分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16
 削除依頼 投稿する

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part12

401: 匿名さん 
[2015-11-17 22:49:25]
400
何が可笑しいの?
402: 匿名さん 
[2015-11-17 23:34:04]
■彩都住民が森町アンチになる理由

ニュータウンで新居を検討

北摂で価格も手頃な彩都と森町が候補に

環境はどちらもまずまず。
彩都の方が少しは便利かなと思い彩都を購入。

彩都の戸建に住んでみると、駅までの徒歩15分は予想以上に堪え、夜は暴走族の騒音で、安眠も出来ず。渋滞も頻発で環境は悪くなる一方。

ふと、昔検討した森町を思い出すと、環境は変わらず良いし、北急延伸するなど便利になっちゃう。彩都を買っちゃったことを後悔しても後の祭り。

後悔と森町への嫉妬から、ストーカーのように森町アンチに変身。今日もせっせと書き込み。
403: 匿名 
[2015-11-18 07:38:17]
402見て森町というか森町の住民レベルにまたまた幻滅しました。森町住民さんって彩都へのコンプレックスが非常に根深いんだなぁと改めて強く感じます。何かあると彩都、彩都って必死でライバル視したり彩都住民のせいにしたりはたから見て実に見苦しい。
一方、彩都板を覗いて見ますと、新しく開通する?開通した?トンネルの話題や、ExpoCityへの期待感で盛り上がっていて、年がら年中アンチとのくだらない応酬ばかりを繰り返している森町板とのレベルの違いを嫌がおうにも感じました。やはり森町は街開き以来何一つ街作りに進展が無い、明るい話題が無いのでどうしてもすべてが後ろ向きの思考になってしまうのでしょうか。それとも一般的によく言われている住宅価格=所得レベル=教育レベルの相関関係からくるものなので仕方無いのか・・・もうしばらくe戸建てさんを静観させていただき私なりに検討を重ねてまいります。
404: 匿名 
[2015-11-18 08:01:30]
自然環境は重要

でも住民環境はもっと重要
405: 主婦さん 
[2015-11-18 10:02:14]
はじめて投稿します。古スレから順繰りに読んできましたけど、たしかに森町住民さんの過剰で品がなく子供っぽい反応は検討者として不安感をいだきます。
イヤでも最低限のお付きあいがありますからね。。。
親同士はここしか買えなかったら何とか我慢するとして、子どものこと考えますと。。。
やはり住民層って大事ですよね。
406: 匿名さん 
[2015-11-18 12:35:02]
>>403
彩都スレがEXPOCITYへの期待感で盛り上がってるって?

盛土、珍走、カーポート、道路遊び、主婦の立ち話など、不満爆発してるけど(笑)

407: 匿名 
[2015-11-18 13:48:25]
年がら年中アンチとのくだらない応酬ばかり繰り返してる森町住民

➡ 昔から「金持ちケンカせず」と言いますからね
408: 匿名 
[2015-11-18 15:34:32]
>➡ 昔から「金持ちケンカせず」と言いますからね

こういう言葉も「くだらない応酬」のひとつに入りますよね
アナタも含め、どっちもどっちですよ

彩都板にアンチが押し寄せても同じ展開になるのでは?
409: 匿名さん 
[2015-11-18 16:08:49]
408

いいえ違います。

アンチが『くだらない応酬』に応じるのは当たり前。

問題視されているのはその挑発に速攻ムキになって

何年間も延々と『くだらない応酬』を繰り返し続ける森町住民のレベル

410: 周辺住民さん 
[2015-11-18 17:14:07]
>408
>アナタも含め、どっちもどっちですよ、、、

アンチと森町民を、「どっちもどっち」って。
アンチと森町民を同レベルって認めちゃってるw

そらぁ年がら年中下らない応酬続くわけだなっ!

411: 匿名さん 
[2015-11-18 18:35:15]
>>410
彩都も森町もどっちもどっちの同レベルやね。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581466/res/1-1000/
412: 匿名 
[2015-11-18 18:46:28]
>アンチと森町民を同レベルって認めちゃってるw

何か勘違いされているようですが
もちろん私も含めて、アナタもどっちもどっち同レベル
そして客観的に見てアナタもそのアンチですよw

どうせまたこのくだらない書き込みに反応するんでしょう
(とあえて書いたので、第三者が現れるパターンかも…)

まさか自分だけはレベルが違うとお考えなのでしょうか
おめでたい方です

413: 周辺住民さん 
[2015-11-18 18:57:59]
412 そうですよ、私はアンチ 笑
私や407(アンチ)も含めた膨大な下らない応酬に
7年以上(私は最近参入w)も絡み続けるアンチと同レベルの森町住民ってことでok?
414: 匿名さん 
[2015-11-18 19:42:07]
森町も彩都(茨木、箕面、マンション)も過去レスの総数は流石に非常に多い(数えたよん)

スレのPART数ではなくレス総数(どっちも1万以上!!)ね

でも街開きからまだ8年、たった800戸たらず森町のほうが比率から考えると圧倒的に多い

やはり森町住民がアンチとの【年がら年中くだらない応酬w】で数を押し上げてんだろうねぇ 笑


415: 匿名 
[2015-11-18 20:04:16]
森町住民さんって、ちょっと言われただけで、
すぐカッとなる血の気が多い人が多そう
416: 匿名さん 
[2015-11-18 20:14:59]
ここ半年ぐらいで見ると、彩都の伸びが圧倒的に多いので、**メッカになって遂に彩都が森町を超えたね
417: 匿名 
[2015-11-18 20:24:14]
逆に彩都スレでアンチしたら面白いだろうなw
418: 匿名さん 
[2015-11-18 20:27:28]
>416

この416に関しては以前から指摘されていますが

ここに何年も張り付いて少しでも森町のネガレスが入ると

脊髄反射的に『彩都がー、彩都がー』とワンパターンで繰り返している

いつもの同一人物(文体文癖から明白)です。

何でもかんでも彩都を引き合いに出すことから鑑みて業者さんかな。

この人との不毛な応酬まで計上してしまうのは森町住民さん達にとっても

とても気の毒なことだと思われます。

419: 周辺住民さん 
[2015-11-18 20:31:34]
今日はどんだけ森町民のくだらん応酬晒してくれるんかな(笑)
420: 周辺住民さん 
[2015-11-18 20:46:13]
418
あぁ、この彩都叩きのいつもの業者(416)なら昨日もその前も何回も連投確認しとるよ。彩都板にも出没。
421: 匿名さん 
[2015-11-18 20:49:23]
文の最後に「笑」入れる人。
アンチというかただの荒らしですね。
何が楽しいんだか全く理解できないよ。
422: 匿名 
[2015-11-18 20:55:32]
笑 は、アンチにも森町住民にも居ますよ 笑
423: 匿名さん 
[2015-11-18 20:58:53]
前から住んでる住民です。

箕面森町は不便。

いいか?もう一度いうぞ。箕面森町は不便。
ただ、虫や獣が気にならず、
山好きな人は住めば良いぞ。

静かでのどかな所だ。

あと、冬は寒くてたまらんけどな。




424: 匿名さん 
[2015-11-18 21:22:28]
>>423さん

住民さんですか?

虫や獣ってどんな害がありますか?

最近、森町バスはみんな座れるのでしょうか?

すみません。
425: 購入検討中さん [女性] 
[2015-11-18 21:48:31]
虫はわたしもきになる。
獣はサルやシカですか?
426: 匿名さん 
[2015-11-18 21:52:35]
>>418
住民でも無いのに、何年も森町スレに貼り付いてるオタクは、彩都住民?
427: 匿名さん 
[2015-11-18 22:19:07]
426

張り付いてるわけないでしょ

いくら、くだらない応酬(アンチvs森町住民)の数が圧倒的に多い森町スレでも

数十分あれば2年分くらいは読めるからね~


読んだ人なら皆知ってますよ

非常に特徴のある文体で、たびたび登場してくる

脊髄反射的に『彩都がー、彩都がー』とワンパターンで繰り返している

業者らしき人物がいることを。あなたかな?
428: 匿名はん 
[2015-11-18 22:33:17]
「405:主婦さん [2015-11-18 10:02:14]

はじめて投稿します。古スレから順繰りに読んできましたけど、たしかに森町住民さんの過剰で品がなく子供っぽい反応は検討者として不安感をいだきます。
イヤでも最低限のお付きあいがありますからね。。。
親同士はここしか買えなかったら何とか我慢するとして、子どものこと考えますと。。。
やはり住民層って大事ですよね。 」


私も予算的に森町しか買えそうにないのですが、母親なので、ここの板みていて変な人多いんかなと思って引いてしまいます。
429: 匿名さん 
[2015-11-18 22:43:59]
>>427

何の関係も無い森町の過去ログを
数十分掛けて2年分読むって不思議な人(笑)
430: 匿名さん 
[2015-11-18 22:49:04]
>429

421さんが

『文の最後に「笑」入れる人。
アンチというかただの荒らしですね。
何が楽しいんだか全く理解できないよ。』

って、言ってましたよwww
431: 匿名さん 
[2015-11-18 22:56:14]
>>428

予算無ければ、彩都のマンションなら買えるよ。

なんせ、70パーセント以上はマンションか賃貸なのと、売り物件も多い。
432: 匿名さん 
[2015-11-18 23:10:05]
>>405
>>はじめて投稿します。古スレから順繰りに読んできましたけど、
>>たしかに森町住民さんの過剰で品がなく子供っぽい反応は検討者として不安感をいだきます。
>>イヤでも最低限のお付きあいがありますからね。。。
>>親同士はここしか買えなかったら何とか我慢するとして、
>>子どものこと考えますと。。。
>>やはり住民層って大事ですよね。



>>428
>>私も予算的に森町しか買えそうにないのですが、母親なので、
>>ここの板みていて変な人多いんかなと思って引いてしまいます。


金持ちケンカせずとは申しますが

あらためて納得ですね


433: 匿名さん 
[2015-11-18 23:35:26]
荒らす人って、自分が荒らしているという感覚にはならないんだろうか。
人を蔑んだり、貶めたりすること自体を楽しんでいるのだろうか。

なんか、気持ち悪いね。
434: 匿名さん 
[2015-11-18 23:47:26]
森町嫌いなのに
本当によう書き込むな〜。
それなら自分の住んでるとこの掲示板で
長所アピールしてたほうがよっぽど有意義だと思うけどな。
嫌いな住宅地の事で労力使うのしんどくないですか?
435: 匿名 
[2015-11-18 23:55:11]
433さん
荒らしだと思うならスルーすればいいのに
この場面でそのコメント入れて、また蒸し返す。
私からみたらあなたも荒らしの一種でしかありません。
結束して穏やかな森町板に戻しませんか?
436: 匿名さん 
[2015-11-19 00:07:09]
>>425

虫は色々だぞー!カブト虫からでっかいムカデ等々
虫のデパート、箕面森町。

獣は、鹿、猿、アライグマっぽいの?

爬虫類は、イモリ、ヤモリ、ヘビはわんさかいてるぞー!

でも、大自然好きなんで、僕は気にしないけどね(^-^)
437: 匿名 
[2015-11-19 00:09:38]
アンチや荒らしと戦っても勝てるわけないんですよ。これは別に弱気で言ってるのではなく。あっちは失うものないんですから。もうこれ以上、箕面森町の品位を傷付けないようにスルーでお願い出来ませんか。
438: 匿名 
[2015-11-19 00:12:04]
435さん
スルーの前にひと言ごめんなさいね。

なんだかアンチて呼び方が、呼ばれる方も都合がいいようで定着してしまってるのであえて申しますが

アンチ = 彩都を悪く書くとムキになる人

ですから

439: 匿名さん 
[2015-11-19 00:24:41]
>>428さん

予算的に森町しか無理とありますが、中古物件でもいいなら、もっと利便性のいいところもあると思いますが

どうして森町しか無理となったのか?予算以外にも検討材料があったと思います。

よければそちらも教えていただけますか?
440: 匿名さん 
[2015-11-19 06:18:09]
そらぁフツー新築がいいんやろな

森町なら新築に近い築浅中古や未入居長期売れ残り中古も選び放題だし(笑)
441: 匿名さん 
[2015-11-19 07:34:48]
>428
彩都を悪く書くとアンチが異常発生するから、
品の無い住人が何処に住んでるか分かる。

442: 匿名 
[2015-11-19 08:03:58]
その異常発生するアンチ達を受け流すことが出来ず
夜中の0時まで必死に過剰反応する箕面森町の住民達か
やっぱ一番安い住宅地のスレてのはこうなっちゃうんだね
443: 周辺住民さん 
[2015-11-19 08:53:30]
森町の安い未入居売れ残り物件とか築浅中古、ピンポイントで賃貸住宅とかによくポストインされてますね。とりあえず一番買いやすい住宅地には多様な方々が集まりまるのは自然の摂理ですかね。
444: 匿名 
[2015-11-19 12:07:50]
けっきょく価格相応ということで。
445: 匿名さん 
[2015-11-19 12:32:54]
>440

彩都のマンションなら、もっと凄い。
箕面側の5年以内の築浅中古だけで9件も売りに出てるから選び放題ですよ。
446: 匿名 
[2015-11-19 13:00:25]
443
まちなかで見かける電柱広告、
少し前までは「千里中央バス築浅1980万60坪!」
なんてのは電話してみたら北大阪ネオポリス(希望ヶ丘)だったんだけど、
最近は電話(それも携帯番号)したら森町だったりするみたい。
447: 周辺住民さん 
[2015-11-19 13:13:51]
たまに見かけますね!1980万とか2480万とかの怪しい電柱チラシ!あれ森町だったんだァ!そういえば北大阪ネオポリスにしたら高過ぎるし、どこかなと思ってたんです!
448: 匿名さん 
[2015-11-19 14:42:57]
電柱ってビラ貼っていいの?
449: 周辺住民さん 
[2015-11-19 14:59:49]
関電の許可もらえば貼れるみたいだけど、実態は不動産チラシに限らずいろんなチラシ貼りまくってますよね。
450: 匿名さん 
[2015-11-19 15:40:34]
検討している側からしたら、もっと、森町を検討している人達に、為になるような投稿をみたいです。
451: 住民 
[2015-11-19 19:46:36]
>>450
箕面森町の良いところ

田舎



箕面森町の悪いところ


田舎


以上。

452: 匿名さん 
[2015-11-19 20:06:05]
同じ不便でも、毎晩のように珍走が来訪したり、見栄の張り合いで神経をすり減らす生活を送るくらいなら、長閑な田舎生活の方がいいですね
453: 匿名さん 
[2015-11-19 22:03:10]
>>451 450です。ごちゃごちゃしたとこより、田舎が、大好きなので、やっぱり森町に決めます!!
454: 匿名さん 
[2015-11-19 23:19:10]
>452

これ見ても、珍走があまりに酷くて睡眠不足で、買ったこと後悔してる人もいますね
こういう人がアンチに走るのかな

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1432851975/

455: 匿名 
[2015-11-20 00:26:58]
まえ住んでた東住吉の団地と大差ないな

ここの住民層(笑)
456: IKKO 
[2015-11-20 06:10:28]
455www
んもぉヤダなにその自虐ぅ~
457: 匿名 
[2015-11-20 07:53:34]
いやはや連日朝っぱらから深夜まで。。。
言い返さないと気が済まない住民気質だね
「○○ケンカせず」と言いますよ。
そして不人気なのにスレだけ異常に伸びてゆく。
458: 周辺住民さん 
[2015-11-20 08:26:11]
>446さん
>まちなかで見かける電柱広告、 
>少し前までは「千里中央バス築浅1980万60坪!」 
>なんてのは電話してみたら
>北大阪ネオポリス(希望ヶ丘)だったんだけど、 
>最近は電話(それも携帯番号)したら
>森町だったりするみたい。


とうとう森町もそこまできちゃいましたか!
あのケータイしか書いてない怪しい電柱チラシって
不動産の禁じ手感がアリアリなんだけど、、、
過去スレでいずれ北大阪ネオポリスみたいになっていくという指摘がありましたがいよいよ現実味を帯びてきたのですかね?
459: 匿名さん 
[2015-11-20 11:06:27]
あんた東住吉の団地の子か
どうりで・・・
460: 匿名 
[2015-11-20 11:44:59]
こんどは団地の子と戦ってんの 笑
461: 匿名さん 
[2015-11-20 12:03:54]

458 スーパー誘致話は長年閑古鳥だし

大学誘致話も流れたっぽいし

絶望が丘とも揶揄される北大阪ネオポリスとの

共通点は多いかもね
462: 周辺住民さん 
[2015-11-20 12:16:13]
458さん

ひと山向こうの住宅地は、のきなみ朽ち果ててますからね
手書きの電柱ビラでてきたら森町も仲間入り
463: 周辺住民さん 
[2015-11-20 12:19:06]
訂正 458さん➡461さん
464: 匿名さん 
[2015-11-20 18:07:26]
462さんって森町の周辺住民なんですよね。
共通点は多いと思いますが
なぜ森町が嫌いなんですか?
465: 匿名さん 
[2015-11-20 18:24:05]
森町のこと嫌いでも

森町スレのことは大好きな人多いと思うよ

住民さんの反応がサイコーに楽しいし







466: 匿名さん 
[2015-11-20 18:41:13]
464ですが
そういう荒らし的な発言が聞きたい訳ではなく
検討者への有効な情報として
462さんが周辺住民にも関わらずなんで
森町が嫌いなのかを真面目に知りたいだけです。茶化さないで下さい。
467: 匿名 
[2015-11-20 19:32:26]
466
荒らしは皆、頭の弱~い方々なので関わると頭弱い病がうつっちゃいますよ。
金持ちケンカせずなどといいながらケンカを吹っ掛けてくるような超痛い方達なのです。


468: 匿名さん 
[2015-11-20 19:32:31]
462さんが464さんの一方的な質問にいちいちお答えになる義務なんて当然ないと思いますが、わたし的に393辺りの書き込みにその答えを見い出したので転記してみます!


>一定のアンチのネガレスに対し業者らしき人物や住民らしき人物が常に必死で火消しに入り

>プチ炎上。やがて面白がって元アンチや周辺住民も参入しスレが驚異的に伸びる。

>以上の繰り返しが続いているからこそ実態は不人気なのにスレだけ異常に伸びているのだと思います。


嫌いかどうかはともかくとして、少なくとも森町住民の住民像には皆さん強い興味をお持ちなのではないでしょうか?
どのような方々がお住まいかは重要な検討情報ですからね。
469: 匿名 
[2015-11-20 19:47:05]
住民気質が悪いととられるのはもちろん宜しくないのですが
ケータイ番号しか書いてない手描きのチラシを投函したり
電柱にベタベタ貼るのは著しいイメージダウンにつながるので
やめていただきたいものです。
結果的に安ければ何でもよいみたいな人達ばかりが購入し
逆に善良な検討者を逃すことにつながると思うのです。
470: 匿名さん 
[2015-11-20 21:34:33]
468さんへ
464です
周辺住民の462さんが私の質問に答える義務がないのは当然理解しています。
ただ森町と共通点が多いと思われる周辺住民の462さんが色々発言されていたので
周辺住民の観点で
森町を嫌いになった理由について
検討者にとっても有益な情報になると思いましたので
教えていただきたかっただけです。
462さんが答えるのが嫌であれば
私の質問は無視して頂いて全然構いません。
471: 匿名さん 
[2015-11-20 21:38:11]
>>469

そう考えると、賃貸やマンションが主体の彩都はもっと酷いってこと?
472: 匿名さん 
[2015-11-20 21:51:45]
>>470さん

ご本人が言いにくいのかもしれませんので私が出張ってすいません。

森町が嫌いというより森町住民がお嫌いなのかも知れませんね

上の471さんのように事あるごとにこのスレ内で彩都など周辺住民を誹謗するなど気性の荒そうな

住民さんが現におられるわけですし、

こういった如何にもマナーの悪そうな住民さんが、ときわ台など周辺スーパーでレジに割り込んだり

クラクション鳴らしまくったりトラブル起こしてひんしゅく買っている可能性は

このスレ見てるとじゅうぶん想定できますから。
473: 周辺住民さん 
[2015-11-20 22:26:12]
確かにすぐカッとなってやり返したり、他所を口撃するようなギスギスした人がご近所に多かったら不幸ですね。
474: 匿名 
[2015-11-20 23:41:48]
このスレ見て決心つきました。森町住民は気の短い人多そうだし、彩都住民はわざわざ森町スレに嫌がらせに来てるし、私は小野原にします。
やっぱり住宅価格=住民の民度ですね。
475: 住民 
[2015-11-21 00:23:40]
鹿と猪と猿から箕面森町を守るっ( ̄^ ̄)

476: 匿名 
[2015-11-21 05:21:16]
暴走族と、最近かなり増殖してきて街の治安悪化が懸念される特亜系外国人から彩都を守る!
( ´,_ゝ`)
477: 匿名 
[2015-11-21 06:26:48]


やはり、こんな感じの住民さんが多くなるのですね
住民さん達の民度がリアルに把握できて便利な世の中になりました。
478: 匿名さん 
[2015-11-21 06:31:18]
アンチや荒らしが
荒らしたいために
森町住人に成りすましてる事も十分考えられますよ。
479: 匿名 
[2015-11-21 06:49:06]
普通はスルーが基本なのにアンチに釣られて即効反応してしまう住民さんが多いのは
非常に残念です。安売りの影響が出てしまってるのかな。
480: 匿名さん 
[2015-11-21 07:21:32]
残念!
わたしゃ森町住人じゃないよ。
トンネルの平野側に住んでます。
何でもかんでも住人に仕立て上げて
森町の評判下げようとしてない?
481: 匿名さん 
[2015-11-21 08:06:26]
主に賃貸住宅に低価格だけをウリにしたチラシまいてるらしいので、

スレ訪れる人もホント色んな人がおられて見ていて分かり易いですね。

482: 匿名さん 
[2015-11-21 10:10:53]
色んな人がいると書いていて
それで何がわかりやすいのですか?
483: 匿名 
[2015-11-21 11:11:58]
アパートにチラシまくから、ただでさえ荒れてるスレに
更に拍車がかかるってことではないでしょうか。
私も何でもかんでもとにかく売れさえすれば後はどうなってもよい
みたいな業者の安売り路線には疑問を感じます。
484: 匿名さん 
[2015-11-21 11:35:31]
>No.405 by 主婦さん 2015-11-18 10:02:14

>はじめて投稿します。古スレから順繰りに読んできましたけど、

>たしかに森町住民さんの過剰で品がなく子供っぽい反応は検討者として不安感をいだきます。

>イヤでも最低限のお付きあいがありますからね。。。

>親同士はここしか買えなかったら何とか我慢するとして、子どものこと考えますと。。。

>やはり住民層って大事ですよね。



この投稿はココ見た検討者達(特に女性)の感想を代表するようなご意見だと思うのですが

その後『主婦さん』のご投稿はないようですが、検討から外されたのでしょうか?

もし見ておられたらお忙しいところ恐縮ですが教えていただけたら幸いです。

485: 匿名 
[2015-11-21 12:10:48]
477・478・479
森町擁護や彩都下げのレスがつくと、そのあと必ずこのように少し時間差で複数を装ってネガレス担当が書き込むという安定の定期、とても簡単なお仕事ですね。
486: 周辺住民さん 
[2015-11-21 12:20:14]
>>485
アンチにあおられた時の反応にこそ、住宅地の真価が問われますよ。すぐ釣られてアンチとやり合ってしまうか、華麗にスルー出来るかですね 笑
487: 匿名さん 
[2015-11-21 12:45:07]
485

売れてない不人気住宅地(現に未入居中古も常時在庫)を

わざわざへたな小細工してまで蹴落とす必然性なんて皆無だと思います。

他の業者さんから見ても販売上なんの脅威にもなりませんし、

もし本当に蹴落としたり、嫉妬するならもっと便利で売れている人気住宅地をターゲットにすると思います。
488: 匿名さん 
[2015-11-21 13:33:09]
>>487

今時、辺鄙なニュータウンって何処も人気は大差無いよ。

山手台も売れ残ってるし、彩都も住人の大多数はマンションで、戸建の売れ行きは森町と大差無いしね。
489: 周辺住民さん 
[2015-11-21 13:49:12]
妖しい手書きの電柱ビラとか、未入居長期間売れ残り物件とか、さすがに「箕面森町が不人気」というのは一般的な共通認識ですから、少なくとも487さんが言うように、ここなんかでヘタな工作してまでけ落としたり、ヘタな小細工してまでイメージダウンを図る必要など全くないと思いますね。
だって他の住宅地スレはこんなことにはなってないのですから。単なる箕面森町固有の問題だと思います。
490: 匿名さん 
[2015-11-21 16:42:01]
箕面森町の世帯数が、8年で774世帯だから1年で93世帯販売。
彩都の世帯数が、11.5年で4,394世帯。戸建比率が25%程度なので、1年で96世帯販売。
販売戸数は分からんが、増加世帯数は似たり寄ったり。
491: 匿名 
[2015-11-21 17:22:37]
>490さん
487さんも489さんも住宅地の人気比べなんかで言っておられるのではないでょw
485が主張するような森町だけをわざわざ下手な工作してまで蹴落とさないといけない理由なんて
どこにもないということでしょ。
まぁ毎度毎度トンチンカンな主張ばっかりするから皆さん余計に面白がって参入し
結果的に森町スレが驚異的に伸びる要因になってるんだけどね(笑)
492: 匿名 
[2015-11-21 17:24:40]
すいません彩都の戸建て比率が25%というのはどこに書いてあるのか教えて下さい。
493: 匿名 
[2015-11-21 17:25:47]
>>490
すいません彩都の戸建て比率が約25%というのはどこに書いてあるのか教えて下さい。
494: 匿名さん 
[2015-11-21 19:41:38]
>491
森町スレが9ヶ月で約500コメントだけど、
彩都スレは6ヶ月で約1500コメントってことは、彩都の方が伸びが驚異的ですが(笑)

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570500/

495: 匿名さん 
[2015-11-21 19:54:52]
   ↑

それ、マンションコミュニティですやん

マンションも戸建ても全部込みなら

森 町  700戸強

彩 都 4000戸以上 

住民の数から考えたら森町の伸びこそ驚異的! 笑
496: 周辺住民さん 
[2015-11-21 20:31:30]
森町住民さんて絶対数少ないのに圧倒的にウルサ型が多いんかな。ある意味少数精鋭。箕面市長とのホットミーティングでも毎回不平不満を訴え続けて会議を紛糾させていますから。不便を少しでも改善したいという熱意は分かるけど、あまり自己主張強すぎて市長もたまに呆れてダメ出しするみたい。
497: 匿名さん 
[2015-11-21 21:03:47]
>495
人口多い地域でも、彩都ぐらい伸びてる地域無いですが(笑)
498: 匿名さん 
[2015-11-21 21:13:51]
森町このたった1ヶ月でなんとっ!約300コメント!!

こんな人口少ない僻地なのに森町くらい伸びてる地域無いですが(笑)
499: 匿名 
[2015-11-21 21:17:29]
>アンチにあおられた時の反応にこそ、住宅地の真価が問われますよ。
>すぐ釣られてアンチとやり合ってしまうか、華麗にスルー出来るかですね 笑

いや、楽しみにしてるかたも多いのでいいのではw
500: 匿名 
[2015-11-22 04:34:41]
スレだけ伸びてるっつっても、書き込んでるのはのはずっと特定の数名だけだろ
それに伸びてて何がダメなの?
そして、住民がすぐに反発するとか、まるで悪口の如く表現してるが、それだけ森町想いっつう証拠だろ
それをさも民度が低いかのように印象操作をしている暗知
そんな構図は読んでる人はわかってるよ
頭の良い人はこんなとこ連投で書き込まないから
因みにおいらはバカだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる