注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 11:56:32
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

635: 匿名 
[2018-05-17 23:44:43]
真っ白さんとかが言ってたのがリアルだったんかい。
636: 通りがかりさん 
[2018-05-18 21:19:54]
ネクストコーポレーションが破産したのは茨城新聞に出てますよ。

>ネクストコーポレーション(水戸市元吉田町)は>15日までに事業を停止し、自己破産申請の準備に入った。負債総額は約7億5000万円。
>同社は2014年設立


破産されたらもうどうもならんわな。
637: 匿名 
[2018-05-18 21:57:01]
>>633

何が言いたいの?
638: 匿名さん 
[2018-05-19 13:08:56]
本当に?
639: 戸建て検討中 
[2018-05-19 13:10:02]
>>638 匿名さん
誰に聞いているんですか?
640: e戸建てファンさん 
[2018-05-19 15:39:02]
>>636 通りがかりさん
アイフルホーム建築途中さんには、迷惑はかかんないんですよね。完成保証があるんだから
641: 匿名さん 
[2018-05-19 16:25:55]
>>640 e戸建てファンさん

FC脱退してても本当に大丈夫?
642: 評判気になるさん 
[2018-05-19 18:31:33]
>>641 匿名さん
工務店のFC脱退が施主と当該工務店との新築契約の後だったならば
完成保証は履行されるでしょうよ。もしかそうでなかったらば、完成保証はたたの紙切れでしょう。
643: 匿名さん 
[2018-05-19 21:37:25]
完全引渡保証書自体は有効だけど、発動させるには脱退した加盟店の自己破産承認が完了後となるそうです。
なので、手続きが始まったばかりの現在、アイフルホームは動けないそうです。それがいつ決着つくのかも分からず、つなぎ融資や住宅ローンを組んでしまった者は、その後どうすればいいんでしょう。
644: 匿名さん 
[2018-05-20 00:01:32]
>>643 匿名さん
泣寝入りするしかないでしょう!
645: 戸建て検討中 
[2018-05-25 21:22:14]
アイフルホームの総額1,000万円(500万円×2名)キャンペーンって当たる人いるのかな。
500万も補助が出たら、詰め込みたいものが全部詰め込める気がするw
646: 通りがかりさん 
[2018-05-27 15:42:22]
>>645 戸建て検討中さん
何を詰め込みたいですか?500まんで
647: 匿名さん 
[2018-05-29 21:55:16]
2年前にアイフルホームで平家を建てました。ローコスト住宅ですけど、冬は暖かくて夏は涼しいですよ。半年毎に工務の方が確認してくれて安心快適ですよ。
648: 建てた人 
[2018-06-01 22:24:57]
アイフルは安くありません。坪単価でわかります。トイレはINAXで三年で二ヵ所同時に点滅し軈て壊れました。水回りも弱いです。洗面台からも水漏れがはじまり、地震にも強いと営業に言われましたが、ひび割れもあります。メンテナンスもかなり長い年数するなどと言っていざ 相談すると全く
649: 通りがかりさん 
[2018-06-02 21:10:51]
>>648 建てた人さん
すいません、同時に点滅しXて壊れました。xはなんて読みますか?意味も教えてください、
650: 戸建て検討中さん 
[2018-06-02 21:47:57]
アイフルホームで打ち合わせ中です。
リビングの空間を広くとって建てた方に質問です。

リビングは6m×6mの広さまで空間内に柱を入れなくて大丈夫!というのですが、経年劣化でたわんで弱くなるようなことはないのかと、ちょっと心配です。
木造従来工法で、この広さの空間が柱なしで確保できるのはアイフルホームだけなのです。他社では、無理と言われました。
特許取得の新技術だけに、もし施工された方や詳しい方がいれば、安心材料をお聞かせ願えればと思います。
651: 新築入居住み 
[2018-06-02 23:28:15]
>>650 戸建て検討中さん
うちは6×6も有りませんがそれに近いリビングがあります
空間には柱は有りませんが構造計算上でキッチンの柱や階段の壁が少し張り出してそこに柱が有ります。
キッチンはペニンシュラI型が良かったのですが、キッチンの柱は抜けませんって断られました。
支店の工務店さんがなんとかしてくれると思いますよ
652: 戸建て検討中さん 
[2018-06-04 00:34:42]
>>651 新築入居住みさん

貴重な実例、ありがとうございます。FCの工務店と、本部の構造計算を信じれば良いんですよね。

打ち合わせ中の間取りは、6m×4mの空間に加え、リビングのため4枚の掃出し窓が付くので壁が少ないように感じてしまって…言っても詮無いことですが不安です。
653: 新築入居住み 
[2018-06-04 03:18:41]
>>652 戸建て検討中さん

担当さんには「施主さんのところの一階は柱が少なくて難儀しました」「一部柱が抜けないところもあって施主さんには我慢をしてもらいましたがなんとか形にできました」って言われました(汗)
高い買い物ですので担当さんの言葉を鵜呑みにせず突っ込んで聞いてそれでもご心配でしたらネットに転がっている構造計算をすると安心できますよ‼

654: 戸建て検討中さん 
[2018-06-05 23:34:20]
契約します。
2100万(税込)でした。

施工面積37坪
スレート屋根・サイデイング外壁はプラチナコート、風呂は1818サイズ。
ZEH仕様(断熱材グラスウール14k、第一種熱交換換気ダクト式、サーモスⅡ-Hアルゴンガス入、ガス給湯器エコジョーズ)、太陽光5.4kw・エアコン3台・HEMSは「楽らし節電」利用で初期コストなしです。
カーテン・LED照明・省令準耐火構造・各種申請費用・屋外給排水・ガス工事費・仮設費用・現場管理費その他諸経費・駐車場2台分外構費など、全て込みの金額です。

あと家にかかるのは、引越費用とローンの経費くらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる