東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-05-02 00:36:22
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3452: 住民さん5 
[2024-02-07 21:33:48]
>>3451 住民さん6さん

管理委託契約に雪掻きは含まれていないと外向けに発信してて、これは近隣仲介からも気色悪いというか嫌われるなと思ったよ

3454: 住民さん9 
[2024-02-07 21:59:06]
会社→外車
3456: 掲示板ウォッチャー 
[2024-02-08 09:46:21]
>>3450 住民さん6さん

理事会ウォッチャー氏は、人物と車種の組み合わせに
ついては一回も書いてませんよ。私も皮肉ったつもりは
ありません。私も他人に喧嘩を売ってると思われても
なんなので。
3457: 住民さん 
[2024-02-08 10:31:26]
>>3453 住民さん9さん

カイエンでもタイカンでもマンションで
充電したら6kWだってのは同じでしょ?
ポルシェだって電動化してるわけだよね。
うちのマンションにも数の多いベンツは
もうガソリンエンジンの開発やめると
言ってますが元々の説明なんだから、
まるで反論になってない気もするけど。
貴方本当にこのマンションの人なの?

体感で駐車場の車の3割くらいは主に
ヨーロッパの外車だよね。多分外部貸し
で増えた車両が隣の車かなで少し
割合増えた気もするけど。
3458: 住民さん6 
[2024-02-08 10:38:35]
>>3456 掲示板ウォッチャーさん
人物と車種の組み合わせについて書いてる人なんていないけど。
好き好んでテスラ充電してますってアピールしてる人はいたけどね。
つか、数人しかいないのに
「サクラに乗ろうと、IONIQ5だろうと、テスラだろうと、他ではアウトランダーと、ハリアーを見たことがあるが」
って書いてるウォッチャーは批判しないで誰を批判したいの?
くだらない党派性だしてお気持ち表明するのは邪魔。
3459: 住民さん 
[2024-02-08 13:30:42]
住民の9割以上にとってはどうでも良い話題で
変に住民板の中で上の方に上がると、
マンションのオーナーでもなんでもない人が
参入してくるから、せめて下げ進行で進めてほしい。
理事会ウォッチャー氏はいつも下げ進行だから
まだ良心的だと思う。
3460: 匿名さん 
[2024-02-08 14:20:45]
公式アカウントで
「理事会役員への立候補を14日で締め切ります。
コラボからか管理事務室へ紙面で。
現在2名の立候補です。
立候補者は優先的に役員に選任されます。」
みたいな嘘書くのはやめてほしいね。
役員の選任は総会。総会で立候補者か輪番かで優劣なんかついてない。あくまでも「候補」の話。それすら区別ついてないのか?
3461: 理事会ウォッチャー 
[2024-02-08 17:13:12]
>>3460 匿名さん

>>3460 匿名さん

役員の選出の詳細ルールは全て
役員選出細則に規定あり。
第2条第1項4号で立候補者は輪番より優先だから
立候補のあった数だけ輪番は外さないといけない
…細則で決まってるから総会て細則変えないと
立候補者は常に優先である。来期は豚さん含む
副理事長以上は全員任期の二年目で入れ替え対象
ではないけどね。9人抜けるから、今規約上限の人数
だから9人まで規約上専任できて、輪番は極力採用する
規定も同じ細則の中にあるから立候補と輪番で必ず
合計9人が役員になるのも正しい。
総会より上の細則での規定で、細則変えなきゃ理事会は
それに従う義務がある。
公式ってのかがコラボなら、総会に上程する候補だと
明記されているけどね。無論総会で半数以上反対なら
選任する議案は否決できるがなかなかありがちでない。

他のマンションの人に読まれたらこんなのが
住んでるのかで少し恥ずかしいレペルの書き込みだが
規約と細則位はチェックしてから書き込んだ方が
いいと思うな。

役員の選任の細かい規定は、その組合の自治範囲で
酷く公序良俗に反する規定以外は総会で定めた
選出規則は合法的で有効である。
輪番ってのは必要悪だから、逆に立候補を封じて
輪番のみにすると裁判やったら負ける可能性
があるが、立候補者優先に問題は無い。

やりたければ立候補すれば役員になれるのは
間違いではないとは思うが。
私はやりたくはないが。
3462: 匿名さん 
[2024-02-08 17:19:06]
>>3461 理事会ウォッチャーさん
だから立候補優先は候補の話でしょ。「役員に選任されます」は間違いね。
そんな基本的な「レペル」もわからないのは恥ずかしいよ。
3463: 理事会ウオッチャー 
[2024-02-08 17:28:13]
>>3462 匿名さん

規約内に公式の広報手段として出てくるのは
コラボの他にはLINEがあるが
そんなことはコラボには出てないが?

過去立候補したが役員になれなかった人は
存在しないはずで、今回で言うと立候補が10人
以上きた場合しかリストからは外れない。

『公式』なのはこれだけだと思うが
規約内に公式の広報手段として出てくるのは...
3464: 理事会ウオッチャー 
[2024-02-08 17:28:14]
>>3462 匿名さん

規約内に公式の広報手段として出てくるのは
コラボの他にはLINEがあるが
そんなことはコラボには出てないが?

過去立候補したが役員になれなかった人は
存在しないはずで、今回で言うと立候補が10人
以上きた場合しかリストからは外れない。

『公式』なのはこれだけだと思うが
規約内に公式の広報手段として出てくるのは...
3465: 理事会ウオッチャー 
[2024-02-08 17:30:14]
>>3464

2回投稿になってしまったようですまんかった

3466: 本人 
[2024-02-08 18:05:17]
>>3465 理事会ウオッチャーさん

多分Twitter(X)のみ書き込みが不正確だったかなで、
それが原因で喧嘩も申しわけないですから修正して
おきました。

なお、細則の規定は書かれている通りで、
今回は9人までの立候補の場合自動的、優先的に
役員選任者のリストに載ります。
3467: 匿名さん 
[2024-02-08 18:11:34]
>>3464 理事会ウオッチャーさん
投稿者かつ現役の理事が不正確だったと言ってるのに、さっきから何言ってんの?
3468: 本人 
[2024-02-08 18:59:49]
>>3467 匿名さん

まぁまぁみなさん仲良く

Twitterは公式じゃないんですよ。
私1人しか書き換えできないもの。
LINEや、コラボは理事が何人もでやってます。
今回書いたのは全部私だけどね
3469: 住民さん3 
[2024-02-08 19:44:26]
笑った

> まぁまぁ皆さん仲良く
3470: 匿名さん 
[2024-02-08 20:26:13]
ほんとコロコロ言うことが変わってるの草。
公式といえば公式とか、代表理事様が仰ってるのにねえ。
ほんとコロコロ言うことが変わってるの草。...
3471: 匿名さん 
[2024-02-08 20:28:31]
>>3468 本人さん
いい加減にXの名称にアップデートしてなれなよ。
面識もないのに誰それは中学の先輩だ後輩だ言ってる人みたいに古いと思われるよ。
3473: 匿名さん 
[2024-02-08 22:23:46]
>>3463 理事会ウオッチャーさん
細則まで持ち出して役員選出について書いてたのに、「候補」か否かすら区別できてないレベルの低さを自覚したのか、急に「公式」かどうかに話しすり替えて焦って2投稿ですか。ここまで人を煽っておきながら恥ずかしいね。あげく投稿した本人にすら梯子を外される始末。なんかリアルでは相手にされないからここでかまってもらいたくて噛み付いてきたんだろうけど弱すぎ。
「他のマンションの人に読まれたらこんなのが
住んでるのかで少し恥ずかしいレペルの書き込みだが
規約と細則位はチェックしてから書き込んだ方が
いいと思うな。 」
3475: 本人 
[2024-02-09 07:33:47]
過去15年立候補したのに役員になれなかった人というのは1人もいませんから、実質的には同じではあります。過去には2期目に理事長希望で立候補してきた外国の方と理事会で理事長選挙になったこともありました。確か公約は全ての積立金をとりくずしで防犯カメラを数百台設置しろだったか(2期初めの議事録に理事の発言ですからちゃんとでてきます)

やりたい人が必ず優先(条件を満たしていれば理事会側では断ることができない)というのは規約の規定ですから、そうでない決定を総会ですることはできません。
ある人物が立候補してきたのをやめさせようという場合、今回であれば9人以上の対立候補を立候補でたてて規約の選挙規定で落選させるしか方法が規約上は用意されていません。(あるいはリスト全員を議案を否決して役員と認めない:この場合同じく規約上再度総会が招集されます)

#なお今回は私はあと1年任期がありますから第16期も役員で、もともと第16-17期の役員選任には関係ありません。

コラボは年に60万円以上、LINEも年10万円ほどですが管理費を使って運営されていますから、そちらの書きが当然メインです。X(細則ではTwitterのままです理事会運営細則9条)で公式のものを”たちあげても”構わない規定ですが、私が書いているものがそれにあたるかどうかは理事会では議論されたことは実はありません。

140文字制限の範囲内で転載のみをしていてXのみってのはないですし、殆どの広報はオリジナル優先としないと140文字で収まることは殆どないので。

#ウオッチャーさんは、理事会に入られればいいのにとはいつも思ってます。なんなら規約の検討委員会(過去に存在した)を復活させて”委員会2人”(過去も2人でやってました)でやってもいいですよ。細かい注文が総会の”後”でつくよりは、書き替え時点で協力を依頼したほうがはるかに手間は少ないからです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる