住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. 3丁目
  7. シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-02 09:13:38
 

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産


施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2015-02-01 22:59:04

現在の物件
シティテラス戸田公園
シティテラス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8

813: 匿名さん 
[2015-04-18 00:31:18]
>>812
一箇所だったよ。
ディスポーザーがあるから、生ゴミあんまりでないんじゃないの。
言葉で言っても伝わらないだろうから、気になるなら見にいったら?
814: 匿名さん 
[2015-04-18 08:24:27]
>>810
マンションは敷地に目一杯建てるのが普通だろ~
ゆとりあるマンションのがナンセンス
815: 匿名さん 
[2015-04-18 08:44:43]
>>814
詳細お願いします。
816: 匿名さん 
[2015-04-18 09:18:11]
一般的には、南向きと東向き中心にL字型に建物を建て、空いた土地に駐車場と駐輪場などをつくり、緑を植える。ここは西にも真ん中にも建物があり、駐車場はタワーと機械式でぎしぎしにつくられてる。ゴミ置き場も500戸をまかなえる広さとは思えないな。ディスポーザの生ごみなんて、ゴミの中ではほんのごく一部でしかないよ。
817: 匿名さん 
[2015-04-18 09:27:17]
24時間ゴミ出し可なの?
それだと500戸のゴミ置き場一ヶ所だとゴミ置き場が、酷い状況になりそうだけど。
曜日ごとに出せるゴミが決まってるなら大丈夫じゃない。
高級マンションじゃないから、ゴミの日までゴミ出し我慢しなきゃならないのは仕方ないよ。安いんだもん。
818: 匿名さん 
[2015-04-18 10:44:17]
ごみ置き場、きれいだったけど。足りないかんじはしなかったな。みんなそんなにゴミでるの?24時間捨てられるけど、実際そんなに頻繁に捨てるほどゴミでないよ。
819: 匿名さん 
[2015-04-18 10:56:04]
>>816
あなた建築士かなにか?
プロとしての意見なの⁇
ゴミがどれぐらい出るかなんて、それなりに計算して設計するよね、普通。
大規模物件を初めて手掛けてるわけじゃあるまいし、あなたの感想?は何も根拠がないように聞こえるけど。
もう一回聞くけど、それなりの見識のあるプロなの?
820: 匿名さん 
[2015-04-18 11:52:07]
各棟にゴミ置場ないの?
雨の日は傘さしてゴミ捨てするの?
821: 匿名さん 
[2015-04-18 12:00:36]
>>820
そんなにたくさんゴミ置場いらないでしょ。見に行ったことあるならわかるけど、傘はいらない。ゴミ置場、建物の中だよ。マンションの外廊下でも傘ささなきゃいけないほど神経質なら、傘必要。
822: 匿名さん 
[2015-04-18 12:44:25]
そもそも現地見に行ってないやつがあれこれ批評してるのがよくわからん。
現地見た上で批評するならともかく。
ゴミ捨て場所の広さや、傘が必要かなんて、現地見てる人ならわかること。
823: 物件比較中さん 
[2015-04-18 15:18:27]
>>819
あんたこそ何様? 人の意見や感想にいちいちケチつけるなよ。816正論だと思うよ。
824: 匿名さん 
[2015-04-18 15:28:18]
ちょっと気のきいた大規模マンションになると、各棟ごと、あるいは各フロアごとにごみ置き場があったりするけど、ここは1か所だけ。外廊下なので、雨でも傘はいらないけど、部屋によってはけっこう離れてる。居住者が増えてきたとき、管理人がしっかり分別してくれるといいんだけど。
825: 匿名さん 
[2015-04-18 15:34:01]
フロアーごとのゴミ置場なんて高級タワーしかないよ。
ここいくらのマンションだと思ってるの。
826: 匿名さん 
[2015-04-18 15:57:54]
財閥マンションですよ
827: 匿名さん 
[2015-04-18 15:59:50]
3000万です
828: 匿名さん 
[2015-04-18 16:08:29]
清掃員さんも管理人さんもいるし、見たときはとてもきれいだった。住人がきちんと分別すれば、ゴミの心配はないと思いました。
829: 匿名さん 
[2015-04-18 16:34:33]
今住んでるのって250戸くらい?
830: 匿名さん 
[2015-04-18 17:06:50]
ゴミ置き場が何個でも別に気にしないですけどね。
捨てるとこがあればどーでもいいです。
831: 匿名さん 
[2015-04-18 17:14:10]
>>823
はぁ?
検討者だよ。あたかもそうですみたいな誤解を招く書き込みは迷惑だっつーの。
832: 匿名さん 
[2015-04-18 18:51:57]
>>831
はぁ?って何? 勝手に誤解してるだけじゃねーの。 
833: 匿名さん 
[2015-04-18 22:20:15]
>>831
ひどく荒れてますね。
やめた方が良いかもと思ってきました。
834: 匿名さん 
[2015-04-18 22:25:12]
安いマンションに色々求めすぎ。
管理費下げるために将来的にシャトルバスがなくなる覚悟さえあれば、悪くないんじゃないの。
庶民マンションなんだからゴミ置場が遠かろうが気にしないでしょ。
835: 匿名さん 
[2015-04-18 22:29:29]
誹謗中傷はともかく、意見や感想は何を書こうが自由です。意見が違うのなら堂々と反論すればいいだけです。
836: 匿名さん 
[2015-04-18 22:34:38]
サクラディアの住民板では今まさにシャトルバスの赤字問題が浮き彫りになってますね。
837: 匿名さん 
[2015-04-18 23:24:55]
>>833
part8まで伸びてるスレッドが荒れないわけないですよ。書き込んでる人がみんなシティを買うなら確かに不安だけどね。そんなわけないし。
838: 購入検討中さん 
[2015-04-18 23:51:11]
>>836
そのマンションはシャトルバスの運賃がその都度、支払うのでしょうか?
ここは管理費から出てますので、赤字とか関係無いのではないでしょうか。

839: 匿名さん 
[2015-04-19 07:29:43]
管理費から出ていようが、サクラディアのように受益者負担だろうが、住民の負担であることに違いはありません。ここは、今は未入居分をデべが負担していますが、いずれは管理組合ですべて管理するようになります。そうなると、未入居邸の数の問題、ほとんど利用しない人との公平感の問題などが出てきます。その時は、管理組合でよく話し合ってきめていくしかないでしょう。
840: 匿名さん 
[2015-04-19 07:40:46]
>>833
結局、今まさに比較検討中か、どこと契約しようかほぼ決まっている人に大別されるから、前者はどんな意見も素直に聞けるけど、後者は決めようとしてる物件または契約済の物件にネガティブなこと書かれると、感情的になる人がいるんだよな。みんな自分がいいと思ってる物件に同調して欲しいだけなんだよ。どこもメリットとデメリットがあり、何を重視して選ぶかだけ。どこも値段相応で大差ないのでね。
841: 匿名さん 
[2015-04-19 09:58:52]
酷く民度が低いことが、この掲示板で分かりました。
非常に残念ですが、諦めようと思います。
842: 匿名さん 
[2015-04-19 10:44:10]
あっ、差別用語。どうぞどうぞ諦めてください。
843: 匿名さん 
[2015-04-19 11:00:46]
戸田市は、人口増加率、財政力(競艇場のおかげ)、行政対応力など、埼玉県でNO1。少なくとも2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、徐々に発展していくし、マンション価格も上昇傾向。首都圏のベッドタウンとしての利便性は高いからね。
844: 匿名さん 
[2015-04-19 11:03:48]
戸田は水道代も安いし、お勧めです。
敢えて、不満を言えば最寄りが西川口の場合です。
845: 匿名さん 
[2015-04-19 18:34:07]
競艇事業は、低迷しているんですよ。
そもそも競艇での戸田市の歳入は5%にも満たないんです。
846: 匿名さん 
[2015-04-19 19:25:31]
サクラディアの住民板すごいな笑
ついにバス存続派と廃止派で、数式による証明まではじまったぞ笑
ここも何年後かに、数式が出てくるのかな笑
847: 匿名さん 
[2015-04-19 20:46:45]
いずれは受益者負担の方向に収斂していくんでしょうね。バスやスポーツジムなど必ずしも必要でない施設や設備は。
848: 匿名さん 
[2015-04-19 21:26:35]
ただ、
・それがあったから購入した
という方が出てくるので、まとまらないんですよね。
もちろん、それも重要な意見なわけですが。
849: 匿名さん 
[2015-04-20 07:42:54]
施設を利用しない人にも、どうやって「行同住宅での共同生活なんだから多少の我慢と妥協、協力が必要」という協調性の意識を持ってもらうか、最後はモラルの問題になってきそう。
850: 匿名さん 
[2015-04-20 09:46:19]
>>849
逆に施設を利用する人にも同じことが言えますね。
851: 匿名さん 
[2015-04-20 14:04:48]
数千くらい払うからいいよ。
同じマンション内でバスがある事で助かる人がいるなら使わなくても払いますよ。
852: 匿名さん 
[2015-04-20 16:31:47]
なんだかんだ300戸以上を販売、あと150戸くらいのようですね。
853: 購入検討中さん 
[2015-04-21 12:11:29]
バスは魅力あるけど、あと6年後の見直しか?
854: 匿名さん 
[2015-04-21 12:49:01]
バス運営会社との契約ってどうなってるの?
半年前くらいの通知で契約解除とかなの?
仮に大幅な値上げをしないと赤字ですので撤退しますと言われた場合防ぐ手段なし?
855: 匿名さん 
[2015-04-21 14:17:10]
末路はサクラディアと同じ運命
856: 匿名さん 
[2015-04-21 14:21:28]
>>854
シャトルはレンタルだから、大きさが変わらなければ値上げもないのでは。乗務員は委託なので人件費次第では値上げ交渉もあるかもだけど、その場合は別の委託先を考えればいいだけだと思う。相見積にして、価格競争させればいまより安く済むかもよ。
857: 匿名さん 
[2015-04-21 17:59:32]
ガヤが騒いでいるけど、住友としては順調に販売しているようですね。
夜は、かなりの数の部屋から灯りが見えますね。
858: 匿名さん 
[2015-04-21 22:47:33]
販売を始めて1年以上たってるから、いくら住友といえども順調とは言えないのでは。駅前のマンションギャラリーも借りっぱなしだし、営業マンの数もすごいので、販売経費は相当かかってるんだろうな。ようやく低層階(1階)も売り出したみたいだけど、いろいろ販売戦略があるのかな。
859: 匿名さん 
[2015-04-22 19:24:00]
よう。シャトリーゼ
860: 匿名さん 
[2015-04-22 20:15:08]
西棟は販売開始しましたか?週末モデルルームに行ってみます。
861: 匿名さん 
[2015-04-22 20:54:53]
スミフって完売目標を竣工2年後に定めているそうだから、
まだ余裕なんじゃないですか?
862: 匿名さん 
[2015-04-22 21:24:33]
>>860
結果教えてください
863: 匿名さん 
[2015-04-23 16:05:21]
迷ってる人は早く買わないと売り切れちゃいますよ^-^
864: 匿名さん 
[2015-04-23 21:52:35]
ここを買うなら南向きの高層階でないと。と思うけど、南向きは1階ぐらいしか残ってないんだよね。
865: 匿名さん 
[2015-04-23 22:34:32]
南の高層のモデルルーム狙いとかどうですか?
東はだめですか?
866: 匿名さん 
[2015-04-23 23:11:13]
東は洗濯物が乾かないですよ。
陽が入るのは午前中の数時間だけです。
そういう点でも南は魅力なんですよね。
867: 匿名さん 
[2015-04-24 06:07:03]
ヤダ…ここの住民かどうか分からないけど、敷地内で男性がオシッコしてました。最低です。
868: 匿名さん 
[2015-04-24 09:14:51]
女性じゃなかったんですね?
よかったです。

冗談はさておき、シティなら南の低層もありなんじゃない?通行人の目線、車通りが気になる人は無理だろうけど。
デュオの低層はあり得ない。隣地建物近すぎ。
869: 匿名さん 
[2015-04-24 13:11:43]
東や西(真ん中の棟)の高層より、南の低層の方が、いい感じですか?
870: 購入検討中さん 
[2015-04-24 14:19:22]
南は低層でも陽当たりはすごく良かったですよ。
窓が大きいので冬でも暑い感じがしたくらいです。

ただ、倉庫の作業音が窓開けると多少気になるかな。
871: 匿名さん 
[2015-04-24 14:49:22]
エコガラスではないのですね。
872: 匿名さん 
[2015-04-24 22:17:32]
>>867
近所の人でしょうね。

住人ならマンション内1階に共同トイレがあるから、ほんのちょっとガマンすればいいだけですし。
873: 匿名さん 
[2015-04-24 22:45:45]
セキュリティさえ気にならなければ、南向き低層もいいかも。オートロックとは言え、1~2階は空き巣に狙われる可能性が上層階よりは高いらしいから。ここは24時間管理人もいるので、まず大丈夫とは思うけど。
874: 匿名さん 
[2015-04-24 22:53:14]
500邸近くともなれば、いろいろと変な人もいるよ。
低層階は、将来南側に高い建物が立つかもしれないというリスクがあるよね。
875: 匿名さん 
[2015-04-24 23:30:48]
24時間管理人は安心ですし有難いですね!
ここのガラスバルコニーは透明で丸見えですが、逆に一・二階の方が丸見えではなくて良いかもしれませんね。
876: 匿名さん 
[2015-04-25 00:31:18]
南側の部屋に住んだことがないのですが、セキュリティ面、音や、景色全て含めても西や東の高層より南側の低層がいいという方が多いということですよね。
値段は同じくらいなのですごく悩みます。
877: 匿名さん 
[2015-04-25 09:38:28]
西も売り出したんですね?高層階は憧れますが、西は暑いし花火見えないし…
878: 匿名さん 
[2015-04-25 10:49:12]
>>877
でも高層なら夕焼けと富士山みえそう。
879: 匿名さん 
[2015-04-25 11:37:53]
花火シーズンだと女性の野ションが増えるとか?会場近いし茂みだし。
880: 匿名さん 
[2015-04-25 18:47:46]
日当たりをとるか、眺望をとるかだね。南向きがいいけど低層階は眺望ゼロ、東向きは午後暗いし、西向きは夏の西日がきついし悩むね。
881: 匿名さん 
[2015-04-26 17:23:25]
悩まないよ
882: 匿名さん 
[2015-04-26 19:42:10]
悩まないあるよ
883: 匿名さん 
[2015-04-26 20:34:20]
築1年以上で新築と言われても‥
884: 匿名さん 
[2015-04-26 21:09:21]
みんな悩んで大きくなった。
885: 匿名さん 
[2015-04-26 21:20:26]
何が大きいの⁇
不安かな。
886: 匿名さん 
[2015-04-26 21:43:54]
先着順85戸だからね。
887: 匿名さん 
[2015-04-26 22:24:05]
さいたま市郊外の大型マンション、シャトルバスの存続問題でたいへんみたいだね。廃止か、便数の削減か、管理費の値上げかって。
888: 匿名さん 
[2015-04-27 07:49:18]
一年経つのにモデルルーム満員でしたよ。人気あるんですね。
889: 匿名さん 
[2015-04-27 15:49:40]
何故だろう?
人気あって激安なのに
契約が増えない
何かあるのでしょうか?
890: 匿名さん 
[2015-04-27 17:10:40]
契約数は順調に伸びているようですよ。まもなく残り100戸切るんじゃないでしょうか?
入居も、もう300戸近いみたいだし。残りは条件が良くないけど低価格なお部屋だから、あと1年で完売でしょうね。
891: 匿名さん 
[2015-04-27 18:22:21]
増えてるんじゃない?毎週いってますけど、重説受けてる人毎週いますよ。
892: 物件比較中さん 
[2015-04-27 18:45:50]
先月から3回行ってますが、いつも契約してる人いますね。去年の夏に一度行ってるんですがてさ、その販売表と比較しても契約数は相当増えてますね。

家庭の都合で半年購入活動休んでたのですが、そろそろ決めようと思ってます。
この辺のマンションは一通り見ましたが、こことデュオがコスパ的に抜けてる印象です。どっちにするかは悩んでます。
893: 匿名さん 
[2015-04-27 19:25:29]
完売しているのでは。
キャンセル待ちかな。
894: 匿名さん 
[2015-04-27 20:23:07]
買えないのですか?
残念です。
モデルルームはそんな混んでたら予約も出来ませんね。
895: 匿名さん 
[2015-04-27 22:20:20]
モデルルーム、混んでるのは休日だけですよ。平日はガラガラ。激安でもないし人気物件でもないですよ。
896: 匿名さん 
[2015-04-27 22:43:40]
>>892
現在の販売戸数教えてあげてください。
897: 匿名さん 
[2015-04-27 22:53:45]
平日も混んでるモデルルームなんてあるの?
898: 匿名さん 
[2015-04-28 00:24:34]
ないあるよ
899: 匿名さん 
[2015-04-28 08:10:04]
売るてると言うのは
入居者ですか?
必死に完売を目指してます。
スミフさんより熱心かもよ。
900: 匿名さん 
[2015-04-28 09:05:43]
売れてる売れてないの判断基準がひとによって違うだけでは。
販売開始して一年で300以上も売れてると思う人もいれば、まだ完売してないから売れてないと考える人もいる。
901: 匿名さん 
[2015-04-28 09:36:42]
販売開始して1年ではなくて、竣工して1年2か月ですね。
販売開始なら、2年以上です。
あと300以上ではなく、300弱ですね。
902: 匿名さん 
[2015-04-28 12:56:57]
>>901
300弱はどこの情報?
903: 購入検討中さん 
[2015-04-28 20:34:03]
シャトルバスが気に入ってここを本気で検討してるのですが、サクラディアというマンションのクチコミ見て不安を覚えてしまいました。
シャトルバスについて、こことサクラディアの違い(ここは廃止や縮小になりずらい根拠)、何かありますか?

営業さんでも誰でもいいので教えてください!
904: 匿名さん 
[2015-04-28 21:11:27]
>>903
サクラディアの最寄りの駅は埼京線の南与野駅だけど、埼京線の始発があり、通勤快速が停車する武蔵浦和駅へ運行しています。
恐らくですが、路線バスで南与野へ行って電車に乗るのが速いか、武蔵浦和へバスで行った方が速いかで分かれてしまってるんだと思います。
こちらは最寄り駅は戸田公園駅迄で元々通勤快速は停まりませんから、比較出来ないと思います。
ただ利用しない人が費用を払いたくないとなったら揉めるでしょうね。
不公平だから、だったら駐車場を使ってない人は立体駐車場の修繕費を払いたくないともなり得ますね。
駐車場、駐輪場、シャトルバス其々利用者負担となったら、大幅に負担が増える人も出てきますし、全く負担が無くなる人も出てくる。
なので、無くならない根拠ははっきり言ってないです。
905: 匿名さん 
[2015-04-28 22:29:29]
不安要素が多い。
心配します。
906: 匿名さん 
[2015-04-28 22:59:14]
歩けない距離ではないのだから、健康のため徒歩か、自転車通勤しましょう。そうすればシャトルバスなんて不要。どうしても歩けない人は、トコバスに乗ればいい。競艇場までいけば駅までのバスもあるし。入居者負担の送迎バスがいちばん割高なんだから。
907: 匿名さん 
[2015-04-28 23:16:21]
そーだな。
バスがお荷物になるかもな。
バス道から一本外れてるからな。
本当に微妙だな。
駅まで15分も微妙だよな。
倉庫に囲まれてるのも微妙。
住環境も微妙。
コンビニやスーパーへも微妙な距離。
908: 匿名さん 
[2015-04-28 23:23:47]
徒歩が嫌ならデュオにしたら良いと思います。

909: 匿名さん 
[2015-04-28 23:27:58]
>>903
未来永劫バスがあるとは考えにくいので、もしシャトルが唯一のメリットならやめた方がいいと思います。「無くなったら無くなったで、自転車や徒歩でいーや」くらいじゃないと、いずれ後悔すると思います。
910: 匿名さん 
[2015-04-28 23:40:34]
走れば6分だよ。
ダメかな。
911: 匿名さん 
[2015-04-28 23:47:36]
駅まで徒歩15分で遠い。
スーパーまで徒歩5分くらいで微妙。
マンションの周りに倉庫があるから、陸の孤島…。

みんな大げさだなって思います。
もっと遠いマンションや戸建ては沢山あるのに。
川口ではここと同じくらいの広さ、駅までの距離でも価格は高め。
それに比べたら良い方だと思います。
912: 匿名さん 
[2015-04-29 00:01:53]
競艇の影響はありますか?
913: 匿名さん 
[2015-04-29 00:05:59]
そもそも何でシャトルバスはあるの?
駅まで近いじゃん。
管理費の無駄。
これを貯めたらいいのに。
シャトルバス廃止ならいいな
914: 匿名さん 
[2015-04-29 00:15:45]
>>912
ありません。

>>913
バスのないマンションを買って、自分で貯めた方が確実ですよ。
915: マンション住民さん 
[2015-04-29 00:45:12]
>>913
バスいいですよ。最近は気候もいいので自転車生活を楽しんでますが、乗らなくてもあるだけで安心です。
買い物、郵便局、内科、耳鼻科、子供の国、フィットネスクラブ、雨でも寒くても、暑くても、バスがあるので。
徒歩8分の以前の家より、比べものにならないくらい便利です。
特に子供と女性は、夜も安心です。
ちなみに、バスは今のところ、時間通り遅れることはほとんどありませんよ。
916: 匿名さん 
[2015-04-29 07:57:49]
一度見学行って確認するのが間違いないよ…

ここは嘘もあり、本当も書かれてるから。

917: 匿名さん 
[2015-04-29 09:17:33]
ウチのマンションは何と言っても気持ちいいシャトルバスが一番の自慢です。
周辺住民の羨望の眼差しが優越感を味わえる最高の瞬間です。
918: 匿名さん 
[2015-04-29 09:25:44]
この前休日の11時代にシャトルバスが走っていたけど、親子一組(2人 )しかの乗っていなかった。

廃止までは行かないけど、最終的には平日の通勤時間帯のみの運行に落ち着きそう。
919: 匿名さん 
[2015-04-29 09:35:50]
>>917
( ´ ▽ ` )ノ
羨望の眼差しと優越感を味わいたいです。
素敵ですね。
それが毎日ですから。
920: 匿名さん 
[2015-04-29 09:47:14]
相変わらずの書き込みばかりですね…
開いた口が塞がりません!
921: 匿名さん 
[2015-04-29 09:49:17]
別にうらやましくも何ともありません。どこかの宣伝カーに乗ってるみたいで。
送迎バスは、あれば便利なのは当たり前だけど、管理費で住民負担してまで必要かということが問題なんです。
公共の乗り物と違って、自治体からの補助などありませんから、費用対効果でみあわなければ、いずれ負担に
感じる人が出てきて当然です。
922: 匿名さん 
[2015-04-29 09:51:41]
バス一本乗り過ごしたら、次を待ってる間に歩いて家に着いちゃう。駅近マンションなら。
923: 匿名さん 
[2015-04-29 10:00:07]
シャトルバスで無理に豪華さを醸し出そうとしてるみたいだけど、完全な庶民派物件のような気がする。
924: 物件比較中さん 
[2015-04-29 10:03:54]
マンション選びで重要なのは、①に部屋の広さと収納、②に駅からの距離と周辺環境。
925: 匿名さん 
[2015-04-29 10:07:15]
ギャクデス。
926: 匿名さん 
[2015-04-29 10:22:52]
シャトルバスは友達に見せると驚いてくれますよ。
自慢出来ます。
( ´ ▽ ` )ノ
927: マンション住民さん 
[2015-04-29 10:28:21]
>>918
確かに昼間は乗客が2人ぐらいのときもよく見かけます。
今は1日二人で運転手さんを前後半でまわしていて、バスがない3時台で交代します。
休みを入れると、合計3人でまわしているようです。
バスのリース代は変わらないので、もしも昼を廃止しても、運転手一人の人件費が減るだけなので500世帯で割ると、そんなに変わらないのかな。と個人的には思います。

子育て世帯がこれからますます増えるので、昼もなくならないような気配あり。
保証はありませんが。参考までに。


928: 匿名さん 
[2015-04-29 10:31:02]
住友の利害は別として、値下げせずこの条件で400戸売れたら凄いことだと思う。
929: 匿名さん 
[2015-04-29 11:49:47]
>>923
おそらく普通に庶民派物件です。シャトルバスで豪華さを出そうとしてるようには見えてなかったわ。
930: 匿名さん 
[2015-04-29 13:17:17]
価格は相当安いですよね。
庶民派です。
931: 匿名さん 
[2015-04-29 14:25:14]
シャトルバスの原価はどのくらいなのかな。
運転手は社会保険料や交通費混みで月40万。3人だから120万くらいなのかな。
バスは3年リースで1万/日として年間365万。3年で1095万。30万/月
ガソリンなどの燃料費や維持費が同じくらいで30万/月。諸経費10%で月200万。
この計算だと200万/月。
世帯で割ると4024円/月。

この計算だと原価で請け負ってることになる。これでは企業として成り立たないので、バスの広告費を住友が払ってるのではなかろうか。

すると完売後に撤退の申し出とかでそうだよね。
932: 匿名さん 
[2015-04-29 14:27:13]
考え過ぎでワ。
933: 匿名さん 
[2015-04-29 15:07:20]
シャトルバスの乗客がゼロでもダイヤどおりにウンコじゃなくて運行するんですよね。
燃料費とかいろいろ無駄が多い仕組みですね。シャトレバスって
934: 匿名さん 
[2015-04-29 15:19:50]
空で良く走ってるよ
935: 匿名さん 
[2015-04-29 15:34:43]
予約制にでもしろと?
936: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-29 16:13:21]
駅ちかで購入したら、月々4000円のバスの管理費以上にマンションの価格が高いので、シャトルバスの選択肢も悪くないと思います。
一定額払っていれば、ほとんどの時間15分ごとにバスが終電まであるので、自分としては空のバスでも心のゆとりとして考えてます。

バスの広告費かぁ。もしかしたら住友が7年だけ補助とかしてるのかも?
誰か聞いてみてください。
937: 入居済み住民さん 
[2015-04-29 16:32:21]
広告費の話。契約時に一切聞いてないので、もし本当にそうなら詐欺で住友を訴えます。勝てるでしょ。
まあ住友もバカじゃないし、そんなことしないですよ。

バス廃止かどうかは4000円負担が高いか、平等か、でしょう。

外から見ると違うかもしれませんが、住民側からの意見としては今のところなくなる雰囲気はありめせん。かなり好評です。他の住民の方々からも悪い評判は聞きません。
938: 物件比較中さん 
[2015-04-29 17:21:11]
今現在は住民に好評なのは当然ですが、怖いのは数年後。今は入居者の管理費+住友の負担で賄ってますが、販売が終われば、完全に管理組合によって運営されますので。
939: 物件比較中さん 
[2015-04-29 17:34:54]
人手不足~資材と建設費の高騰~不動産価格上昇~住宅ローン金利の上昇。としたらいつ買うか。今でしょ。
940: 匿名さん 
[2015-04-29 17:42:20]
どこかみたいにもめる事はないと思いますよ!
誰でもいいから値引きして売ると、そうなってしまうらしいですよ。

うちはお客様を選んでますから、一流もまともなにしか販売していません!って言ってましたよ。
941: 匿名さん 
[2015-04-29 17:54:04]
セールストーク。どこのデべのセールスも今はそう言います。商売ですからお金を持ってる人であれば、反社会的勢力の人でもない限り、誰にでも売りますよ。
942: 匿名さん 
[2015-04-29 18:10:01]
シャトルが数年後にどうなるかは、誰にもわかりません。管理組合でどううまく運営していくかにかかってます。
それより、戸田市は目立たないけど、人口も増え続けてるし、財政力もあり、首都圏にも近くて、これから人気が出る可能性が高い。戸田市3駅とも乗降者数も増え続けている。あとは3駅の駅前周辺を再開発して、商業施設でも作ってくれれば言うことないんだけどな。
943: 匿名さん 
[2015-04-29 18:16:48]
>>942
戸田駅は大きな施設が建ちますよ。
944: 匿名さん 
[2015-04-29 18:41:05]
財政力がしっかりしているのは羨ましい限りです。
商業施設はどうでしょうね。
近隣のララガーデンでさえもあまり人が入っていないように感じますし、
現状で供給は充分なのでは?
戸田・川口はイオンの牙城ですから、これ以上作ってもお互いにパイを奪い合うだけでしょう。
945: 入居済み住民さん 
[2015-04-29 19:09:11]
小さい子供を連れてたり、大きな荷物を持っている時は楽ですよ。
バスの広告は完売すればデザインが変わると思うので、気になりません。
シャトルバス費用の負担が重いと言って利用者のみ負担となるなら、立体駐車場も駐輪場も利用者のみ負担にして欲しいですね。

946: 匿名さん 
[2015-04-29 19:15:28]
完売だー
****
947: 匿名さん 
[2015-04-29 21:27:27]
まぁゆっくり売ろう
948: 匿名さん 
[2015-04-29 21:28:50]
駐車場や駐輪場は原則として受益者負担ですが、点検や修繕費用は修繕積立金等から入居者全員で分担することになります。建物の一部、入居者みんなの資産の一部として。シャトルバスはそれを管理費から徴収しているようなので、まったく利用しない人も毎月の利用料を負担していることになり、まさにそれが将来の問題をはらんでいるんですよね。
949: 物件比較中さん 
[2015-04-29 21:34:03]
戸田は、ジャスコ、ヨーカドー、ララガーデンなどありますが、どれも駅から遠くて車でないと行きずらいんですよね。郊外より駅周辺を何とかして欲しい。戸田駅は西口に商業施設ができるようですが、戸田公園駅も変わってほしいです。
950: 匿名さん 
[2015-04-29 21:39:17]
見送ります
951: 匿名さん 
[2015-04-29 22:11:47]
なぜ
ここまで売れないの?
ご存知の方教えてください。
952: 匿名さん 
[2015-04-29 22:17:29]
>>945
賛成です。駐車場を利用しなくても修繕費払うから、バス乗らない人もバスの存続に協力してほしいです。
953: 匿名さん 
[2015-04-30 00:36:32]
陥りがちな話になっていますね。
「使っている人間が払えというなら、駐車場は使わないから払わない」
仮の話として提議しているんだろうけれど、これがまかり通るのなら、
「エレベーターに乗らない1階の人はエレベーターの修繕・管理費は払う必要はない」
「子供がいない世帯はキッズルームの修繕・管理費は払う必要はない」
ってなりますね。
もともと維持費がかかる事はわかっているシャトルバスがあるマンションを購入したのだから、
受け入れないとダメってことだよね。
施設などは便利な反面、荷物にもなりかねないんですよね。
954: 匿名さん 
[2015-04-30 00:44:08]
逆にシャトルバス運営側から撤退の申し出があるリスクがあるってことでしょ。
月4000円で運転手3人抱えて、バスの維持費や保険代や燃料代や諸経費だよ。
値上げしてくれないと撤退しますなんて話になることも覚悟が必要に思える。
955: 匿名さん 
[2015-04-30 00:50:03]
はあ?
956: 匿名さん 
[2015-04-30 01:30:35]
事業として成り立ってるから、運行会社も契約してんのに、撤退の申し出って…
何言ってんだろうね、、、
957: 匿名さん 
[2015-04-30 07:43:12]
シャトルバス運行会社は、利益が出ないと判断したら撤退あるかもよ。
もしくは値上げなども。
そうなると管理費を圧迫
住民負担。
958: 匿名さん 
[2015-04-30 08:34:35]
別の運行会社探せばえーがな。
959: 匿名さん 
[2015-04-30 09:09:29]
毎日バスに乗るとコミュニティー出来ていいですね。
960: 匿名さん 
[2015-04-30 09:48:26]
マンションなんてコミュニティに巻き込まれるのがイヤな人も多いのでは?
ファミリー世帯は情報を仕入れるのにコミュニティに入りたいのかもしれないけど。
961: 匿名さん 
[2015-04-30 13:14:47]
5分間バスに乗るのに他人に話しかけたりしないでしょ。
962: 匿名さん  
[2015-04-30 16:45:45]
大規模だから、かえって人付き合いが楽ですよ。
小さい規模だと顔がわかりますが、ここだとお互い大人数の中の一人なので。
エレベーターなどでは会釈するし、いい距離感。
一戸建てのときにあった、ゴミ当番やごみゼロもないし気楽です。
963: 匿名さん 
[2015-04-30 18:37:11]
毎日同じバスで同じような人と顔合わせるなんて、何か嫌だな。幼稚園の送迎バスじゃあるまいし。
964: 匿名さん 
[2015-04-30 18:54:25]
たしかに一戸建てよりマンションの方がプライバシーが保てるね。近所と距離を保とうとすれば保てるし、子供がいれば自然とコミュニティをつくることもできるし。玄関のカギ一つで外出もできるしね。
965: 匿名さん 
[2015-04-30 22:09:24]
シティテラスのチラシ入ってた
三物件見たら、総額9000円のクオカードくれるって。
大手はやること違うね。
966: 匿名さん 
[2015-04-30 23:16:58]
必死だよ。
無駄な管理費の補填
無駄な広告費用

応援します。
頑張れよ
967: 匿名さん 
[2015-04-30 23:25:59]
金ばらまいて解決かぁ。
情けねーな。
968: 匿名さん 
[2015-05-01 05:23:52]
広告ぐらい打つやろが
969: 匿名さん 
[2015-05-01 05:38:36]
住友の営業は電話営業しつこいからな。
970: 匿名さん 
[2015-05-01 13:15:36]
ホームページの先着順販売戸数が1ヶ月足らずで85→3戸になってますね。
驚異的な売れ行きですね。残り100戸を切った感じかな。
971: 匿名さん 
[2015-05-01 13:43:42]
先着は毎回テキトーに変わるよ。
実際は不明です。
972: 匿名さん 
[2015-05-01 14:53:57]
5期3次が出ているので、その販売住戸が3戸
5期2次までの売れ残りが先着順の85戸ってことです。
973: 匿名さん 
[2015-05-01 15:57:10]
結局残り150くらい?
974: 匿名さん 
[2015-05-01 17:58:31]
3戸だけ小出しにするって事はついに西棟か?
975: 匿名さん 
[2015-05-01 19:15:55]
自分はここを買った同級生のうちにあそびに行くと言っていつもバスにただ乗りしています。
ごめんなさい。
976: 匿名さん 
[2015-05-01 19:43:37]
シャトルであろうと公共バスであろうと、バス便マンションは自分では絶対買わないしすすめない、と某大手マンションの営業マンが言ってた。
977: 匿名 
[2015-05-01 20:01:06]
>>976
だから何?
978: 匿名さん 
[2015-05-01 20:12:20]
バス便は何故ダメかな⁇
979: 匿名さん 
[2015-05-01 20:13:34]
現在の契約金額が他社よりも格段に安いのは当社のバスのみならずディベロッパーが用意したバスも使っているからである
2国交省の通達で次回以降は契約金額を大幅にあげないといけない
3ディベロッパーが用意したバスもあと数年で使えなくなるのでそれ以降は当社のバスのみで運行することになることもあり、次の次の契約更新ではさらに契約金額をあげないといけない。現在の2倍前後になると思う。ガソリンがさらに上がるとそれ以上。

サクラディア住民スレより。
このマンションに当てはまることはないでしょうか。
980: 匿名さん 
[2015-05-01 20:42:56]
>>979
そんなに心配ならやめた方がいいよ。
981: 匿名さん 
[2015-05-01 21:00:38]
そうですね
買った人はリスクも承知で買ってますよ
982: 匿名さん 
[2015-05-01 21:41:24]
戸田駅から徒歩圏のファインレジデンスやアーデルは完売したのに、戸田公園のデュオやここは、何で売れ行きがいまひとつなんだろ?
983: 匿名さん 
[2015-05-01 21:43:40]
>>977
書かれたことが気に入らないんなら、ちゃんと反論しろよ。
984: 匿名さん 
[2015-05-01 21:44:58]
いまひとつの根拠は?
販売時期、戸数等から教えてください。
勉強したいです。
985: 匿名さん 
[2015-05-01 22:00:26]
>>982
デュオは残り30戸で、完成前に完売する可能性は十分あります。
986: 物件比較中さん 
[2015-05-01 22:10:21]
売れ行きがいまひとつなのは、駅から遠いのと、周辺環境が住宅地というより倉庫街みたいだからじゃないの。
987: 匿名さん 
[2015-05-01 22:16:02]
倉庫や運送屋みたいなとこが多いのは事実だね。準工業地域だから、まわりに何が建つかわからない。
988: 匿名さん 
[2015-05-01 22:19:28]
>>976
その大手デベはバス便マンションうってないのかな?ひとつも。
989: 匿名さん 
[2015-05-01 22:33:08]
なんで戸田市のマンションで、シャトルバスが必要なんだ?。
それは立地が悪いからでしょう。
990: 匿名さん 
[2015-05-01 22:34:07]
「自分では絶対買わないしすすめない」と言ってるだけでしょ。
991: 匿名さん 
[2015-05-01 22:45:47]
マンションは立地。環境。部屋の広さ。
992: 匿名さん 
[2015-05-01 23:00:35]
マンションは立地なんですね。
当たり前だよ。
ここはね‥
993: 匿名さん 
[2015-05-01 23:01:17]
住めば良いマンションだと思いますが、
シャトルバス運行あっても、徒歩駅15分表示は変わりないので、結果的に購入検討をちゅうちょしちゃうな。
994: 匿名さん 
[2015-05-01 23:01:57]
立地はごまかせない。
シャトルバスは無くなる可能性ある
立地だけは変えられない。
駅の場所も変わらない。
見送ります。
995: 匿名さん 
[2015-05-01 23:18:32]
見送る人は見送るでいいんじゃない。
誰も立地いいなんて言ってないし、ごまかしてもない。
さようなり〜
996: 匿名さん 
[2015-05-01 23:20:20]
>>990
自分は進めないけど、うちのデベもバス便マンションはうるんですよね〜、ってことね。えげつな。
997: 匿名さん 
[2015-05-01 23:31:35]
実際にシャトルバスが良くて買った方はいるの?
998: 匿名さん 
[2015-05-01 23:44:36]
逆に徒歩15分内でシャトルバスがあるマンションって
他にどれくらいあるんですかね。
ちなみに南の上層階はもうなかったんですが
多少の立地難でも日当たり眺望を選択する人は多いんですね。
999: 匿名さん 
[2015-05-02 06:52:55]
812戸のサクラディアでもシャトルバスの管理費負担は月5000円くらいになるようです。
1000: 匿名さん  
[2015-05-02 07:05:27]
>>998
同じ条件のマンションも知りたいです。
500世帯、他の共用施設は管理費を抑えてる、徒歩15分、渋滞なし、立体タワー駐車場、最寄りの駅が分散されない
の条件であったら知りたいです。

南はやっぱり人気なんですね!価格も違うので比べられないけど、立地同様、日当たりも変えられないですもんね。
1001: 匿名さん  
[2015-05-02 07:07:10]
>>999
え!!それは予想外!
1002: 匿名さん  
[2015-05-02 07:32:16]
>>999
大問題!7年間は、住友が契約金して一部負担してるから?破格なのか!
7年あれば完売だから、あとは逃げるの?悔しい。。
言わないのは犯罪ではないけど、嘘は犯罪。
今からモデルルームいく人は、録音して詳細の証拠をとっておいてください。
1003: 匿名さん 
[2015-05-02 08:15:03]
いずれにしても
負担が、発生!
販売価格が安くても住むのに金かかる

1004: 匿名さん 
[2015-05-02 08:18:41]
あの立地は荒川が氾濫したら
どーなる?
地盤もゆるいのでは?
1005: 匿名さん 
[2015-05-02 08:58:46]
>>1003
いや、だから管理費から4,000円負担してるって言ってんじゃん。
買う気もなく、只々ネガりたいだけなんだろお前。しつこいよね。
1006: 匿名さん 
[2015-05-02 09:05:05]
新スレッドを立てました。

*** PART9 ***
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567373/
1007: 匿名さん 
[2015-05-02 09:05:45]
>>1004
市役所にでも問い合せたら?
荒川氾濫したらどうなるんですかーって。きっと答えてくれるよ。
1008: 匿名さん 
[2015-05-02 09:11:23]
氾濫したら心配だよぬ
1009: 匿名さん 
[2015-05-02 09:12:22]
新スレッドを立てました。

*** PART9 ***
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567373/
1010: 匿名さん 
[2015-05-02 09:13:04]
新スレッド
*** PART9 ***
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567373/
1011: 匿名さん 
[2015-05-02 09:13:38]
新スレッド。
*** PART9 ***
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567373/
1012: 管理担当 
[2015-05-02 12:13:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567373/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる