東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-05-20 18:11:30
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3328: 住民さん4 
[2024-01-08 12:42:28]
>>3324 Xマンさん
ありませんね。理事が自分のアカウントでやればいい話。
管理組合の役員にアダルトビテオ見てる役員はいますか?ってアンケートに役員個人が見てるからって公式アカウントで回答する人はいないでしょ。
そんな簡単なこともわからないんですよね。ここの人って。
3329: 周辺住民さん 
[2024-01-08 13:58:56]
>>3328 住民さん4さん

管理組合の役員でなくてもアダルトはみる
3330: 匿名さん 
[2024-01-08 15:43:50]
副理事長を気にかけてるのってここの掲示板くらいだよな。
地域的には理事長というか自治会長の影響力がはるかに大きい。
副理事長って金を使う、つまり自分がお客様側での対応が主だから、まぁ誰がやってもそれなりにできる。管理会社も慣れてるしな。
3331: マンション住民さん 
[2024-01-08 16:27:49]
管理組合は資産管理、表には出ないもの。
3332: 入居済みさん 
[2024-01-08 18:08:44]
表に出るのは自治会長だね。
3333: 裏方 
[2024-01-08 19:32:54]
管理組合は裏方だからね。
3334: 匿名さん 
[2024-01-09 00:21:35]
ある特定の人たちを「境界知能」とかって馬鹿にするの、言葉の使い方自体をとても間違えていて、品性も知性もないのでさっさとこのマンションと関わりのないところに行ってほしい。
政治的な主張の是非じゃなくて、言葉の問題。
3335: 匿名さん 
[2024-01-09 00:24:58]
>>3334 匿名さん
その種のことを言って憚らないインフルエンサーを重用するメディアもしょうもないけど、そんなのに乗っかって言っちゃいけないことまで言うのはいけないでしょ。
3336: 学歴 
[2024-01-09 07:09:59]
腐っても東大卒
3337: ご近所さん 
[2024-01-09 08:16:17]
限界知能のようだ。
3338: 東洋大OB 
[2024-01-09 09:36:10]
東洋大ですが東大卒と言っていいですか?
3339: 理事会ウオッチャー 
[2024-01-09 11:55:26]
知能指数が知能を表すのに妥当かどうかは別にし正規分布には従うから、平均と標偏差からIQは一意的に定まり、70-85の人間は全人口の14%ほど発生する。確かに平均よりは下だが別に知的障害というわけでもないし、そのあたりの人に集合として一定の名称を与えること差別となるわけでもない。
山本太郎がそのあたりにくいこん票を得ている指摘は、池田信夫やホリエモンあたりが昨今話題にしていたことで、福島産の食べ物をすべてベクれてると言いきった経歴のある山本太郎がなぜ一定数の支持を受けるのかというとこれは他に説明のしようがないのも確かである。

昨日は理事会総出で餅つき大会世話をしていて、理事長は無論挨拶などで出ずっぱりだった一方で、豚さんライトセーバーよろしく、赤い警備用の棒をもって警備係をしていたね。その同じタイミングでここに書き込む空気の読めなさってのもある意味境界〇〇と言えるかもしれいが。政権与党としての票はとれないが、ネットの上では元気になるのは、批判されている人と同じだな。サイレントマジョリティのこの掲示板を見る目は冷ややかなものであろう。
3340: マンション住人 
[2024-01-09 12:11:41]
管理組合で餅つき?餅をつくと資産価値が上がるの?
3341: 理事会ウオッチャー 
[2024-01-09 13:13:29]
自治会費訴訟などで管理組合がやってはならないとされているのは、任意加入団体である自治会費の強制的な代行徴収だけで、これは脱退したと宣言されていれば、その先は不当利得で返還請求されると勝てない。

一方で管理組合自身がコミュティ醸成事業をするかどうかは完全に任意で、その組合の自治範囲である。このあたりの区別がついてない書き込みをする人は、それこそ境界領域の知能しかないのでは・・・とも思えるが。
自治範囲ということなので、規約細則や総会決議などで実施については定めないといけないが、規約にはコミュニティ規定条項が残っていて、理事会運営細則や専門委会の設置細則にはコミュニティ委員会に関わる規定があり、その収支に関しても財務会計細則などに規定がある。

もとも自治会が行事を主管していて組合からは2名だけの自治会乱闘役員を送っていただけなのが、自治会の役員会側が立候補だけでは人が足りなくなって、組合側に”業務委託”たがうまくいかずで、行事実施そのものが今は法人理事会側の業務になっていて、逆に法人側から対外折衝や、補助金の獲得などの業務を自治会に業務委託している形になっている。

結果として立候補しても輪番を採用して膨らませた人数を、”お祭り要員”として大量に確保していることになり、2年で抜けていく輪番は、行事担当に割り振られていることが多い。義務的でなけえばなりてがでてこないのであればコミュニティ醸成など不要という立場もあり得るが、
①立候補して理事になって該当部門を縮小・廃止する規約等の仕組みに変更を行う
②輪番であてっても協力金を支払って役員就任を辞退する
道はのこされている。私は②だね。
月数百円レベルの話で、ぶっちゃけた話、私にとってはどうでも構わない
3342: マンション住人 
[2024-01-09 13:26:40]
管理組合でコミュティ醸成事業を止めれば徴収管理費は確実に下がるね。
管理組合は原点に立ち戻り資産管理に徹したら?
お祭りをやるために管理費払ってるのじゃないよ。
限界知能の俺にも分かるよ。
3343: 匿名さん 
[2024-01-09 15:17:43]
申し訳ないが境界知能という用語がどういうものかも知らず、
わざわざ長文で煽り文しか書けないのはかなり残念な人なのだなという感じですね。
裁判で勝てる話にしか興味ないと書いておきながら知らない話題にも突っかかってくるのは、よほどプライベートがさみしいから?
理事会に入らないのも、入っても仲間ができないからなのですかね。
しかも、政治的な是非ではないと書いてるのに政党の話に拘るのは文章すら読めてない、だけど書き込まずにはいられない、そんな御仁なんでしょうね。
3344: 孤高のマンション住民 
[2024-01-09 16:11:35]
「孤高の戦士」をモットーにしているのだろう。
3345: 素行不良の理事 
[2024-01-09 17:05:35]
俺なら輪番断らないよ。
反体制派として大暴れする。
願わくば理事解任の総会決議採ってもらいたい。
勲章になるからね。
3346: マンション住民さん 
[2024-01-09 18:53:42]
>>3345 素行不良の理事さん

>>願わくば理事解任の総会決議採ってもらいたい。

英雄ですね。総会ではぜひ解任の雄叫びをお願いします。
3347: 解任候補 
[2024-01-09 19:00:09]
任期中に解任されたら残りの期間は違約金無しですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる