東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-05-02 17:01:50
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3476: 住民さん3 
[2024-02-09 08:15:24]
ウオッチャー氏は、改行からみて
携帯書き込みだと思うから
レペルなんて打ち込みになるなら
音声入力すれば良いと思うよ
3477: 匿名さん 
[2024-02-09 08:58:16]
>>3475 本人さん
それなら「公式といえば公式」とか書いたり、誤った情報をわざわざ住民以外が見れる場所に書かなきゃいいでしょ。
単に向いてないんだよ。
3478: 住民さん 
[2024-02-09 09:31:09]
イニシア千住曙町って名前のアカウントはXの上にいくつかあるけど、どれもXのbioの上では”公式”とは名乗ってないですよ。3人しかフォロワー居ないアカウントとかあるけど。LINEはアカウント案内から”公式”ですよね。管理費使っているなら当然だけど。

マンションは500戸しかなくて、「本人」さんは何万人とフォロワーがいるんでしょ。話題にするならいっぺんマンション名のアカウントに書いてから引用するしかなくて、インプレッションはそうでないと伸びないし、理事会には広報担当の理事も何人かいるはずだから、公式だと堂々とかいちゃうと、ホームページみたいに広報に責任ができちゃう気もするな。逆にもう少しホームページは情報充実してほしい気がする。ちょっと文章難解系で向いてないといえば向いてない気がする。多分理事長かなってポスターのほうが広報向きだけど、結構中のセリフは間違えているね。2人で合作とかすればいいのに。
3479: 匿名さん 
[2024-02-09 09:55:22]
>>3478 住民さん
え、じゃあ公式でもなんでもないアカウントなのに、勝手に代表理事が公式といえば公式とか言ってるの?
どんなガバナンスなんだよ。

3480: 理事会ウオッチヤー 
[2024-02-09 10:03:16]
>>3479 匿名さん

広報を行う範囲は、理事会運営細則の9条に出てるよ
公式だと広報の担当になるが豚さんは広報理事ではないね
…LINEも口調がコラボと同じだから広報は書いてないと思うが

細則のTwitterってのは、Xに書き換えないといけないね
3481: 匿名さん 
[2024-02-09 12:13:24]
>>3480 理事会ウオッチヤーさん
となると、非公式なのに代表理事が独断で公式と、この掲示板で名乗ったということになりますが。
3482: 理事会ウオッチヤー 
[2024-02-09 13:01:09]
オーナー以外に出すべきでない秘匿情報をどこかに書いているか(個人情報)の有無が大事だと思うが。

細則上は、X(Twitter)もカバー範囲となっているが、どのアカウントが対応するのか(イニシア千住曙町名のアカウントは3人フォローと0名フォローを合わせて3つある)は議事録や総会資料などで明らかにされていない。

理事会決議側にはちょっと検索かけてみたがどこにもでてこないが、理事会が発信元であるとなるなら、広報実施者を豚さん(理事から副理事長にも委任はできる)として理事会運営細則第9条対応のものだと理事会決議すべきだろうね。
要らないといえば要らないアカウントではあるが。
3483: マンション住民さん 
[2024-02-10 10:43:40]
理事会で公式だと決議する
=>今までなんだったの+
  不適切な書き込みの責任
理事会で非公式だと決議する・放置
=>なんで個人が理事会の公式広報を
  勝手引用して垂れ流しているの
ってまとめでいいのかな。
どっちでも問題ってことになる
3484: マンション住民さん 
[2024-02-10 10:47:10]
朝から随分このマンションとは無関係なポスト
しまくりで盛り上がっているようだけど。
やりとりしてる相手が都心だの湾岸だのの
高級マンションの人ばかりだよね。

足立区のマンションにカッシーナのソファが
エントランスにずらっと並んでいるわけはない。
背伸びしても足立区では付加価値にはならないと思う。
3485: 匿名さん 
[2024-02-10 20:35:09]
>>3473 匿名さん
結局この候補の選出と役員の選任すら区別がついてない程度の人が役員やって規約いじったり、自分は規約に詳しいとか言ってるわけ。
それがこのマンション。
3486: 匿名さん 
[2024-02-11 14:25:31]
このあたり監事も十二分に知ってて指摘はしないのかな。
3487: 住民さん7 
[2024-02-11 18:56:43]
>>3475 本人さん
半角カタカナを使ってるITリテラシー低い人は滅べ(ミッキーより)
3489: 住民さん 
[2024-02-12 17:37:29]
>>3487 住民さん7さん

半角カタカナで文字化けするような
メーラーとか今ときあるんかな
どちらかと言うと半角カタカナ不可の方が
ノリが昭和な気もするが
3490: 住民さん 
[2024-02-12 17:39:25]
>>3485 匿名さん

文句をここに書いてた人も
規約上立候補者は輪番採用に優先とか知らなかった
毎回通常総会の最終議案に書いてあるから
似たもの同士とも言える
3492: 匿名さん 
[2024-02-12 21:24:55]
>>3490 住民さん
普通に候補について優先されると書いてたのに、今さら過去改竄してくるとかどんだけレペル低いんだよ。
話にならんねぇ。
3493: 住民さん 
[2024-02-13 08:37:55]
>>3460 匿名さん

>役員の選任は総会。
>総会で立候補者か輪番かで優劣なんかついてない。
>あくまでも「候補」の話。

候補を議案書に載せるまでが理事会の仕事。
あとは総会の決議になるが、立候補者が輪番に必ず優先されるのは、規約の規定だから総会には立候補者は必ず全員選任する形での議案しか上程できない。
総会よりも上位の規約ルールで、理事会は候補者リストの作成に制限を受けているわけでその意味で、この書き込みは不適切だと思うが。

コラボやLINEしか見てないが、オーナー向けの場所で間違えた書き込みなんてあったかな?

3494: 理事会ウオッチャー 
[2024-02-13 09:18:16]
>>3493 住民さん

LINEに明日で締切の広報が出てるが
立候補優先だが、議案に載せるだけで
総会やらないと決まらない点には
表現には気を使ったげだね。
匿名掲示板も役に立つことはあると
3495: 匿名さん 
[2024-02-13 13:47:27]
>>3493 住民さん
何が不適切かも不明瞭だし、コラボやLINEしか見ていないと言いながらわざわざ突っかかってくるのはなんなのかな。
別に自分が正しいと思ってるならそれでいいのでは。
代表理事自ら修正してるので不適切であったのはもとの書き込みの方だし、それがなんなのかすら分かってない人に分かってもらおうという気はこっちにはないので。
3496: 住民さん3 
[2024-02-13 22:31:24]
ここで理事会や理事会の役員にケチを
つけまくってる人は立候補して
理事はやらないんだ。
理事会やるのと同じくらいパワーをここで
使ってるように見えるけど。
3497: 理事会ウオッチャー 
[2024-02-14 08:44:55]
文句があるなら理事をやれってのは、全員にいずれ輪番などで
役員の義務が回ってくるような制度でないと主張としては弱い。
輪番をお金で辞退できる協力金の制度で、お金で理事を
2年勤めたのと同じ身分を買えるようになった今、
理事会役員はいずれ回ってくる義務とは言えなくなったから
理事は永久にやらないが、文句はつけるということも
問題はないことになったと思うが。
私は永久にやるつもりはない。12万円で2年分になるなら
お金を払ったほうが有利だからである。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる