]
アンチBBQ派は、外でタバコ吸う人間だったんだね。
1142: BBQ大好きさん 
[2016-08-09 01:11:10]
>>1141
子供みたいな思考だな(笑)
1145: 匿名さん 
[2016-08-10 11:50:21]
学校横のカフェはいつオープンでしょうか?カフェ、英会話、産地直送販売、海鮮丼、に加え、フットサル?のグランドまでできていますね、、、
1146: 匿名さん 
[2016-08-10 12:46:21]
>>1145

何気に色々出来る予定が出てきているのですね
トンネルのマイナス面も定期導入で幾分解消されますし、余分な交通がシャットアウトされるのは大きなメリットですね
他所では同じ郊外なのに夜毎バイク集団がやってきて安眠できないとか、可哀想過ぎる
1147: 匿名さん 
[2016-08-10 13:16:01]
>>1145 匿名さん

でもすごい変なとこにあるよね。
車で出入りしにくそう。
1148: 匿名さん 
[2016-08-10 16:24:28]
>>1146 匿名さん

だからそういう事書くから森町なんかと一緒にしないで。とか言われるのがまだわからないの。
わかったら余計な一言やめようね。
1149: 昔からの住民 
[2016-08-11 09:32:27]
人の嫌がることするな。バーベキュー、暖炉の煙、犬のウンコの後始末、道路での子供のキャッチボールや大人の井戸端。
うぜーわ。
1150: 匿名さん 
[2016-08-11 21:25:06]
森町内って公園が点在しているけど、
公園とは名ばかりの芝生ばかりのところが多いよね。
あっても滑り台1台とか。
もう少し遊具があってもいいのになーと思います。
1151: 入居済み住民さん 
[2016-08-14 17:18:47]
>>1149
いつから昔の住民かしらないが、あなたが人と関わらない誰もいないとこ住めばいいやん。そしたら、とても気持ちよく過ごせると思いますが、いかがですか?
1152: 匿名さん 
[2016-08-14 20:34:17]
>>1151 入居済み住民さん
バッカじゃない、子供のケンカか!
1154: 契約済みさん 
[2016-08-18 16:47:59]
もうすぐ森町で生活を送ることになりました。楽しみで仕方ないです。
1155: 匿名さん 
[2016-08-18 20:36:05]
>>1154 契約済みさん

ようこそ。
すごくいいところですよ。
トンネル定期券があれば尚いいですよ。
1156: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-24 09:32:53]
住宅展示場で箕面森町の事を知り実際に見学に行きました。都会ではなかなか実現できない、憧れの庭付き一戸建て、ご近所同士の付き合いや子供達が外で遊んでいるのを見て、とても理想な土地だと思いました。
営業マンの方も庭でBBQができますね!と謳っていました。
BBQも花火も子供達が外で遊ぶ事も、他人に迷惑をかけるような騒ぎ方では問題があると思いますが…BBQをしていたら誰か特定できるような書き方でここに書かれたりするのはとても怖く感じました。

そのような住人の方ばかりではないと思いますし、どこに住もうともかならずそのような方はいると思います。
しかし明らさまに不特定多数の方が見ることのできる場に、どこの家か特定されるような書かれ方をされると…もっと人の目を気にしながら生活しなければならないのかと思いました。

もう少し悩みます。
1157: 匿名さん 
[2016-08-24 23:51:49]
>>1156
ここの住民は勘違いしている人が多いだけですよ。BBQをして良いとは、言っていますが煙を出して良いとは誰も言っていないんですよ。
無煙グリル使ったり、そもそも肉焼かなければ良いのです。
ケチな人が多いので、安い炭に安いグリル。我家は貧乏ですアピールの狼煙を上げているのです。
うちは、無煙グリルで良い炭使っているので全く気づかれませんし、自宅の洗濯物も干しっぱなしです。まぁ、これで文句言われたらその家の換気扇の匂いに苦情いれますわ。(笑)
1158: 匿名さん 
[2016-08-25 11:52:08]
この時期は暑くて昼間にBBQなんてどこの家庭もしてないんですよね。だいたい夕方から夜にかけて
その時間になるとほとんどの家庭は洗濯物を取り込んでます。

BBQの話題がでてきたのが真夏。洗濯物に臭いが付くって苦情はちょっと考えにくいんですよね。
まぁ春先にやられてたことを今になって発言してるだけかもしれませんが

それかただの想像で話題作りしてるだけか

1159: 匿名さん 
[2016-08-25 14:29:35]
>>1158
既に老害で朝早いから昼過ぎはもう夕方か(笑)
やっと学校始まるから昼間のBBQはなくなるな。
1160: 匿名さん 
[2016-08-25 19:08:14]
あんまり考えすぎるなよ!
近所からBBQの匂いがしてきたら私も始めるよ!
炭で焼くと美味しいんだよ。
やってみ(^∇^)
1161: 匿名さん 
[2016-08-25 19:11:00]
バーベキュー自体はまったく気にならないんだけど、
家の前の道路や空き地にタープやら広げて大騒ぎしてるのは
どうかと思うわ。
1162: 匿名さん 
[2016-08-25 19:17:00]
>>1161 匿名さん

終わってるな。
それは常識からかけ離れてるわ。
1163: 匿名さん 
[2016-08-25 19:36:47]
なんか常識なさそう。
1164: ご近所さん 
[2016-08-25 21:31:52]
>>1156

>>もっと人の目を気にしながら生活しなければならないのかと思いました。

他人の迷惑省みず生活されるおつもりでしたら是非違う場所をご検討ください


>>営業マンの方も庭でBBQができますね!と謳っていました。

同じような件(公式サイトで謳ってるとか法律では問題ないとか)が前レスにありましたが、1157さんの言うようにホントに勘違いだけはしないでくださいね、お願いします


ところで勘違いしてる方たちは、なぜ都会の住宅地ではBBQできなくて、森町ではなぜ出来ると思うのでしょうかね
1165: 匿名さん 
[2016-08-25 21:41:12]
>>1164 ご近所さん

都会にくらべて
お隣や裏のお宅との距離があるからでは?
大阪市内とかだとお隣との間が40cmしかないとか
ザラですし、
そもそも庭がないお家が多いですしね。
1167: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-25 22:02:59]
森町は住宅地ですし小さな子供さんも多いと聞いたので、ご近所同士の関わりも都会に比べると付き合いやすいのだろう思ったんですが、人のことを貧乏人など見下すような発言をしている方はご近所同士の付き合いはあるのですか?
それとも関わりはあっても、心の中で見下しているって事ですか?
なんだか怖いですね…違ってたらすいません
1168: 匿名さん 
[2016-08-25 22:10:24]
流れをぶった切ってすいません。
習い事事情について教えてください。
みなさんや、みなさんの周りのお子さんが
なさってる習い事を
差し支えない範囲で教えていただけませんか。
森町内にはそろばんとピアノがあるって聞きました。
我が子に何かさせようと思って考えています。
1171: 匿名さん 
[2016-08-26 07:15:51]
>>1168 匿名さん

豊能町の施設になりますが、光風台にスポーツセンターがあり、水泳教室に通われているお子さんを見ます。(地区センターに送迎バス)
サッカーと野球の町内会チーム?があるらしいです。
東ときわ台に、空手か何かの道場もあったような
あとは、英会話教室ですかね。
1180: 匿名さん 
[2016-08-28 02:10:46]
[No.1143~本レスまで、個人を特定した中傷のため一部の投稿を削除しました。管理担当]
1181: 匿名さん 
[2016-08-29 07:10:21]
履正社の奥まったところあたりに
クレーン車見えてるけど・・・
何の建設中なのか知ってる人いますか?
新名神側からの道路つないでるだけかなぁ。
1182: 匿名さん 
[2016-08-29 10:14:17]
>>1181

第3区域から止々呂美東西線に繋ぐ道路
一部に橋がかかるので、その工事関係のかと
1183: 匿名さん 
[2016-08-29 13:23:29]
>>1182

なるほどなるほど・・・橋架けでしたか。
ご親切に有難うございました!
1184: 彩都の上流階級のワイ 
[2016-08-31 01:43:13]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1185: ご近所さん 
[2016-09-01 02:53:40]
>>1098
バーベキュー嫌なら住む資格ないと言った者です。
すみません、言い過ぎました。
それ以前の書き込みを読んで、まるでバーベキューする人間は住む資格がない、しないのは当然…ともとれる書き込みがあり自分の価値観で他人の行動を制限し押さえつけるような言い方に思えて耐えられませんでした。
資格がないと言った私も同じことですね。
うちはバーベキューをする訳ではありませんが、バーベキューする人への誹謗中傷が見ていて気分が悪いです。
煙が迷惑な人もいれば煙以上に住民への誹謗中傷を煙たく迷惑に思う人間もいます。
ここで文句を言っている人は迷惑かけるな…と言いつつ他の誰かに迷惑をかけています。
箕面森町を購入検討中の人は嫌な気分でここを読むと思いますよ。
バーベキューする人は煙で迷惑かけないように、文句言う人は検討中の人に迷惑かけないようにした方が良いのではないかと思います。
1186: 管理担当 
[2016-09-01 10:14:11]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と異なるバーベキューに関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
ご対応をお願いできますと幸いです。

現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256968/
戸建ベランダ6帖でBBQはOK?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/177566/
庭バーベキューでクレーム? 2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/182025/

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1187: 匿名さん 
[2016-09-02 08:03:35]
小学校近くのカフェ行った方いますか?
地ビールが飲めると聞いて気になってます!
1188: 匿名さん 
[2016-09-02 08:13:11]
>>1185 ご近所さん
BBQしてた人の間違いでは?して無ければ住民に対して「住む資格が無い」とまで書くなどは不自然だと思います。批判に対し反省や飲み込むでなく直ぐに感情的になって反論するからエンドレスになるのじゃないですか?この掲示板は子供達ケンカの場じゃないと思います。彩都とのやり取りも然り、民度を下げ検討者の気持ちを阻害するのも貴方方自身じゃないですか!?

1189: 匿名さん 
[2016-09-02 08:49:58]
>>1188 匿名さん

1186のレス読みました?
1190: 匿名さん 
[2016-09-02 10:41:47]
>>1189 匿名さん

管理人さんが適当で無いと判断したなら削除されると思いますよ。
1191: 匿名さん 
[2016-09-02 13:12:11]
>>1185
BBQする人は近隣に迷惑かける。BBQをここで批判する人は販売業者に迷惑かける。検討する人には迷惑はかからない。
これが結論で終わりにしましょう。
1192: 頭よわいさん 
[2016-09-03 19:27:46]
>>1191
>販売業者に迷惑かける

ってこれ誰目線なの?
1193: 匿名さん 
[2016-09-04 09:28:44]
>>1192
客観的な目線でしょ。
1194: 匿名さん 
[2016-09-04 10:55:16]
今年から保留地の販売代理業者が変わりましたが、今の営業さんはそんなに自宅バーベキューを謳い文句にしているのですか。
庭付き戸建の暮らし方として、そういうご家庭もいます的な事例紹介ならまだしも、あたかも町全体が容認していることなので、気兼ねなく自宅バーベキューし放題です、とかいうセールストークを展開しているのであれば問題ですね。
1195: 頭薄いさん 
[2016-09-05 03:50:18]
>>1193
いやいや偏ってるでしょwww

まあそんなことはどーでも良いけど
保留地の販売代理業者は積和不動産からどこにかわったんですか?
1196: 匿名さん 
[2016-09-05 22:18:38]
>>1195

URリンケージ
1197: 注文住宅検討中さん 
[2016-09-07 18:54:43]
>>1195 頭薄いさん

大手はコンプラうるさいけど、何故か公的になるといい加減(笑)
1200: 匿名さん 
[2016-09-11 13:08:48]
[No.1198~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる