横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

801: 匿名さん 
[2015-02-07 08:44:58]
そうその通り。小杉にしようか迷ったけど、結局、最初にいいなと思った所にしました。
802: 匿名さん 
[2015-02-07 09:03:59]
小杉は値上がりが凄いって言うけど資機材、や建築技能者引っ張りだこで建築コストが3.11以降と以前では1.5倍から2倍になってる。
3.11だけでなく円高、オリンピックで今建設業界は手が回らない状態。
同じ仕様でも間違いなく買値は1.5倍はは上昇してます。
こんごハイパーインフレでもっとすごいことになります。
間違いなく売り買い活発な小杉は坪500とか600になります。
803: 匿名さん 
[2015-02-07 09:19:15]
今日もアンチが朝から元気だ。
同じ人の連投なんですけどね。w
804: 匿名さん 
[2015-02-07 09:19:54]
確かに値上がりすると思います、武蔵小杉に住みたいと思うなら、今が買い時かな‼︎中古物件もあると思うので、考えてみては!
805: 匿名さん 
[2015-02-07 09:39:49]
武蔵小杉のタワマンを買って住んでいる人は、恐らく皆さん色々と不満や、期待外れ感を抱えながら生活していると思います。そういうコメントをネガとかアンチとか言って無視し続けて、小杉は人気だからまだまだ値段が上がる、と言って煽っているだけだと、ディベロッパーの思うつぼだと思います。色々と声を上げることで、武蔵小杉の今後の改善につながるものと信じたいです。
806: 匿名さん 
[2015-02-07 09:51:54]
武蔵小杉の弱点は、古くから小規模な工場や事業所が集積している街であったがゆえに、土地の権利関係が細分化されてしまうことですかね。当然ですが、それぞれ単独で収益を考えるので、似て非なるものが乱立してしまう。
ららテラスとスクエアが一例で、どちらかが全体をみていれば(どちらが良い、上、という意味ではありません)、もっと食料品やテナントも充実し、それこそシネコンの可能性があったかも。現状、似たような構成、かつ重複しない配慮もされて、結局どちらも「中途半端」な印象。
さらに、グランツリーやフーディアムエリアも含めて、全体で行動(収益を管理)できたのであれば、それこそシティホテルができたかも。やはり単独での進出はかなり困難でしょうから。あくまで妄想ですが。
807: 匿名さん 
[2015-02-07 10:03:57]
夢が持てる待ちだから妄想が出来るのでしょう。いい事だよ。
808: 匿名さん 
[2015-02-07 10:17:49]
今後の小杉インフラ強化策(予定)

新幹線武蔵小杉駅(のぞみ停車)
リニア小杉駅
武蔵野南線小杉駅駅 (羽田行き)

首都高川崎腺小杉インター

*小杉空港(多摩川河川敷予定)

*小杉港(手漕ぎボート乗り場)
809: 匿名さん 
[2015-02-07 10:19:14]
待ち=バアさん
810: 匿名さん 
[2015-02-07 10:48:27]
★今後の小杉インフラ強化策(予定)

【鉄道】
新幹線 武蔵小杉駅(のぞみ停車)
リニア 武蔵小杉駅 (のぞみ級停車)
武蔵野南線 武蔵小杉駅 (羽田行き)
川崎縦貫鉄道 武蔵小杉駅 (新百合ヶ丘行き)
南武線 複々線化 (川崎までノンストップ特急)
グリーンライン延伸 武蔵小杉駅 (中山行き)
LRT 二子玉川-等々力-武蔵小杉-木月-新川崎

【道路】
川崎縦貫道 小杉インター
首都高目黒線 小杉インター

【空港・港湾】
小杉国際空港(多摩川河川敷予定)
小杉港(手漕ぎボート乗り場)

【その他】
コスギツリー (電波塔)
ディズニーランド・COSUGI (遊園地)
811: 匿名さん 
[2015-02-07 11:15:16]
ダイアールビーサファイアと宝の宝庫武蔵小杉だね。輝き溢れる武蔵小杉か!
812: 入居済み住民さん 
[2015-02-07 11:21:14]
>>805
毎日毎日川崎から大変だね。わざわざ小杉の心配してくれてありがとう!
813: 匿名さん 
[2015-02-07 11:45:03]
>>810
まとめありがとうございます。
ディズニーはNEC玉川事業場跡地ですか。
コスミンランド ん~

河川敷には昔小杉サーキットもありましたから
空港以外も小杉には何でも出来ます。
814: 匿名さん 
[2015-02-07 11:46:11]
>>810
予定じゃなくて全部妄想じゃんか!
815: 匿名さん 
[2015-02-07 11:52:10]
小杉は百貨店とヨーカード―以外の大きなスーパー(イオンみたいなの?)と家電量販店があればもっと住みやすいです。

816: 匿名さん 
[2015-02-07 11:53:46]
>805
え?
当時安い坪単価のタワマン買って何を期待していたので?
値段相応以上の環境に十分なったと思うけど。

今から買う人が文句言うなら分からないでもないが、欲深いにも程がある。
817: いつか買いたいさん 
[2015-02-07 12:05:51]
川崎駅周辺に住もう の掲示板でこんな投稿が。
どうやら小杉のネガは川崎の人だったようです。ご迷惑をおかけしました。


by 匿名さん 2015-02-07 09:34:30
投稿する 削除依頼


でもねえ

>間違いなく売り買い活発な小杉は坪500とか600になります。
>確かに値上がりすると思います、武蔵小杉に住みたいと思うなら、今が買い時かな‼

武蔵小杉のスレはこんなのばかり
頭涌いてるとしか言いようない

818: ビギナーさん 
[2015-02-07 12:10:44]
>>817 本当にうちの川崎駅の住民がご迷惑おかけしました。
川崎駅と武蔵小杉の双方が発展できたらいいのにと思ってます。
819: 匿名さん 
[2015-02-07 12:19:56]
>>816
何故現状に甘んじてしまうのでしょうか。
私は、駅の過密をなんとかして欲しいと思いますし、イトーヨーカドーがいくつもできるようなバランスを欠いた開発はあり得ないと思いますし、もっと街の価値を高めるような魅力ある店舗や施設が出来て欲しいと思います。
820: 匿名さん 
[2015-02-07 12:26:42]
>>819
そこまでおっしゃるなら、ご自分で投資したらどうですか?他力本願ですか?
821: 匿名さん 
[2015-02-07 12:34:21]
私には、そんなお金はありませんので、街の開発投資なんてとてもできません。仮にお金があったとしても今の武蔵小杉には投資する気にはならないと思いますが。ただ、既に住居に投資してしまったので、他力本願でも街の価値をもう少し高めるような開発を考えて欲しいと願っている次第です。
822: 匿名さん 
[2015-02-07 12:40:13]
>>818
川崎市も広いけど何処に住んでいるのですか?
823: 匿名さん 
[2015-02-07 12:43:05]
>>821
そうそう!身の丈に会った生き方をしなさい。
824: 匿名さん 
[2015-02-07 12:47:28]
新川崎にもマルエツが2店舗出来るらしい・・・
住民からしたらOKストアとかヨーカドーが来て競争効果期待したいけど
大企業は逆に丸め込み戦略を狙うんだよね・・・
小杉にも大黒屋が欲しい。
825: 匿名さん 
[2015-02-07 12:52:42]
交通利便性では〜ペケ無理無理。
827: 匿名さん 
[2015-02-07 13:52:50]
所詮蛇窪平面交差を解消する気のないJR品鶴線だもんな。
何十年も前から分かっていること。
すべてのウィークポイントはそこに行き着く。
多分もう無理だよ。
828: 匿名さん 
[2015-02-07 13:57:38]
>>823

武蔵小杉の身の丈

タワマン
一流会社勤務
ファションはブランド品
車はマークX
週末はグランツリーで外食

お高く止まってると思われるかもしれません。
829: 匿名さん 
[2015-02-07 14:06:25]
>>828
武蔵小杉の身の丈


タラマン
一流企業勤務までオッケー!
ユニクロファッション
車は軽自動
週末はグランツリー4階のファーストフード外食
庶民的で暮らして行けば良し。
830: 匿名さん 
[2015-02-07 14:16:00]
物は逃げないよーお金は逃げていくよ
高級なブランドで身をまとっていても、財布の中身はカラッボじゃー惨めでしょ!年収1.000万以上の人は要注意。
ブランド好き贅沢から抜け出せないよ。老後の生活は怖いことになりますよ。
832: 匿名さん 
[2015-02-07 14:28:19]
同じ歯科医で、相手はブランド好き、外食好き、下着までブランド、食品はデパートでしか買わない人が、今ではブランドバック、宝飾品をお金に変えて貯蓄500万、後借金を抱えて自殺した同業者もいましたよ。強い現場を幾度も見てきましたよ。憧れ医師も自営業。国民年金は1人63.000円ですよ。一流企業の人達の方か一生安定してますよ。
834: 匿名さん 
[2015-02-07 14:53:44]
>>832
歯科医は今や過剰供給で過当競争時代。憧れる存在ではないです。医師というよりも職人。腕の良し悪しが肝心。いい歯科医は小杉にありますか?
837: 匿名さん 
[2015-02-07 14:59:08]
>>834
はい!先輩ですがファーデアムの2階にありますから是非行って上げて下さい。
838: 匿名さん 
[2015-02-07 15:02:13]
ファーデアムってどこだよ?怪しい。
839: 匿名さん 
[2015-02-07 15:03:06]
良い技工士に依頼して居るので、保険でも良い治療をしてくれますよ。
840: 匿名さん 
[2015-02-07 15:04:22]
>>838
東口の真正面のスーパーだよ。
841: 匿名さん 
[2015-02-07 15:06:17]
内科だと加藤クリニックかな?日曜日もやっていると思うよ!
844: 匿名さん 
[2015-02-07 15:18:41]
>>819
現状に甘んじる?
今でも十分便利だと思ってるし、
必要に応じて出かけるだけだよ。
なにも小杉に全てが揃ってる必要はないし、
緩やかに変化していくだけでも楽しい街。

あなたは出不精なんですか?
思い通りに行かないからって思い詰めると老けますよ。
845: 物件比較中さん 
[2015-02-07 15:31:17]
ある程度売れて武蔵小杉の真実が明らかになった時にはデベロッパーも逃げ出しフォローする書込みも減り、殺伐としたスレになる。今は操作された《住みたい街》ランキング上位みたいだが、そのうち《住んではいけない街》ランキング上位に入る。残念です。
846: 匿名さん 
[2015-02-07 15:36:10]
それは無いと思うよ?決めつけるのは良くなよ。
847: 匿名さん 
[2015-02-07 16:00:31]
>845
このスレは君のような書き込みで昔から殺伐としてるけど。
848: 匿名さん 
[2015-02-07 16:14:39]
>>844

賛成です。
武蔵小杉は出かけたくなるポップな街です。ギャルにとっても、ヤンママにとっても、ちょいワルおやじにとっても、惹き付ける街です。
皆さんも明日はグランツリーにでもお出かけしませんか。
849: 匿名さん 
[2015-02-07 17:12:19]
えいえいーえい!武蔵小杉最高です。
850: 匿名さん 
[2015-02-07 17:55:56]
武蔵小杉が最高ではありません。
武蔵小杉を育て上げてきた住民、区役所、デベロッパの皆さんが全員の努力です。武蔵小杉とその仲間たちが最高だと思います。
851: 匿名さん 
[2015-02-07 17:56:14]
グランツリー出来て一回だけ行ったけど、それ以来、行ってないな。
特に「ここに行かないと買えない」というものがあるわけでもなく、何度も行きたい印象はなかったね。

まあ、住んでりゃ行くとは思うけど、わざわざ出かけることはないかな。。
852: 匿名さん 
[2015-02-07 18:10:45]
グランツリーのスーパーは今までのイトーヨーカ堂か
グループのザ・ガーデンにすれば良かった。
レストラン街もランチが中途半端に高い割には味も中途半端。
853: 匿名さん 
[2015-02-07 18:23:21]
それって普通じゃない!
854: 匿名さん 
[2015-02-07 18:28:56]
今日は六本木ヒルズ行きました、さすがにブランドの違い認識しましたが武蔵小杉に帰ってグランツリー見ると人ごみが凄い。
なにこの人ごみって感じ、地域密着の成功例です。
855: 匿名さん 
[2015-02-07 18:32:28]
日曜日のグランツリーってすごいです。
午後4時ごろ行ったけど2階の西武の傍のcaffeなんかテラス風のすごくムードいい感じ。
ママさんやみんな楽しんでるなって感じ。
なんか武蔵小杉じゃないみたい。
凄いいい感じです。
856: 匿名さん 
[2015-02-07 18:34:44]
このスレって住民以外の集いが多すぎるような気がする。
857: 匿名さん 
[2015-02-07 18:54:21]
武蔵小杉は注目の街だからね。
858: 匿名さん 
[2015-02-07 18:54:37]
>>855さん、

二階のカフエええですよね。
意外に親爺年代も気にならずに寛げるのがええと思います。何かミッドタウンとか東京のカフエは気どりすぎで入りにくいです。グランツリーは好きです。
859: 匿名さん 
[2015-02-07 19:55:51]
>>857
そうですね。今武蔵小杉の注目度100%とですよ。
860: 匿名さん 
[2015-02-07 20:31:09]
>>851
実際には武蔵小杉に住んでいる人のtwitterを見てもグランツリーには行かない
週末は他に遊びに行く、って書いてる人が目立つぐらいだしな
つまりグランツリーは地元民の支持すらあまり得られていないってこと
こんなんでは残念ながら先は見えてるよ
861: 匿名さん 
[2015-02-07 20:43:51]
>>860さん、

隣の定年退職おじさんは毎日グランツリー行ってますよ。まあ週末はギャル嬢やヤングファミリ多いですが。
862: 匿名さん 
[2015-02-07 20:50:02]
近所のおばちゃんも、毎日のもうにグランツリーーに行ってますよ。時々スイーツを貰って居ます。
863: 匿名さん 
[2015-02-07 20:54:54]
バアさんが六本木まで行って何するの?
864: 匿名さん 
[2015-02-07 21:07:35]
馬鹿言ってるんじやないよ!ばあさんはグランツリーに行ってるんだよ。
865: 匿名さん 
[2015-02-07 21:22:05]
うちの婆さんは屋上庭園ぐらんぐりんガーデンがお気に入りです。じい様は二階のカフエにいりびたりです。
866: 匿名さん 
[2015-02-07 21:58:08]
ババ、ジジ、ガキンコ、ギャル、みんなグランツリーで毎日楽しんでいる。幸わせじゃのおー!
867: 匿名さん 
[2015-02-07 22:01:16]
銀だこのたい焼き美味しいよね。パリパリして行く度に食べて居ますよ。
868: 匿名さん 
[2015-02-07 22:03:29]
小杉ビルの1階はマツモトキヨシだそうです。
869: 匿名さん 
[2015-02-07 23:22:09]
>860
しょせんグラツリは期待できないと書いて批判されていたのが懐かしい。
870: 匿名さん 
[2015-02-07 23:29:55]
>>868
ドラックストアーよりも、家電量販店がお望みなのに、ホームセンターも無いし、片寄りすぎだよ。
871: 匿名さん 
[2015-02-07 23:33:13]
マツモトキヨシは今ある場所から移転するだけなので、増えるわけではないようです。
872: 匿名さん 
[2015-02-07 23:35:38]
IT企業に勤めてますが、この4月から3年間シンガポールに行くことに成りました。タワマン購入したばりなのに、武蔵小杉から離れるのは、寂しいものですよ。
873: 匿名さん 
[2015-02-07 23:35:58]
>>870
中原のノジマに行こう。
874: 匿名さん 
[2015-02-07 23:37:24]
>>872
誤字を見るとまたバアさんの自演かと思ってしまう。
875: 匿名さん 
[2015-02-07 23:42:03]
シンガポールは物価たかいよ。タバコ一箱1.220円だし、ビール6ケース1.880円もするよ。
876: 匿名さん 
[2015-02-07 23:43:19]
60代は早く寝なさい。
877: 匿名さん 
[2015-02-07 23:43:42]
>>873
ノジマ行った事があるよ。
878: 匿名さん 
[2015-02-07 23:46:09]
>>876
へい!とこにはいりやす
879: 物件比較中さん 
[2015-02-07 23:57:41]
>>817 ガッカリです。
880: 匿名さん 
[2015-02-08 00:18:34]
>>875
ビール6ケースも買ってそれだけか。
めちゃくちゃ安いな。

シンガポールの建設中高層ビルの柱を見ると細くて驚く。
マリーナ・ベイ・サンズも日本ではあり得ない凄い構造。
881: 匿名さん 
[2015-02-08 08:01:43]
>>872さん、

武蔵小杉の次はシンガポールですか。武蔵小杉にはあなたのような国際ビジネスマンがたくさん住んでるんですね。でも武蔵小杉がエリートの街になってきたのには複雑な心境です。
882: 匿名さん 
[2015-02-08 08:28:26]
バアさん。
南武線沿線では、海外出張に行く会社は別に珍しくないです。中小企業でも普通です。作文だとバレるよ。
883: 匿名さん 
[2015-02-08 08:34:42]
小杉ビルの1階はマツキヨか。閉塞感。
884: 匿名さん 
[2015-02-08 09:23:01]
>>882さん

872さんはいい加減な観光出張でなく転勤なんですよ。シンガポールに住むんですよ。シンガポールで国際ビジネスやるんです、それもいまはやりのIT会社だそうです。武蔵小杉だから872さんみたいな国際エリートが住むんですよ。
885: 匿名さん 
[2015-02-08 09:40:09]
無礼なことを言うな。
886: 匿名さん 
[2015-02-08 09:45:07]
ドラッグストアの次は、北口のシャッター店舗も入替?
887: 匿名さん 
[2015-02-08 09:48:03]
>>872
羨ましい〜❕
3年後の帰国時には、武蔵小杉の「コンド」は
まだまだ割安という錯覚に陥ると思いますよ〜。
同様に自動車もこんなに安いんなら買っちゃお
うか〜と思うくらい、住まいと車がめちゃ高い。
888: 匿名さん 
[2015-02-08 09:57:09]
中丸子ババ、朝から元気でうざい。
889: 匿名さん 
[2015-02-08 09:59:08]
>>884
俺の父ちゃんの知り合いは凄いんだぞって自慢してる子供みたいだな。
890: 匿名さん 
[2015-02-08 10:02:12]
ドラッグストア→シャッター→山の手?→閉塞感
891: 匿名さん 
[2015-02-08 10:06:54]
三年後に帰国された時にはご本人は国際エリートとしましたて重役でしょうか。三年後なら武蔵小杉は東京を代表する高級住宅街として六本木や大崎と方を並べるてるんじゃないですか。
892: 匿名さん 
[2015-02-08 10:13:23]
ドラッグストアに反応中
893: 匿名さん 
[2015-02-08 10:15:33]
>>884
ありがとうございます両親は、財団法人で有名な人物です。ロサンゼルスに移住しています。実はて。田園調布自宅と低層マンションオーナーと伊豆500坪の別荘、逗子に低層マンションオーナーなんです。どこも誰も住んでいません。田園調布よりも武蔵小杉に住みたかったのです。たまプラーザに一軒家所有ですが、そこは貸して有ります。自慢話しでは無いでけど、武蔵小杉が好きなんです。
894: 匿名さん 
[2015-02-08 10:24:17]
その家族と知り合いですが、いたって生活はひっそですよ。子供の
洋服は、中丸子にある西松屋に買いに来てましたし、ユニクロファッションですよ。よく武蔵小杉の焼き鳥屋で呑んでいたし、とても付き合い人でしたよ。
895: 匿名さん 
[2015-02-08 10:24:57]
シャッター店舗は所有者が見つからないと難しい。そのままだと廃墟になるので市が買取って対策出来ないものか。
896: 匿名さん 
[2015-02-08 10:30:50]
みんな日本語微妙におかしいけど外国人?
897: 匿名さん 
[2015-02-08 10:40:21]
>>895
なんでそこで市が出てくるの?なんでも税金使おうとする考えかたどうなの?
898: 匿名さん 
[2015-02-08 10:41:25]
北口に増えるのはスーパー、ドラッグストア、コーヒーショップ。回らない寿司屋や割烹、フレンチとかは無いの?
899: 匿名さん 
[2015-02-08 10:50:49]
北口にうおいちやと言うお店が有るので行ってみては!
900: 匿名さん 
[2015-02-08 10:53:26]
武蔵小杉に住んでいる人達は美食家が多いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる