横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

201: 匿名さん 
[2015-01-30 12:35:54]
住民として、今後のこの街の最大の問題点は、人気になりすぎること。
これ以上、人気になるなら、あるいは人気を得ようとするなら、それなりの対策をしないと。たとえば、将来の通勤ラッシュのことだけど。

タワマンは、あと4本で終了で十分でしょ。タワマン住民的には、希少性減るし。
タワマンの資産価値の2極化起こるだろうねえ。話それたけど。
205: 匿名さん 
[2015-01-30 14:49:07]
あい。
206: 匿名さん 
[2015-01-30 16:49:49]
ひとこと言わせてもらいますが、二子を引き合いに出すのはあまりにあそこの開発が東急のイメージ戦略に踊らされ不動産購入した人がイメージと現実との差に悩んでるか知ってるからです。
デべの実態をつぶさに皆様に知らせ間違った選択をしないように判断の一助としたいからです。
このスレは素人のそんな経験を述べ合う所でしょ。
参考にしてください。

例えば今回のライズSCテラスルーフガーデンhttp://www.rise.sc/pre/

ご覧になってください。

素晴らしいですねイメージは。
等々力渓谷をイメージした6,000m2の素晴らしい自然とありますが実態は如何でしょう、想像力を働かせてみませんか?

メダカの池の実態は日の当たらないビルの北側隅の水たまりが実態。
原っぱひろばはシネコンの屋上の一部を単に芝を植えただけ。
菜園広場は余った道の余剰sペースに野菜を植えただけ。
それぞれの全体としての繋がりは全くないと思います。
でもビルの屋上とか別々の場所なのに全体として等々力渓谷を思わせるイメージが湧いてきてウキウキしませんか?
実態を自分なりに想像してみましょう。
不動産購入は図面を解析して自分なりの想像をリアルにしてみることが重要です。
その点実態とイメージがほぼ一致してるのが三井です。
東急はその点イメージ戦略がうまいのかもしれませんが出来上がりを見てガッカリしないように。
207: 匿名さん 
[2015-01-30 17:16:51]
>206
全く理屈が通ってない。
頭悪いね。
208: 匿名さん 
[2015-01-30 17:19:18]
ガッカリしないように?
209: 匿名さん 
[2015-01-30 17:21:35]
意味が分からないよ?
210: 匿名さん 
[2015-01-30 17:28:37]
まだニコタマいってんのか?
田園都市線の途上国が東横線の先進国に追いつこうとか身の程を知れ
羽田行きのバスが出てるくらいで自慢してるけど距離的にどんだけ離れてるよ
小杉は東京、新宿まで快速で15分ちょいですから
211: 匿名さん 
[2015-01-30 17:44:39]
二子は最近の人気ランキングでことごとく武蔵小杉の下。
それだけで分かってあげろよ、悔しいんだから。
ネガの一つも目をつぶれないのか。
無視しろよ。
武蔵小杉も二子を無視できるようになって一人前だよ。
212: 匿名さん 
[2015-01-30 17:45:53]
そうだよ!もう二子玉と比べなくて良いよ。
213: 匿名さん 
[2015-01-30 17:53:20]
商業は他の街に依存すればいい。
鉄道利便性は代替が難しい。
郊外屈指の鉄道利便性こそ誇れるポイントってことだね。
214: 匿名さん 
[2015-01-30 17:59:21]
>>206
確かにグランツリーの実物にはガッカリしましたね。前宣伝とは大違いでした。
例えばバレンタイン売り場とか、まるでディスカウントストアかと思わせるワゴン販売をしています。レストランもお洒落とは程遠く、すっかりフードコート化していますね。(^_^;)
215: 匿名さん 
[2015-01-30 17:59:27]
今日の東京walker武蔵小杉が第9位二子は欄外だったけどそれぞれ特集やってたよ。
216: 匿名さん 
[2015-01-30 18:09:43]
>>215
第1位は何処でしたか?
217: 匿名さん 
[2015-01-30 18:14:07]
>214
前宣伝と違ったと言いつつ、例えばが最近のバレンタインの話か。
だいぶ頭悪いでしょ?(笑)
218: 匿名さん 
[2015-01-30 18:15:04]
214さん
グランツリーは宣伝は大したことなかったけど?
「がっかりだなアリオじゃ」って馬鹿にされてたのがグランツリーになって実態のほうがはるかに良くなった印象です。
都心も憧れるとか自然と光の中で仕事とかイメージ先行。
二子玉川は高島屋が稼いだ昔のイメージを東急が搾り取ってる感じ。
219: 匿名さん 
[2015-01-30 18:21:24]
三井って街の価値自体をランクアップさせるような開発やる、さすが業界ダントツのデべだけある。
武蔵小杉はまさに三井の最先端の開発地域。
二子は二流の東急が開発してるのでやはり微妙なところで遅れてる。
なんか二流って匂いがするんだよね、特にライズの開発は。
220: 匿名さん 
[2015-01-30 18:27:12]
あなたのセンスがついていけてないだけかも(笑)
221: 匿名さん 
[2015-01-30 18:35:10]
◯流のヨーカドーが開発したグランツリーが武蔵小杉で最上の商業施設というのが何とも武蔵小杉らしい。
シネコンや蔦屋家電が羨ましいという書込みがあったが、それが本音だろうな。
222: 匿名さん 
[2015-01-30 18:39:15]
>>219
流石、三井はスゴいですね
武蔵小杉と新川崎は姉妹都市で
ソックリで素敵(o´∀`)b
223: 匿名さん 
[2015-01-30 18:48:57]
>>189
話題が出ただけでなく、脈絡もなく濡れ衣で悪口を書いたでしょうが。

あなた方はムキになって無益な悪口の言い合いをしているだけです。
とばっちりを受けるほうの気持ちも考えて、少しは冷静になっていただきたいものです。
224: 匿名さん 
[2015-01-30 18:51:28]
ハイハイ二子さんもういい加減に仲良くしましょうよ。
お互いに似たような感じで世間の評価もどっこどっこいでしょ。

引き分けでいいのでは?

優劣付けるのはそれぞれ言い分があるから無理でしょう。
225: 匿名さん 
[2015-01-30 18:55:00]
シネコンや蔦谷家電っプ(笑)
226: 匿名さん 
[2015-01-30 19:03:36]
二子玉よ!
まとわりつくのはやめてくれ。

売名行為だなぁ。
227: 匿名さん 
[2015-01-30 19:18:55]
三井が開発したのが、あのララテラス。もうすっかりどこにあるかすら忘れるくらい、存在価値がないね。2階以上はいつみても閑古鳥。早くも潰れた店舗も出る始末だ。ほんとセンスがあるよ(笑)
228: 匿名さん 
[2015-01-30 19:28:39]
>>227
店舗が循環するのは利用者にとっていい環境じゃない?
客質があがってる証拠だよ。
229: 入居済み住民さん 
[2015-01-30 19:28:50]
>>218
いやいや。グランツリー武蔵小杉のテーマをご存知ですか? 「愛」ですよ。
ちっとも、そんなの感じさせませんよ(笑)

いやあ、あのチョコレートのワゴンセールはありえないでしょう(笑)
230: 匿名さん 
[2015-01-30 19:29:18]
>>226
二子玉の住民よさようなら!分かった!
231: 匿名さん 
[2015-01-30 19:32:29]
二子の住人頼むからもう向こう岸に帰ってくれよ!
おまえのほうが良いのは分かったから。
232: 匿名さん 
[2015-01-30 19:41:39]
小杉は東急も力入れてるし、三井と東急のタッグとで巨星7&アイに対抗
イオンも足元からまいばすけっとで攻める
大手デベも全社集結。人の集まるところ金も集まる
233: 匿名さん 
[2015-01-30 19:51:05]
今日の東京walkerでもいずれ武蔵小杉が将来のトップだろうと結論付けてた。
234: 匿名さん 
[2015-01-30 20:08:22]
えー!やっぱりそうですか。今後首都圏ナンバーワンに
成る事が見えて来ましたね。
235: 匿名さん 
[2015-01-30 20:11:59]
そうそう!その通り!座布団10枚上げて!
236: 匿名さん 
[2015-01-30 20:14:23]
田園都市線自体が東横線の足元にも及ばないからね。
237: 匿名さん 
[2015-01-30 20:16:18]
どうしてこのスレには二子玉川の住人がしつこく張り付いてるのだろう??
いい加減にしてほしい。
238: 匿名さん 
[2015-01-30 20:24:46]
>237
寂しい愉快犯でしょう。
相手にしてもらえる唯一の暖かいスレということでやって来てるんじゃないでしょうか?
外は寒いですからね。
239: 匿名さん 
[2015-01-30 20:49:34]
二子玉の住民は、二子玉スレッドで頑張ってスレシマクッテおくれ!武蔵小杉とは無縁の待ちだよ。
240: 匿名さん 
[2015-01-30 21:36:50]
中丸子のオバが狂ったように一人で書き込み続けてるようだな。みんな迷惑してる。
241: 匿名さん 
[2015-01-30 21:43:26]
グランツリーのセブン&アイで買い物をしたらエコバッグを忘れて2円でビニール袋を買いましたが、マルエツ、ララテラはただですよね。
242: 匿名さん 
[2015-01-30 21:46:15]
>>240
あっと驚くタメゴロウ!
243: 匿名さん 
[2015-01-30 21:56:14]
>>242
おばちゃん今夜も切れっ切れなコメントサンキュウ!
244: 匿名さん 
[2015-01-30 21:59:13]
武蔵小杉の眠れる美女は朝まで眠り続けます。お休みなさい。
245: 匿名さん 
[2015-01-30 22:00:56]
>>243
自演するな。阿呆。
246: 匿名さん 
[2015-01-30 22:02:46]
>>245
おっ?キレてるぅ。
247: 匿名さん 
[2015-01-30 22:10:22]
中丸子オバは複数犯
248: 匿名さん 
[2015-01-30 22:25:53]
おばちゃん、うちら犯罪者扱いだよ。

ここも表現の自由はないみたい。
249: 匿名さん 
[2015-01-30 22:26:02]
武蔵小杉は平和で良いいなー!
250: 匿名さん 
[2015-01-30 22:28:08]
Je suis Charlie‼︎
私はシャルリー
251: 匿名さん 
[2015-01-30 22:30:23]
新住民と旧住民が、武蔵小杉を愛してる。
252: 匿名さん 
[2015-01-30 22:33:33]
オット外人さん?武蔵小杉は、ベリーグットでしょ。
253: 匿名さん 
[2015-01-30 23:51:14]
あのぉ。。東京ウォーカーの住みたい街ランキング8位って。。。
2014年は6位だから順位下げてるんですけど。。。
254: 匿名さん 
[2015-01-31 01:09:17]
東京じゃないし。
255: 匿名さん 
[2015-01-31 01:21:35]
何言っているの?武蔵小杉は東京24区って言われているんだよ?もうちょっとお勉強してから発言しようね!!
256: 匿名さん 
[2015-01-31 01:26:03]
↑どこで言われているんですか?
257: 匿名さん 
[2015-01-31 01:32:04]
小杉は中原区です。24区などではありません。誰もそんなことは言っていません。
258: 匿名さん 
[2015-01-31 01:40:20]
えっ...23区の仲間入りになりたい一心で24番目の区を大々的に宣伝してましたよ
滑稽でしたけどね
259: 匿名さん 
[2015-01-31 02:25:40]
もういいだから一人芝居もうあきちゃってる、ささと帰れ、たのむから。
260: 匿名さん 
[2015-01-31 04:30:41]
東京24区というのは、いかにも東京の仲間に入れて欲しいような響きがしてちょっと恥ずかしいですね。一方で、確かに武蔵小杉の現状の住所表記と川崎ナンバーは、劣等感を感じてしまうのも事実です。武蔵小杉の発展のためにも、住所表記の変更とご当地ナンバーを具体的に進めて欲しいところです。
261: 匿名さん 
[2015-01-31 06:36:48]
30年後には道州制になり、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城、23区外は関東州に成っているだろう。23区も葛飾区や大田区の一部は関東州に格下げ。首都は東京DCとなり、リニアで繋がる大阪も大阪DC2となる。
262: 匿名さん 
[2015-01-31 07:06:52]
2010年〜2020年に移り住んだ中原区は高齢化が急激に進み高齢者介護指定特区になるだろう。
263: 匿名さん 
[2015-01-31 07:41:57]
>>262
確かに中原区の人口推計上は数十年で高齢者の割合が他の地域に比べ急激に増えていくと予想されていますね。
再開発で増えたマンション購入世代が同時期に高齢化するためでしょうか。
264: 匿名さん 
[2015-01-31 08:00:17]
>261
残念ながら30年後はまだリニアは大阪未到達。
265: 匿名さん 
[2015-01-31 08:04:10]
タワマンは2世帯が同居できる間取りになっていない為、親世代が高齢化し、子供が結婚するような時期が訪れた時、子供夫婦は別の場所で生活することになる。
266: 匿名さん 
[2015-01-31 08:08:07]
>>264
自民党案では、国が無利子で資金を提供し、その代わりに前倒しして大阪延伸を要求するというニュースがありました。JR東海はルートや駅の選定に政治が介入するのを警戒しているようです。
267: 匿名さん 
[2015-01-31 08:09:49]
>263
なんでそう一方的で印象悪い表現になるんでしょうかね?
文章能力?それともわざと?
人がいなくなる街よりぜんぜん良いし、
若者もそれなりに維持できる見込みなのに。
少子高齢化は武蔵小杉に限った話じゃないよ。
このご時世に小学校新設するような街って、そう無いと思うけど。
268: 匿名さん 
[2015-01-31 08:16:15]
>>265
タワマンに限らず、2世帯住宅じゃなければ2世帯同居を前提にした間取りにならないと思うのですが、違うのですか?
269: 匿名さん 
[2015-01-31 08:18:52]
267 中丸子オバ早速噛み付いてきたな。その頃はオバはオバケ
270: 匿名さん 
[2015-01-31 08:23:53]
>268
このスレは短絡的な人が多いので大目に見てあげて下さい。

武蔵小杉に限らず、あと30~40年は人口バランス悪いので福祉施設の充実は課題でしょうね。
271: 匿名さん 
[2015-01-31 08:26:42]
>267
あんた、めんどくさい奴だな。
中丸子オバとか、虚像と戯れるの止めたら?
本当に住民だとしたらみっともないよ。
272: 匿名さん 
[2015-01-31 08:28:51]
古くなった初期タワマンは潰して介護タワマンに生まれ変わるってのはどう?いざという時逃げられないので不可か。
273: 匿名さん 
[2015-01-31 08:36:35]
L.A.のTorranceは、日本人街で日本食材店や日本レストランが多く、東京24区と呼ばれてるけど、武蔵小杉が東京24区っていうのは、確かにかなり恥ずかしい。
274: 匿名さん 
[2015-01-31 08:39:52]
道州制になれば小杉も茨城も群馬も関東州。
275: 購入検討中さん 
[2015-01-31 08:45:20]
武蔵小杉って、
Q1 何本のタワマンが建つんですか?
Q2 それらのタワマンに夫婦+子供二人の家族構成で8割入居したとすると、タワマンだけで人口増加はどれくらいになるんでしょうか?
276: 匿名さん 
[2015-01-31 08:48:28]
あれ?
277: 契約済みさん 
[2015-01-31 08:51:57]
>>258
24区とは言われないけど蒲田と同じ扱いの川○駅 プッ
278: 匿名さん 
[2015-01-31 08:54:36]
>>261
DC は本来、「デイスクリクト オブ コロンビア 」の略。
コロンビア州ではなくて、C はどういう州名?
279: 匿名さん 
[2015-01-31 09:08:57]
ワシントンはそうかもしれないけど、この場合はディストリクトオブキャピタル。要は首都。
280: 匿名さん 
[2015-01-31 09:13:55]
>>278
訂正〜。
「コロンビア特別領」でした。
敗戦当時、少数意見だったとも聞きましたが
日本を51番目の合衆国の州にする案もあった
とか〜。
281: 匿名さん 
[2015-01-31 09:26:11]
小杉は24区論は、虎の威を借る狐で、自分はキツネと言ってるようで恥ずかしい。
282: 匿名さん 
[2015-01-31 09:50:25]
セントラルフィットネスの側に出来たドコモショプ駐車場90台完備そんなに必要かね。
283: 匿名さん 
[2015-01-31 10:01:21]
東京24区で無くとも良いから、とにかく現在の住所表記と川崎ナンバーをなんとかして欲しい。
284: 入居済み住民さん 
[2015-01-31 10:18:24]
住所に 川崎 とか 丸子 とか 入るの
正直かっこ悪いよな・・・。x丁目とかも無いし。
年賀状出すのも、躊躇するよ。あー、恥ずかしい。
285: 匿名さん 
[2015-01-31 10:40:11]
武蔵小杉はいまや南武線を代表するトレンディ駅ですが、それだけではないです。今や武蔵小杉は池袋や大宮と直通電車があります。湘南新宿ラインです。一本で大宮まで行けると行動範囲広がります。
286: 匿名さん 
[2015-01-31 10:52:11]
東京24番目の区では23区で一番下の更に下のイメージになってしまう。
だからやめたんじゃない?
287: 匿名さん 
[2015-01-31 10:57:08]
>284
あんたのその恥ずかしい感覚をまずどうにかしたら?
288: 匿名さん 
[2015-01-31 11:08:17]
>>286
知らない人のために解説すると、
「東京24区」はスミフがマンションを売りたいがために広告に載せたコピーである。
理由は分からないが、直ちにそのコピーは削除されることになった。
バカじゃなければそのコピーが不味いことぐらい判断できたはずである。

決して小杉住民が望んだ言葉ではないが、
アンチ武蔵小杉の諸君はいまだにその話を揶揄ネタとして持ち出し今に至っている。
289: 匿名さん 
[2015-01-31 11:09:28]
>283-284
釣りではなく、本気で言っているとしたら、早く引っ越してよ。
まちにとって迷惑なので。
290: 匿名さん 
[2015-01-31 11:14:22]
>>288
バカじゃなければそのコピーは世に出なかったということだね。
すみふがバカじゃなければ。
291: 匿名さん 
[2015-01-31 11:28:14]
秀逸なコピーじゃないですか。
一言で全てを表してる。
292: 匿名さん 
[2015-01-31 11:45:59]
>291
出しちゃまずいコピーが秀逸なわけがない。
素人の戯言レベル。
293: 匿名さん 
[2015-01-31 13:43:19]
オォ!グランツリー凄いですね混んでいますよ。昼飯は活の回転寿で美味しいでしたよ。今SALEなので見て回ってます。
294: ご近所さん 
[2015-01-31 15:14:52]
小杉近辺に住んでいます。

今日は予定がなかったので
小杉あたりでぶらぶらしないかと妻に相談したところ、

小杉はもういい。飽きた。ツリーとか一度行けば当分行かなくてもいいし、
ショッピング以外何もないから楽しめない。
外食も高いし、美味しそうなところもない。
と一蹴されてしまいました。

結局は川崎に行ってきました。
外からの人間からの客観的な評価だと思います。
別にネガっているつもりもありませんよ。
近場の小杉が発展するのはむしろ望ましい。
ただ内弁慶なところは改善してもらいたいな。。。と。



295: 匿名さん 
[2015-01-31 15:18:20]
東京24区
小杉は東京を抜いただの散々東京をこき下ろしておきながら結局は東京の一部でありたいのか。
サイテーな連中だね。
296: 匿名さん 
[2015-01-31 15:23:50]
最近のショッピングモールは、飽きますね。特に、ショートカットさせない動線とか、うんざりです。普段は見るだけで、買わない、SALEの時だけ喜んで買い、それを予め想定する店側の戦略。必死ですね。メガホンとか使ってると。
297: 匿名さん 
[2015-01-31 15:55:46]
>>294
内弁慶な奥様の話ですか?
家庭内で解決しましょう。
298: 匿名 
[2015-01-31 15:58:38]
グランツりー凄い人。
299: 匿名 
[2015-01-31 16:03:32]
南武線、東横線、目黒線の人が日常使いでくる感じ。
ちょつとそこまでって感じ。
300: 匿名さん 
[2015-01-31 16:09:36]
>297
上手いな。w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる