注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 11:56:32
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1921: 名無しさん 
[2019-06-13 20:49:05]
アイフルホームで建てましたが問題なく立派な家が 建ちました。
1922: 匿名さん 
[2019-06-13 21:03:28]
>>1911 戸建て検討中さん
>それに、アイフルはフランチャイズだからと、契約してる工務店に責任を全部押し付けて、アイフルが無視なんてことも、当然出来るわけないです。

事実上無視できる仕掛け
契約上はアイフルの名前は無く、ただ工務店の部材仕入先でしかない
契約当事者ではないので訴えるには非常に手間がかかる
住宅に限った話ではないがフランチャイズ制はそう言うもの

住宅のようにトラブルの確率が高いものでフランチャイズを選択するのはそのリスクを受け入れる事になる

この業界について知識ある人ならフランチャイズ系との契約は躊躇する
自分なら絶対にしない

直接工務店探して契約する
1923: 匿名さん 
[2019-06-13 21:20:44]
フランチャイズなりのメリットデメリットは当然あるが、
訴える先がアイフルではないというところをデメリットと思うか??

ミサワホーム等の大手HMだったらちゃんと相手してくれるのか?
この業界について知識ある人だったら大手HMとの契約は躊躇するわ。
1924: 戸建て建築中(東海) 
[2019-06-13 21:30:20]
>>1922 匿名さん

>>直接工務店探して契約する
FC工務店と直接契約してますが。
1925: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-13 21:38:19]
>>1923 匿名さん
一応私はミサワホームなんで一言。
よっぽどフランチャイズ制度のアイフルホームよりかは契約には躊躇は有りません。
アイフルホームの様なフランチャイズ制のハウスメーカーで契約の場合は加盟店との契約になると思います。
例えば〇〇工務店、〇〇建設有限会社などとの地元工務店との契約になります。
ですので建物施工に対しての問題は法律上アイフルホーム自体は何の関係も無い事になります。
ミサワホームですがちゃんと対応してくれますよ。
ちょこちょこ網戸張り替えなどしてくれたり、少し窓が開け辛かったりした時は委託生産先のLIXILと同行で調整に来てくれました。
たまたま本社からアンケートが来た時に新たに発見した不具合を記載して送付したのですが到着した日と思われる日に即連絡があり担当営業所の営業、工務、アフター担当が揃って飛んで来ました。
その辺は以前建てた地場大手ハウスメーカーより大変満足してます。
建物は高かったですが定期点検すら催促連絡しないと来なかった地場大手ハウスメーカーより凄く満足してますよ。
オーナーでも無い方に空想だけで躊躇すると言われるのはどうかと思います。
1926: 匿名さん 
[2019-06-13 21:55:20]
>>1925 AZサッシさん
オーナーでも無い方に空想だけで躊躇すると言われるのはどうかと思います。
1927: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-13 22:00:12]
>>1926 匿名さん
意味不明なんですが?
1928: 匿名さん 
[2019-06-13 22:04:26]
>>1925 AZサッシさん
アイフルで検討していたのによくそんなこと言えますよね(笑
1933: 匿名さん 
[2019-06-13 22:40:07]
ミサワのオーナーって変な人が多いということがよく分かった。参考になります!別スレッドでお願いします。
1934: 匿名さん 
[2019-06-13 22:43:30]
契約しないと躊躇しちゃだめなのか?おかしいぜミサワくん!
何事も躊躇せず突っ込んじゃうのかなあ?
1942: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-06-14 04:40:26]
久しぶりに見たら荒れてますね。

大手数社で、やたらミサワの方ばかりがアイフル板では目立つから同一人物と言われるんじゃないでしょうか?
価格帯が倍違うからアイフルなんか検討しないとか言ってる割にはです。

実際、ミサワ以外の他社大手HMの人は相手にしてきませんよ。
1943: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-06-14 04:51:29]
引き渡しから1ヶ月が経ちましたが不具合もなく快適に暮らせてます。

気温も上がってきましたが、朝と夜に窓を開けて涼しい外気を取り込むことでエアコンはまだ必要ないですね。
窓にこだわったのは正解だったと実感しています。
1945: 戸建て検討中さん 
[2019-06-14 11:57:38]
>1922: 匿名さん

直接工務店と契約するからアイフルに何も責任ない?なんて、どうなったらそんな勝手な経営が成り立つんだろう?

コンビニ、マクドナルトもFCだけど、店舗で何かあれば、その店舗にしか責任がないなんてあるわけがない。

アイフルの看板で宣伝して集客してるし、建材なんかもアイフルから契約工務店に配給なり指定してるんだろうから、施工なりにミスがあって、保証を本社がするか、工務店がするかは、アイフル内の問題であって、何かあればアイフルとのやりとりになる。

そもそも、契約工務店との契約になるなら、10年以上のメーカーの保証制度がおかしくなるだろう。
契約工務店が倒産したから、メーカー保証なくなります・・・ってなったら、詐欺になるわ。

そもそも、契約時に、アイフルの名前が無くて、工務店の名前だけなら、だれが判子押すねん(笑)
1946: 匿名さん 
[2019-06-14 21:16:12]
ミサワホームの方は、
ミサワホームもフランチャイズなのに、何をムキになっているのでしょうかねぇ・・?
もっというと、ミサワホームはトヨタホーム資本なんですよねぇ・・
訴訟相手はトヨタホームになるのかな?
AZサッシの性能が良くないトヨタホームのせいだから関係ないか。
1947: e戸建てファンさん 
[2019-06-14 21:32:32]
>>1946 粘着さん
一応ミサワは殆ど直営店になってます。
正式には筆頭株主がミサワになってます。
ミサワの親会社はトヨタホームになりましたが先日更にパナホームが加わりました。
トヨタホーム、ミサワホーム、パナホームは系列ハウスメーカーになります。
AZサッシですがアイフルホーム親会社のLIXIL製です。
トヨタホームは関係有りません。
AZサッシが性能良くないならLIXILの家はもっと性能悪い事になりますよ。
1948: 匿名さん 
[2019-06-14 22:23:59]
>>1947 粘着くん
関係ないならここに来なきゃいいのに。

ミサワは「ディーラー体制」ってHPにデカデカと分かりやすく書いてあるじゃないですか。
メーカーではないですよね。別会社なんですよね。FCみたいなもんじゃないですか。

LIXILの家ってなんですかね?
AZサッシは性能良くないですよね。間違ってませんよ。
LIXILにはオール樹脂のエルスターシリーズがあります。ご存知ですよね。
1949: 匿名さん 
[2019-06-14 22:27:59]
あ、そうそう。筆頭株主って責任取ってくれるんですか?
1950: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-06-14 23:31:34]
AZサッシの話蒸し返さなくても(笑)
LIXILの窓は全部性能一緒だと思ってる方みたいだからミサワで満足できてるんでしょう。
1951: セシボ零オーナー(北陸) 
[2019-06-14 23:41:09]
トヨタホーム、ミサワホーム、パナホームって似たような時代遅れの断熱性能なのにHPとかカタログで高気密高断熱アピールしてて、見てると面白いですね。
1952: 戸建て検討中さん 
[2019-06-14 23:50:24]
ミサワにいくと南極基地で何十年も建ってるとかの話ばっかりされるが、そもそも南極にはカビも細菌もほとんどいないし、超乾燥地域だから木も腐らないだろう。

それにC値も公表しないし、トヨタホーム、ミサワホーム、パナホームなんか、性能自体はローコストとそれほどかわらん。

使ってるサッシや建材なんか、それほどかわらんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる