ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03
 

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産 、セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9

809: 入居済みさん 
[2015-11-18 06:46:21]
つまりオールパークスだけにチラシが入っているということ?
810: マンション住民さん 
[2015-11-18 06:58:28]
>>809
ファインフロントには入れてないって読み取ったよ。
オールパークスだけ、かはわからないけどね。

811: マンション住民さん 
[2015-11-18 07:30:41]
ファインフロントテラスの友人、入ってたって言ってましたよ。
戸建ての方にも入っていたようですので校区内のお宅には入っているのではないでしょうか?
812: マンション住民さん 
[2015-11-18 07:57:23]
市場小学校に行けないなら市場小より近くに小学校作ってほしいね。
謝罪の気持ちも込めて立派な広いプール、広いグランド、綺麗な教室は絶対。

市場小学校通過して違う小学校行くのだけは勘弁。
813: 入居済みさん [男性] 
[2015-11-18 08:28:58]
ビックヨーサンなんか作らずに市場小の分校を作ればよいとおもうのだが・・・
814: マンション住民さん 
[2015-11-18 08:52:21]
>>813
鉄塔が敷地にあるから学校用地としては微妙ですよ
815: 住民でない人さん 
[2015-11-18 09:35:33]
当方子どもが居ないので関係ないですがこの話題は気になります。
学区域内で尚且つこちらより後(同時期含め)に出来たマンションは私の知る限り3件ありますが、そちらはどうなのか気になりますね。

もし学区域変更なしだと不公平にもほどがありますし。
816: マンション住民さん 
[2015-11-18 11:59:47]
オールパークスだけで学年に200人以上はいるんですから、さすがにオールパークスだけが学区変更はないと思います。街区で学区が変わるのが有力かと…
学区内の場所によっては新校の方が近いですしオールパークスだけが新校だったらそれこそ不公平と言われかねないですよ。新しく出来たマンションも新校近くにありますよ。

オールパークスだけが市場小だとしたらそれこそこの地域住民から嫌われて住みつらくなります。ここの後に出来たマンションは大規模とはいえない所ばかりです。そこだけを学区変更させてもこの問題はなくなりませんよ。学区変更は全域が対象だと思います。

他所が市場だったら不公平とか気分が悪いとかここで書き込まないでください。
私達はオールパークスの中だけで生きていけるわけではないのですから…

私も問い合わせしたりしてますが、明らかに嘘情報を書き込んで煽ってる人もいますので心配なのはわかりますが、説明会が終わるまでこの件書き込むのやめませんか?

うちは売るつもりないですが、マンションが売れないのはここの掲示板も原因の一つですからね
817: マンション住民さん 
[2015-11-18 17:03:42]
うちのマンションだけを街区で分けるのは余りにも不公平なので、うちより後にできたマンションも少人数だがわけるべき。
うちが分かれルなら普通に考えると1街区だけが市場小学校でしょ。
818: ママさん 
[2015-11-18 18:13:05]
学区全体が変更対象なんでしょ?
つまりオールパークスだけが学区変わるわけじゃないでしょ
建った順などあまり細分化されてもややこしくて困ります(マンションはだめで戸建てはOK、引越しした順などいいだしたらきりがないですよ)
長い目でみたらそんなのなんの意味もないですよ
現在市場小学区ならその後の学区変更はどんな条件でも学区内平等だと思いますよ

不平等な考えの人がいるから揉めるんじゃないですか?

うちは市場はしがみつくほどいい小学校だとは思ってないので新校ができるならそっちに期待したいです

まぁ…入学まではまだまだ先の話ですが
819: マンション住民さん 
[2015-11-18 18:28:35]
街区で別れることは
絶対にないと思います
820: 入居済みさん 
[2015-11-18 18:37:22]
市場小にしがみつくつもりはないのだけど、新校の位置によっては通学路がちょっと危ないかなあと心配です。歩道と車道、別れていないから。
821: マンション住民さん 
[2015-11-18 18:46:16]
来年度入学のお子さんは、市場小学校との話しですが、今回の説明会は幼稚園、保育園に通うお子さんがいらっしゃる方々が対象なのでしかね?
822: 住民さん 
[2015-11-18 18:47:34]
>>820

そんなの市場に行く道だって同じだよ

説明会でそんな意見の吸い上げするんでしょ?

823: 住民さん 
[2015-11-18 18:49:21]
>>819

街区でっていうより番地で別れることはあり得る話

同じオールパークス内でもめまくるんでしょうね

824: マンション住民さん 
[2015-11-18 19:31:56]
説明会出たら、全て分かるんじゃないですかね。
825: 入居済みさん 
[2015-11-18 19:38:19]
>>822
市場に行く道も同じなのはわかっていますが、距離があるので危険度が違うかと思ったまでです。
826: 住民主婦さん 
[2015-11-18 19:47:39]
そんなこと言い出したらグラパ前の道が一番危ないですよ
路線バスもトラックも通りますからね 実際事故も起きてますよ

道路変えろとか言い出したらそれこそ地域住民(特に昔からいる戸建ての人達)に立ち退いてもらうとかそういう話になりそうですね

827: マンション住民さん 
[2015-11-18 20:18:52]
グラパ前の道路って事故起きてるんですね!
828: マンション住民さん 
[2015-11-18 21:15:50]
>823
役員の方が言っていたので
オールパークス
街区や番地で別れることはないと思います。
829: マンション住民さん 
[2015-11-18 21:23:38]
役員って市場小のですよね?

小学校関係者情報は教育委員会は認知してなくて、問い合わせしたら小学校関係者情報は無視してくださいって言われましたよ

830: マンション住民さん 
[2015-11-18 21:38:17]
決まってからわかると思います
831: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-18 23:56:13]
>>830
その通りで説明会有ってから議論すればいいのでは?
832: マンション住民さん 
[2015-11-19 09:36:01]
中学校では対策しないのだろうか。
心配です。
833: マンション住民さん 
[2015-11-20 11:11:13]
江東区だったか、やはりマンションが立て続けに建った地域でも、同じように小学校問題が発生し、結局、近くにA小学校があるのに、遠くのB小学校に通う、B小学校の近くにあるマンション住人がA小学校に通う、なんてことになったそうです。
行政がマンション建設の対応に間に合わず、ごちゃごちゃに。

今度の説明会で、きちんと希望を言わないと、この地域もごちゃごちゃになりそう。
834: マンション住民さん 
[2015-11-20 11:21:09]
>>820

確かに。危ない道が多いですよね。
車は結構なスピードで走っているし。
新校開設までに、歩道の整備をしてもらいたいですね。

たまに、歩きながら遊んでいる子供たち(特に男の子)を
見かけますが、今のように、車道と歩道が同じ高さだと、
車にひかれそうで恐い。
835: マンション住民さん 
[2015-11-22 16:28:59]
816さんに同意します。

私もこの掲示板の書き込みが売れない原因の一つだと思います。

何処に住んでても危ない道はあるし危険を察知したら気を付ける様に子供逹に話しをするのも親や大人の役目。

何事も憶測で掲示板に書いたりせず大人として慎重に判断して貰いたいですね。

掲示板は住人以外の誰しも見れる事を考えた方が良いと思います。
836: 住民さんA 
[2015-11-22 21:17:22]
敷地内で犬にしっこさせたりうんちを片付けない人がいるほうがよっぽと資産価値を下げてると思いますけどね。
837: マンション住民さん 
[2015-11-23 01:09:52]
これだけの世帯で住人と分かるのですか?

住人と名札でも付けて犬の散歩してたのでしょうか?

面白い事言いますね。


838: ギター侍inYAP 
[2015-11-23 01:15:05]
1階の人って、たまに「ベランダからうちの庭に物を落とさないでください!!」って言うじゃな~い?

でも・・・

あんたが毎晩庭で吸ってるタバコの煙、6階まで上がってきてますから~!!

残念!!
839: マンション住民さん 
[2015-11-23 02:34:02]
ヘェ〜!6階に住んでるんだぁ。

それが本当だったら、そんな何年も前に流行った面白くも無い古いネタ使って
この掲示板に書いても何も改善されないんだから報告すべき場所に報告したらどうですか?
840: マンション住民さん 
[2015-11-23 09:14:43]
>836
躾の問題だから、マンション主催で講習会(有料)でもやったらどうだろうかと少し思ってる。
散歩前に排泄させるのが、マナーらしいし、マーキングも止めさせられると最近知った。
オムツみたいなのもあるらしいね。

共用部(ベランダも庭も共用)も禁煙に出来ないかなと、タバコも吸わない小生は思う。
841: 住民さんB 
[2015-11-23 10:42:32]
他人の書き込みに必死に揚げ足取ろうとしてるコメント見ると心当たりがあってら顔真っ赤にしてるんだろうなってここを見てて思う。

840さんの意見はすごくいいと思います。勉強になりました。考えの幅が広がりました。
842: マンション住民さん 
[2015-11-23 11:28:24]
マンション主催で有料で講習会...って

住民以外の方も散歩してると思うしマナーを守れない人がお金を出してまで講習会に出るとは思えないですけどね。

タバコの件もそうだけど、そう言う意見は掲示板じゃなく総会等で述べたらどうですか?

ここに書いてても見てない方が大半なので改善されないと思いますよ。

843: マンション住民さん 
[2015-11-23 11:29:38]
良い意見だろうが、悪い意見だろうが
世帯数多くてまとまらないんでしょうね

私も中古だったら違うマンション選ぶわ…
844: マンション住民さん 
[2015-11-23 12:08:42]
避難訓練て29日だっけ?
845: マンション住民さん 
[2015-11-23 12:12:57]
ここのマンションの良いところは、免震、それだけ。
掲示板のせいで資産価値が下がるとか、あまり関係ないと思います。
たばこもペット問題も他のマンションでもあります。

846: マンション住民さん 
[2015-11-23 14:03:04]
オールパークスのおかげでスーパーが出来たり踏切が、広くなったりグラパも近隣に解放して地域に貢献してるのだから市場小は優先ではいれて当然ですよ
だいたいうちのマンション以外に子供なんて住んでますか?大多数より少数を動かす方が簡単だと思います
多数決すれば勝てますし、免震以上の価値あります‼︎
847: マンション住民さん 
[2015-11-23 14:44:23]
わざわざ、なんで煽ること書くんだろうね。。。
説明会で是非その発言してみてください。。

公開空地、自治会館、交番等々 後からできたマンションに比べて地域貢献度は段違いだとは思いますが
それはそれ、これはこれですよ。

一般論としては、
・まず、現在通学している人が優先
・次に、現在通学している人の兄弟
・最後が、地域コミュニティを考慮(同じマンションで校区を分割しない。飛び地にしない。等)

遠くの学校に割り振られた場合、バスが用意される事例もあるようですが
そういう諸々を考慮した上で、みんなが「それなら」と妥協できるところを探すんじゃないですかね。
848: 住民 
[2015-11-23 15:05:00]
>>847
現在通学してる人の兄弟が優先は違うと思うよ。
あんたも煽ること書いてるじゃないの。
849: マンション住民さん 
[2015-11-23 15:20:12]
>>847
兄弟関係ないよ 新校できたら市場に通っている子も該当者は転校でしょ

同じマンションだけどうちのマンションみたいに完成時期が1年以上違う、番地が異なる場合は別マンションの扱いだったような…どこの地域か忘れましたが同じ神奈川でそういう事例ありましたよ
850: 主婦さん 
[2015-11-23 15:53:06]
1街区だけは市場行けるのと4街区は行けないのが確実なのは前々から聞いてたよ。
あとは知らない。

兄弟は関係無いでしょ(呆)
851: マンション住民さん 
[2015-11-23 16:01:45]
847です。

実際に通ってる子供たちのことを優先に考えるのが、ベースだと思いますよ。
優先順を書いただけで、それが絶対という意味で書いたわけではないですよ。

将来を想定した学区割り案があった上で、その中で考慮する順なだけです。
852: 主婦さん 
[2015-11-23 16:14:14]
自分の環境が兄弟いて上の子が現在市場小学校に通ってるからでしょ
わかりやすいね~自己中な考え(^3^)/
853: マンション住民さん 
[2015-11-23 16:17:55]
>850

1街区だけは市場行けてほかの街区は行けない?
それが確実?(笑)
説明会に出てください。
結果を聞いてからその発言を反省してくださいね。
854: マンション住民さん 
[2015-11-23 17:18:06]
>852
847です。
うちは、こういうのが嫌なので、私立に行かせる算段です。
横浜市のHPに過去の案件の議事録とかが公開されてますよ。
気にしているんなら、当然見てるよね。
855: マンション住民さん 
[2015-11-23 21:34:04]
>>853
まるで説明会の内容を知っているかのような発言ですね

しかも私立にいかせると…
だったら市場小学区問題は関係ないんですよね?

ただかき回すだけなのはあなたなのでは?
856: マンション住民さん 
[2015-11-23 22:53:27]
>855

853ですが
我が家は私立は考えておりませんが???
857: マンション住民さん 
[2015-11-23 23:15:59]
先週土曜日に市場小の体育館で新棟増築落成祝賀式が開かれ、学校教職員・PTA役員のほか、教委職員や市会議員、町内会役員やボランティア等々、地域の有力者というか学校の協力者が集まりました。その席では、児童急増対策や学校新設について、根回しめいたことも話されたようです。

ともあれ、今週土曜日の説明会で全てハッキリ分かると思うので、あまり根拠のないうわさには振り回されないようにした方が良いと思いますよ。
858: マンション住民さん 
[2015-11-24 01:58:45]
それってここは学区変更なしってことでしょ
また風当たりが強くなりますね…
859: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-11-24 21:54:50]
前まで、懐中電灯もって警備の方が見回ってたと思うんですが管理費削減のため最近はやってないんですか?
860: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-24 22:13:10]
>859
普通に警備の人とすれ違うよ
そもそもは契約内容変わってない
861: マンション住民さん 
[2015-11-24 22:27:54]
>859

最近も
朝や夜、
深夜に帰宅したときにも
警備の人は見回りしていましたよ。
862: マンション住民さん 
[2015-11-24 23:05:31]
>>861
私は全然みかけません
時間帯なのかタイミングなのか…
863: 主婦さん 
[2015-11-26 08:51:38]
明日の説明会見ものだわ
参加者の半分以上オールパークス住民なんじゃないの
顔真っ赤にして不公平だとか、どーしてくれるだとか、糞みっともないのはやめてね
マジ恥ずかしいからww
864: マンション住民さん 
[2015-11-26 18:48:50]
そんなに不公平な内容なんですか?
865: マンション住民さん 
[2015-11-26 19:30:29]
今年からうちのマンションの中から鶴見川を渡って新鶴見小学校に通ってる子もいると保育園の先生が言ってました。
この先全員、オールパークスは新鶴見になるらしいよ。
市場小学校だけでは対応できなくなったと。
866: マンション住民さん 
[2015-11-26 19:39:16]
タクシーを利用されてる方

車が進入する入り口前で停めてもらうとか、
中でも、ちょうど駐車場に入る入り口ど真ん中で停めてもらうのは気をつけてください。
道路沿いなら入り口ではないところ、(他の車両に迷惑にならないように)中であれば、すぐ左折していただき端、またはH棟の前でも他の車両の邪魔にならないところで停めてもらってください。
たまに渋滞になったりもします。
タクシー会社に電話しようかとも一瞬考えましたが、乗車し停めてもらう方にも責任あると思いますし、ただでさえオールパークス住民は川崎のタクシー運転手に嫌われ気味みたいなので、他のマナーがある、気を遣える方まで同じようにみられてしまうのでタクシー会社に電話はやめました。
ちなみに、駐車場入り口ど真ん中に停めさせた女性は、後方の車を待たせておいて頭も下げず降りていきました。きっとそういう方だからそこに平気で停めさせたんだとわかってはいますが。
宜しくお願いします。
867: マンション住民さん 
[2015-11-26 20:06:04]
>>865
嘘はいけませんよ
868: マンション住民さん 
[2015-11-26 20:07:20]
>>867
嘘じゃないよ。今さっきお迎えに行ったときに先生に聞いたから。
869: マンション住民さん 
[2015-11-26 20:18:41]
>>865
下末吉ですか?新鶴見小は、川を渡りません。

今年の1年生は皆、市場に行ってますよ。
他校へ行ってる子が居るならば、受け入れキャパとは別の理由ではないでしょうか?
870: マンション住民さん 
[2015-11-26 20:22:37]
どこの保育園の先生が言ってたの?
871: マンション住民さん 
[2015-11-26 20:29:04]
>>869
オールパークスが出来てから受け入れが不可能になったからあのマンションの中から川だか橋?を渡って今年から新鶴見小学校に通ってる卒園児がいると言われました。
その先生も市場小学校卒業生です。

たぶん他のマンションの母親とかも学区のことを必死に先生に聞いてましたよ。
872: マンション住民さん 
[2015-11-26 22:14:56]
>>865から下の皆さん

11/28と12/1の説明会で質問すれば?
保育園の先生は行政の人じゃないよね?
他の方もそんな不確かな情報にいちいち反応しないで説明会で聞いてみればいいじゃないですか。
873: 住民さんB 
[2015-11-27 01:25:00]
タクシーに嫌われる理由って近いからじゃないんですかね?そうじゃないとしたらどんだけマナー悪いんだろう。
ただ乗って降りるだけでしょうに変な態度取ったりする人がいるんですかね。
874: マンション住民さん 
[2015-11-27 03:11:04]
>>865
新鶴見小って川渡りましたっけ?
鶴見川を渡るのは鶴見小では??
どちらもこの学区同様に最近できた大きなマンションの子供を受け入れるのであり得ない話だと思いますが…

よくわからないのにかき回さないでくださいね
875: マンション住民さん 
[2015-11-27 03:33:06]
>>871

今年も来年度も市場小学区に変更はないですよ
知る限りオールパークスからは市場と一部私立の小学生しかいないはずですが…

新鶴見小に行くならなんらかの理由があって学区変更をした場合のみです

どこの保育園の先生情報か知りませんが
不確かである内容で騒ぎ立てるのはどうかと思います
保育園の先生情報を鵜呑みにする方もどうかと思いますが…学区関係ないですよね?

現段階での学区確認は教育委員会HPで確認できます
また、再来年度以降の学区については明日の説明会でわかります
噂に惑わされず、お子さんを持つ親であるなら学区発言に責任をもたない保育園の先生の話を信じないでご自分で調べて下さいね

新鶴見小に行きたいなら学区変更がんばってやって下さい ^ ^
876: 主婦さん 
[2015-11-27 11:41:51]
性格悪w
877: マンション住民さん 
[2015-11-27 15:49:41]

こういう人が雰囲気悪くしてる
878: マンション住民さん 
[2015-11-27 19:26:51]
同感。
かまわないでおこうと思っていたけど。

暇そうだから、不要な茶々入れずいろいろ調べてくれればいいと思うのだけど。
879: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-11-28 11:06:06]
まとめ
市場小キャパ46クラス、飽和するのは平成32,3年ごろ、なので、32年4月開講予定の小学校新設@ベルク向かい

新設校は分校扱いではない、校長も別。十年の暫定校予定

学区は今後変更の可能性あるが、今の見込みだとオルパは全て、既存市場小区域内

新設校学区に住んでる人は、既存児童も含めて、新設校出来たタイミングで一括転校

学童保育、中学校、地域防災拠点、転校することの心のケアなど諸々は、これから検討会などで検討
880: マンション住民さん 
[2015-11-28 11:19:56]
やはり学区変更の件と新設小学校建設の話だったね。

違う!と騒いでた奴出てきなよ。恥ずかしいね~。
881: 購入検討中さん 
[2015-11-28 12:05:27]
市場小に通えるんですね!
オールパークスの資産価値上昇して良いですね。
882: マンション住民さん 
[2015-11-28 12:28:31]
>>881
ここ数年間は大丈夫って話
見直しや変更は絶対にないって事ではなかったと思うよ
883: 購入検討中さん 
[2015-11-28 12:34:30]
>>882さん
H24年度生まれの子供がいるのですが、確実に市場小とは言えないのですね。
検討中物件なので、悩ましいです。
884: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-11-28 12:44:36]
>>883
そんなこといったらどの学区だって何があるか分からないし、急なマンション建設などで変更ある可能性ある。今見えてる建設計画、子供人数、理論上の人口想定をして、このマンションは市場小学区と判断されてるのだから、基本はそのままだと思う、
けれど、予想外の動きがあったら、学区変更の可能性がありますよってこと。
885: マンション住民さん 
[2015-11-28 12:52:21]
>883さん
平成24年生まれなら大丈夫でしょ。
飽和になるのかはあと5年前後だろうから。
886: マンション住民さん 
[2015-11-28 12:59:45]
うちは25年度生まれだからちょうど新設小学校になっちゃうのかな?

32年度に小学校入学だからさ(泣)
やだなぁ。
887: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-11-28 13:13:02]
いや、そうじゃなくて、新設校出来たら、新設校学区の人は、みな、途中で、市場小から、新設校に転校。

なので、今のプランだと、オールパークスは、今後生まれる子も今の在校生もみな、市場小のまま。さらなる学区変更のない限り。
888: 土地勘無しさん 
[2015-11-28 13:22:31]
じゃあオールパークスは安泰ね!!!
889: マンション住民さん 
[2015-11-28 15:57:25]
グランドパークが軟式テニスしてる女子中学生っぽいのがいるんだけど。
写メ撮って近隣中学校に送ったら注意してくれるのかな?
890: マンション住民さん 
[2015-11-28 16:44:46]
>>889
さっきグラパにいたね。4人くらい。邪魔だね。
891: 匿名 
[2015-11-28 16:47:47]
>>889
こういうのがあるから、資産価値が下がるんだよね。
迷惑だよね。
892: マンション住民さん 
[2015-11-28 17:37:57]
住民じゃなかったらむかつくわ。邪魔だね。
893: マンション住民さん 
[2015-11-29 12:15:52]
>>892

住人だったらいいんですか?
私は住人でもムカつきますが…
894: 住民さんB 
[2015-12-01 03:30:04]
自分がこどもなら新しい校舎のほうがいいなぁー。せまくてボロより新しいほうが過ごしやすい。
エアコンとかは小学校じゃないのかな?新設のほうにだけエアコンがあったりしたら笑える。
895: マンション住民さん 
[2015-12-01 06:36:40]
>>894
じゃあ役所にあんたの子供だけ学区変更頼みに行けば?
896: マンション住民さん 
[2015-12-01 08:44:49]
>894
新校舎もいいけど、母校が10年でなくなっちゃうのとか考えるとちょっと寂しいですけどね。
897: 匿名 
[2015-12-01 12:54:39]
>>896
そうそう、だからオールパークスは良かったですよね!
898: マンション住民さん 
[2015-12-01 17:01:44]
新設小学校の学区って元宮2丁目とか踏切渡った市場東とか西かな?
899: マンション住民さん 
[2015-12-01 23:10:26]
マイナンバーが届きません、みなさんのお宅にはもう届いてます?
900: マンション住民さん 
[2015-12-02 06:32:58]
>>899
まだです。
901: マンション住民さん 
[2015-12-02 09:37:05]
マイナンバー
12月20日位までには届くと思いますよ。
902: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-12-02 09:50:12]
>>898
昨日説明会に行きましたが、現状の学区案では市場小の学区は市場小学区の尻手全域と元宮の一部のみで他は全て新設校のようです。今後検討していくとのことで確定ではないそうです。
903: マンション住民さん [男性] 
[2015-12-05 13:16:02]
大掃除季節ですが、床や浴室、台所などを業者に頼んでいる方はいらっしゃいますか。
数年に一度は頼んだほうがいいと聞きますが、どこに依頼するのかを悩んでいます。共働きであまり掃除はできていないので。
904: 住民さんA 
[2015-12-09 13:11:30]
フロントでチネチッタの割引券があるって噂を聞いたのですが本当ですか?
905: マンション住民さん 
[2015-12-09 18:57:17]
>904
買ったことはないけど、「扱ってます」という案内がしばらく掲示板に貼ってあったよ。
906: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-12-14 10:37:28]
1街区に住んでます。駐車場は自走式なのですが2街区の立体駐車場で不便です。今のところ毎月の抽選以外に入れ替える方法がないと思うのですが、区分所有者同士での交換の仕組みなど検討していたりしますでしょうか。
907: マンション住民さん 
[2015-12-15 08:15:25]
管理通さないで勝手に交換するとまずいですよ!
908: 住民さんA 
[2015-12-15 10:18:48]
昨年、抽選ではなく区分者同士で駐車場を交換しました。その時の話をします。

私も906さんのように住まいは1街区で駐車場は2街区。相手方の住まいは2街区で駐車場は1街区。

双方交換に合意し、その後、管理会社に届け出を提出して交換ができました。(書類は入居した時にもらった書類束の中にあります。なければ、管理会社に連絡すればもらえます。)

ただ一点残念だったのが、どちらかがマンションから退去すると、その駐車場交換は白紙になりまたもとの駐車場に戻るということでした。
909: マンション住民さん 
[2015-12-15 20:58:17]
>>908
有益な情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
910: マンション住民さん 
[2015-12-22 16:44:30]
どうして、またグランドパークで、小学生が堂々とドッチボールをしているんだろう…
球技解禁したのかな。
なら、うちもサッカーしたい!!
911: 匿名 
[2015-12-22 20:05:48]
ほんと、相変わらずですね。
912: マンション住民 
[2015-12-23 10:09:39]
>>910
グラパで球技はダメなのですね。
知らなかったです すみませんm(_ _)m
自転車もダメ、球技もダメだと何して遊んで良いのやら分かりませんね^^;
せっかく広い広場のあるマンション選んだのに禁止事項ばかりで何だかなぁという感じですが・・・
913: 入居済みさん 
[2015-12-23 15:59:25]
あそこでドッチボールされると、こわくて歩けないから迷惑。
914: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-12-23 16:44:17]
>>906
当方2街区住みで1街区側自走式駐車場の1階部分です。両者の希望が合えば交換をしたいと思いますが、場所、料金などの話もあると思いますので、1度会ってお話ししませんか?日時を決めてフロント待ち合わせなんてどうですか?
915: マンション住民さん 
[2015-12-23 21:20:03]
>912
球技はダメになっていないですよ。
916: マンション住民さん 
[2015-12-24 07:53:47]
>915
誤情報は書き込まないでくださいね。

公開空地利用細則
第1条 (利用上の遵守事項)
(8) ゴルフの練習等、他に迷惑となるような球技は行わないこと
917: マンション住民さん 
[2015-12-24 12:45:08]
迷惑とならない球技は大丈夫と聞いています。
918: 住人E 
[2015-12-24 16:48:24]
>>917
迷惑の線引きが難しいですよね。
小さい子供を遊ばせている側としては、小学生の自転車やドッヂボール、サッカーも脅威=迷惑です。小学生の遊び場もなくてかわいそうとは思いますが・・
919: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-12-24 18:36:25]
個人的には、保護者同伴でやってるレベル(未就学児の玉遊び)が、線引きじゃないかなと思います。
人にぶつけていなくても、ボールを植え込みに打ち込んで、それを取りに行ったりで、
植栽にかなりのダメージを与えているように思います。
920: マンション住民さん 
[2015-12-24 19:01:37]
植え込みに入るのは
未就学児のほうが多いように思いますが
あまりうるさく言わなくてもいいと思ってます。
球技だって
迷惑と思う人もいれば迷惑と思わない人もいるので
ゴルフ以外、
何が禁止されてるわけではないので
個人の判断でいいと思っています。
921: マンション住民 
[2015-12-24 21:32:03]
>>920
同感です。
922: 住人E 
[2015-12-24 22:34:11]
>>920
納得のいく解釈でした!
923: 匿名 
[2015-12-25 01:17:35]
私は納得いかないけど…
未就学児だろうと植え込みに入ってはいけないでしょ。
924: マンション住民さん 
[2015-12-25 06:24:12]
警備員や清掃の人も注意し安そうな人だけに注意してるんだよね。
私も一歳の子が芝生入っちゃって出そうと後を追いかけてたら、清掃のおじさんが走って来て芝生から出るまで怒鳴られつづけたよ。

近くの幼稚園くらいの女の子も自転車乗ってて注意されてた。

同時に大人の男性が自転車乗ってたのに全く何も言われてなかったよ。

見てたくせにさ。嫌だね。
925: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-12-25 08:13:38]
>920
”注意する側”の”個人の判断”でいいと言うわけですね。

確かに警備員さんも注意する人としない人がいるので、ルール通りと。
926: 住民さんA 
[2015-12-25 09:12:37]
そもそも公開空地を利用している子供や住人以外の人にはこの規約は周知されていないわけだから。
住人内でも知らない人や知ってても無視する人もいるし。
ここでグズグズ書き込む前に、危険と感じた球技や植え込みへの侵入も見かけたらすぐに相手に伝えればいいだけ。
自分はわりと声をかけてるよ。今どきの子供は結構素直に聞き入れてくれる。
大人の自転車の方が完全に無視されることが多い。住人含めてね。
927: 住人 
[2015-12-25 09:26:20]
>>924
そんな最悪な清掃員がいるとは!嫌な思いをされましたね。。

>>924
そんな意地の悪い言い方やめましょうよ。。
928: 住民さんF 
[2015-12-26 19:53:42]
グランドパークのゴミ捨て場の横の看板にも公開空地うんぬん書いてあるけど、
細かくて読まないだろうので、その下あたりにでも、禁止事項のみを大きく書いた看板を設置すればいいのに。
929: 住民さんA 
[2015-12-26 23:48:57]
規則はわざとあいまいにしてるんですよ。
騒いでも踊らされて馬鹿を見るだけ。
930: マンション住民 
[2015-12-28 21:43:37]
なぁなぁにしてもいいけど、パークと違って芝生だから野放しにしてるとゴミ散らかしたり、穴掘ったりする子供とか増えそうなので止めさせてほしいかなとは思いますね。すでに一部分はほぼ毎日杭を抜かれたり、芝生が掘られて土になったりしてるじゃないですか。見映えもよくないし、管理費から修繕するんでしょ?
931: マンション住民さん 
[2015-12-28 23:35:58]
↑うるさい人がいるから
全部、自転車通路か何か
コンクリートにしてしまえばいいね。
932: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-12-29 08:23:49]

見栄えは資産価値にも影響するので、自分の資産を守る意識があるなら、
もう少しセンシティブになってもいいと思いますよ。

ちなみに1世帯あたり毎年4~5千円が植栽管理に使われてますよ。
933: マンション住民さん 
[2015-12-29 08:46:35]
↑広い芝生があるのに
小さな子も立ち入れない
(小さな子が入って怒鳴られる)というのも
どうかと思いますけどね。

グラパでボール、自転車などを避けて遊ぶ小さな子を見てると
入れない広い芝生なら
小さな子が遊べる空間にしたほうが良いと思っています。

934: マンション住民さん 
[2015-12-29 17:07:31]
>>933
同意
935: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-12-29 17:57:22]
私は小さな子供が少し入るくらいなら構わないと思いますよ。
それと、グランドパークで危険なボール遊びや自転車の乗り回しを容認するのは別の話です。

小学生くらいの子が、バキバキとツツジを折りながらボール取りに入って行くのを見ると
さすがに怒りたくなります。
936: マンション住民さん [女性] 
[2016-01-06 06:10:16]
今、停電してませんか?オールパークスだけ?
937: 住民 
[2016-01-06 06:11:50]
>>936
我が家も全部消えています!
938: マンション住民さん 
[2016-01-06 06:15:24]
E棟だけ?
939: マンション住民さん 
[2016-01-06 06:15:58]
G棟は停電してます。工事とかですかね。原因がわかってなくても、調査中って放送して欲しいですねって、その電源も切れてるし、緊急時問題大ありですね。誰も気づいてなかったってことか。
940: マンション住民さん [女性] 
[2016-01-06 06:19:27]
>>939

東京電力のHPに尻手一丁目約1000件停電中と出てました。オールパークスだけか…
復旧は8:20頃とか。
941: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-06 06:30:10]
水が出ないのも停電の影響かな
942: マンション住民さん 
[2016-01-06 06:32:07]
E棟停電してます
会社いけないよ
943: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-06 06:54:12]
j 棟ですが、うちも電気つきません。水も出ません。
944: 契約済みさん 
[2016-01-06 06:56:49]
ついた?
945: マンション住民さん 
[2016-01-06 06:58:04]
この対応、大問題だね。
946: マンション住民さん 
[2016-01-06 06:58:28]
まだ、つかない
947: マンション住民さん 
[2016-01-06 07:02:15]
なんで日だ!
948: マンション住民さん [女性] 
[2016-01-06 07:11:44]
うちの夫、コンビニへトイレを借りに行きました。エレベーターも使えないし、早く復旧してほしいですね。
949: マンション住民さん 
[2016-01-06 07:14:42]
とりあえずボサボサのまま会社いきます
950: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-06 07:17:08]
高層階の方は大変ですね。早く復旧してほしいです。赤ちゃんのミルク作れない。。
951: マンション住民さん 
[2016-01-06 07:19:22]
k棟 電気きた
952: 住民さんB [男性 30代] 
[2016-01-06 07:32:14]
B棟も復旧。
電柱にあるトランスがショートした模様。
東電、消防、警察が来てました。
この地区周辺のトランスを一つずつ調査してましたね。
953: マンション住民さん 
[2016-01-06 07:39:02]
F棟復旧
954: マンション住民さん 
[2016-01-06 07:41:20]
K棟電気はついたけど
水が出なくて困っています
他の棟は水道も復旧していますか?
955: マンション住民さん 
[2016-01-06 07:43:47]
D棟復旧
956: マンション住民さん 
[2016-01-06 07:45:15]
電気なのになぜ水出ないのですか?
しばらくしたら出るのかな?
957: 住民さんA 
[2016-01-06 07:51:59]
H棟です。
電気は復旧。
水でない(´;Д;`)
958: マンション住民 
[2016-01-06 08:04:34]
お水でないと困りますね。とりあえず電気は来てるので、備蓄水がある人は少量の水を含ませたタオルを、レンジでチンして蒸しタオルで顔を拭くのが良いかも。簡単な寝癖なら蒸しタオルでもなおりますよ。
959: 住民さんB [男性 30代] 
[2016-01-06 08:05:04]
一街区は水道復旧してます。
水道ポンプは共有部だから別回路なのでは?
順次、復旧していくと思います。
960: マンション住民 
[2016-01-06 08:08:54]
お水出ましたよー。
961: 住民さんE 
[2016-01-06 08:11:32]
L棟ですが、水道復旧しました。
962: 主婦さん [女性] 
[2016-01-22 16:11:28]
掃除の件なんですが。

お風呂場の扉の下の溝部分に埃が溜まります。掃除しにくくっていつも後回しにしてしまうのですが、何かいい方法ありませんか?

今は綿棒を折って埃をとっていますが、ピカピカにはなりません。
963: マンション住民さん 
[2016-01-23 13:34:54]
ビックヨーサン、結局いつオープンするんだろ。
最初は昨年11月って書いてあった。
次に3月って聞いたけどまだ何もできてないしオープン取り止めかね。怪しくなってきたね。
964: マンション住民さん 
[2016-01-23 16:24:16]
取り止め?
工事始まってるのに?
965: マンション住民さん 
[2016-01-23 18:29:52]
>962さん

まず温水シャワーで内側と外側の溝を濡らして温めて
トイレのノズル用のカーブブラシで
浴室ドアの溝の外側からと

ノズル用ブラシはカーブしているので
ドアの内側からは
上に向けて外側の溝に届くような感じで
スライドさせて掃除すると
埃がかたまって取れて
最後にシャワーで
かんたんにピカピカになります^^

浴室に置いておいて
気が付いた時にサッとスライド掃除するだけなので楽かと思います。

我が家で使用しているのは
トイレのノズル汚れ用ブラシ4本組
植毛付スポンジブラシでカーブがノズルにフィトするタイプの
使い切りタイプのブラシです。
クリエイト?で購入したものだったと思いますが
100円ショップでも同じようなものがあるかと思います。

試してみてください^^

966: 主婦さん [女性] 
[2016-01-23 19:41:47]
>>965さま

ご丁寧にありがとうございます。
その方法で、さっそく試してみたいと思います。


967: マンション住民さん 
[2016-01-24 00:44:55]
市場小学校って中学受験する生徒が多いのですか?
ママ友がいないため情報がなくて、、。
家の子はまだ保育園に通ってますが、対策のためどなたか教えてください。
968: ビギナーさん [女性 30代] 
[2016-01-24 22:25:59]
>>967
どんな対策?
969: 住民さんA 
[2016-01-25 09:42:23]
サミット行ってみたけど高いし、歩きか自転車じゃないと駄目だね車だと行きにくい。
三和で充分だわ たぶんもう行かないな。
ヨーサンは、ゴールデンウイークあたりかと思ってたけど。
姿もないけど今はあっという間に建つからねぇ。
970: 住民さんB 
[2016-01-26 03:20:35]
サミットは駅利用者がターゲットだしね。
ビッグヨーサンオープン時の渋滞が心配です。
駐車場から出れるのかな…
971: 主婦さん 
[2016-01-26 05:59:16]
ビックヨーサンできないかもらしいです。
こんなに当初開店予定日から延ばし延ばしになるのはおかしいよね。園バス待ちの時に工事みてるけど、まだ土地すらならしてない状態だし後手後手。
チラシのオープン予定日が去年だったのが三月になってそれでも間に合わないならチラシ入れ直しするでしょ普通。
972: マンション住民さん [ 40代] 
[2016-01-26 07:46:45]
すごい噂流す人いるね^^;
工事予定は5月までの案内が来てるし、
ノースパークからは、鉄骨が組みあがって来てるのが見えるよ。

楽スパとかも、当初の予定から半年くらい軽く遅れてましたよ。

最終的に、開店しないになったら、ネタとしてはちょっと面白いな。
973: ママさん 
[2016-01-26 07:52:07]
そんな案内きてないと皆いってたよ。
きてる家ときてない家、なんで?
974: 契約済み 
[2016-01-26 13:39:12]
>>971
何のチラシですか?
最後に現場見られたのはいつですか?
もう建ち始めてますけど?
すごいデマだな(笑)
975: 住民さんA 
[2016-01-26 14:01:58]
どこで園バス待ってるんだろう?
あの鉄骨がみえないってすごいなー。
土地すらならしてない…基礎工事はかなり前から進んでると思うんだけど…
デマの発生って無責任な井戸端会議から始まるのかな。
976: 匿名 
[2016-01-26 15:46:05]
基礎工事はだいぶ前からやってますよね。
確かに、進み具合は遅いけど(^^;;

開店するかより、開店してからの交通面が心配です。渋滞や、周辺の道の狭さ…
977: 入居済みさん 
[2016-01-26 17:35:30]
さっき見てきたけど建物らしきものは見えなかったよ?
どこに鉄骨がたってるの?
978: マンション住民さん 
[2016-01-26 18:06:42]
さっき通ってみましたが
鉄骨たっていましたよ
見えないっていうような低いものではなかったですが…^^;
979: マンション住民さん 
[2016-01-27 01:52:47]
見てないんでしょう。
980: 住民さんA 
[2016-01-27 19:03:45]
>>977
どこかと勘違いしてるのかな?
モデルルームの跡地だよ もう一回みてきなよ
建ってるよ
981: 住民さんF 
[2016-01-31 09:58:04]
F棟、9:10ごろからネット繋がらなくなりましたがうちだけでしょうか?tracertの4ホップ目以降に到達出来ません。
982: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-31 09:58:40]
インターネットに繋がらないのは我が家だけですかね?
マンション側のDHCPサーバと通信出来ない、と機材から言われてます…
983: マンション住民さん 
[2016-01-31 10:10:04]
F棟うちもつながりませんー
984: マンション住民さん 
[2016-01-31 10:33:02]
K棟
うちも繋がらなくて
困っています
985: 主婦さん [女性] 
[2016-01-31 10:46:05]
今管理に電話で聞いたら、問題が起きてるそうですよ。関連会社が対応中だそうです。
986: 住民X 
[2016-01-31 10:46:38]
E棟も繋がらないです。
987: 主婦さん 
[2016-01-31 10:59:36]
電話で聞いたことを詳しく書きますと、

ファミリーネットジャパンが対応中。
マンションの外側の機器で不具合が発生している。そのため、全棟でインターネットに接続できない。
今現在、復旧時間のめどはたっていない。

ということです。
988: 住人 
[2016-01-31 11:06:16]
F棟です。ネットまだつながりません。
989: 住民さんF 
[2016-01-31 12:13:45]
ネット直ったかな?
990: マンション住民さん 
[2016-01-31 12:35:18]
K棟
12時前に繋がりました。
991: 住民さんA [女性 30代] 
[2016-01-31 13:29:50]
鶴見区保育園の入所結果届いた方いらっしゃっいますか?
992: マンション住民さん 
[2016-01-31 14:26:36]
>>991
昨日届きましたよ!
ルーナの3歳と0歳に内定しました!
993: 住民さんA [女性 30代] 
[2016-01-31 15:17:36]
>>992
やっぱり届いてるんですね。うちはまだです。ありがとうございます。
994: マンション住民さん 
[2016-01-31 16:11:30]
>>993
でも上の子と下の子の分、別々に時間差で届きました。
995: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-01-31 17:59:56]
L棟ですが、まだインターネットつながってません。
うちだけ?
996: マンション住民さん 
[2016-01-31 21:33:54]
>992さん
ルーナに決まったとは羨ましいです!
やっぱり兄弟枠で加点付かないと入れないですね…
997: 入居予定さん [女性] 
[2016-01-31 23:40:00]
保育園、幼稚園について教えてください。
学区内小学校で、学級崩壊があったと聞きました。

私自身、子供が多い所で育ったので、このマンションに魅力を感じてます。
子供はこれからという状況ですので、周辺の保育園幼稚園出身の子供の様子という形で教えていただけるとありがたいです。
998: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-01 04:41:28]
>>991さん

うちも届きました。
ねむの樹でした。とりあえず決まってホッとしました。。。
( ´ ▽ ` )ノ
999: マンション住民さん 
[2016-02-01 06:02:59]
>>998
何歳児ですか? うちは、わくわくの森の1歳に決まりました。
1000: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-01 11:12:45]
>>999さん

998です。子供は1歳です。
わくわくの森、近くていいですね〜。
( ´ ▽ ` )ノ
1001: マンション住民さん 
[2016-02-01 12:32:06]
わくわくや、ねむの樹に1歳クラスに入れた方は兄弟枠ですか?
第一子ですか?
1002: マンション住民さん 
[2016-02-01 17:05:43]
>>1001
第1子でシングルです。
1003: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-01 17:07:56]
>>1001さん

ねむの樹は、1歳です。
両親フルタイム(母親育休中)
加点なし

1004: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-01 17:10:23]
1003です。

誤記です。1歳→ 第1子です。
1005: 住民さんA [女性 30代] 
[2016-02-01 18:18:47]
ねむの樹、2才児ダメでした。厳しいですね。
1006: 住民 
[2016-02-02 10:23:00]
ねむの樹人気ありますね♪ルーナより広いからですかね?少し遠いけれど…。
1007: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-02-03 19:37:53]
1008: マンション住民さん 
[2016-02-15 21:13:03]
水止まりました
何事??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる