一戸建て何でも質問掲示板「戸建ベランダ6帖でBBQはOK?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 戸建ベランダ6帖でBBQはOK?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-17 12:33:22
 削除依頼 投稿する

戸建二階ベランダが南向き南は一面田んぼ、東側隣家まで10メートル
西側隣家とは、我が家の部屋を一つはさんでいます。
西隣家とは敷地後退1メートルなので建物自体2メートルはあきます。

BBQって非常識?

[スレ作成日時]2011-08-03 15:08:30

 
注文住宅のオンライン相談

戸建ベランダ6帖でBBQはOK?

56: 匿名 
[2011-08-04 21:36:15]
意外と臭いが残るよね
キャンプの時に思った
57: 51 
[2011-08-04 21:54:19]
よく読まずにレスして申し訳ありませんでした。

花火大会という趣旨があるならお隣さんも苦情を言ったりはしないんではないですか?

親交を深めるために誘ってみるのはどうですか?
58: 匿名 
[2011-08-04 22:11:38]
個人的な意見ですけど主さんがおっしゃるとおり様子をうかがってからのほうがいいかなって思います!
バーベキューなんて気にしないよって人もいればイヤだなぁって人もいると思います
まだお家も完成していないようなので
お隣さんがどんな方なのか(家族構成も含めて)よく知ってからの方が良いのかなって思いました
お隣さんと人間関係が良好かどうかで同じ事をしても相手の感じ方は違ってくるかと…

お隣さんも誘って楽しくバーベキューできるようなご近所付き合いができたら本当に羨ましいなって思います!
59: 匿名さん 
[2011-08-04 22:12:10]
ベランダば6帖しかないんだが。。。。
60: 匿名 
[2011-08-04 22:26:34]
隣家と仲良くできるなら庭でいいんじゃないですかね。
6帖にこだわってますが>>59さん
何帖あれば満足するんですかね?
61: 匿名 
[2011-08-05 00:43:19]
果たして花火大会までに家は建つのだろうか?
ひょっとして来年の話とか?
だとしたらちょっと気が早いかも。
62: 匿名 
[2011-08-05 02:20:27]
まだやってんのか

近所に許可とりゃいいじゃないか

非常識とは思われるだろうが、一声かけときゃ、やめろとは言われないだろうし後々もめることもないだろ
63: 匿名さん 
[2011-08-05 05:42:27]
元々の地元民(新興住宅地の地元民じゃなく、先祖代々系ね)

そんな人達が中心の住宅であれば、庭でもベランダでもバーベキューは大概OK!

新しく入植した新参住宅地ほど、それはOUT!

64: 匿名さん 
[2011-08-06 10:16:06]
タバコの煙でさえ気遣う世の中でBBQはあり得ない
65: 匿名 
[2011-08-06 12:48:27]
花火大会はいつですか?
66: 匿名さん 
[2011-08-06 22:43:40]
主です

みなさんご意見ありがとうございます。
今年の花火大会には間に合いそうにないです。
夏なので、あちこちで花火大会ありますね、家の近くであるので間取りがちょうど隣家にも迷惑を最小限にできそうな物に仕上がっていたのでご質問させていただきました。
不愉快に思う方もいらっしゃることを再度確認させていただきました。
今後住んでみてから再度考えていきたいと思います。

ありがとうございました。
67: 匿名 
[2011-08-06 22:50:03]
完成してから悩んでください
68: 匿名 
[2011-08-06 23:08:03]
別に完成してからより先に悩んでもいいのでは?
69: 匿名さん 
[2011-08-06 23:39:15]
別にBBQした後に悩んでもいいのでは?
70: 匿名 
[2011-08-07 03:09:23]
その花火大会の規模ってどれくらいなんですか?例えば花火何千発くらい?
迷惑が最小限なら構わないと思いますよ。バーベキュー批判してる人達の多くは他人が楽しそうにしてるのが気にくわないって理由が大半だから。
71: 匿名さん 
[2011-08-07 09:45:53]
しかしBBQするために一戸建て建てた奴が多いな。
72: 匿名 
[2011-08-07 10:51:00]
近所は誰もやってない

芝生が死ぬ
虫がくる
煙&臭い&虫の近所迷惑になると思いやってない


近くの公園でやってます
73: 匿名 
[2011-08-08 11:34:15]
どうしても焼肉?
素麺流しじゃ駄目なの?
75: 匿名 
[2011-08-08 16:19:08]
バルコニーの床地は耐火?
じゃないと火の粉が飛んで最悪防水焼けちゃって雨漏りするよ
76: 契約済みさん 
[2016-04-17 12:33:22]
アメリカだったら当たり前の光景
文化、食生活、慣習によりますね。
私は全く気にしません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる