注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:55:17
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1873: 匿名さん 
[2019-05-24 23:46:34]
1875: セシボ極オーナー 
[2019-05-25 05:36:17]
>>1873 匿名さん
やるじゃん!ナイス!

1878: 戸建て建築中(東海) 
[2019-05-26 11:53:06]
>>1869 セシボ零オーナー(北陸)さん

今建ててる家に50年住めるとは思わないので、住み続ける分は保ちそうですね。
1880: 戸建て検討中さん 
[2019-05-26 21:18:27]
零か極で検討中初期段階です。打ち合わせのついでにemikaの情報も聞いてきましたが、全25パターン、一番大きいので39坪税込み1560台まであるようでした。
カタログ値保証無しですが、C値1.0UA値0.6でコスパは良さそうでした。
間取りは一切変えられないみたいなのでちょうどいいものがあれば悪くない選択肢だと思いました。
1881: 匿名さん 
[2019-05-26 22:08:26]
>>1880戸建て検討中さん
そんな当たり前の宣伝文句のような情報はいらんよ
1882: 戸建て建築中(東海) 
[2019-05-26 22:42:11]
>>1880 戸建て検討中さん

間取りは仕方ないけど、窓や玄関、住設を変えるとどのくらいコストアップするのかね?
1886: 通りがかりさん 
[2019-05-28 11:18:18]
住宅購入者皆さんに質問があります。(このスレでなくてもいいのでしょうが、アイフルホームで建築予定の為こちらで失礼)

住宅建築後の費用がどれくらいかかったのかを教えていただきたいです。

我が家の場合(5LDK35坪)
・照明
・カーテン
・火災保険
・不動産取得税
・家電
・収納箪笥
・TV配線及びLAN配線
・TVアンテナ

が必要になりそうですが、他にもありますか?また、どの程度かかりましたか?
1888: 検討者さん 
[2019-05-28 22:11:59]
>>1886 通りがかりさん
私はアイフルでは有りませんが
・照明 全ダウンライト施工で35万
・カーテン 電動ロールカーテンを含みますが100万
・火災保険 準対火構造で半額、更に安いので10年25万、その他地震保険
・不動産取得税 住宅取得の為の購入なら各地域によって優遇が違うので何とも言えません。我が家の地域は200平方メートル迄は非課税になります。
・家電 これも何とも言えませんが我が家ではエオリアX23畳用1台、6畳用2台、重塩害使用特注で80万くらいをハウスメーカーに依頼しました。
・収納箪笥
・TV配線及びLAN配線 これは標準仕様でしたので別途料金は不要でした。メディアボックス集中LAN、各部屋LANケーブル各1個
・TVアンテナ J:COMで有線なので施工してませんがアンテナ設置は7万弱と言われました。
後は固定資産税、NHK受信料、水道加入金、自治会費、地域により公民館建設協力金、インターネット契約移設金、車の住所変更費、などですかね。
1889: 通りがかりさん 
[2019-05-29 10:23:21]
>>1888: 検討者さん

ありがとうございます。
カーテンすごく高額ですね。
我が家はエアコンはリビングに1台エアコンつけていただけるそうですので寝室等につけるかどうかというところです。その他白物家電についてはアパートで使っていたものを利用する予定です。
TV配線やLANが標準なのはうらやましいです!!ちなみに我が家の担当者は「え?今時LANケーブル各部屋に必要ですかwww」といわれてしまいました・・・

前置きはさておき100万円は必要になりそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。
1890: 名無しさん 
[2019-05-29 15:37:59]
>>1887 評判気になるさん

怖いね
1891: 通りがかりさん 
[2019-05-29 18:04:17]
>>1889 通りがかりさん
今時はWi-Fiですものね。
家が広い訳では無いですが各部屋のLANは重宝してますよ。
家族もいるので各部屋のテレビではユーチューブやアマゾンプライム、パソコンでインターネットをしますから無線LANは混み合って安定しません。
それともともと光回線使ってましたが各部屋LANを引いた事で光では無いもっと安いインターネット契約してます。
それでもストレス無くインターネット接続が可能になりました。
1892: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-29 18:42:45]
>>1886 通りがかりさん
一昨日引き渡しを受けましたが細かい費用結構出ましたね。200万近くは余裕持っとかないと。完璧なお金の計算って思った所から。建築開始してからも追加したくなりますし。
後は引っ越し費用(特に時期により高額になるのでチェック必要です)
カーペット代やらとか、家具家電の固定器具だったり、細かい費用が相当出ましたね。テレビアンテナは、壁付けのデザインアンテナにしたのが良かったです。カーテンは、別注でオーダーカーテン頼みましたが41万でした。坪1万弱くらいがオーダーカーテンの相場だとカーテン屋さんは言ってました。
1893: 通りがかりさん 
[2019-05-30 14:16:36]
>>1891: 通りがかりさん

時代的にインターネット環境を利用しての通信が多くなっているので無線のみだと安定しないというのは私も同じことを考えていました。
それが担当者に笑われてしまったので(そんなところで?)とは思うかもしれませんが「この人で大丈夫かな」 と不信感も出てしまいました。
1894: 匿名さん 
[2019-05-30 15:08:48]
LAN配線が追加費用になるなら、一階にルーターで二階に一か所LAN口を付ければいい。
一階の無線ルーターと二階の無線LAN機器は、グレードの高いものを選ぶこと。
ゲーミング用と銘打った、家庭用で一番のハイグレード品を選んでもいい。

無線LANの通信品質は、偏に使用する無線LAN機器の性能に大きく左右されています。   
1895: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-31 16:05:07]
>>1894 匿名さん

1896: 戸建て建築中(東海) 
[2019-05-31 18:00:50]
本日気密測定でした。
結果はC値0.28。
大工さんの素晴らしい仕事ぶりに感謝ですわ。
1897: 通りがかりさん 
[2019-05-31 19:32:34]
アイフルホームで契約予定です。
契約された方、坪単価どれぐらいでしたか?
1898: 戸建て建築中(東海) 
[2019-06-01 13:13:06]
>>1897 通りがかりさん

アイフルホームからもらった資金計画書では坪単価50.46万円でしたよ。
1899: 桧家住宅 
[2019-06-01 13:29:27]
>>1898 戸建て建築中(東海)さん

横からすいません。
商品は何ですか?
極はやっぱり高いのでしょうか?
1900: 戸建て建築中(東海) 
[2019-06-01 14:08:57]
>>1899 桧家住宅さん

>>989に仕様を書いていました。
零の極仕様(付加断熱なし)といったところです。
極はここから+120万と言われました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる