注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 11:56:32
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

695: 戸建て検討中 
[2018-08-01 19:17:16]
制震装置について。

アイフルは標準でイーバス制震装置が付きますが、
工務店オリジナルで住友ゴムのミライエも使える模様。

どっちのが良いのかさっぱり分かりません。
みなさんは制震装置つけましたか?
696: 評判気になるさん 
[2018-08-01 22:37:18]
>>695 戸建て検討中さん

セシボ爽で契約しました。制振ゴムEVASは、セシボ零・極は標準ですが爽はオプションで付けてもらいました。
697: 入居済さん 
[2018-08-02 07:42:37]
>>695 戸建て検討中さん
制震装着免震装置は日進月歩です
ミライエは壁に入れます垂直方向の柱4本にはそれぞれ二枚ずついれなくてはならず断熱材が吹き付け断熱になるとこ事で値段も上がり断熱性能も下がるとの事で設計士に却下されました
イーバスもミライエも実験はしてますがあくまで実験ですのでフル装備した住宅で大地震が発生して見ないとわかりません

698: 購入経験者さん 
[2018-08-03 15:35:26]
695:私はEVASをつけました。最近、住友ゴムのMIRAIEも付けられるようになりましたが、色々関係の方に聞きましたが、アイフルの構造にはEVASの方が相性が良く、耐震にはかなり強くなります。MIRAIEと比較し証明してもらいましたが、圧倒的にEVASの方が強かったとの事。また、MIRAIEは最近、HMや工務店など使用されるようになりましたが、実際にそれぞれの構造に対しての実験を行ったわけではないので、どこまで制震機能を果たすかは微妙なところです。だから安いのです。また住友ゴムを広めるためにメーカーが各工務店に採用させてもらうように回っているみたいです。
699: 695 
[2018-08-04 09:54:23]
コメントありがとうございます。
制振装置で断熱仕様が変わるとは考えてもみませんでした。イーバスで行こうと思います。
700: 戸建て検討中さん 
[2018-08-12 12:02:12]
今日最終見積もり提示頂きました。
セシボ零
窓はサーモスXのTr、Arガス。玄関ドアはグランデル2。
UA値0.41。付帯工事、消費税含めた家の総額は39坪2,800万。総工費3,100万。
もう一社の最終見積もり見てから決定します。
701: 通りがかりさん 
[2018-08-12 12:15:52]
他社で建てましたがすみません。
「断熱材が吹き付け断熱になるとこ事で値段も上がり断熱性能も下がる」
これは間違いです。
制振装置は外壁ではなく、家の中心付近の内壁に設置されます。つまり吹付けされない・吹付しない壁内なので、断熱性能には全く影響しません。
702: 匿名さん 
[2018-08-12 17:56:18]
>>701 通りがかりさん
そうなんですか?
レオハウスはミライエじゃないですけど四隅に入れられてましたよ
でも確かに実験では上下を除く四面のうち二面の真ん中にやってありましたね
力学的に考えて応力が生じるのは結合部なので真ん中の壁にする意味はないのでは?
でどうなんだろ?
701さんが正しいなら公開している実験は無意味?
703: 匿名さん 
[2018-08-12 18:00:37]
>>701 通りがかりさん
後ちなみにレオハウスさんにはうちは吹き付け断熱を行える左官さんが常時いるからサービスで制震材と吹き付け断熱ができるんですって胸張ってた
そんときはふーんそういうもんなんかなぁーと思ってたけど…
営業さんの口車に乗せられるところだったのかなぁ?笑


704: 通りがかりさん 
[2018-08-12 18:11:05]
>>702 匿名さん

こんな感じです。
カネシン制震V-RECS https://www.youtube.com/watch?v=eLXJ2kAQTo4
住友ゴム ミライエ https://www.youtube.com/watch?v=SeE3BdHmAHA
住友理工 TRC https://www.youtube.com/watch?v=zZbRJ4gau1s
705: 通りがかりさん 
[2018-08-13 14:33:01]
>>703 匿名さん

ちなみに「レオハウスさんにはうちは吹き付け断熱を行える左官さんが常時いるからサービスで制震材と吹き付け断熱ができるんです」
これをレオハウスが言ったなら嘘ですね。
1)吹付け断熱は必ずメーカーが資格のある人を派遣し(社員または資格を取った施工会社)、メーカーの施工責任で吹付けをします。大工や左官には作業をさせません。
2)ダンパーの入る壁には吹付けをしません。正確には出来ません。
706: 匿名さん 
[2018-08-13 18:08:38]
>>705 通りがかりさん
すいません
少し言葉足らずで語弊がありました
アクアフォームだったかそんな名前の吹き付け断熱で資格を持った作業員(左官さん)がやるっていってたような記憶です
吹き付け断熱は斑なく塗ることが必要だから左官さんがやるって言ってましたよ
まぁお値段が木造なのに鉄筋バリの見積書出してきたので止めました
707: 通りがかりさん  
[2018-08-13 19:08:14]
うちは高性能グラスウールか吹付けかを選べましたが、吹付のアクアフォームで施工しました。通常1日施工ですがうちは複雑だったので2日半。
全てメーカーの資格を持った従業員が、養生から全て施工します。吹き付けですから塗る左官ではないですよ。前にも書きましたが、制振装置のある壁には吹き付けできません。
制振ダンパーは、装置のメーカーが家の構造から壁量計算等をして、配置する壁を選定または壁を新設し設置します。計算に基づく設置箇所は家の中心付近で35坪程度の総二階の場合4本、大きな家や総2階でない場合には10本程度の場合もあります。参考までに
708: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 09:39:11]
今見積もりしている某外断熱HMは一階の外壁部に制震ダンパーを8箇所入れていますね。
「弊社は外断熱工法なので制振装置の配置で断熱性能に変化はありません。ただし充填断熱を追加する場合、制振装置の入る壁には追加できないので、壁によって断熱性能が変わってきます」とのこと。

アイフルの見積もりでヒノキ仕様というのがありますが、これはヒノキ集成材ですかね?
709: 匿名さん 
[2018-08-21 23:42:09]
制振装置があるところの断熱材について、考えたことがなかったです。
でも、冷静に考えればそうなんですよね…
敢えて制振装置をそんなに入れないで作ったほうがもしかしたら断熱効果的には良いということになるのかもですね。
でも繰り返し地震に強いのは確かだし…難しいところ。
710: 匿名さん 
[2018-08-27 10:12:18]
現在、我が家の隣地に、【アイフルホーム守谷店】による住宅が建設中です。


工事中、隣家の我が家は、大変な被害に何度も何度も遭っています。


1、セメントの水を庭に入れられ、バルコニーがセメントだらけ。

2、我が家に無断で侵入して、資材搬入。その際に、我が家の外壁に資材をぶつけて損傷。

3、我が家との境界付近でタバコを吸うのをやめていただきたいと申し出ても無視。タバコを吸い続ける。

4、境界にカバーなどでガードすることなく工事をしているため、我が家の窓に石をぶつけて、我が家の窓ガラスを割る。

5、工事車両のトラックが、我が家のフェンスにぶつかり、フェンスが損傷。

6、我が家の車のすぐ横で、余った外壁材をハンマーで割り、破片を飛ばす。


分かっているだけでも、こんなにも被害に遭っていて、現在誠意ある対応を求めていますが、返答すらありません。


711: マンション掲示板さん 
[2018-08-29 22:31:30]
新潟市内で去年11月に違うハウスメーカーさんで家を建てました。親切な職人さんに満足して住んでます。
今年隣でアイフルホームさんが家を建てました。
土間の施工の際にウチの敷地に勝手に入って往来を繰り返し駐車場のコンクリの土間は長靴と泥で汚され、注意したら逆ギレされました。
また水道の設備屋さんは新人さんをいじめながら施工してて、怖くて子供も外で遊ばせられない始末で。
アイフルホームさんに注意しても根本的な解決にはならず。
本当に困って居ました。
ぜひ参考にしてください。
712: e戸建てファンさん 
[2018-08-30 12:33:30]
気密性をアピールしている一条工務店と同レベルだと聞きました。
住んでいる方の意見を。
713: 匿名さん 
[2018-09-01 21:40:17]
>>712 e戸建てファンさん
アイフルホームセシボ極がね。トリプル樹脂サッシ、エネマファームW断熱、只今建築中、
714: 通りがかりさん 
[2018-09-02 19:20:52]
カタログ上での話ですが、、
気密性は「零」でも「極」でも同等です。(おそらく「爽」でも?)
断熱性能だと「極」が一条と競えるレベルです。
気密性能は施工する工務店により大きく違いが出てくると思うので、施工する工務店の確認が必要だと思います。


私は当初「極」で検討していましたが、最終的に「零」で進めることにしました。
私の家のプランでは
「零」と「極」で約300万円の差が出ました。
30年ローンだと年間10万円の差になりますが、「零」と「極」とで年間10万円の光熱費の差は出ないと考え、「零」で進めています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる