住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-05 20:44:56
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

801: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-15 00:15:46]
おっしゃる通りですね。どのように障害解析を実施して、何がわかって何がわかっていないか。今後の対応策などについて、障害発生情報などWebで共有して欲しいものです。問い合わせ窓口電話は、22:00までのようで連絡できませんでした。

ところで、たった、また疎通取れるようになったようです。
802: マンション住民さん 
[2017-09-15 12:49:39]
理事会の議事録によるとNUROへの乗換えを検討しているようですね!
こちらになると固定電話も安く出来ますね!
803: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 17:50:09]
乗り換えの検討でなく、導入して使えるようにするだけですね。

SUISUIのベストエフォート100Mはもはや時代遅れです。
スーパーSUISUIは名前負けしています。

WCT住民は相対的に高くなった利用料を払いながら、いつまで舐められ続けられるのでしょうか。
804: マンション住民さん 
[2017-09-15 21:42:20]
いや速度は半分の50Mbpsでも実用的には十分なんだが、極端に使えなくなる時間帯があるのは何とかしてほしい。
ちなみに昼は98Mbps出てたが、今は150Kbpsちょい。650分の一の速度っていうか、スマホの帯域制限掛かってるレベルの速度しか出てない。


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/09/15 21:35:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 97.18Kbps (12.08KB/sec)
推定転送速度: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
805: マンション住民さん@C 
[2017-09-15 22:00:31]
>>804
うちこれだわ
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/09/15 21:51:54
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 92.55Kbps (11.46KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
推定転送速度: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
806: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 23:12:00]
うちなんてスピードテストのサイトにすら繋がらなかったわ…
というか決まった時間帯で障害起きてんだから原因特定できんだろ…とか思うのになあ
担当が調査中ってなんだよ、連休使えないとか普通に不便だし色んな機会損失もあるんだよなあ
807: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 21:41:12]
調査中と返答だけしてこの連休なあなあにされたのは忘れない
NURO乗り換えの投票来たら絶対賛成しよう。たまたまCが一番に壊れただけで他の棟もこのまま使い続けたら同じこと起きるかもですね
808: A棟南側住人 
[2017-09-18 14:02:31]
スイスイ不調とのことでお見舞い申し上げます。

私の部屋では特に不具合は出ていませんが、
11年前には説得力のあった100メガも
その後の11年ですっかり陳腐化していますので、
より高速化、安定化に寄与する業者があれば、
移行に賛成させていただきます。
809: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 22:28:30]
c2ですがこの時間帯になると
最近、かなり繋がりにくいですね

ちなみに、当マンションの仕様上
ある家庭用LANセキュリティ製品を壁に直差しすると
棟全体を巻き込んでネットワークが死にます。
810: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 23:22:40]
Bです。
下り1.17, 上り1.72Mbpsくらい。
Suisuiの人をバカにした対応には怒りしか感じません。
811: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-18 23:47:44]
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh

のレンタルスペースまだ普通に営業してますね
通報は無駄だって思われたら割れ窓理論になっちゃいそうで嫌ですね…
812: 匿名 
[2017-09-19 23:14:34]
811さん
もう少し様子を見て改善されないのでしたら、
私は防災センターへ行って対処するよう要請しますよ。
あなたも行動してくださいね。
多くの声が必要です
813: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-20 12:48:27]
812さん
アクションは起こします。ただ、何故やめさせられてないのか?という問題が実質立ち入り調査が行える訳ではなくとぼけられたら今の規約ではどうにもできないだとかそういう本質を持っていないかが気になってます。
もしそうだとすると規約の更新含めた改善を検討したほうがよいとも思うので。
814: 匿名 
[2017-09-20 22:18:41]
812さん
そうですね。
住民の声が理事会を動かしますし、管理会社へのプレッシャー(良い意味で)になります。
こういう集合住宅は一軒家と違って、自分の家(部屋)だけ良ければというわけにはいきません。
一軒の部屋で大きな問題があれば全体の資産価値が低下します。
これだけ世帯数が多ければそれだけ多くの世帯に迷惑が及びます。
お互いに頑張りましょう。
815: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 22:42:54]
今日も回線遅いですねー
今日たまたまISP系の友人と飲んでたので現状の

・回線速度低下の原因わからず、住民にウィルス踏んでないか確認されている
・ネットワークダウンに繋がるので通信機器だとしても特定の機器を繋がないようにアナウンスされている

を話したら目を丸くされました。
そんなので金取っていいのかよ…仕事してないに等しい、ぼろ儲けじゃん…だそうです。

前者はISP側で対処するべきで1つの住居のPCが全体に影響を及ぼすのなら逆に言うと1つのPCで全体のネットワークを掌握できる、つまり極論同じマンション内のPCのハッキング(盗み見)等も可能になるだろう、その状態を放置して住民側に呼びかけるなんてあり得ない。悪意のユーザーだったら応えるわけないだろう?と。

後者に関しても機器側で新規のローカルIP振り当てが原因で影響でてるんだとしたらあまりにもお粗末。いずれにせよ動作確認なんて取れるんだから使用を控えるアナウンスではなくて、対処すべき。
前者後者合わせてセキュリティホール全開で運用中ですね(笑)って言われてしまいましたよ。

確かにどれだけぐぐってもマンションで特定の機器挿したらネットワーク落ちるとか、ウィルスが原因で「マンション全体が」速度低下するなんて聞いたことありません。
直ればまあ御の字くらいに考えてたんですけど、転ばぬ先の杖キチンと問題と直視しないといけなそうですね。

長文失礼しました。
816: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-21 19:56:19]
散々「お宅の環境がウィルスに感染してるか繋ぎ方間違ってるんじゃないですか?」と小馬鹿にされたのに結局緊急メンテ…
817: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 20:21:16]
>>816 住民板ユーザーさん

あれっ、進展あったのですか?
SUISUI信用できねーな。
818: 匿名さん 
[2017-09-21 20:29:57]
最新の技術は良く知りませんが、昔ならばネットワーク・アナライザーを使いトラフィックを見るとか、ルーターやネットワーク・スイッチのログを見れば、そこそこ原因を切り分けられたように思います。これだけずーーーーーっとトラブルを放置するようであれば、技術力がかなり低いですね。やはり、プロバイダの変更しかないのでしょうか。どういう調査・対応をこれまでしてきたか、書面で提出してもらっておいたほうが良いように思います。賠償請求ものでしょう。
819: マンション住民さん 
[2017-09-22 00:11:21]
回線障害、9/12からだからもう10日継続中ですね。3連休を挟んだとはいえ、こんなに時間かかるのなのでしょうか。
820: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 01:16:29]
そのうち8日は「お客様の環境か使い方が悪いのでは?」で突っぱねてた期間かと
821: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 01:04:53]
えっ、実質回線直ってないですよね?
822: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-24 01:56:44]
以前止まったりするんですけど皆さんのところは改善されてます?
823: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-24 09:25:07]
Bです。以前より改善されて、夜間の魔の時間帯がなくなりました。まだ安心できないですが。
824: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-26 22:51:00]
つっかえるような通信の仕方してる気がします
825: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-29 23:58:57]
Bのレンタルスペース絶賛稼働中ですね…
通報しても対処できないのかな?

https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh
826: 匿名さん 
[2017-09-30 05:56:47]
>>825 住民板ユーザーさん

お忍びで借りて、現行犯で摘発するしかないかも。
827: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-01 13:51:10]
>>826 匿名さん
売買契約のエビデンスさえ残せばいいなら普通に申し込んでそのやりとり記録でもいいのかな?
防災センターが何がダメで取り締まれないかを戻してくれれば上記の対応も規約改定含めた検討も出来るんですけどね…
828: マンション住人 
[2017-10-01 15:55:34]
829: 匿名 
[2017-10-01 18:19:13]
828さん
ありがとうございます。
どんどん摘発しましょう。
理事会には汗を流してもらわなくてはなりませんが、
住民も協力しましょう。
830: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-04 19:16:12]
まってこの時間もしかしてシャトルバスシーズンテラス発じゃない?
だとしたら乗り場にもかけよ…わかるわけないだろ…
831: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-11 05:57:19]
通報しても民泊もスタジオ貸しもサイト閉じないですね。
割れ窓理論になってしまいそう
832: マンション住人 
[2017-10-12 16:23:26]
「ダメ」と言われていることを気にせずでやってのける方は、
普通の話は通用しないんでしょうね
防災の方も頑張っているようですけど。。。
833: 匿名 
[2017-10-12 22:01:44]
こういう重要な問題より、長年くだらないプール問題なんかやっていたからね。
834: 匿名さん 
[2017-10-15 23:53:23]
>>831

管理組合と管理会社が動いてくれますよ。少し時間はかかりますがね。過去も同様のことがあって、ちゃんと動いてもらいましたから焦らずに。
835: マンション住民さん 
[2017-10-16 11:21:01]
アクアですが、ロビーやエレベータで音楽を流すのは良いのですが、
J-POPのオルゴールアレンジみたいなのはやめて欲しい...

なんかスーパーや弁当屋さんにいる気持ちになります。
836: 匿名 
[2017-10-20 02:28:44]
すみません、緑水公園の保育園の説明会に出た方いらっしゃいますか?いつ開園かお分かりになる方いらっしゃいますか?
837: 匿名さん 
[2017-10-20 17:56:39]
>>836

平成30年4月1日開設予定です
838: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-22 12:02:51]
>>837 匿名さん
ありがとうございます。予定通りなんですね。まだ空き地のままなので、心配しておりました。
839: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-22 15:27:09]
フリマ、A棟1階で開催中です。
賞味期限の近めの食料品が激安で愉快な感じ(笑)
840: マンション住人 
[2017-10-23 14:31:16]
>839さん
知らなかった!!
この手のイベントってチビッ子向けだとばかり思ってたので、
ずっとスルーでした
ザンネン。。。
841: 匿名 
[2017-10-23 23:16:48]
TYハーバーでビールの量り売り始めましたね。
自宅でも美味しいビール飲めます。
842: マンション住人 
[2017-10-24 00:34:22]
>> 841さん
情報ありがとうございます、知りませんでした!
これですね! https://www.tysons.jp/news/tysons/2726
843: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 23:01:15]
>>836 匿名さん
地盤が柔らかいということで工期が延長になり、30年12月1日開園だそうです
844: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-02 09:45:09]
アトリエ(?)の前でコーヒー売ってましたね
学祭かと思いました。あれを買うなら自販機で買うなあ…
845: マンション住人 
[2017-11-02 14:14:31]
最近売り出しましたよね
誰も買わないからめちゃめちゃ通りずらいです
なんだか気の毒な気持ちにもなっちゃいます
(とか言いつつ買いませんけど)

あのお店、どうなっちゃうんでしょう?
完全にスタートから失敗だった気がします
(ナゾが多すぎました)
今さらモーニングコーヒーとかやっても、
もうどうにもならないんじゃないかと。。。
846: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 08:29:29]
飲食店を経営している自覚はどうやらなさそうですね。
飲食店を経営している自覚はどうやらなさそ...
847: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-03 12:25:42]
>>846 住民板ユーザーさん1さん
びっくりしますよね
もうこのカフェいらないと思います
848: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 13:17:07]
前のポルトカフェの時は、まだ夜や休日などは
家族連れで賑わってて、キッズメニューもあって何度か使わせて頂いたのに。

ずっと工事中みたいな内装のせいでまったく入る気が…
849: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-03 14:59:26]
このカフェは理事会との関係もあるので、当面無くならないでしょ。
850: ドゥトゥールのマルエツ姫 
[2017-11-03 16:09:33]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
851: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-05 03:40:09]
ルームサービス業者を入れて欲しかった
852: マンション住人 
[2017-11-06 14:37:29]
私は前の前(だったかな?)くらいのお店が良かったです
バリスタさんがいた時
好み聞いて美味しく作ってくれたので、
割と頻繁に買った覚えがあります
朝早くからお店も開いてたし


カフェと理事会はつながりがあるんですか?
その割には失敗作ですね。。。
853: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-06 18:17:56]
コーヒーの大手チェーンが入ったら入ったで事前調査の下地関係なく回ると思うんですけどね
ただ向こうからしたら投資になるから最初はマンション側で補助金とか出して支える&呼び込む努力は必要かも
854: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-06 19:09:27]
1回行きましたがカフェオレ出てくるまで10分待ちました、、、値段は高いし量は少ないし

その10分でスタバ行く方がいいです
855: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 19:24:08]
過去レスにもありましたが、大手カフェチェーンの誘致で断られた経緯があるんですよね。

かと言って、フロントビルのTSUTAYA跡地のように保険屋さんにはなって欲しくないですが。
856: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-06 20:48:54]
去年の理事会の仕事が本当にひどかった。
カフェ然り、ピアノの購入然り、プール然り、怪しげな業者を営業させること然り。
民泊阻止には手が回らず、今年の理事会が尻拭い。
857: 匿名 
[2017-11-07 11:16:04]
そうですね。
民泊、フィットネスクラブなどの問題にきちんと取り組んで頂きたいです。
住民の基本的な安全が脅かされますからね。
858: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-07 22:51:50]
同じ部屋の民泊は絶賛営業時間継続中
https://www.airbnb.com/rooms/20332674
859: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-08 10:01:15]
民泊通報しても効果ないんじゃ段々通報する人も減ってきそう…
そろそろ動きや方針など掲示あってもよいのでは
860: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-08 10:17:58]
どうでもいいのですが、上の民泊、稼働率100%でも月18万。
そこからairbnbの手数料や清掃の手間を考えると、賃貸に出した方がいいのでは…
861: 匿名さん 
[2017-11-08 12:24:07]
立地的に民泊向きじゃないよね。
ホテルならもっと便利な場所あるし。
定住する方がよっぽど需要ある。
862: 匿名 
[2017-11-08 14:39:21]
airbnbなどの運営会社には苦情の窓口無いようですね。
管理規則に反していても自分たちで解決しろっていう姿勢。
脱税の温床にもなっているし、ブラックな企業だよね。
863: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-08 18:25:37]
これまたどうでもいいですが民泊でセキュリティ目的と称して宿泊者に告げず隠しカメラ設置して違う方法で稼いだりしてるって聞いて絶対使わないって思ったなあ
上のも採算取れないならそういう稼ぎ方してるのかも?なんて邪推
864: 匿名 
[2017-11-09 00:11:19]
863さん
盗撮&恐喝ってことですか?
865: マンション住人 
[2017-11-09 16:21:52]
着替えやお風呂の盗撮動画ってことじゃないんですか?
866: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 19:17:27]
カフェで野菜?みたいなの売ってましたね!
産直野菜なら…旬八がありますけど
867: 匿名 
[2017-11-09 20:06:15]
それ多分ローフード教室やってる方の出店
868: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-09 21:51:48]
>>864 匿名さん

ここで語る内容でもないですが、民泊 盗撮で調べたら沢山逮捕例出てきますよ
869: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-10 00:45:48]
>>867 匿名さん

出店とか猫とか、理事会の許可取ってるんでしょうかね?そのうち変なな業者連れ込んで焼きそばとか売り始めるのではと危惧します。
あまりに雑で腹立たしいです。
870: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-10 10:33:33]
カフェが共用施設内にあるタワーマンションに入居してたこともありますが、どこも委託業者で営業努力が必要ないためか、やる気も品質も民間のカフェに遠く及ばないのは同じですね…
871: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-10 20:08:36]
謎カフェの悪あがきが続きますね

猫いた店で野菜もコーヒーも買いたく無いよ
872: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 00:07:43]
もういっそうのこと、日替わりで公文と書道教室に
貸したらよっぽど需要があるのでは。
子ども多いし。
知人のマンションの集会場はこれで潤ってるようです。
873: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 08:32:35]
>>872 住民板ユーザーさん1さん

果たしてWCTに望ましい施設かというと疑問ですね。
資産価値にはマイナスでしょう。
一層の事、住友不動産販売のWCT支店というのもありかも⁈
住民には殆どメリットはありませんけどね。
874: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 10:52:36]
週替わりの期間限定ショップや、子供も対応できるヘアサロンなら需要あるかも知れませんね
875: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-12 16:15:28]
ペットトリマーのお店とかも見てて和むし和も繋がりやすくていいかもですね
876: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 17:30:12]
>>875 住民板ユーザーさん

確かにニーズは十分ありそうだし、癒し系で良さそうですね。
衛生面や飼い主のマナー等の課題はありそうですが、一考の価値はあると思います。
877: マンション住人 
[2017-11-13 11:11:14]
以前、募集したときにペットホテルの出店希望がありましたよね
(確かラブワン)
再度 出店希望を出してくれるといいんですが。。。

寂れた店は早々に〆てほしいです
878: マンション住民さん 
[2017-11-13 14:12:17]
今のカフェは利用したことないですし擁護するつもりもありませんが、住民交流の場のマナーとして最近の書き込みは少し度が過ぎていませんか?

好みの問題は何度もいう事ではありませんし、衛生管理や理事会との癒着(根拠不明)について疑問があるなら直接店舗に言うか管理組合に意見してください。
今後入居募集がかかったとしても、一部の住民の好みに合わなければ執拗なネットいじめにあうような物件に入居したいテナントあるのでしょうか。

879: マンション住民さん 
[2017-11-13 16:40:27]
よく言ってくれました
ここは時々心無い書き込みが増えることがありますが、スケールのなせる技か自浄作用がうまく働いていますね
880: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 20:43:50]
擁護してるのカフェ経営者としか思えない(笑)

そんくらい酷いよあのカフェ?カフェなの?

早々に撤退を望みます
881: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-13 21:50:19]
>>878 マンション住民さん

言っていることが微妙にズレていると感じます。

確かに理事会との癒着のコメントはちょっと気になりましたが、事情を知らない、議事録を読んでいない住民の率直な意見としてはありかとは思います。
匿名で自由な発言ができる本掲示板でこれまでの発言はマナー違反とは思えず、反論させていただきます。
カフェテナントに対する住民の率直な意見に対して、一部住民の好みに合わない執拗なネットいじめなどと受け止めているようですが、66に対する住民の大半の意見だと思いますよ。
住民が求めているカフェには程遠く、撮影スタジオでの収入やボランティアの猫の譲渡会の場として貸し出したりするのはいかがなものでしょうか?
誹謗中傷ではなく、まともなカフェになってもらいたいという切実な住民の声であると思うのは私だけではないはずです。
882: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-13 23:01:08]
>>878 マンション住民さん
あまりに新鮮なご意見で目から鱗でした。
不透明な選考で入居し、住民の貴重な資産であるスペースを誰も寄り付かない姿に変えてしまったことは重大な失敗。
改善への努力が全く見えない以上、早期の撤退を求めるのは当然のことではありませんか?

883: マンション住民さん 
[2017-11-14 01:35:20]
>>878です

>1回行きましたがカフェオレ出てくるまで10分待ちました、、、値段は高いし量は少ないし
>ペットトリマーのお店とかも見てて和むし和も繋がりやすくていいかもですね
>衛生面や飼い主のマナー等の課題はありそうですが、一考の価値はあると思います。

このような情報共有や改善提案はどんどん出て欲しいと思う一方、

>失敗作ですね。。。
>謎カフェの悪あがきが続きますね
>寂れた店は早々に〆てほしいです
>早々に撤退を望みます

これらの書き込みに何ら違和感はありませんか?子供に見せても恥ずかしくないですか?

ここはマンション購入検討者も見ているわけで(私も見ていました)、「建設的な意見が多いな」「悪口が多いな」、どちらが資産価値に好影響でしょうか。

私も家族もポルトカフェは雰囲気が好きで何回か利用させてもらっていて、現カフェになってからは何となく足が遠のいていますが、何とか利用してもらおう、マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフの方々を、たとえ努力の方向が間違っていても、直接意見するでもなく匿名掲示板という安全地帯から嘲笑うかのような書き込み、少し気になりました。

どうやらカフェ経営者認定?されているようなのでこの辺で失礼します。


ちなみに私はペットトリマーのお店、賛成ですよ。
884: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-14 02:16:46]
>>883 マンション住民さん
早く撤退して違うテナントに入って欲しいのは同じ。
投稿の表現の問題。
ということですね。

885: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-14 06:40:04]
>>884 住民板ユーザーさん

>現カフェになってからは何となく足が遠のいていますが、何とか利用してもらおう、マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフの方々を

マンション住民に気に入ってもらおうと頑張っているスタッフ⁈
足が遠のいているあなたからどう見たらそう言えるのでしょうか?
カフェ以外のことを試行錯誤しているからでしょうか!
886: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-14 08:21:05]
経営が成り立っていれば継続、成り立たなければ撤退…ここであれこれ議論せずとも、時が経てば自ずと結果は明らかになると思います。
それともWCTのテナントは市場の原理が働かないのでしょうか?
887: マンション住民さん 
[2017-11-14 08:42:32]
ここに書いて早期の撤退とやらが1秒でも早く実現すると思ってんのか?コソコソしてて気持ちわりーんだよ!って事だろw

>878が異常に丁寧なのはむしろ気持ち悪いが、言ってる事は概ね同意だわ
888: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-14 10:22:23]
けんかをやめて
二人を止めて
私のために 争わないで
もうこれ以上

ちがうタイプの人を好きになってしまう
揺れる乙女心
よくあるでしょう
だけど どちらとも少し距離を置いて
うまくやってゆける自信があったの
ごめんなさいね 私のせいよ
二人の心 もて遊んで
ちょっぴり楽しんでたの
思わせぶりな態度で
889: マンション住民さん 
[2017-11-14 11:47:21]
あそこのカフェ、一番最初の住友系(?)のお店に試しに行って、酷くがっかりして以来足が遠のいていました。

その後、直前のポルトカフェ(?)では、ママ友らしい若いお母さん方の憩いの場として機能し、
結構流行っていた印象でしたから、夕方以降で空いてる時に一度寄ってみようかなと思っていました。
いつも犬連れなので「外の席が空いていれば」でしたが。

「改装」でも経営主体は変わらないと勝手に思い込んでいましたが、
新しく出来たお店は経営者が変わったのか、かなり雰囲気が異なり、絶対的に席数が不足しているので、
あの調子で試行錯誤しながら内装をどういじっても、あの席数のままでは商売としては成立しなさそうです。

愛犬家としてはトリマーさんの新入居は便利ですが、WCT全世帯が愛犬家という訳でもなく、
何かしら全世帯が便益を享受できるような商業施設が良いのでしょう。

床面積を確保する目的で、店外の席の追加を理事会が許可できれば、「82」とか「プロント」のような、
コーヒー中心ながらビール、ハイボールくらいは出すカフェであれば利益確保もできる?

喧しい客が来るようになるとC棟の方々に迷惑かな?
890: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-15 09:53:02]
公園がこの先もドッグラン継続ならWCTだけに頼らず経営も見込めるしトリマー(&ペットグッズショップ)みたいなのはいいんじゃないかな?
891: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-15 10:23:53]
個人的にはもし撤退となった場合
次は週替わりの期間限定ショップで可能性を模索して頂きたいですね。
892: マンション住民 
[2017-11-17 00:22:06]
入れてやるっていうような態度はどうでしょうね。
テナントには入って頂いている、その上で理想のマンションを共に作って行く一員として住民の意見も取り入れて頂く、そんな態度が必要ではないでしょうか。
893: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-17 00:48:36]
天王洲アイルにまいばすけっとが出来ましたが
お惣菜はマルエツより味がいいですよ!
しかし野菜類の品揃えは少なめです。オフィス街のお弁当用途がメインという感じですね。
894: マンション住民さん 
[2017-11-20 23:59:15]
転居したてなのでクリーニング業者についての質問です。
ファブリケアクリーニングが入っているようですが、いかがでしょうか。
以前入っていたエンパイアは、他のマンションで、あまり評判が良くなかったのを聞きました。

895: 匿名 
[2017-11-22 00:21:26]
B棟でボヤがありました。
消防署も来ていました。
状況をきちんと報告して頂きたいです。
896: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-26 22:21:36]
結局ボヤはなんだったんですかね?
もし民泊とか商業利用で起きたのならそんなのに積立金持ってかれるのは嫌ですね…
貸主に自己負担させたい
897: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-27 08:48:03]
>>896 住民板ユーザーさん

民泊かどうかは不明ですが、状況は翌日高輪消防署からの啓発とあわせて掲示板に報告されていました。
898: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 22:00:12]
シーフォートスクエア2F(銀河劇場奥)のテナントがどんどん減って行ってますね…
899: 匿名さん 
[2017-12-03 19:36:50]
>>898 住民板ユーザーさん1さん

そもそも何が入っていたか知らないくらい
入居するテナント現れるのか?
900: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-05 08:44:24]
1Fの謎カフェが閉店しましたね
設営費のほうがどう考えても掛かってそう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる