注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:55:17
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1953: e戸建てファンさん 
[2019-06-15 06:28:11]
>>1948 匿名さん
ディーラーの意味わかってます?
トヨタ自動車で言えばトヨペット、ネッツ、レクサスの事を指します。
各ディーラーはミサワの子会社、つまり分社化してます。
ミサワホーム〇〇支店とかになったいてそれはトヨタでもそうですし大企業なら当たり前の事です。
フランチャイズとは全く違います(笑)
LIXILの窓が全部一緒とは思ってません。
あと上でも言ってますけど過去のミサワの方と私は違います。
私はAZサッシでは有りませんしね。
1954: セシボ極オーナー 
[2019-06-15 06:31:31]
梅雨時期になると、いかに室内を低湿度に保てるかが住宅性能のよしあしだよね。
低湿度自慢になるわけだ。
1955: 検討者さん 
[2019-06-15 07:10:32]
確かにフランチャイズだとコンビニの個人経営と一緒。
資金が無くなろうが倒産しようが別に助けてくれる訳でもなく関係ない。
アイフルホームは性能が良いとは思うけどそれ以外にも良い所って何か有りますか?
見た目もデザインも大事と思うしその辺はトータルで積水、住友、ミサワの方が優れてると思うしどっちかと言えば迷わず大手を買う。
まぁ高くて買えませんが…
お金あって性能重視なら一条とかでも良いんでしょうが家はどうしても身の丈に合った価格の物になるので私はローコスト一択で探すしか無いですがアイフルホームは住み心地どうですか?
最寄りのアイフルホームはちょっと入り辛い雰囲気なんで。
1956: 匿名さん 
[2019-06-15 07:34:41]
>>1953
今回の争点は、
アイフルはFC経営だから、施工に問題があってもアイフルホーム本体は責任を取ってくれない
というところです。
ミサワホームのディーラー制だと、施工に問題があった時にミサワホーム本体が責任を取ってくれるのでしょうか?

車は施工不良問題はあまりないかな。メーカー製品の不具合は車体メーカが責任持って対応します。
1957: とおりすがりとお 
[2019-06-15 09:03:50]
>>1956 匿名さん
工務店が倒産した時には責任とるんじゃない
1958: e戸建ファンさん 
[2019-06-15 10:00:39]
>>1956 匿名さん
はい。
ミサワの場合は保証云々は全て分社化したディーラーではなくミサワホーム自体の名義になっています。
担当するのは地域正規ディーラーですが責任の所在、保証名義人は全てミサワホーム名義です。
ただ単に地域と販売、施工、などの部門を分社化しているだけです。
1959: 検討者さん 
[2019-06-15 10:11:27]
アイフルホームの場合基本保証も瑕疵担保責任保険加入期間である10年間ですよね。
ミサワは30年、他社大手は20年とかで定期メンテ実施で更に延長なんで保証面でも大手ハウスメーカーが安心出来ますよね。
色々ローコストハウスメーカー見てますが基本保証10年の所ばかりで10年毎に法外な金額を提示されそうで不安です。
1960: 戸建て建築中(東海) 
[2019-06-15 10:24:21]
>>1959 検討者さん
>>基本保証10年の所ばかりで10年毎に法外な金額を提示されそうで不安です。

逆だと思うよ。
1961: 匿名さん 
[2019-06-15 12:03:19]
>>1956
ここの書き込みでは、「ミサワはディーラー制なので、担当地区のディーラーの責任と言って取り合ってもらえません」とありますが、どういうことですか?
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10194570760...

「ミサワホーム ディーラー制 責任」でググっただけでも、
ミサワホームディーラーが責任をとり、ミサワホームは関与しないという感触ですが。どういうことでしょうか?
1962: 匿名さん 
[2019-06-15 12:08:18]
まぁ普通のディーラーなら、ディーラーが責任を持って対応するのが普通でしょうね。
本体は関係ないってなるよ。

自分はアイフルで建てたからこのスレッドに粘着するというか住んでるのは普通だけど、
ミサワで建てたやつがいつまでもこのスレッドを荒らしてるのは「粘着」するという状態だよあなぁ。いつまで粘着するのかね。
1963: 匿名さん 
[2019-06-15 12:26:45]
一応ミサワホームの30年保証について調べてみた。

30年保証があるのは 構造体,防水,白蟻 に対してであり、
そのうち完全に30年無償保証なのは構造体のみ。
防水は15年後の有償耐久診断で30年保証
白蟻は10年ごとの無償定期診断と、有償の耐久工事で30年保証だってさ。

どこで建てても構造体と防水は普通に30年持つと思うし、
白蟻もどこでやっても定期的に薬剤散布で対応するからなぁ。

本題の施工不具合のトラブルに関しては特に記載はなさそうだが、
ディーラーにお問い合わせくださいって感じを受けた。

これをどう考えるかは皆様次第。
1964: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-06-15 15:13:33]
メーカーの保証をあてにするより、建築時にしっかり設計士とメンテナンス費用が軽くなるような部材選定や設計にする方が重要だと思いますよ。
大手HMはそういうときに選択肢が狭かったり知識ないと感じます。
1965: e戸建てファンさん 
[2019-06-15 15:40:29]
一応上のサイトの事をお伝えしますがこの方はミサワのクレーマーで有名な人です。
ある事ない事デタラメをネットやブログ、動画等掲載してます。
あまり信憑性の無いネット情報を鵜呑みにしない方が良いですよ。
保証の件ですが私の場合はミサワの提案もあり初期コストは掛かりますが現場貼りタイルを選択したのでコーキング目地の打ち替えが無くなりました。屋根も瓦です。
30年基本保証の間は白蟻防虫工事のみになります。
1966: 匿名さん 
[2019-06-15 16:17:09]
施工問題の責任をメーカーが取ってくるのか?という話だったのに、
なぜかメンテナンス保証の話にすり替えられている。ミサワ工作員は話がうまい
1967: 戸建て建築中(東海) 
[2019-06-15 16:26:55]
>>1966 匿名さん

>>1958で責任の所在がミサワホームと書いてあるのだから、施工問題の責任をミサワホームが取ってくれるって事じゃないですか?
分からんけど。
1968: 匿名さん 
[2019-06-15 16:52:36]
ミサワの掲示板でやれよ
ここアイフルホームだから
1969: とおりすがり 
[2019-06-15 17:35:49]
ミサワは育休が充実してるらしいよ
1970: 通りさがりさん 
[2019-06-15 17:48:47]
>>1968 匿名さん
自分で聞いといてこの言い草
ミサワはメーカーなのでディーラー販売した自社建物をメーカーが保証してるよ
うちの30年基本保証も大元メーカーのミサワホームになってるしね。
だからFCのアイフルホームとは全然違うよ
施工責任、メーカー保証共にアイフルの内容は良くないでしょ
1971: 匿名さん 
[2019-06-15 18:16:14]
>>1970 AZさっし
もう参った参った!ミサワは偉い!
最高のコストパフォーマンスの家ですね!サッシの性能もミサワの中で最高だ!
もう来ないで。

初めに聞いたのはたぶん俺だと思うけど>>1968は俺じゃないぞ
他の人からも迷惑っていわれてるのに気が付いて
1972: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-06-15 21:36:17]
ミサワ自慢したいならミサワ板で話せばいいのに何故アイフル板で粘着してるんですかね?ミサワ板でエアコンの設置工賃の話でも参加してくればいいのに。

そう言えば、引き渡しから1ヶ月程生活してみてエアコン試してみたんですが効きが良すぎて2階寝室に設置したことをちょっと後悔しました。2階は廊下に設置したほうが快適だったかもしれません。
うちの場合、延床40坪で1階と2階に1台ずつで充分です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる