住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-31 23:57:40
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

No.101  
by 住民さんB 2015-09-11 12:05:59
プール無用人さんへ

貴方がプール無しのマンションへ引越せば、
貴方自身の不満は解決しますよ。
どうぞお早めに

また、プールの存在は理事長の責任ではありません。
No.102  
by 住民主婦さん [女性 60代] 2015-09-11 12:22:49
>>100

プール付きのマンションを決めたのはあなた、、、のご意見に大賛成です。
No.103  
by 住民さん 2015-09-11 14:53:45
> 97さん

98さんのような計算式に至らなくとも、プールを閉鎖・放置するのは見た目にも資産価値にも悪影響だろうことは想像されて腰が退けます。でも、使用の度合いがたった3%程度の「お荷物のプール」で管理費を食われるのは、確かに嫌ですよね。

何かしらの「閉鎖後のプール室使用案」、いわゆる対案のようなものがあると話が進み易いかもしれませんね。
No.104  
by マンション住民さん 2015-09-13 12:11:59
プールが不要なお荷物なら、ラウンジもコモンホールもゲストルームも全廃しちゃえば?
少なくとも私はいずれも使ってないので、いるかいらないかといえばいらないよ。
だけど、そういうことじゃないよね。
このマンションの共有施設は、収益を目的とした営利施設じゃないし、赤字垂れ流し施設となることを承知の上、このマンションを購入した私としては、プール廃止の意見には、賛成できません。
ついでに言えば、プール利用料金も、年齢制限も、一部の住民のエゴに振り回されることなく、分譲時に提示された規約どおりの運用を続けてほしいと思います。


No.105  
by 入居済みさん 2015-09-13 20:23:58
金食いプール
賛成派はお金持ち、私は貧乏
ごたごた理事会、嫌だなー
No.106  
by マンション住民さん 2015-09-13 22:30:04
貧乏とか金持ちとか関係なく、プールはこのマンションの付帯施設。
なので、理事会でもプールの存続をめぐるごたごたはないでしょう。
プールの存在を容認できない方は、住み替えをお奨めします。
No.107  
by マンション住民さん 2015-09-13 22:37:22
プールの年間のランニングコストは約2000万円なので一戸当り年間1万円の負担です。
プールの存在が資産価値に反映していることを考えれば私はランニングコストは安いと思います。

そもそも、WCTの管理費は規模の経済が働いていることなどから他の財閥系マンションと比べても割安です。

私もプールは当然維持すべきかと考えます。
No.108  
by 匿名さん 2015-09-14 01:21:29
最近、欧米人の住人の方が増えてませんか?
以前より見かける事がかなり増えた気が。

WCTは、プールも、ジャグジーもあるし、
運河沿いのウォーターフロントの立地は、
確かに好まれそうではありますが。
No.109  
by 内覧前さん 2015-09-14 05:45:09
>>109
2000万円/利用者数>ウン万円/回か。
噂には聞いていたけれど。

これを容認できるほど私は馬鹿じゃない。
というか見栄っ張りの金持ちとは付き合えない。
やめた。
No.110  
by 住民さんB 2015-09-14 11:31:50
No.108さん
住民なら良いのですが、
Airbnbでの民泊だったら規約違反で問題です。
湾岸エリアでも投資目的でマンションを購入し、
民宿営業をしている例がかなり増えています。
WCTでも営業していたようです。
今後、問題にならないように理事会でも注意してほしいと思います。
No.111  
by 住民さんX 2015-09-14 19:54:17
>>110
理事会名で内容証明を送って止めさせたことが以前ありました。
No.112  
by 住民でない人さん 2015-09-16 09:06:33
>110

会社の仲間を泊めさせて出張費を浮かせて飲む。
ホテル代の差額をねらったビジネスは容易に想像できる。

利用者一覧表をチェックすればどの組合員が頻繁に利用しているか判りますよ。
不自然であれば第三に使用さていると考えられ注意する。

不正利用防止策は簡単です。
No.113  
by 住人A 2015-09-16 09:32:59
>>112
利用者一覧ってどうすれば閲覧できるのでしょうか?
No.114  
by 住民さんB 2015-09-16 14:34:45
なんかAirbnbで所有している部屋を民宿にするという話と、
ゲストルームを又貸しするという話が混乱しているのでは。
ゲストルームを同じ人がたくさん予約を入れるという話は総会でもあったと思います。
一覧表の閲覧は理事でもない限り無理ではないでしょうか。
No.115  
by 住民でない人さん 2015-09-17 09:15:28
私は理事のとき閲覧して不正利用防止策を講じました。

・理事会に実情を報告させ
・閲覧請求権を使って閲覧する
・監事に監査させる
理事会が利用者名簿を開示できない理由は無いと思います。
不正をしている理事長は変な理屈をこねて閲覧させませんが。

ご参考
ラウンジをほぼ毎週使う人がいました。
これは営業目的(ネットでワインサロンと称していた)と判断し注意したところ使用しなくなりました。

No.116  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-09-19 19:43:58
東芝製の洗濯機について質問です。

先日、乾燥が出来なくなったことや以前からドアロックがきちんとされないことから修理を頼み、直してもらいました。
出張費込みで約32,000円程度かかりましたが、次回故障したときには交換を検討しています。

各戸でも故障が出始めていると思いますが、同製品をオーダー注文するのが良いのか、あるいは天板を加工または取り外して、より大型の洗濯機に変えた方が良いのか悩んでいます。
あと3,4年使えればいいと考えていますが、既に入れ替えた方などからご意見いただければ幸いです。
No.117  
by マンション住民さん 2015-09-19 21:52:44
>116
うちは天板を取り外して、どんなタイプの洗濯機も置けるようにして、その上に乾燥機を装着しました。
天板の取り外しは住不リフォームに頼みましたが、たいした費用ではなかったです。
No.118  
by 住人A [男性 40代] 2015-09-20 05:16:05
>116

ココクルで情報共有しています。
ご参集してください。
No.119  
by [女性 40代] 2015-09-20 10:16:11
洗濯機の修理ですが、うちも3年ぐらい前にドアロックできなくなって修理しました。
家財保険に入っていれば、保険対応できると思いますよ。
No.120  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-09-21 08:46:28
>>117,118,119

ご回答いただきありがとうございました。

今回は修理しましたが、同製品の買い替えは高くつくこと等から、次回故障した際には天板の取外しや改造を検討しようと思います。
天板スペースが使えなくなるのが不便ですが、洗濯機を選べるのでやむを得ないのかと考え直します。
No.121  
by 住民さんB 2015-09-21 10:27:06
>>120さん、
未だ壊れてませんが安心感に代え難く、何れ必要と考え嵩上げ工事しました。
10万弱で施工半日。吊り戸棚あり空間は狭くなるも、改造がほぼ判らない仕上がり。コンセント増設。
過去スレの「洗濯機マン」様の投稿が参考になろうかと。
No.122  
by 住民さん 2015-09-21 12:46:51
うちも数年前に洗濯機のドアが閉まらなくなる故障があり、修理で18,000円ほど掛かりました。

洗濯量が多かったり、ベッドパッドなどを洗おうとするときに、脱水段階に入らないことがあるイライラは当初からありますし、当初の予定洗濯時間を遥かに超えてようやく終了することも多いので、電気代への影響は多大だと思いますが、今のところそのまま使っています。

天板は当初から一番高くした状態で設置しています。洗濯機の高さとは拳一個ぶんくらいの隙間があります。
No.123  
by 入居済みさん 2015-09-27 00:51:54
ぜんぜん知りませんでしたが、運河ルネッサンス計画の区域が2012年に変更になっていて、
新たに加わった区域が下記に書いてあるんですけど、追加になったのは完全にWCTのボード
ウオークです。
いまから何か変えるとしてどういう計画なんでしょうかね。個人的には、水上バスの乗り場
なんかが出来ると良いなと思いますけど。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/seisakujouhou/h24/runet_hp.html
No.124  
by 住民さん 2015-09-28 09:11:54
> 123さん

WCT桟橋南側に城の土台みたいに石が積み上げられています。
この変更に関係あるのかもしれませんね。

水上バスはありがたいですが、公開空地とはいえ
「分譲集合住宅敷地内に、公共交通機関の停留所を作る?」
という感じはします。
No.125  
by 住民さんB 2015-09-28 12:23:04
124さん

運河の石積みは単なる堤防の補強だそうです。
No.126  
by 匿名さん 2015-09-28 23:51:27
WCTの周囲は公開空地だから、どんどん活用してもらったほうが良いと思いますよ。
緑水公園と直接つながっているのもそのおかげですから。
No.127  
by 匿名さん 2015-10-01 14:34:54
しかし、わざわざ追加指定した意味は何なんでしょうね?
No.128  
by 住民さんA 2015-10-01 15:06:43
追加指定は、例の桟橋の用途変更とかに関係あるんじゃなかったかな?
No.129  
by 匿名さん 2015-10-01 15:31:21
住民用なので何も変わらなですよね

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/02h26tennouzu.pdf
No.130  
by マンション住民さん 2015-10-12 12:15:16
タワーパーキングの皆さん、アイドリングストップしてください。
息苦しくなる。
No.131  
by 住民さん 2015-10-13 09:09:26
タワーパーキングの利用者ですが、同感です。
なぜエンジンを止めないのか、理解に苦しむ。
No.132  
by 内覧前さん 2015-10-15 20:50:38
タワーパーキングって待ち時間が心配ですがどんな感じですか。
朝と夕方は違いますか。
解決策はありますか。
No.133  
by 住民さん 2015-10-16 08:26:15
出庫には平均2分〜2分半掛かります。自分の前に人が待っていれば、その待ち人数に2分半を乗じたくらいの時間がさらに必要になりますが、一人くらい待っていることはありますが、二人以上は気になるほどの頻度ではありません。

入庫は目前のパレットが空いていれば待ち時間はゼロです。そうでなければ平均2分〜2分半掛かります。自分の前にクルマが待っていれば、その待ち台数に2分半を乗じたくらいの時間が必要になります。一台くらい待っていることはありますが、二台以上は気になるほどの頻度ではありません。

入庫・出庫とも待ちがある場合が、大型連休の始まりとか終わりの時などにあります。皆さん順番を譲り合って、全体として効率良くクルマを出し入れできるようにされています。
No.134  
by 匿名さん 2015-10-17 18:22:28
理事会議事録読むと、リニア工事のため品川駅のシャトルバス乗り場が移動するようですね。
乗り場が遠くなることはあっても近くはならないでしょうから、利便性と採算性が低下することは避けられないのではと心配しています。
No.135  
by マンション住民さん 2015-10-20 20:49:48
逆に近くなると聞いていますよ。
No.136  
by 匿名さん 2015-10-25 13:39:11
この水上タクシーはマンションの桟橋使えるかな?
http://water-taxi.tokyo/
No.137  
by マンション住民さん 2015-10-26 23:15:59
クリーンステーションにゴキブリがかなり出るのですが、皆さんの階ではどうですか?
No.138  
by 住民さんA 2015-10-27 07:58:06
私はこのマンションに引っ越してから一度も見た事がありません。
防災センターに連絡して駆除してもらいましょう
No.139  
by 住民さんA 2015-10-27 08:00:13
>136

普段はカギがかかっているので、使えないと思います。
また、現在の規則では理事会で規約変更が必要かと...
No.140  
by 匿名さん 2015-10-27 09:06:15
>>135
バス内に掲示ありました。
11/16からシーズンテラス前に乗り場が移動、駅から徒歩6分。
遠くて帰りは使えない。
No.141  
by 匿名さん 2015-10-27 10:49:29
>>140
駅から徒歩6分って、、、、、。
普通は家に着いちゃう距離ですね。
No.142  
by 住民さん 2015-10-27 11:23:03
> 140

帰りの乗客数が減少して財政的に立ちいかず、いよいよシャトルバス存続のための財政出動の話になりますね。
No.143  
by 住民さんA 2015-10-27 15:04:31
駅→マンションのバスの乗客はほぼゼロになると見て良さそうですね。
ついに廃止になるか。
主にマンション→駅ばかりですが、
わりと便利に使わせてもらってたので残念です。
No.144  
by マンション住民さん 2015-10-27 19:46:52
>11/16からシーズンテラス前に乗り場が移動、駅から徒歩6分。 遠くて帰りは使えない。

バス会社の力不足なのか、それともやる気がなく撤退したいのでしょうか?
東横インの宿泊客用のバスが、港南口を乗車場にしているのが微妙にムカつきます。

国土交通省の指導の追い風があり、120円に値上げしたので、乗客が減ってもそれで継続してもらうしかないですね。
それにしても、乗車場を決めている団体はどこなのでしょうか?
署名活動して配慮してもらうわけにはいかないのでしょうかね。
No.145  
by 住民さんA [男性 50代] 2015-10-28 19:07:28
>144

署名って町の人に署名してもらうのですか?
もしくはWCTの住民ですか?

もし、住民を考えているなら、自治会からの申し入れの方がいいのでは?
WCTの自治会の参加者が少ないので効力も弱いかもしれませんが、
何とか全員参加にできないものでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2015-10-28 21:54:15
資産価値ちょい落ちですね
No.147  
by 匿名さん 2015-10-29 13:22:06
今までのバス乗り場って、
港南口から徒歩何分位だったんですかね?

信号2つ渡る待ち時間考えると
実際の体感時間は1分違うか位かも?
タイミング悪く、バス待ち長い時も
あっちより雰囲気は良いし
シーズンテラスの方が時間潰せますし。

と、前向きなポイントも探してみたり。

でも、東横インのバスが行政許可出てるなら、
あの場所に申請の仕方次第でイケそうなもんですけどね。
No.148  
by 匿名さん 2015-10-29 18:50:59
まあ、もともと品川駅→マンションは利用者少なかったですからね。朝は時間がないので困りますが降りる場所が変わらないなら無問題。品川駅からマンションは10分くらいで簡単に歩けますからね。
No.149  
by 匿名 2015-10-29 23:26:10
>>148
帰りは私も殆どシャトルバス使わず、雨がひどかったり、荷物が重い時には
港南口出てすぐ濡れずに乗れて、WCTのすぐ目の前に止まる都バスを利用していたので、
個人的な不便は無いですが、シャトルバスの収支がどうなるか⁈

幸い今まで独立採算補填なしでやって来た&2000戸パワーで、
1戸一律で管理費月200円プラスするだけで月40万以上、
それを補填で維持は問題なさそうではありますが。
No.150  
by マンション住民さん 2015-10-30 06:32:04
バス会社も少しは利便性を考えて場所の通知をして欲しいですね。
東横インみたく、がんばろうとしてないのかどうか…
誰があそこまで歩くのでしょうか。

最近マンション発のバスも、駅での停車場所がかなり前になる事が多く、なんだかなぁと思います。
先日はすき家より手前で降ろされた時は流石にイラッとしました。
都バスのバス停ガラ空きなのに…
No.151  
by マンション住民さん 2015-10-30 07:25:16
シーズンテラス前の乗車場は、5年後の新駅開業を見据えるならば、良い決定かもしれないと考え直しました。
東京方面なら一駅手前で降りて、乗車場までのアプローチも近くなるかもしれません。
また品川駅降車とシーズンテラス前の降車のどちらかを選ぶこともできるでしょう。
ただ、あと5年後ですけどね。
No.152  
by 住人 2015-10-30 10:05:52
マンションバスですが、以前「バス停を設置するからあの場所になる」という話を聞いたことがあります
循環バスは基本的にはバス停を設置しなければならないみたいです
  
東横インはかなりいい場所を乗降所として使っていますけど、
バス停を設置してないように見えます
ウチのマンションもバス停を設置しないで、
東横イン方式をやればいいんじゃないかなって思うんですけど
No.153  
by 住民さん 2015-10-30 11:53:47
法的な判断は専門家の意見を聞きたいですが、東横インは単に「宿泊客の送り迎え」だからバス停は不要にしても、乗車時に料金を徴収するWCTのシャトルバスは、二種扱いでバス停が必要になりそうな感じはします。
No.154  
by マンション住民さん 2015-10-30 23:17:16
さすがにシーズンテラスまで歩くなら歩いて帰ってくるわ。いったいなぜこんな場所に決まったのか?帰り利用する人いるのかこれ?
No.155  
by マンション住民さん 2015-10-30 23:30:34
WCTのシャトルバスも無料にして管理費から賄うようにしてついでにバス会社も変えた方が良いのでは。
No.156  
by マンション住民さん 2015-10-31 00:36:39
>WCTのシャトルバスも無料にして管理費から賄うようにしてついでにバス会社も変えた方が良いのでは。

受益者負担が原則です。乗車場の論点からズレていますね。
私はとりあえず、品川駅行き便が使えればいいです。
帰りは健康のため歩きます。
No.157  
by 匿名さん 2015-10-31 02:16:07
帰りは別に急ぐ旅じゃなし。普通に歩けば港南口から10分くらい。バスでも
今までより100mちょっと余計に歩くだけ。
No.158  
by 匿名さん 2015-10-31 07:41:02
シャトルバス無料化は、悪手ですね。
やるとしても今のままの有料で、独立収支が悪化した場合のみ
シャトルバス維持によるWCT自体の資産価値を
考えて一部だけ管理費から補助を検討ですかね。

そもそも同じバス停で明らかに無料な
ヤマトの従業員のバスも止まってるので
無料だけが要件では無いんでは?
No.159  
by 匿名さん 2015-10-31 13:56:05
大江戸温泉とかヤマト運輸とかホテル送迎とかいろんなバスがいるので、
ちゃんと乗降場を整備したらいいのにね。大きな駅によくあるタクシー
乗り降り場みたいに。
No.160  
by 匿名さん 2015-11-03 09:20:07
本当に11月からリニア駅の工事始まるんですかね。今は気配すらない。
No.161  
by 住民さん 2015-11-03 17:03:46
となると、これからずっと品川は「工事中」の街になるのですね。
No.162  
by 匿名さん 2015-11-04 14:21:57
>>161
江東区豊洲スレあたりから来たのかな⁈
住んで10年ほど、街中で工事中お疲れ様。

残念ながら、こちらは既に再開発後の再々開発で、
車両基地と駅地下と言う現在未利用地が
新たに開発される形で、現在の住居エリアと
動線上、工事の様子を殆ど見る事も出来無いんですよ。
No.163  
by 入居済みさん 2015-11-04 21:59:17
>>162
煽りだとしてもそうじゃないとしても過剰反応しない
No.164  
by 住民さん 2015-11-05 10:27:34
> 162 & 163

161です。50代前半で、A2棟にもう9年半以上住んでます。

せっかく街がすっきりしてるのに、このリニアの工事関係であちこちに「工事中」の箇所が発生すると、ごちゃごちゃした雰囲気になって、工事の規模ゆえに、それが(自分が老人と呼ばれる年齢になるまで)ずっと続くのは「嫌だなあ」と思っただけです。
No.165  
by 匿名さん 2015-11-05 21:41:57
>164
たぶん、地下工事なので地上への影響は少ないでしょう。山手トンネルの工事のときのように
地上の道路が仮設の鉄板敷きになるかもしれませんが。
No.167  
by 匿名さん 2015-11-09 00:04:03
>>164
お気持ちはよくわかります。
ダイナミックな街の変化を身近に感じられる、と前向きに捉えられてはいかが?
No.168  
by 匿名さん 2015-11-15 10:59:02
エアビーアンドビーで、アクア北向きのメゾネットを
貸し出してる人が居ますね。
資産価値維持、セキュリティ上大きな問題だと思います。
しかも姑息なことに、登録場所を港南小学校のグラウンドにして、
見つからないように誤魔化してます。

https://www.airbnb.jp/rooms/8462784?s=z8j3AVBx
No.169  
by 住民さんA 2015-11-15 11:59:32
共用施設の無線LAN設置について
掲示板で居住者の皆様には告知済みではありますが、各棟のエントランスと各スィートルームにWLAN設備が実装されました。
出来れば、地下にも設置してもらいたいものです。
本日、防災センターで暗号化キーのコピーをもらってきました。
出来れば、ココクルに掲示してもらえればありがたいです。
No.170  
by マンション住民さん 2015-11-15 12:08:47
A+Kのプロフィールで2人で運営しているようです。
顔写真付きですし特定は容易かな。
防犯上、Airbnbは問題ですし、規約違反でもあります。
No.171  
by 住民さんB 2015-11-15 12:30:09
最近はこちら↓で営業されているようです。
A3の4階西向きメゾネット住戸です。

http://www.tripadvisor.com/VacationRentalReview-g1066854-d8638104-VIP_...
No.172  
by 匿名さん 2015-11-15 14:58:53
この部屋のオーナー規約違反なんで、
ココクル転載の上、防災センターに通報する感じですかね?
No.173  
by 匿名さん 2015-11-15 21:14:23
>>172
こういうの多分転貸だろ。
まあ責任は区分所有者にあるわけだがオーナーがやってるケースはエアビーの場合少ないよ。
No.174  
by マンション住民さん 2015-11-15 22:33:39
>>172
よろしくお願いします。
No.175  
by 住民さんA 2015-11-19 22:33:29
AirBNB、また再発したんですね。
防災センターへ通報だけでなく、ご意見箱にも投書した方がいいですね。
No.176  
by 匿名さん 2015-11-19 23:41:29
エアビー転貸は礼金4ヶ月がトレンドらしいよ
No.177  
by マンション住民さん 2015-11-20 01:55:37
それよりも、品川シャトルバスのバス停は何とかならないか??
全く不便になりました。
No.178  
by [女性 50代] 2015-11-20 08:43:50
シャトルバスはこのマンションの強みだっただけに悲しいです。昨日もついいつもの習慣で以前のバス停に向かってしまい…夫はこれを機会にと帰りのみ歩き始めましたが。
No.179  
by マンション住民さん 2015-11-20 18:11:12
151ですが、シーズンテラス前の乗車場は、新駅開業の5年後には新駅からの利用でとても便利になるかもしれませんね。
今までは、品川駅からは遠くて殆ど利用していませんでしたので私的にはまあいいかな。

気になるのは、バス利用者の減少によるバス会社の赤字ですか、120円に値上げしたから大丈夫でしょう。
No.180  
by マンション住民さん 2015-11-20 19:37:00
理事会でいろいろと検討し関係先と交渉しています。
もうしばらくお待ちください。
No.181  
by ご近所さん 2015-11-21 11:38:17
2000戸もあると住人管理大変ですね。
No.182  
by ご近所さん 2015-11-21 16:38:34
3%ねぇ
これぐらいの利用だといつも顔見知りってことになってなんだか気まずくないですか?
No.183  
by マンション住民さん [女性 20代] 2015-11-21 23:47:47
シーズンテラス本当に遠いですね。
行きはやっぱりバスが楽ですが、このままだと帰りは使いません。
それでもバス会社は運営を続けてくれるのか、それが心配です⤵⤵⤵行きの本数ガ減ったらがち困る。。。
No.184  
by 住人 2015-11-22 15:15:01
>№179
何が「便利になる」かさっぱりわかりません
おそらく品川から東京駅方面を利用していて、
帰りは一駅手前で降りればいーやって考えなのでしょうが、
みんながみんな同じ方面ではないですよ
逆方面もいますし、京急など他の路線利用の方も多いです
品川駅発着だからこそ便利なんです
No.185  
by マンション住民さん 2015-11-23 09:10:51
>>184

151,179です。
品川駅からの利用が最も便利であるのは承知しています。
では交渉して、これまで以上に便利な(苦笑)品川駅からの乗車場を確保できるのでしょうか?

伝え聞いているのは、品川駅付近の乗車場は抽選で決められるので、変更は認められないという説明でした。
変更できる条件の良い乗車場自体がないのですから、今後も恐らく、従来より品川駅に近い乗車場は期待できないと考えています。
であれば、品川駅からは遠くなりますが、新駅からは便利になる乗車場も有りだと考えた次第です。

それにしても、乗車場を決定している団体(?)の情報が一切出てきません。
恐らく表に出ると都合の悪い利権団体ではないのでしょうか?

理事会で交渉しているとのことですが、これまでできなかったことができるのでしょうか?
理事会議事録に交渉主体やプロセスを明記していただければと思います。
No.186  
by 匿名さん 2015-11-23 15:17:27
エアビー部屋、消えましたね。
撤退か、ほとぼり冷めたら
また微妙に位置を変えて出してくるか?

定期的なウォッチは必要ですね。

あと、バス乗り場が現在の位置から変えられないとしたら、新駅からは便利なのは事実だし
そんなに噛み付く必要無いと思いますがね。
通勤ルートで行くと、都心方向の比率が多いのは確実だし、全員に便利なんて実現不可能ですから。

No.187  
by 住民 2015-11-23 17:03:02
民泊について通報しました。
消えたのはそのためかと思われます。
しかし、いろいろな方法で復活すると思われますので、
理事会や住民自身での監視が必要かと思います。
この問題だけでなく、住民が無関心にならないよう望みます。
No.188  
by マンション住民さん 2015-11-23 17:05:02
新駅から、シーズンテラス前の乗車場までの距離を調べてみましたが、10分弱かかりそうです。

品川駅からは徒歩または都バス、新駅からはシャトルバスの使い分けを考えています。
できれば港南口での降車時に、乗車させてもらえれば良いのですが、運用上、難しいかな。

シーズンテラス
http://www.nttud.co.jp/news/detail/860.pdf
No.189  
by 匿名さん 2015-11-23 21:43:07
新駅、田町駅との中間地点よりもかなり品川寄りですね。 新幹線ホームの北端からだと南端
よりも、新駅の南端の方が近いみたいですね。イメージとしては、新宿駅と代々木駅みたいです。
(埼京線ホーム南端が代々木駅の北端にかなり近い) 駅名は北品川にしてほしいです。
そして、京急の北品川駅を御殿山駅に改名すればどうでしょうね。
No.190  
by 住民さん 2015-11-24 11:05:12
既存の駅名を変更して、元の駅名を新駅に充てるのは混乱を引き起こすので、決してしないでしょう。
京浜急行には北品川の駅名を変更する旨味はまるでありませんし。
品川駅が既に港区にあることからも、それ以北に「品川」の名前の使用は避けるのでは?

新駅の住所は港南2丁目ですから、駅名は簡素に「港南」で良いと思いますが、
知名度の高い「芝浦」、「高輪」や歴史的な名前なども候補に上がるのでしょうね。

新駅名が仮に「港南」となると、WCTとしては訪問客に対して、やや面倒ですが、
「住所は港南ですが、最寄駅は品川です」と繰り返すことになるのでしょうか。
No.191  
by マンション住民さん 2015-11-24 21:53:43
新駅名称はどうなるのでしょうかね。
私は、将来のまちをイメージした東京サウスゲート駅が良いかなと思っています。

No.192  
by 匿名さん 2015-11-24 21:58:58
>>191
港区の総合支所名にもなっている。
芝浦港南辺りが良い気がします。
丁度境目にありますし。

向こうの商店街が推してる高輪は無いかな、
サウスゲートに多く訪れる訪日客が近隣にある、高輪台、白金高輪と
混同、混乱しますし。
No.193  
by 匿名 2015-11-24 22:50:43
バス乗り場についてお金払って利用している住民不在で決まっているのでしょうか?なぜ決定してから知らされるのか。話し合いとか無いとか問題なのでは?
No.195  
by 匿名さん 2015-11-26 12:32:14
>>194
非住民さん、いらっしゃい。

プールは元々単体黒字の計画ではなく、
予定通り、管理費は年間億近い黒字で、修繕費に積立移行。
バスに至っては管理費からの支出はゼロです。
しかもその管理費は全湾岸タワマン最安クラスですし。

まぁ数百戸レベルのマンションなら
相当厄介なんでしょうが。
No.196  
by マンション住民さん 2015-11-26 18:03:33
193あなたが理事になってやってみたらどうですか
No.197  
by 匿名さん 2015-11-27 09:20:32
>>196
こんなに世の中のことがわからない人が理事になったら大変ですよ!
No.198  
by マンション住民さん 2015-11-27 12:47:37
マルエツ駐車場が整備されて無断駐車が減ったのが個人的に心地良い
1年以上停めてた足立ナンバーのベンツのオーナーの顔は結局拝むことはできなかったのが少し心残りですがw

というか、駐車場代も払えないならベンツなんか見栄張って乗らなきゃいいのに

脱線しましたが、理事会さんGJです!
No.199  
by マンション住民さん 2015-11-27 23:10:46
197そうですね、失礼しました。
No.200  
by マンション住民さん 2015-11-28 10:08:00
時間制パーキングに変更して良かったですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる