分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

701: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-01-22 21:09:31]
寒波来てますねー
また雪積もりそうです

水道管凍結とか森町は大丈夫なのかな?
702: 購入検討中さん [男性] 
[2016-02-03 09:34:50]
森町の緑豊かでゆったりとした空気感にひかれて不便覚悟で検討中です。
朝の通勤の件ですが、千里中央駅に8時に着きたいと思うと森町の始発のバス停何時発に乗ればいいですか?
また満員で座れない状態でしょうか?
よろしくお願いします。
703: 購入検討中さん 
[2016-02-03 15:33:04]
先日ふらっと行きましたが、
18:00前の時点でみなさん完全にカーテンを
閉められて
人の気配すらありませんでした..
森町に限らず戸建はそんな感じなのかな?
南リビングはやはり人の目が気になるのでしょうか。
704: 匿名さん 
[2016-02-04 09:40:47]
また1680万の建売分譲中。
売れないので200万値下げ。
底辺**一家が増えますよ。
705: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-02-05 07:57:08]
>>702
7時半くらいのに乗れば8時に着きますよ

バスはここ数年ますます混んでます
どこに住むかにもよりますが
里山発で地区センターくらいではほぼ一杯ですね
地区センター始発を狙って並べば座れると思います!
706: 匿名 
[2016-02-05 12:21:17]
さすがに早朝から30分も立ったままバスに揺られるのは耐え難いですから
何とかして席を取りたいですね。
707: 検討中 男性 
[2016-02-05 20:31:16]
>>705
ありがとうございます!
朝のラッシュ時はトンネル越えた途端に渋滞にはまったりして、40~45分はかかると思っていましたが全然大丈夫ですか?
708: 匿名さん 
[2016-02-07 16:15:05]
バスに乗るにしても、色々と考えていかないとならないのですね(汗)
バスも座れないと、不安定な中立ちっぱなしですから辛いです。
座れるのがBESTですねぇ。
1本送らせてでも座ったりされる方が多いのかな?
709: 匿名 
[2016-02-07 20:30:55]
強い雨の日や厳寒期にバス停で立ちんぼで待つのもけっこう辛いと思う
710: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-02-07 23:31:52]
>>707
朝通勤も昼間も千里中央までは全く混みませんよー
30分で大丈夫です
朝通勤で混むのは千里中央駅を過ぎてからですね
711: 検討中 男性 
[2016-02-08 12:09:41]
>>710
助かりました!ご丁寧にありがとうございます!
712: 匿名さん 
[2016-02-10 14:43:33]
朝混まないっていうのはすごく良いですよね。
会社に行くだけで体力使うのって本当にかんべんしていただきたいですもの。
千里中央の辺りの住宅街の方々がどっと乗ってこられるということなんでしょう。
でもまだ空いている期間があるっていうのはいいことだと思います。
713: 匿名はん 
[2016-02-10 15:25:27]
でもバス座れない人、結局いるんですよね。
電車と違って路線バスの30分は長いです。
朝からバスで立ったまま30分も揺られたら千里中央ですでに体力消耗してるでしょうね。
714: 匿名さん 
[2016-02-10 18:43:06]
確かに立ったままはしんどいですが
トンネル入ってから千中までの15分は
ほぼ直線なので市街地のバスの30分に比べると
大分楽ですよ。
715: 匿名さん 
[2016-02-10 20:29:54]

やっぱり早朝からバスで立たされたまま30分はしんどいよね
716: 匿名さん 
[2016-02-11 21:58:46]
カーブが少なければまだいいかなぁ。
バスは電車の揺れとはまた違った感じがします。
この辺りからだと電車通勤の人、多いんですか。
車通勤できる会社もそこまで多くはないですから、
路線バスを使う人が多くなってくるのでしょうね。
717: [女性] 
[2016-02-15 00:52:40]
休日のバスの行き先を全部、公園前行きにしてほしいです。
地区センターより上の人はかなり不便やと思います。

夜中の深夜バスも公園前まで行ってほしい‥
718: 入居済み住民さん 
[2016-02-18 09:44:59]
森町が都市機能誘導区域に指定されましたね。
区域内の病院や商業施設は税率が優遇されるそうなので
わたし個人としてはスーパーが来たら嬉しい。
719: 匿名さん 
[2016-02-18 19:33:44]
>>718
森町ってスーパーないんですか?普通に疑問。
720: 入居済み住民さん 
[2016-02-18 20:14:10]
>>719
森町内にはコミュニティストア(コンビニみたいな店)と
あとは飲食店やらその他いろいろが数店舗。
スーパーは森町内にはないです。
721: 匿名 
[2016-02-18 20:34:19]
718 何年も前から必死でスーパー誘致してるけど
さすがに名乗りをあげる業者は皆無です
722: 匿名 
[2016-02-19 22:57:54]
そうですか、しんどいですね。うーん厳しい環境ですね。
723: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-02-26 16:02:17]
森町にお住いでお子様が幼稚園に通われている方は、みすず学園森町幼稚園に入れられている方が多いのでしょうか?
外部の幼稚園からも森町内まで園バスが来たりしているのでしょうか?
724: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-02-27 13:44:39]
うちの子はみすずへ行っていますが、能勢のみどり丘幼稚園や池田の友星幼稚園のバスも森町まで来ていますよ。
725: 匿名さん 
[2016-02-27 21:37:54]
日生中央近くのYMC松尾台幼稚園のバスも来てますよ。
726: 購入検討中さん 
[2016-02-27 23:46:14]
男性で暑さが苦手なので涼しそうなここを検討しています。
実際、夏の気温はどんなものでしょうか?
727: 入居済み住民さん 
[2016-02-28 12:54:23]
夜遅くなると空気が冷んやりしてくるんで大阪市内みたいに夜通しクーラーつけっ放しってことはなくなったけど昼間は普通に暑いです。昼間の酷暑はかわりませんからクーラー無しでは暮らせません。以前のマンションでは屋内駐車場だったのでクルマ乗り込んでも冷んやりしてたけど、森町ではカーポート屋根すら付けて無いのでクルマ灼けて灼けて乗り込むと汗だくになります。車内温度は50℃超えてます。
728: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-02-28 15:28:40]
幼稚園について教えていただきありがとうございます。
森町内には小児科は無いようですが、お子様の病院はどちらまで行かれてますか?
729: 購入検討中さん 
[2016-02-28 17:28:20]
>>727
詳しい情報ありがとうございます。
夜寝苦しいかどうかは本当に死活問題なので、夜涼しいのは助かります。
毎晩エアコン代がかからなかったら、有料道路を通っても元を取れそうな気がしてきました。
730: 匿名さん 
[2016-02-28 17:58:54]
車がマストですね
731: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-01 13:37:30]
こんにちは。土地を購入して家を建てようと思ってましたが、付近住民の方のマナーや、買い物等の不便さ、そして子供の学校の問題(進学や通学の問題)があるなぁと思い止めました。
現在住まわれてる方々には失礼な言い回しですみません‼
732: 匿名さん 
[2016-03-01 19:51:23]
>>731
近隣住民の方のマナーってどんなところが
引っかかりましたか?
733: 入居済み住民さん 
[2016-03-06 10:18:32]
引っ越し後に気付いたんですが、井戸端多すぎ、駐車場からはみ出してる車が多すぎでびっくりしました。
734: 匿名さん 
[2016-03-06 20:56:55]
>>733
732です。
そうなんですね..
その辺りは確かに住みだしてからでないと
気づきにくいですね。
わたしが見学時に感じたのは
インフォメーションセンター前の芝生公園、
生い茂った芝生に落ちてる鹿の糞に混じって
犬の糞が..
鹿の糞なら踏んでもまだ許せますが
犬の糞はやはり気分が悪かったです..
735: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-07 19:18:24]
犬の糞を、拾わない人はマナーが悪い。
736: 購入検討中さん [男性] 
[2016-03-07 19:25:03]
箕面森町のおやじの会って入った方がいいのでしょうか?もうすぐ引っ越しなので悩み中です。
737: 匿名 
[2016-03-07 22:39:22]
>>736
何ですかそれ?住んでますが初めて聞きました。

それより今日バス停のコンビニへ行ったら商品がえらい少なかったので店員に、改装でもするんですか?と聞いたら今月24日で閉店とのことでした…
ついでにバス停の管理事務所もなくなるって言ってたけど大丈夫か!?
738: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-08 10:57:28]
おやじの会は、地域単位であったりなかったりじゃないですかね?
強制ではないし、雰囲気見てスルーでも大丈夫だと思いますよ。
子供の行事がんばってやってる印象です。
739: 匿名 
[2016-03-08 12:42:13]
コンビニ閉店
森町オワタ
740: 匿名さん 
[2016-03-08 20:34:30]
>>739
これじゃ希望ヶ丘のようになってしまう。
741: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-08 21:02:47]
返信遅くなりましてすみません。
マナーの悪さが気になった内容は、井戸端会議、お子様の道路での遊戯、ワンちゃんの糞の始末、等ですね。
742: 匿名 
[2016-03-09 00:01:45]
>>737
追記
ファミマが何処かにできることが決まってるらしいです。
いつ?どこに?履正社完成くらいかな?
743: 匿名 
[2016-03-09 07:28:43]
何処かって、何処?
ホントかなぁ?そんな情報聞いたことないです。
744: 匿名 
[2016-03-09 12:02:46]
>>743
でしょ。この手のウワサはよく聞きますができた試しがない。情報源はインフォメーションの方なのでウワサレベルでは上がってるんでしょうね。
でも履正社がかなり完成してきたんでコンビニは近い将来できると思います。って履正社はいったいいつ開校なんだ?

バス停のコンビニの閉店も聞いた事がないと思いますが商品の少なさから間違いないと思います。
745: 匿名 
[2016-03-09 13:39:10]
なーんだ、ウワサレベルなら「決まってる」とは言えないね…
746: 購入検討中さん [男性] 
[2016-03-09 18:58:17]
>>741
それって、どこに住んでてもあるよね?
747: 匿名 
[2016-03-09 19:00:25]
イオンができたらいいのにな?
748: 匿名 
[2016-03-09 19:44:19]
>>747
イオンできたらいいですねー!
でもトンネルの向こうにあるからできないやろな…
せめてスーパーを作って欲しい!
スーパーもできるってウワサはありましたが、つい最近までスーパー予定と聞いてた場所に馬が歩いてましたから…
749: 入居済み住民さん 
[2016-03-09 20:39:35]
何年も前からスーパー誘致してるけど、今さら無理やろねー。コンビニが閑古鳥鳴いて撤退するくらいやし。
750: 匿名さん 
[2016-03-09 21:33:32]
確かインフォメーションセンター前あたりが
スーパー誘致場所なんですよね。
大学が開校したらスーパー来る?..なんて
淡い期待。
立地適正化計画地区にも指定されたし。
コミュニティストアがなくなるのは残念だけど
跡地に小児科こないかな。
751: 匿名さん 
[2016-03-09 22:42:29]
うーん。相当過酷な環境みたいですね。
752: 匿名さん 
[2016-03-09 23:09:20]
大学と聞くと学生数1万人を超える関大や同志社大みたいな総合大学を連想しがちですが

森町にくるのは学生数が最大でも800人程度のごくごく小規模な単科大学です。

学生数は多くても中学校や高校くらいの規模でしかありませんから

スーパーやコンビニの進出に好影響を与えるようなインパクトはほとんど無いと思います。
753: 匿名 
[2016-03-09 23:31:11]
>>750
履正社は大学ではないと思いますよ。
コンビニ跡地に小児科くるってウワサはありますよ 笑。

>>751
過酷と感じたことはありませんが。

>>752
単科大学?履正社は大学なんですか?
スポーツ専門学校の新キャンパスのようですよ。
今年の夏オープンっぽいです。

履正社できて、インターできて、北急がトンネルの向こうまでですが伸延したら森町も活気づいてくるんでしょうね。
最近バスが混み始めてきた気がします。
754: 検討中の奥さま 
[2016-03-10 10:35:26]
確かにそうなんですけど、要するに、箕面森町のイメージ、良さが損なわれてる感がある!ものすごく気になる!雰囲気悪い!
と、思ったんですよー。
私見ですよ!

だって、下町と違うものを求めてる私の感想だから。
755: 匿名 
[2016-03-10 12:04:08]
>>753
履正社は大学(定員400~800人)です。先行して専門学校(定員最大で200人)が出来るみたい。752さんが言ってるみたいに両方併せても中学校か高校ひとつ分くらいの非常に小規模な学校ですから、それをもって一気に活気づくとか、悲願のスーパー誘致が動き出すとか、期待しないほうがいいと思いますよ。
756: 匿名 
[2016-03-10 18:56:01]
>>754
あなたの良さとかイメージって何ですか?
757: 匿名 
[2016-03-10 23:11:17]
コンビニが撤退するくらいだから、将来性が見込めないということやろね
758: 匿名 
[2016-03-11 00:30:28]
>>755
期待してませんでしたがやっぱそうですか。
コンビニくらいできますかね(^_^;)
まぁまぁ儲かると思うんですけどねー。
759: 匿名 
[2016-03-11 00:32:54]
>>757
将来性?その閉店するコンビニに行ったことあります?
760: 匿名 
[2016-03-11 05:23:40]
>>758
超小規模校ですから学内に食堂・売店ができる程度だと思われます
761: 匿名さん 
[2016-03-11 23:08:44]
うーん過酷な環境!発展の見込みがないのが残念です。
762: 匿名 
[2016-03-12 11:32:47]
>>753
同意!最近バス座れなくなって朝から30分立ちっぱなしで地獄や!しんどすぎ!!スーパー来る来るって営業のガセに騙されたからあきらめて生協の宅配頼んだわ!割高やけどな!最後の砦のコンビニエンスストアまでつぶれるって踏んだり蹴ったり!
763: 匿名さん 
[2016-03-13 19:54:29]
森町で車を持たずに生活してるってブログで公にしてる方いらっしゃいますが
(お家の外観とかも載せてらっしゃるので
見る人が見ればわかる感じ)
実際車ないと生活しづらい感じですか?
近くにカーシェアとかあればなー。
764: 購入検討中さん 
[2016-03-14 19:29:13]
何か1千万円台で買えそうな建売がありますが、
性能はどうなんでしょう?
何年くらいもつのでしょう?
どこのハウスメーカーですかね?
765: 匿名 
[2016-03-14 19:43:58]
>>763
バスはそこそこの本数ありますが車無しは何かと不便です。
幼稚園のイベントなどは車が無いとほぼ行けませんし…
買物も大荷物持ってバスはキツいですね…
今の生活から車が無くなることは正直考えられません。
766: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-03-16 14:11:45]
今日、地区センターに張り紙がありました。

箕面市に所管が移ること。コミュニティーストアがなくなること。
駐車場が有料化になること。

それと、

現在、協議中だが、物販施設が隣接の駐車場の一部を使うこと

物販施設!しかも駐車場側となると、バス道から駐車場に入れるようにする
のではと勝手に想像している。そんな物販施設って、やっぱり噂のコンビニ?
767: 購入検討中さん 
[2016-03-16 17:42:10]
噂のコンビニ?
768: 購入検討中さん 
[2016-03-16 17:54:30]
インフォメーションセンターの方いわくコンビニは1カ月ほどたてば新しく出来ると言っておられましたよ。
769: 匿名さん 
[2016-03-16 18:06:25]
>>765
そうなんですね。
お返事ありがとうございますm(__)m
うちが検討している土地の場所的には
オアシスも距離がありますし
やはり車は必須ですね。

770: 匿名さん 
[2016-03-16 18:06:58]
>>767
少し前にファミリーマートの噂がこのスレで
出てましたので
ファミリーマートのことかと思います。
771: 匿名 
[2016-03-16 23:45:44]
>>770
ファミマのこと書いたものですが私もインフォメーションセンターの方に聞いたので上の方と出どころは同じかと。
ファミマならあの腐ったコンビニよりだいぶマシですな。
772: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-03-17 08:59:58]
確かに品ぞろえは悪かったし、一般的なコンビニよりも不便なところはありました。
でも、何度も利用して、ごみ袋も交換できてと、悪い面ばかりではないはず。
「腐った」という表現は、コンビニの方もここを見ているので、同じ住民として残念です。
773: 匿名さん 
[2016-03-17 20:43:52]
よく従業員が外でタバコ吸ってましたよ。
見ていてあまり気分は良くなかったですよ。
774: 匿名さん 
[2016-03-17 22:47:18]
もし本当にファミリーマートがくるなら
24時間営業だろうし便利になることは確実ですね。
本音を言えばファミリーマートより
スーパーマーケットに来て欲しいけど..

あれ、そういえば上の方で
ストアの跡地に小児科がくる噂があるって
書いてる方がいましたが
ファミリーマートが有力なのかな?
775: 匿名さん 
[2016-03-18 21:49:39]
しかし、コンビニ出来ると喜ぶ人も珍しいね

普通は環境悪くなると嫌がるよ
776: 匿名 
[2016-03-19 00:38:29]
あまりにもなんにも無さ過ぎたからな・・・今まで・・・
777: 匿名さん 
[2016-03-19 10:02:53]
>>775
箕面の住宅地周辺のコンビニで環境悪くなったと聞かないけど。
ただ、彩都だけは例外で公園、夜景見学、珍走などの拠点になってるから、ああなると悲惨だけど、普通は利便性のメリットが上回る。
778: 匿名 
[2016-03-19 12:07:53]
たったコンビニ1店が来るか、来ないかってウワサだけでこれだけ盛り上がるって、孤島か、限界**並みやねぇ(*^^*)
779: 匿名 
[2016-03-19 12:27:15]
地区センターのコンビニ無くなってもセブン有るからまだマシ

彩都ガーデンフロント辺り買っちゃったら、コンビニまでもっと遠い
780: 入居済み住民さん 
[2016-03-19 13:47:26]
ついに!ついに!森町にも本物のコンビニが出来るのかな?本当なら感慨深いです!今までさんざんスーパー誘致予定とか甘い営業トークに乗せられて振り回されてきましたけど、今度こそ本当であって欲しい!住民の切なる期待を裏切らないで欲しい!たった一軒のコンビニであっても森町住民にとっては希望の星なのです。
781: 匿名さん 
[2016-03-19 18:12:09]
>>777
それでも森町は不便すぎるし、何もない。発展の見込みも薄い。それでも安価でそういう何もない所を承知で選んだはず。
782: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-03-19 23:39:02]
766です。
森町を肯定、否定どちらかよくわからない意見が続いていますが
私自身は便利な山村として森町をとらえ快適に住んでいます。
コンビニができて便利になる部分がでたらそれはそれでありがたく
感じます。
某モデルハウスの担当者との立ち話ですが、お医者さんが
検討しているという情報もあります。まだ人口規模が少ないので
採算があうかどうかという点で悩まれているとのこと。
実際にお医者さんも森町にはいらっしゃるらしく、そのうち開業
されるのではと感じてます。ピースガーデンの方のバス通り沿いは、
準一種住宅居住専用地域なので、何かしら店舗併設のおうちが
そのうち出来るのではと思います。
 
追記ですが、駐車場の料金体系に変更はないみたいです

箕面市長のコンパクトシティ構想の中に、止々呂美地区全体の発展策として
温浴施設の調査というものがありました。箕面ICからの観光客誘致という
観点でそうなったようですが、確かに掘れば温泉が出そうな地域では
ありますね。

だから、発展の見込みが薄くて、何もないところを承知で選んだはずと
十把一絡げに決めつけられるのは、どうなんだろう。
発展を大きく期待する人、期待しない人、いろんな考えがあるのだから
期が熟すのを待つしかないですね。第3区域もどうなるのやら、色々
調べているけど情報が少ないですね。

色々書きましたが、最近びっくりしたのは、第3区域とほぼ同時に
入札された学園横の敷地。タマホームで建設されてますね。
あそこは、森町中だから自治会的には階段の上の方と同じになるのでしょうか。
ごみのこともあるし、余計な心配をしています。
783: 匿名 
[2016-03-20 07:47:47]
医者が森町買うかな?
784: 入居済み住民さん 
[2016-03-20 10:13:40]
>>783さん
何でそんな発想になるの?
医者の方に対する偏見? 森町に対する偏見? どちらですか?
785: 匿名さん 
[2016-03-20 11:47:41]
現在もお住まいかどうかはわかりませんが、
森町のほっとミーティングを遡れば
森町在住のお医者さんの記述があります。
確か、森町での開業に意欲的な方だけれど
市の事業?の関係で、入札で決めないといけないから..
みたいな内容だったかと。

そういえば少し前に地区センターの方に聞きましたが、
有料駐車場の一画をつぶして
そこに物販施設を建てるようです。
コミュニティストアがある場所の
閉店後の用途はまだ決まっていないとのことでした。
786: 入居済み住民さん 
[2016-03-20 13:09:04]
物販施設がバス通り側から直接入れるようになれば、
そこそこの売り上げになる立地でしょうね。

森町住民も含め豊能町方面から森町を抜ける方にとっては、進行方向で尚且つ
信号の手前に位置するのでコンビニにへの入りやすさは、止々呂美のセブンよりよいかも。

今のコミュニティストアの方も、バス通り側から直接入れたら、3倍は売り上げが
違っていたと嘆いてました。ただ、森町の協定でバス通り側から直接入れるは店舗を構えては
いけないという項目があったような気がします。そのあたりを調整しているのかも
しれませんね。住環境を守るための協定なんでしょうが、この辺りはお役所の担当者の
柔軟な発想が必要となるんでしょうね。大阪府から箕面市に所管が移ったので、より
箕面のことを考えて下さると思います。コンパクトシティ宣言?したからこそ、
住環境を守りながら利便性を上げるための方策を検討されると、私自身の期待値があがっています。
787: 入居済み住民さん 
[2016-03-20 16:47:08]
786です

箕面森町地区センター駐車場営業事業者募集(大阪府)の要項を見ていたら、
管理する有料駐車場部分が平成28年度より地区センターの東側部分が除外
されています。今の身障者用スペースのある駐車場一体です。
広さ的には一般的なコンビニと付随する駐車場ぐらいの面積です。

ロータリー側からは車が進入できない部分なので、バス通り側から
何かしら車が進入できるようにするのではと推測されます。



788: 匿名さん 
[2016-03-21 10:08:42]
必死すぎ。鬼気迫る感があります。早くコンビニできますように。
789: 入居済み住民さん 
[2016-03-21 14:36:59]
知った情報を出すだけなのに必死すぎと、毎度匿名の方の一言の多さに辟易します。
790: 匿名さん 
[2016-03-21 15:15:29]
>>788
現在大阪市内住みの森町検討中ですが、
こちらの地域でも
あそこに◯◯ができるらしい、とか
結構話題にあがりますよ。
そんな感覚では??
791: 匿名さん 
[2016-03-22 10:07:59]
私はコンビニ来てほしくないですね。
正確には私自身は来てもらっても構わないんですが、コンビニの便利さより、利用客に対する不満の方が目立つような気がします。

そうすると、ここの板の人たちが喜びそうなのが気がかりです。

そもそも子育て世代がそんなにコンビニ利用しますか?
急を要することであれば車で5分も行けばあるんで困らないと思いますが。
792: 物件比較中さん 
[2016-03-22 18:36:43]
森町南の方で、一条工務店という所がよく建築してるけど、まともな工務店なんでしょうか?
793: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2016-03-22 23:34:22]
たしかによく見かけますねー
人気があってまともだと思います。

学園近くのタマホームのとこ何ができるんでしょうか?
794: 匿名さん 
[2016-03-23 01:09:43]
>>793
タマホームって書いてあるから
てっきり住宅かと思ってましたが
どうなんでしょうね。
795: 購入検討中さん 
[2016-03-23 15:46:19]
>>792
一条工務店は高気密高断熱の家を建てることに関しては群を抜いています。
寒い寒いと言われる森町には合ってると思いますよ。
796: 匿名さん 
[2016-03-23 19:41:07]
森町はとーっても良い所です。
空気も澄んでるし、自然豊かです。
私は好きで住んでます。
悪く言う人は残念な人ですね?
797: 匿名さん 
[2016-03-24 09:03:09]
>>792
一条工務店は木造だと国内1、2のシェアだったと思います。

あまり宣伝をしてないんで知名度は低いですが、家の性能はかなり高いですよ。
798: 匿名 
[2016-03-24 11:55:59]
確かに極寒の森町なら家の性能は重視しないとね
799: 入居済み住民さん 
[2016-03-24 18:46:31]
はいはい、極寒の地ですよ。そういう表現をすることで、満足されてるとみえ、とても幸せな方だと感じました。

まともなレスポンスとしてですが、一条さんが森町の入口にたくさん立ち並ぶことで、久しぶりに森町を訪れる方がよい雰囲気になったと感じているという声を耳にしました。性能も外観も素敵です。我が家も他のメーカーで高気密、高断熱ですが森町の寒さにはもっと対策しとけばよかったと思います。以前がマンション暮らしで暖かだったので、一戸建てはこんなものかと思いながら過ごしています。床暖房はあった方がいいみたいですね。

まあ、極寒の地なので、春の待ち遠しさを強く感じています。
800: 匿名 
[2016-03-25 08:09:03]
>>798
ウケる
大阪の寒さに耐えきれない性能のハウスメーカーなんか聞いたことないわ(≧∇≦)
床暖つけとくくらいで十分じゃ!
アタマ悪すぎ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる