東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-05-20 18:11:30
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3388: 住民さん6 
[2024-01-17 02:01:25]
>>3387 住民さん
出ていくつもりなら高く売れるといいね

3389: 住民さん8 
[2024-01-17 07:59:16]
>>3388 住民さん6さん

売るなら今がピークかもしれない。
全戸平均では新築時プラス38%だと
マンションレビューは言ってる
3390: 住民さん 
[2024-01-17 09:25:07]
>>3389 住民さん8さん

より駅近だが竣工は同時期のヴィークステージや
規模は小さいが築年はより新しいお隣のサングランデと
中古の坪単価は殆ど同じくらいだから、
値段が上がったのは単に市況の変化によるものだけで、アウトパフォームしている訳でもない。
一方で別に管理が悪くて比較して値段が下がってる訳でもない。
築浅では管理の善し悪しとか値段には関係ないものだからまぁ当然
3391: 住民さん 
[2024-01-18 09:45:10]
理事長の報酬って
毎年理事会の決議で決めるもんなの?

3392: 住民さん2 
[2024-01-18 12:28:31]
>>3388 住民さん6さん

ちょっと興味で査定依頼してみただけ

依頼の結果、3389さんのいう38%ほぼズバリでした(37.5%だったんです)
マンション投資って言葉を実感してる今です。

3393: 住民さん 
[2024-01-18 12:29:27]
>>3391 住民さん

本人の希望額かと思ってた
3394: 理事会ウオッチャー 
[2024-01-18 14:37:19]
>>3393 住民さん

役員活動費細則第1条に数年前に新設された
第3項と第4項の規定で、理事長の役員報酬は
上限を定めた可変額で、
毎年理事会によって決議されるとなってるので
決議しないと決まらないね。その年の働きで
変わるから年度終わりに決議するのは妥当ではある
3395: 住民さん8 
[2024-01-19 12:20:47]
広報の文章、誰か別の人が書いてほしい。誤字脱字長文で文の構造もデタラメ。
3396: 理事会ウオッチャー 
[2024-01-19 13:25:57]
>>3395 住民さん8さん

無理だろう。豚さんは本人曰く人類じゃないもの。
読まない自由はあるけども。
書いて出しだと本人言ってるから推敲はしてないね。

理事長なんかは昨年は平理事10人分の報酬を
とっているから動画を作りまくるしかないと思うが。
代表理事2人だけは、超高速なノートパソコンの貸与を
うけてるからね。値段も議事録に出てくる。
工事の動画はさすがの出来栄えだと思うが、
理事長セリフの方は苦手なんだろう。

3397: 住民さん5 
[2024-01-21 15:39:24]
>>3395 住民さん8さん
広報だけじゃなく総会議案もあれだからね。
推敲の有無ではなく、単に文章苦手なんだろうと思う。
3398: 理事会ウオッチャー 
[2024-01-22 19:56:19]
>>3397 住民さん5さん

長文で、文章が苦手とかで指摘されるのはほぼ豚さんの狙い通りなんだよね。

例えば、4月の通常総会の議案は147ページとかある上に文字も小さい(多分余白最小で10.5ポイントのフォント指定)のは全体を通して読まれないのを狙ったもの

中途の議案は、規約細則書き換えなど、タイプミスがあると困る議案だけ、議案は1-2ページにしてここからは単なる趣旨説明で議案ではないと断ってはじめる一方で、
第1号議案の実施報告・決算や
第6号議案の予算案などはとても長い議案の全てが議決内容になっていて、
4月の議案書だと第1号議案は63ぺージ、第6号議案は36ページとかある全て(最初のページから最後のページまでの全て行や数)が議案の議決内容であるように作られている。

この掲示板で話題になるようなことは、全部予算案で承認とった上で、期末に決算・実施報告でも承認を念入りにとっているから、文句をつけようにも総会では承認済みのものに対して闘いを挑むことになる。大抵のものは、組合の自治範囲ってことになるから、予算と決算で総会承認とってあると、文句を言っても勝ち目は少なくなる。規約や細則の詳細規定と同じく争いごとをおこされても負けにくい効果のみの計算で、読んでくれってもんじゃないんだよ。多分理事会役員すら読んでないだろう。

例え1000万円近い案件でも、結果として規約の書き替えが起こらないものは予算議案のなかで一括承認をとっていて、短く箇条書きになんかする気はもともとないんだよ。14期議案書の108ページに01-07だけで4700万円の支出承認を2会計にまたがってとっていて、これ全て大樹尾修繕とは別枠だからね。昔ばらばらに別議案にしていたが、規約は100か所単位で書き替えたほうが反対はでにくいのと同様に、いろいろ合計5千万近くあるけど宜しくと予算議案にまとめたほうが”単年度赤字”にでもしない限り反対はでないもので、これは実際に豚さんがそうXでポストしているね。

長文だとか、文章下手だとかはもとから作戦通りなんだよ。
間違えても短く箇条書きとかでまとめちゃいけないわけだ。

3399: 住民さん5 
[2024-01-24 20:30:44]
そういうのは文章をちゃんと書ける人が言うならともかく、広報の文章からしてああなんだから作戦でもなんでもないんだよね。
3400: 住民さん5 
[2024-01-24 20:33:38]
ちなみに、短く箇条書きで分かりやすくして、ここよりも高度な議案をいくつも可決してなおかつこんなネットで文句言われたりもしないマンションは結構あります。
それなのに作戦なんていう持ち上げするのは皮肉が過ぎる。
3401: 元理事会関係者 
[2024-01-24 22:36:25]
>>3400 住民さん5さん

具体的なマンション名で上げてみて。

確かにタイプミスなどは多いが、
元々ホームページで
規約や議案書を公開してた時に
年に5000回とかダウンロードがあったんだよね。
少なくとも参考になる人数がそれだけいるってこと。

アナリティクス貼ったのは広報に関ってた私だから
よく知ってる。タダでノウハウをくれてやるもんでも
あるまいで引っ越しで非公開になったんだけども。

3402: 住民さん5 
[2024-01-25 00:13:55]
>>3401 元理事会関係者さん
理事会メンバーなら、あの会の著名マンションくらい知ってると思うけど。
3403: 住民さん5 
[2024-01-25 00:17:26]
マンションの管理に関することをマンションに関心がある人に知ってもらうために規約を公表するのは親切だと思うけど、それをタダでノウハウをくれてやるなんて発想が出てくるのが凄いね。
議事録なんて今公開してたらまぁこんなに揉めるわ同じ奴がずっと居るわで、マイナスになったろう。
3404: 理事会ウオッチャー 
[2024-01-25 11:50:12]
規約や細則は1条いくらで売り物になるからね。管理組合
として公表してもなんも損になるわけではないが、
顧問先ごとに何度も売り物にしようとするとただでダウンロード
できるようにはキープしてあっては困るから、
ホームページの引っ越しついでに消したんだと思う。
議案書もそうだね。上手い下手は当然あるが、いろいろ
ノウハウが入っていることは確かだ。

理事会でも著作権の帰属を管理組合は要求しない
(著作権法15条1項の職務著作ではない)との決議をわざわざ
ここで話題になった直後にとっていたしね。
もう1年ほど前の話題で、ホームページから消えたのは
ここでもその時期話題になった通り、その前後だったと思う。

区分所有者はコラボから入手可能で、中古の媒介なども
オーナーから貰えばいいから、全世界に公開してあっても
意味はない。

一方誰も議事録ですら確認しない、毎月の理事会の細かい
ことをXでポストしてもこれまたマンション以外には関係ない
ことではあるから、首尾一貫していないとは言える。

これは、本人が ”お金をとる対象”と思っているのか
”そのスキルを示すための宣伝”と思っているのかで
説明できる。組合にとっての損得じゃなくて、あくまでも
本人の商売だと思えば見えてくるわけだ。

足立区のマンションじゃ不要だろ?とか、
頻繁に理事同士裁判しているマンションでもなきゃ不要だと
いった凝った設定の規約が作られるのも
後で売れるかなと思えば理解はできるし、別にそれで組合に、
不要なものを有償で売り付けて損害を与えているわけ
でもないから、出来栄えの良し悪しを鑑賞していれば
いいんじゃないかとは思う。

自分の宣伝目的とはいえ、評価制度満点+認定取得って
マンションは万単位で組合のある都内で10あるかないか
だから、組合のためにも一応役には立っているが、
無論主目的は自分の宣伝である。ビッグサイトで講演受ければ
4年連続になるしね。

自治会の規約(もともと弁護士など法曹関係者書いている
のが明らか)みたいにコピーものは、原作者の断りなしには
売ったらまずいとは思うが。

長文だと論理構成を読みこなせない人って一定数いるから
総会対策としては効果はあるんだと思うな。
私も長文だが。

LINEの広報は文字数制限が厳しいから豚さん本人
じゃないと思うが。豚さんの投函物は昔のがそうだけど
文字ばかりでチラシ風には作れないから、たまに長文コラボ
のをイメージで貼ってあるののほかは、完全に広報担当者
に切り替わっていると思う。
3405: 長文はまだいいんだけど 
[2024-01-25 14:19:09]
>>3404 理事会ウオッチャーさん

改行しないで書くか
携帯の人向けに25文字以内くらいで改行
してくれると嬉しい。
多分パソコンだといい感じなんだろうが
変なとこで改行が起こって読みにくすぎるから。
3406: 住民さん6 
[2024-01-25 20:21:09]
単なる個人の営利目的で、組合のあり方を左右してほしくはないなぁ
3407: 住民さん 
[2024-01-26 09:40:30]
断水忘れた・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる