ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03
 

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産 、セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9

141: 住民さんC 
[2015-03-27 12:28:27]
>139
無理じゃないと思うよ
個人でやるより、自治会や子供育成会を通した方が効果あるかも
142: マンション住民さん 
[2015-03-28 17:16:48]
敷地内での事故は当事者間の問題になる場合が大半で管理組合に責任は発生せず警察も介入が難くなる筈です。
テレビで見ましたが、自転車事故は保険に入っていないと損害賠償が多額になる(何千万)になるケースもあるそうです。
143: マンション住民さん 
[2015-03-28 18:21:34]
自転車事故は損害賠償が多額になっても
殆どは支払われていないそうです。

自転車事故では保険に加入していないことが多く、
加害者が学生や無職者だと、
損害を賠償する十分な収入や財産がなく、
最悪のケースでは、
損害賠償が1円も支払われないという場合もあるそうです。

144: 住民さんA 
[2015-03-28 18:49:36]
自転車事故で加害者になった場合。個人責任賠償保険?(名称は不確かですが)で保険金が出ると思いましたよ!うちは火災保険の特約でついてました!加害者にならないようにするのは勿論ですがなってしまった場合、確認してみて下さい!同居の家族までカバーされると思います。
145: マンション住民さん 
[2015-03-28 22:50:46]
子供が自転車事故起こした場合ですよ。
その場合は親が責任を取る可能性があるという事です。

http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/law/20131022-OYT8T00586.html
146: マンション住民さん 
[2015-03-28 23:44:20]
>145

その親は賠償責任をカバーする保険に入ってなく破産手続きをし
その後、被害者に分配できる財産はないとされたと聞きました。

自転車事故は損害賠償が多額になっても
殆どは支払われていないのが現実らしいです。

なんとかしてほしいですね。

147: マンション住民 
[2015-03-30 02:25:49]
当事者責任と言っても、やはり事故が起きると住んでいる方も気分良くないので、なんとか事故などが起きる前にやめてほしいですね。

ついでに、幼稚園お迎えのお母さん達も子どもたちが道路に飛び出さん勢いで走り回るのを止めさせてくれないかな。
おしゃべりも良いけどお迎えが終わったら、もっと道路から離れたところでやっていただきたいわ。
148: 居住5年目住人 
[2015-03-30 07:08:13]
そういえば、校庭から蹴りだされたボールによる事故の損害賠償訴訟のニュースが出ていましたね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000597-san-soci

グランドパークは校庭よりボールが飛び出やすい構造なので、両親の監督責任は免れようがなさそうですね。
149: マンション住民さん 
[2015-03-30 12:15:24]
ふすま交換してくれるのかと思ったら、シミ抜きするだけみたいですね。
シミ抜きの期間中、押し入れのふすまもない状態なので、子供がいたずらし放題ですね。。汗
150: マンション住民さん 
[2015-03-30 14:32:41]
先ほど、グランドパークを子供を乗せたベビーカーで通っていた所、ボール遊びをしていた子供達がおり、そのボールが飛んで来て子供の頭にぶつかってしまいました。
マンションの掃除を担当している方と一緒に注意しました。
一応被害にあったという事でマンションの受付に被害にあった要望書を書いて提出しました。
市場小学校の子供らしいです。あとはオールパークスの子供もいますが違う子もいそうでした。
今の所子供に変わった様子は無いようですが何かあった時心配です。
151: 入居済みさん 
[2015-03-30 17:15:13]
お子さん大丈夫ですか?ビックリしたでしょうに。
グランドパークの中央辺りで、けっこうな人数で遊んでる子達ですか?
152: 住民さんA 
[2015-03-31 01:50:45]
被害届って交番に言って何とかならないもんなんですかね?立派な傷害でしょう。
153: マンション住民さん 
[2015-03-31 13:07:30]
自転車にのってる子もボールの子も追いかけっこしてる子も、遊びに夢中になると周りが見えなくなるものなのでしょうね。
芝生にはいったり、芝生際の杭とロープに乗っている子がいたり・・・ちょっとマナーがなってないと思います。

どの子供が遊んでいるかわからないので、思い切って小学校に注意してもらえるように連絡してみます。
それでも効果なければもっと上に連絡しようと思います。
154: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-31 15:43:29]
いま、グランドパークを清掃している方が、自転車を乗り回している子供達に、自転車を降りるよう注意していました。
ホッとする反面、彼らは返事だけでまたすぐに乗り回しています。
しかし買い物帰りの主婦が、降りずに走り去るのですから、子供だけの問題ではない気もしますね。
155: マンション住民さん 
[2015-03-31 17:06:59]
私も今グランドパークを通ってきましたが、自転車やボール遊びは毎日ひどいですね。
大人の自転車も確かにひどいです。

ざっと見ましたがほとんどはマンションの住民の子ではありません。
数人住民の子もいましたが。

以前市場小の校長先生にグランドパークの遊び方がひどいので、ルールを書いた紙を
配布してもらえないかとお願いしたところ、他のマンションでもいろいろあるので
オールパークスの事だけを配布する事はできないと言われました。

以前も要望があって放課後に職員でグラパに注意に行ったら、一部の親から
先生は学校の外でも注意するのかと逆に怒られたとおっしゃっていました。
モラルとして全校生徒に話す事はできるとの事でお話はしてくれたようです。

他に方も同じ事を言われたと聞いたので、きっと校長先生は同じ事をおっしゃるとは
思いますが、みんなが声をあげていかないと良くなっていかないので、
学校に連絡するのは良いと思います。電話をするなら副校長か校長先生とお話下さい。
一般教員ですと上には伝わりにくいと思います。

本当は自治会長、子供育成会会長、理事会長で学校に依頼すると
もう少し動いてくれると思うのですが・・・。

あとはルールを守っていない子供達を見たら大人がその場で注意をし、
ボール遊びは学校の校庭が開放されているので、校庭でするように促していく事を
地道にしていく事でしょうか。

あとはグランドパークに、ルールを明確に大きく書いた立札等を設置してほしいですね。
何も表記がないので外部の子はルールを把握できていないと思います。ついでにですが
芝生に入ってはいけない!ともっと大きく表記してほしいです。芝生を大切に、だけだと
弱い気がします・・・

156: マンション住民さん [女性] 
[2015-04-01 00:17:46]
>155

そうですね、大きな看板を立てて欲しいですね。
そうするとご近所の方にも注意しやすいですね。

ですが、ここの住民もなかなかですよ(苦笑)

親子で廊下を自転車走行。親は押していますが、、、、
先日は大の大人がL棟のエントランスに自転車に乗って走ったまま入っていきました。

共用棟の廊下でプール後?の立ち話。通行人がいるとわかっているにもかかわらず、廊下に広がっておしゃべり。
『はい!帰ってー帰ってー!』と思います。
どなたかのお宅でお話すればいいんじゃないですかーと思います。
私、廊下で立ち話しないですよ。なぜ自宅がすぐあるのに共用の廊下で立ち話しているのでしょうか。

廊下をローラーシューズで走る女子小学生。その後を親が歩く。

エントランスではない、廊下サイドのドア脇の軒下で、中学生?高校生?の男女が見えないように何かしていますし、、、

驚きが先で注意をいつもしそびれています。

自走式の駐車場でも、確かに8㎞は難しいですよ。ですが、明らかに猛スピードで走り、あげくすれ違いざまに自分がスピードを落としたことが気にいらないのか??あごを突き出して『あん?!』ばりな顔や(笑)、にらみをきかすオバチャン(私もオバチャンです)がいたり。男性も多いですね、ライトもつけず(強制ではないかもしれませんが一般的として)猛スピード。

きっとどこのマンションにもいるのだと思うのですが、住民が多い分目立つ方も多いですね。
157: マンション住民さん 
[2015-04-01 11:07:52]
>156
あなたもなかなかですよ(苦笑)
158: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-01 12:07:39]
私は156さんに強く同意します。
159: 購入希望者だったものです 
[2015-04-01 13:11:06]
ここ2,3ヶ月のこちらの投稿をみて、購入をやめました。

160: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-04-01 14:30:02]
>>159さん
それは残念です。
大規模ゆえ、色々な方がいるということなので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる