東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】イニシア千住曙町Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. 【住民専用】イニシア千住曙町Part6
 

広告を掲載

住民専用 [更新日時] 2024-05-02 10:20:38
 削除依頼 投稿する

イニシア千住曙町の 【住民専用】掲示板です
 
マンションの外むけホームページ
  http://www.isa515.com
マンションの住民向け掲示板
  (オーナー・自治会員は全員加入可能)
  https://www.m-collabo.com/isa/
 
※ 最近マンションの住民でない人の書きこみが非常に多いです。
この人は怪しいな?と思ったら、その方に住民しか知りえない情報を尋ねて
いただき、返事がなければ適宜削除依頼などの対応をお願いします。
 
 
【検討板過去スレ】

イニシア千住曙町はどうでしょう。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180
イニシア千住曙町Ⅲ         http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178
イニシア千住曙町ってどうですか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44208/
イニシア千住曙町(part4)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
イニシア千住曙町(part5)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/
イニシア千住曙町(part6)     http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43574/
 
【住民板】

イニシア千住曙町 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
イニシア千住曙町(住民板)part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/
【住人専用】イニシア千住曙町Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48180/
【住民専用】イニシア千住曙町Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81675/
【住民専用】イニシア千住曙町Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752

[スレ作成日時]2015-01-30 12:23:04

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

【住民専用】イニシア千住曙町Part6

3518: 理事会ウオッチャー 
[2024-02-16 11:28:33]
他の書き込みも固定ハンドルネームを希望する

>>3515 住民さん2さん

私は別に第三者管理方式には反対ではない。自分が理事をしなくてすむほうが優先だから管理費が爆上がりにならないなら追加の管理費や積立金は払う。協力金と同じ月5000円程度いないが目途となる。
協力金は別にすると理事会方式であることで新規に発生しているコストは、報酬くらいだから年に100万円代と、懇親会費程度で200万にも満たないが、工事の見積の営繕委員会でのチェックや、大規模修繕でのコストカットなどは利かなくはなるだろう。

もともと管理会社の工事提案はゴンドラだったから理事会がなければシートはない代わりにそのままいいなりにやれば1億円ほどは高くなったか。工事のたびに1億って高いようだが1戸20万を15年一回だから、月千円ちょっとで、理事とかをさせられるのに比較すればどうという金額でもない。
3519: 匿名さん 
[2024-02-16 11:48:18]
>>3517 理事会ウオッチャーさん
自己主張連投とかしなきゃ、別にコテハンじゃなくてもいいのよ。
わざわざこんな掲示板で必死こいて私も一票!とかやらんでって。
3520: 理事会ウオッチャー 
[2024-02-16 15:33:19]
>>3519 匿名さん

私の名前で書き込んでる他の人まで
いるからね。

私はこの名前以外では名乗り出してからは
書いてないけどね。
せめてなりすまし防止でCAPくらいは
この掲示板もつけて欲しいもの。

誰かが言ってた便所の落書きなら
別にどうでも構わんし、
みんな匿名さんとか同じ名前で
書いたって構わないのかもね。

今度は住民さん7をdisってるけど、
それだけ瞬時に敵を増やす能力があるなら、
理事会役員だけはやらない方が良いかもね。
3521: 通りすがり 
[2024-02-16 18:23:07]
だから理事会宛に堂々と名乗って質問なり意見なり
書けばいいのに。

マンションの住民かどうかもわかんない場所に書いても
理事会も対応のしようもないし、35〇〇番と35XX番の
書き込みは同じ人かもとか疑心暗鬼になっていても
意味がないような。
3522: 話題?の本人 
[2024-02-16 19:11:35]
それを書くとまた理事会が書き込んでるとか
言われますから。ここ読んでますが対応の
義務はありません。
何か理事会に注文があればポータルサイトの
コラボなどから。
議事録はあの量だとなんとか次の月の前の日までに
遅れないがかなり限界です。
そこはご理解ください
3523: 匿名さん 
[2024-02-16 20:44:08]
>>3520 理事会ウオッチャーさん
いや、そもそもこういう掲示板についての書き込み自体がいらんのよ。
3524: 匿名さん 
[2024-02-16 21:02:15]
>>3522 話題?の本人さん
こういうなりすましみたいなのが一番うぜえ。
3525: 若大将 
[2024-02-17 22:26:06]
なぜ辞めないのかな
3526: 住民さん 
[2024-02-19 03:37:32]
>>3487 住民さん7さん
「ITリテラシー低い人は滅べ 」?
多様性の時代ですわよ。
そういう方もいて、この世は平和。
3527: 匿名さん 
[2024-02-19 14:15:21]
>>3526 住民さん

今どき半角カナを文字化けさせるアプリやホームページなんてあるのかな?ミッキーとかいうお爺さんの方が昭和な遺物かもね
3528: 住民さん6 
[2024-02-20 20:18:30]
>>3527 匿名さん
きみ、なぜMickeyがお爺さんだと知っている?
3529: 住民さん4 
[2024-02-23 07:21:55]
>>3528 住民さん6さん

ほんにがはるか前に還暦すぎだと
ツイートだかポストだかしてたよ。
3530: 住民さん4 
[2024-02-23 07:22:11]
>>3528 住民さん6さん

本人がはるか前に還暦すぎだと
ツイートだかポストだかしてたよ。
3532: 住民さん4 
[2024-02-29 17:05:13]
普通に市場に任せておいて進むようになると助成金は
でなくなる。都内限定で助成率は現在工事を除いて100%だからせいぜい消費税分くらいの負担で済むわけで、同じアプリの会社でも、今導入すると、アプリの利用料月500円の他、会社のコミッションが1話ではなく2割だとアナウンスされてるのが本当であれば、
電気代では黒字だから遠くない将来に補助金の回収が終われば誰も損した人はいないことになる。

日本だけEV車が殆どないのがそのまんま進む気もあまりしないけどな。問題になるとしたら電気代で赤字になるか、永久に投資回収できない場合で、実際に10台近いオーナーが使ってるなら、一台以外を意味もなく敵に回すもんでもなかろう。
3534: 住民さん4 
[2024-03-01 15:48:12]
>>3533 住民板ユーザーさん6さん

充電器はマンション側の持ち物になる方式の会社だから
アプリの利用部分は絶対赤字にはならないわけで
他に譲渡するだけだと思うけどな。
テラモーターズみたいにEV充電器がその会社の持ち物に
なるなら困ることもあるだろうけど。

逆にそれすら知らないでケチつけてるんだ
上の方に浅知恵とか出てるけどそれは誰かな



3535: 住民さん5 
[2024-03-02 06:16:28]
>>3533 住民板ユーザーさん6さん
https://www.businessinsider.jp/post-283264
ってことですか
3536: 匿名さん 
[2024-03-02 07:23:42]
>>3534 住民さん4さん
お前だよ
3537: 匿名さん 
[2024-03-03 18:08:07]
また理事の悪口書いてるよ。
お仲間にマンコミュ批判されて擁護。
まぁ、お仲間は普段から嫌なら見るなとか、払えないお前が悪いみたいな自己責任論で文句垂れてるから、ここの掲示板に文句言うこと自体が普段の自分の主張を自分に適応できないご都合主義ちゃんって話なんだけど。
3538: 匿名 
[2024-03-03 20:22:35]
>>3537 匿名さん

ここの書き込みは開示要求通りやすいから
もう特定されて理事会からのお尋ねのお手紙が
きて事実上追い出された人がいる。
誰のことなのか主語は書かないんだねとか
皮肉られてるよね。

ダメな理事があると話題にするのも
ダメな区分所有者がいると話題にするのも
自由には違いない。
Xのポストだけ違うルールってもんでもないわな。
3539: 住民さん7 
[2024-03-03 20:41:27]
>>3537 匿名さん

これだけ書かれていても
住民板廃止には反対なのは
よほどマンコミュ経由でブログにアクセス
とかはいるのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる