注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 11:56:32
 削除依頼 投稿する

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

595: 真っ黒 
[2018-05-06 13:20:08]
このネタ秋田。
間取りと設備を教えて。
596: 新築入居住み 
[2018-05-06 13:20:09]
>>588 戸建て検討中さん

その下も読んでくださいな
約款にはちゃんと倒産時って書いてあるはずですよ
私はすでに入居住みなので完成引き渡し書と交換したので残っていませんが書いてあったと思います
真っ白さん(どっちかわかりませんが)いままでの事が本当(脱退した)ならばアイフルホームが口だす立場ではないですよね
あなたと工務店の社長❔会長?との契約不履行等になります
前述しましたがその工務店で継続建築しようとするならお金も帰ってこず契約継続ですし、やめてやっぱりアイフルホームで建てたいって言うなら契約破棄にして別のアイフルホーム加盟店で再契約になると思いますがいかがですか?
597: 真っ白 
[2018-05-06 13:43:15]
アイフルホーム加盟店では考えられません。人間はトラウマになるものです。契約金の全額を返金してもらい、しばらくはゆっくり考える時間をおきたいです。
598: 真っ白 
[2018-05-06 13:44:05]
>>594 真っ白さん
なりすましやめてください。
599: 戸建て検討中 
[2018-05-06 14:56:04]
なりすましは他人の不幸や困惑が好きな変質者、サディストでナルシストでサイコパスらしいですね。
反応するだけ喜んでしまうので、無視してそっと画面を閉じることをおすすめします。
600: 匿名さん 
[2018-05-06 16:33:03]
>>596 新築入居住みさん
真っ白さんと同じ立場にある者です。
その脱退した当の工務店は、脱退後は建築業から退いて土地売買?等また別の事業をするそうです。なので、工務店で引き継ぎすることはできないと言われました。

我が家の場合は、別のLIXIL系列のFCで全く同じ条件で引き継ぎが可能と言われました。
が、真っ白さん同様FCの住宅メーカーに全くの信頼ができなくなり、もう一方の契約解除を選択しました。
契約金が返金されれば、真っ白さんや我が家はまだ新たにリスタートを切ることができますので(我が家はつなぎ融資が開始されてしまってるので猶予はあまりありませんが)、着工後に脱退、放置されてしまった人に比べるとまだ良い方なんだと思います。



601: 匿名さん 
[2018-05-06 18:49:32]
太陽光つけた人いますか?
あれ、いらないですよね?
602: 新築入居住み 
[2018-05-06 19:18:43]
>>601 匿名さん

あった方がなにかと便利ですよ
ただ今売電価格は安くなってるから、もうけるつもりだとかならやめた方がいいかも
603: 新築入居住み 
[2018-05-06 19:57:54]
>>600 匿名さん

あなた様も真っ白さんも思い違いをしてらっしゃる
契約は甲が契約者、乙が工務店です。そこにアイフルホーム本社の名前は有りません
ですからアイフルホームがどうのこうのというのはお門違いなのです

後は勝手に脱退して、うちは工務店やめました不動産関係しかやりませんって言う無責任の人と契約について話し合うだけです

フランチャイズだとかアイフルホームが信用できないとか以前の話で契約と言うのはなん足るものかって話ですよね
604: 袖ヶ浦 
[2018-05-06 20:12:16]
>>603 新築入居住みさん
真っ白君はただの必殺荒らし人じゃないんっすかね
605: 袖ヶ浦 
[2018-05-06 20:14:05]
>>601 匿名さん
太陽光、いいじゃん、オレはまだつけてないけどさ、晴れた日にグングン発電グラフが伸びてくのを見るのが楽しみだよね。
606: 匿名さん 
[2018-05-06 20:38:56]
>>602 新築入居住みさん

儲けないならつけるつもりはありません。
便利だなと思ったのはどんなときですか?
607: 新築入居住み 
[2018-05-06 20:42:36]
>>604 袖ヶ浦さん

そうかもですね(ノ´∀`*)
正論言われると全く反応しなくなりましたね(^w^)

608: 新築入居住み 
[2018-05-06 20:46:46]
>>606 匿名さん
10kwとかならもうけれるかもですが、きょうびそれだけ積めるだけの屋根があるお宅はなかなかないかと…

夏場や冬場ガンガンエアコン使っても電気代が高くない
買う方と売る方は別なので、金額で今月はよく発電して売れたなぁって実感は湧きますよ
609: 新築入居住み 
[2018-05-06 20:53:04]
>>605 袖ヶ浦さん
少し値は張りますが蓄電池も付けるとなおいいですよo(^o^)o

買う金額が高い昼間に発電した電気を使いながらためてくれ、日が落ちて一番電気を使う時間に蓄電池分の電気を使い、深夜一番安い時間に蓄電池のバッテリーをためてくれます(^w^)

内は5.6kwですが年間15~20位の純利益ですかね(^-^)v
610: 戸建て検討中さん 
[2018-05-07 11:14:07]
>>587
重大なカヒって(笑)
611: 新築入居住み 
[2018-05-07 12:08:51]
>>610 戸建て検討中さん

すいませんでした!Σ(×_×;)!ただの打ち間違いです。
瑕疵責任でした
だから漢字が出てこなかったわけだ((((;゜Д゜)))

612: 匿名です 
[2018-05-08 22:27:19]
>>540
栃木県って寒冷地仕様でしたっけ?
ちなみに、何市にご新築されるんですか?
613: 戸建て検討中さん 
[2018-05-09 14:01:47]
>>612 匿名ですさん
栃木県は寒冷地仕様ではありませんが、寒冷地仕様が絶対必要な地域です。
冬場は極寒ですよ、小山市付近以外は
614: 名無しさん 
[2018-05-11 23:48:19]
>>609 新築入居住みさん
蓄電池はまだ買わないほうがいい。高すぎる。
全くわりにあいません。
10年後売れなくなった時にローンが残るだけです。
消費電力と発電電力が同じぐらいがちょうどいい。
おそらく10年後、蓄電池は安くなってるからその時に導入し、買電0円にした方が絶対いい。
10キロ載せてもうまみがあるのは最初の10年だけ。
10年後は蓄電池があっても余剰電力になっちゃいますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる