東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-05-31 12:28:58
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3268: マンション住民さん 
[2023-12-30 13:26:49]
豚バラは嫌いだ
3269: 住民さん6 
[2023-12-30 17:07:27]
早く辞めてくれー

3270: マンション住民さん 
[2023-12-31 08:26:35]
辞めさせたいなら辞めさせてみろよ。
3271: 住民でない人さん 
[2023-12-31 09:11:21]
誰の話なのか全くわからない
3272: 入居済みさん 
[2023-12-31 11:10:52]
イケ面大王
3273: 住民さん2 
[2023-12-31 11:45:52]
みなさん、良いお年を
3274: ご近所さん 
[2023-12-31 12:16:11]
乙カレー
3275: マンション住民さん 
[2024-01-01 02:56:27]
謹賀新年
謹賀新年
3276: 今年も理事会趣味に邁進 
[2024-01-04 08:10:15]
老後の趣味ランキングトップ10

1位:旅行 ...
2位:テレビ/ドラマ ...
3位:映画 ...
4位:グルメ ...
5位:読書 ...
6位:スポーツ ...
7位:健康 ...
8位:音楽/楽器

理事会趣味は何位?
老後の趣味ランキングトップ101位:旅行...
3277: 住民さん2 
[2024-01-04 15:42:40]
また自分のアカウントで理事会の話書いてるよ。いい加減にしてくれ。
外部に発信する意味皆無。自分の話を誇示したいなら顧問先でやったら。
3278: マンション住民さん 
[2024-01-04 16:08:14]
>>3277 住民さん2さん

理事会趣味だから理事会の話を書くよ。何か問題ある?


3279: 住民さん1 
[2024-01-04 20:34:03]
有識者の方教えてください。

辞退協力金を山分けするのは一般的ですか?

已む無く輪番を受けてくださっている方に渡るのは
違和感ないですが、本業でうだつが上がらない
趣味の方々の小遣い補填になっていませんか。?
3280: 3279 
[2024-01-04 20:37:14]
>>3279 住民さん1さん

趣味であれこれしてくださることには感謝の面も
ありますけど、うちみたいな田舎のタワーでもない
無名、2流デベ物件はそこまでしなくても良いことが
多くて、結局趣味のためにこねくり回している
だけに感じてます

3281: 自己実現 
[2024-01-05 05:11:29]
理事会趣味における自己実現だよ。
3282: 入居済みさん 
[2024-01-05 06:21:49]
>>3280 3279さん

>>結局趣味のためにこねくり回している

住民は皆それに賛同してるからいいのでは?
3283: マンション住民さん 
[2024-01-05 08:52:06]
輪番で仕方なく理事やってる人に任せるよりは、好きで趣味で理事やってる人たちに任せる方がいいと思う。後者の方が上手く理事会が回る。
3284: 理事会ウオッチャー 
[2024-01-05 08:54:16]
>>3280 3279さん

協力金制度の導入は、直近の最高裁判決で合法と確定してから(在外住戸全てに永続的に年数万円を課してもOK)あちこちで流行っているもので、豚さんとしても顧問先にしているマンションなどで、規約書いてくれとの需要はあるのだろう。

協力金の”山分け”設定は実際にかなりの事例があり、豚さんのオリジナルというわけではない。多分Xでやりとりしている、理事長の会のマンションからの輸入だと思われる。
第12期臨時総会の第8号議案での多数の規約・細則の変更は相当な力作とは言えると思う。支払わないと、管理費に先取りされる滞納扱いになるところまで規約上に書き込んでいるなど抜け道対策にまでケアしているのはあまり事例はないだろうから、まとめて1議案にすれば結構な高値で売れることも確かである。

昨日販売の週間ダイヤモンドのマンション特集の管理編は、目次ページに名前とおなじみのアイコン名前がでるような形で豚さんが仕切っているようで、コメントを寄せている専門家も、弁護士・管理士・保険代理店CEOが全部このマンションと契約のある人になっている。

その分記事全体にお手盛り感も強いが。

上記ダイヤモンドの記事にもかなり巧妙にこのマンション名が掲載されるように誘導している。500戸以上で、評価100点認定取得は、全国で7箇所だけでその殆どが豚さんの主催する理事長の会所属だとXで呟いていたが、無論自分のマンション(うち)もちゃっかり入れている。つまり、豚さんにとっては、自分の技量を示す管理の展示場としての意味合いが強いわけで、客観評価で点がつくのは大歓迎なんだろう。

豚さん言うところの魔改造規約を他では1議案いくらで売るためには、郊外でタワーともいえないこちらでも都心タワマン並みの規約設定を作りこんでおかないと売り物にはならないわけである。若干大げさな規定もあるが後で売り物にするならで書いておいて問題というものでもない。

外部理事としては、このマンションの外部監事なみに、時給5千円超はとっているだろうから、議案とかまとめて1日かけて書きましたとすれば結構な小遣いにはなるんだろう。
豚さんがでてきたのは、保険の設定の他では、規約のオリジナル部分の著作権に関わる設定のやりとりの時くらいである。もう書いてある規約や議案書をちょこちょことコピペして時間かけたものとして他で売れないと困るわけだよ。そう考えれば、このマンションでは金にもならないのに趣味的に入れ込む理由も見えてくるし、別にマンションに損害を与えているわけでもなければ、それは悪いこととも思わない。
現に15年200の議案を全部書いてきたのは一人だけなわけだろうから。
3285: マンション住民さん 
[2024-01-05 09:27:40]
さすが理事会趣味ですね。感心します、爪の垢を飲ませてくださいまし。
3286: マンション住民さん 
[2024-01-05 11:48:21]
豚さん管理士試験には通ったみたいよ。
しかし30人からいる理事会の理事長でもない1人だけが
この掲示板では話題になるってのもなんか変。
3287: マンション住民さん 
[2024-01-05 13:41:40]
>>3286 マンション住民さん

>>管理士試験には通ったみたい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる