ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03
 

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産 、セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9

221: マンション住民さん 
[2015-04-19 12:24:43]
違反者ばかりだね。
パークの球技や廊下でスケボー放置や自転車や長時間の井戸端会議や放置自転車
222: マンション住民さん 
[2015-04-19 13:21:41]
理事会の決定では、グランドパークは球技禁止にはしなく危ないような遊びは注意するという事でした。
ですので安全に遊べば問題なし(笑)
223: マンション住民さん 
[2015-04-19 14:15:22]
安全に遊べるのは2歳くらいまで。

グラパで遊んでる小学生は本当に酷い。

そして親も注意しないでほったらかし。

なんで住民である私たちがわざわざ気をつけて通らなければいけないのか謎。
224: 居住6年目住人 
[2015-04-19 16:57:09]
>222
正確には、2013年2月の理事会議事録参照

2年前とは多少状況が変わっているし、役員も変わっているから、
もう一度提案してもいいんじゃないですか?
225: マンション住民さん 
[2015-04-20 11:51:58]
>>224
グラパの件はそういったの含めて今月理事会で決定した事です。

あと、理事会で提案するならフロントに言うだけじゃなくてフロントで理事会に提出する紙がありますので書いて出して下さい。
226: マンション住民さん 
[2015-04-20 18:42:27]
グランドパークは球技禁止ではないんですね。
安全に遊べば問題ないですね。
良かったです。
227: 住民さんC 
[2015-04-20 19:15:17]
>>225
公開前情報なので真偽は知らないけど
関係者しか知らない情報出すのは如何なものかと思う
228: 居住6年目住人 
[2015-04-20 20:39:07]
>>225
どういう議論が理事会でされたかは知らないけど
何人もの人が不満に思っているなら、それぞれ提案すれば、理事会も無視できないと思うよ。
彼らも任期が終われば、ただの住人なんですから。

あと、フロントで紙を貰わなくても、フォーマットは公式の方に置いてあるので、
ネットが使えるならそっちを使った方が楽ですよ。

名前と部屋番号が書いてあれば、別に形式が違っても受け取らないということはないと思うけど。
229: マンション住民さん 
[2015-04-20 22:45:22]
不安全なようなら、遠慮なくガンガン注意してよいと言うことですね。
良かったです。
230: 居住6年目住人 
[2015-04-20 22:52:10]
再掲
「ゴルフの練習等、他に迷惑となるような球技は行わないこと」
231: マンション住民さん 
[2015-04-21 16:39:44]
グラパの子供のボール遊びの注意は掲示板に張り紙貼ってるからそれだと思いますが。
232: マンション住民さん 
[2015-04-25 14:22:42]
耳鼻科の異常な混雑…
診療開始時間をだいぶすぎても診察が始まらないけど、奥さん家事忙しいのかな。

他に空いてる耳鼻科知らない?
233: 働くママさん 
[2015-04-25 14:30:55]
鶴見駅西口の田中耳鼻咽喉科
最初は面食らいますが、待ち時間殆どないです。ちゃんと診てくださいます。
234: マンション住民さん 
[2015-04-26 14:04:00]
昨日夕方E棟の5階か6階のポーチでたばこを吸っていたやつがいた。

この間は自走式の駐車場4階で歩きたばこをして人の車の前にポイだよ。

それと敷地内を自転車に乗ったまま走行している人がまた増えてきた。
一時期減ったと思ったけど。
だーれもいない時ならともかく人が通行している時や幼児が歩いている時くらいは
押して行けって思う。特に主婦が多い。子供を乗せてるならともかく一人なのに乗ったまま
通って、最悪な時はチリンチリンと鳴らしてきやがる。

たばこや自転車の件は理事会の時に来た人すべてに周知していくとかポスティングしていかないと
減らないのかな。
235: 働くママさん [女性] 
[2015-04-26 15:44:29]
こんなこと言うと凄いまたあーだこーだ言われるんだろうけど、
正直忙しいし歩いてらんない。
236: マンション住民さん 
[2015-04-26 16:30:16]
タバコは本当に迷惑。歩きタバコもバルコニーで吸うのもやめてほしい。
洗濯物に臭いつくし部屋にタバコの臭い入ってきて迷惑。
うちの隣がベランダタバコで毎日くさい。

歩きタバコは子供の目に当たりそうで逮捕してほしい。
237: 住民さんA 
[2015-04-26 17:58:46]
駐車場の階段にタバコ捨てるアホいるね。本当は殴りたいくらいいらつくし、迷惑。花火で火傷させられたらどんな気持ちになるか聞いてみたい。

チャリンコ乗ってる人は他人の車にひかれて運転手に『忙しかった』って言われてもくやしくない屈強なハートを持ってる人なんだね。
238: ママさん 
[2015-04-26 19:00:51]
>>235
おっしゃる通り、忙しさでご自分のことしか考えられない余裕の無い生活を送っておられるのだと思います。

少しだけでも、他者に思いやりを持つことはできませんか?

狭い共用廊下で走ってくる自転車に遭遇した時、歩いている人は圧迫感や恐怖感に苛まれています。

危険な行為です。
一瞬の油断であなた自身が被害者にも、加害者にもなり得ます。よく自覚なさってくださいね。
239: 働くママさん [女性] 
[2015-04-26 23:20:55]
申し訳ありませんでした。
ちなみに廊下はさすがに自転車では通りません。
あ、あと子供が道に居るときは降りています。

もし車に引かれた後に忙しかったと言われたら?
実際にそんなことが起きてみないと分かりません(笑)
もしかしたら私がよそ見をしていたのかも?と思うかもしれないですし。
明らかにこちらに猛スピードで向かってきて引かれたのなら怒りますけど(笑)
私は忙しくても、猛ダッシュで自転車こいでるわけではありませんから人が居たら降りれますしぶつかる事はないと思います。
思ったんですが、大自然の所に住んでおられたのですか?
とても安全な場所で暮らしていたのでしょうか?
イラついた時に人に対して殴りたい願望がある住人が居ることに私は恐怖です。
ここにはいろんな考えをもっていろんな生活習慣の人が住んでいます。
これだけ多くの世帯があるマンションに住んだのですからそれなりの事は起きます。
一軒家に住んでもそうですよね。
もし一軒家に住んだとしても近所の奥さんとあーだこーだ悪口言いまくるんでしょうね(笑)

いちいちイラついてて疲れませんか?
逆に心に余裕がないのでは?
そこまで恐怖感を抱くのであれば注意したらどうなんですか?
ここで言っても解決しませんよ。
歩きタバコや廊下の自転車はには私も同感です。
ほんとに見てて腹立つなら注意したらいいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる