住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-02 09:13:38
 

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8

701: 匿名さん 
[2015-04-13 00:04:23]
資産価値云々は置いとくとして、管理費負担が増える要素が多いね。せめて平面駐車場か自走式駐車場ならよかった。
702: 匿名さん 
[2015-04-13 00:22:39]
戸田公園で資産価値を保っているマンションは、ライオンズマンション戸田公園駅前がいいと思います。
新築ではないけど、あれ程駅近くだったら雨降っても、降下したを通って行けば傘要らずのマンションです。
それに比べたらここはどう?。全然ダメです。
703: 匿名さん 
[2015-04-13 06:59:25]
>>687
教えられる程考えてないだけでしょ。
704: 匿名さん 
[2015-04-13 07:23:14]
戸田公園より武蔵浦和の方が評価が高いよね。始発電車の存在と埼京線以外の路線があるからかね。
都心への近さより、始発電車と路線数が、評価されてるのかな。毎回始発を使わないにしても、疲れてる時には座って通勤したい時があるもんね。
705: 匿名さん 
[2015-04-13 07:39:53]
>>702
ライオンズマンション戸田公園駅前どうぞどうぞ。
706: 匿名さん 
[2015-04-13 08:52:48]
シャトルバスがあるから駅前生活と変わらないよ
ライオンズならシティテラス戸田公園がいい。
シャトルバスは便利極まりない。
707: 匿名さん 
[2015-04-13 09:01:16]
※2 現地よりJR「戸田公園」駅まで約5分。バス運行会社の試算による分数。交通事情等により、異なる場合があります。シャトルバスの所要時間、運行計画、サービスの内容等は将来変更になる場合があります。年末年始は運休となります。費用は管理費に含まれます。

将来はわからないよ。運営は管理費でねってこの✳︎が大事だったりするんだよね。
708: 匿名さん 
[2015-04-13 09:07:55]
知ってるよ。
709: 匿名さん 
[2015-04-13 09:14:22]
年末年始運休かぁ
時間短縮と本数減からはじまりそうだね。
シャトルバス魅力と思ったが。
710: 匿名さん 
[2015-04-13 09:14:37]
バス運営会社に管理費から年間いくら払われてるの?
711: 匿名さん 
[2015-04-13 10:06:03]
>>710
一戸当たり月4,000円弱。
712: 匿名さん 
[2015-04-13 12:05:53]
管理費に占めるシャトルバスの割合が大きいね。
管理費がカツカツになり困るの住民だからな。
713: 匿名さん 
[2015-04-13 12:51:58]
シャトルバスの費用を負担だと感じる人は、ここやめといた方がいいよ。
714: 匿名さん 
[2015-04-13 13:37:07]
>>709
素人考えですが、本数減はあまり無いと思います。バスは専用のだし運転手さんもたぶん専属だから、本数減ってもかかる費用は減らないですよね。時間短縮はあるかもしれませんが、それなら廃止でいいやってなりそうな気がします。
715: 匿名さん 
[2015-04-13 14:04:11]
シャトルバスは便利
利用が、減るとやばいな
716: 匿名さん 
[2015-04-13 14:07:36]
シャトルバスあった方がいいんだろうけど、それなら管理費を高めに設定しとかないと将来維持できなくなるよ。
この価格帯のマンションじゃ年収も低めの人が多いだろうし。
717: 購入検討中さん 
[2015-04-13 15:13:38]
500戸あるから、一戸あたりの管理費負担がかなり安いですよね。大規模で、共用施設としてはシャトルバスくらいしか管理コストがかかるものが無いですから。逆にシャトルバスが廃止になった、らかなり管理費が安いマンションということになるけど、住民がバスに不満を抱くのは15年〜30年以上先ですよ。定年でもしないかぎりライフスタイルは変わらないでから。
718: 匿名さん 
[2015-04-13 15:48:36]
仮にシャトルを受益者負担にしたとして、400戸とすれば、1,000円UP位だよ。
単純に半分の250戸だとすれば倍だけど、利用者が半分になるんなら、シャトル小さいのにするとかするだろうから、負担は単純に倍にはならないっしょ。
719: 匿名さん 
[2015-04-13 21:05:08]
甘い甘い。シャトル負担だけでなく、他の共用施設の負担や、修繕積立金もどんどん上がっていくからね。
720: 匿名さん 
[2015-04-13 21:22:02]
シャトルバス残して下さい。
宜しくお願い致します。
721: 匿名さん 
[2015-04-13 21:26:00]
>>719
それって、別にここに限った話でもないからな。
言いはじめたらマンションなんか買えんわ。
722: 匿名さん 
[2015-04-13 21:32:18]
特にここはね。
シャトルバスあった方が便利だけど、廃止になっても歩いて駅まで行ける、中途半端な立地なんですよね。
723: 匿名さん 
[2015-04-13 22:14:31]
サクラディアは最初は無料だったシャトルバスが、数年後には1回150円、往復300円の有料に。しかも混んでて、待ち時間も長いという話だけど、ここはどうなんだろ。
724: 匿名さん 
[2015-04-13 22:20:03]
買えない人のネガばかり。買えるの買えば良いのにね。
725: 匿名さん 
[2015-04-13 22:23:00]
大規模マンションは、サクラディアよりリボンシティのほうがいま大変そう。
管理組合任せにせず、総会に出たりマンションの管理を入居後に注視していかないとリボンシティみたいになるね。
726: 匿名さん 
[2015-04-13 22:25:39]
シャトルバスとか、スポーツジムとか、幼稚園とか、使う人だけの受益者負担にすべきだよ。使ってないのに、みんなの利用料や維持費をマンション管理費から負担させられるのはたまらん。
727: 匿名さん 
[2015-04-13 22:27:03]
無理あると思います。
いろんな年齢層や、年収の人や考えを持った人達がいる、マンション専用のシャトルバスを、維持運営して行くのって。
728: 匿名さん 
[2015-04-13 22:48:00]
シャトルバスが無いなら買えない。
だって15分も歩けんよ。
年取ったらきつい。
通勤通学世代が無くなると、廃止。
試算したらわかるよ。
陸の孤島で買物難民。
あー、恐ろしい?
729: 匿名さん 
[2015-04-13 23:04:37]
>>658
ありがとうございます。

家族や友達も使えるなら、安心して家に呼べますね。
730: 匿名さん 
[2015-04-13 23:20:10]
>>728
出たな、バカの一つ覚えの陸の孤島やろう。
久しぶりじゃん。
通勤通学世代が無くなったら、廃止でいーじゃん、アホか。
731: 匿名さん 
[2015-04-13 23:30:51]
>>723
サクラディアは最初売主負担だったのを、途中から住民負担にしたんじゃないの?
ここ最初から管理費負担だからね。
駅までの所要時間も、サクラは14分、ここは5分だから1台で充分まわるんだよね。
サクラディアとは単純に比較できないということよ。
732: 匿名さん 
[2015-04-13 23:53:46]
サクラディアはここより総戸数多いからな。
そして駅からも遠い。
それでも管理費負担じゃなく、受益者負担となった。
733: 匿名さん 
[2015-04-14 00:10:13]
バス廃止にしたいなら他のマンションにすればいいのに。バスが良くて選んでる人の方が多いと思いますけど。
734: 匿名さん 
[2015-04-14 00:32:00]
賛否両論ここは注目されてるね〜
買う買わないさておき、注目されるのはいいことですよ
批判してる人は買わないけど気になるから書き込みしてるわけでしょ
売れてるアーティストみたいなもんよ
同じ戸田でも全然書き込みない物件もあるけど、寂しいよ
735: 匿名さん 
[2015-04-14 00:56:38]
頑張って、シャトルバス物件。
廃止になったら陸の孤島になるよ。
736: 匿名さん 
[2015-04-14 05:08:06]
陸の孤島って…フローネじゃあるまいし。
たかが途方15分でしょ。
737: 匿名さん 
[2015-04-14 06:34:25]
15分なら普通の距離です。
全く心配なく、健康的である。
トラックが多いから歩くのは注意。
738: 匿名さん 
[2015-04-14 08:41:16]
だからバス廃止になる、
可能性があるんでしょう。
739: 匿名さん 
[2015-04-14 18:28:44]
戸田最高にいいです
740: 匿名さん 
[2015-04-14 20:20:56]
戸田最高にいいです
シティテラス戸田公園は、それほどって事だよね?。
741: 匿名さん 
[2015-04-14 22:10:59]
ま、ここがいいか悪いかは、あなた次第。徒歩15分で歩けるのは若い人。中年は20分。老人は30分。
742: 匿名さん 
[2015-04-14 22:41:48]
戸田市は人口も増え続け、3駅とも乗降者数が増え続けている数少ない場所。首都圏のベッドタウンとしての立地は問題なし。ちょっと田舎なところもよい。
743: 匿名さん 
[2015-04-14 23:14:57]
>>742
特に戸田公園駅の乗降客数は3万人を越えていて、中央線の東小金井や日野辺りよりも多い。

今後も成長が期待できるのではないか。
744: 匿名さん 
[2015-04-14 23:26:30]
シティテラス戸田公園
紛れもなく魅力
シャトルバスが夢を運ぶ。
サイコーのユートピア。
745: 匿名さん 
[2015-04-15 01:04:57]
シャトルバスに乗って天国にでも行くの?、
信仰宗教のバス?。
746: 匿名さん 
[2015-04-15 07:06:43]
そこまでシャトルバスの存続に拘るなら、デュオやガーラの住民にも協力してもらうしかないね。
747: 匿名さん 
[2015-04-15 09:10:27]
>>746
バスに必要性が感じなかったから他のマンションを購入したと思うし、他のマンションに声かけして協力してくださいなんて、とっても恥ずかしい行為ですよ
748: 匿名さん 
[2015-04-15 09:19:25]
存続の為なら、共同運航は必要ですよ。
だって無いと困るし。
749: 匿名さん 
[2015-04-15 09:46:10]
シャトルの継続は6年後に考えれば?
その時の状況次第でしょ(・・;)
750: 匿名さん 
[2015-04-15 11:02:20]
宇都宮線の新白岡でさえ完売したのに。

やっぱり埼玉のマンションは駅に近くないとダメなんでしょうね。
あちらは駅から50メートル。
こちらは1キロ以上。
毎日のことですからねぇ。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる