ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03
 

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産 、セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9

301: マンション住民さん 
[2015-05-08 11:38:11]
>>299
きちんと駐輪場に止めていての事です。
駐輪場に自転車を取りに行ったら、なくて離れた場所にボロボロになった自転車がありました。
302: 匿名 
[2015-05-08 12:27:56]
>>301
どこの駐輪場ですか?
このマンション、大きいので…。
303: マンション住民さん 
[2015-05-08 13:30:58]
>>301
重い自転車と言うことですが、電動で前後子乗せ付き
あるいは、前後カゴ付きとかではないですか?

左右の駐輪スペースの方が自転車を常用しているなら、
出し入れする際に上記のような車両は
かなりな迷惑となり、疎ましく思われてしまう事もあるかもしれません。

決して左右の駐輪スペースを使っている方が
怪しいとか犯人だとかと言うことでは無いので念のため…

304: マンション住民さん 
[2015-05-08 14:12:47]
疎ましいとか悪ふざけのいたずら、または違法駐輪の制裁で刃物を使ってボロボロになるまで
切り付けさらに移動するなんてありえないでしょ。

個人に対する嫌がらせと考えるのが妥当じゃないかな。
怖いですね。犯人が特定できても当たり前の対応で何とかなる相手じゃないよね。
305: マンション住民さん 
[2015-05-08 15:40:41]
>>302
マンション住民の方しか入れない場所とだけ…

>>303
前後ではありませんが、子供乗せ自転車です。
もちろん、左右の方とは思っていません。
以前のイタズラ被害の対応に対しての嫌がらせかと思っています。
以前の被害に関しては伏せさせてください。


>>304
非常に怖いです…
場所を変えてもらう事をお願いしようと思ってます。


理事会の方に被害の報告ってした方がいいのでしょうか?
レスを無駄に使って申し訳ないです。
306: マンション住民さん 
[2015-05-08 16:24:58]
以前のイタズラ被害の対応に対しての嫌がらせかと思っています。
ということは
やはり多少トラブルがあったのでは?
ある程度、特定できているのでしょうか?
刃物か何かで切りつけるなんて
異常だし怖いですね
エスカレートしなければいいのですが…
嫌がらせだと
場所を変えても狙われるのかもしれないですね。
307: 居住6年目住人 
[2015-05-08 22:51:15]
>>305
自転車がボロボロって、立派な犯罪なんで、「まずは警察に」レベルじゃないの?
そうすれば、防犯カメラの映像が警察に提供されるので、不審者なら分かるでしょ。

見回り強化とかして欲しいなら、理事会に言うのもありだと思います。

駐輪場は空きがないと以前聞いたので、移動は難しいんじゃないかな。
308: 住民さんA 
[2015-05-09 00:40:22]
防犯カメラ増やしてくれないかな。ろくでなしが多すぎる。
自衛して捕まえるしかないよ。
309: 住民さんC [男性] 
[2015-05-09 01:25:21]
防犯カメラは次の総会で見直し案を出すというのが前の総会の議決事項の一部なので、今のうちに、要望を出せば増えるかもよ

リース契約満了に伴う見直しだから、誰も何も言わなきゃ、何も変えずに、再リース契約するだけになるかも
310: マンション住民さん 
[2015-05-09 10:58:13]
うちは3人乗りの電動自転車ですが、あきらかに前に止めた位置(前後)とずれていたり
おもいっきり擦ったような跡がありました。たぶん横の方だと思いますが。
とにかく駐輪場が狭すぎる。
当事者同士で解決は極力避けた方がいいですよ。
これだけ人が住んでいれば考え、性格、文化等の違いがあるから自分が常識だと思ったことでも
相手にとっては常識ではないケースもありますし、それにどんな人がいるかわからないですから。

この間も2街区の人がたぶん駐輪場に自転車を止めてない人でしょう。
廊下を乗ったまま来てそのまま扉を開けて外に出て行ったやつがいましたが、自分の目の前を通り
過ぎた時に注意しようと思いましたが、子供も連れていたため、目を付けられて家族に嫌がらせが
あると怖いのでやめました。

そういうのを見つけたら面倒でも管理組合に言ってくのがトラブル回避だと思います。

311: 入居済みさん 
[2015-05-09 12:49:36]
エレベーターの順番ですら守れない大人がいるんだから無理でしょ。
グラパのサッカー少年たち、本気でサッカーの試合してるから危ない。
312: マンション住民 
[2015-05-10 20:06:04]
2〜3日前にも共用棟の庭?みたいなとこにも自転車放置で張り紙されてたな。
いつの間にかなくなっていたけど…

そろそろ無断駐車や無断駐輪場は張り紙じゃなくて、簡易鍵かけて『無断駐車(駐輪)です。管理棟受付までお越しください。鍵を取りします
』ぐらいやっていいんじゃないか?
で、どの部屋の人か確認して、悪質な違法駐車常連なら管理会社から注意してくれないかな?
法律的にマンションの敷地内でも、こういうのダメなんだっけ?
313: マンション住民さん 
[2015-05-10 21:23:28]
H棟エントランスにも最近また自転車置く奴らがいるよ。

一時期放置自転車が酷くてコーン置かれて禁止になったのにまた子供乗せ自転車が置かれ始めた。

朝いつも置かれてるから幼稚園ママか保育園ママじゃない?

撤去すればいいのに。
314: 住んでる人 
[2015-05-11 09:34:39]
>312

日本は、法的手続き無しの実力行使は禁止されているので、簡易カギをかけると、かけた方が不利になるようです。

車のみですが、警告を無視して繰り返す場合は「車庫証明を偽っている可能性あり」という名目で警察が動いてくれるとのことです。
自転車は、難しいですね。

ちなみに、車であれば、正当な理由(駐車スペース以外で駐車していることを証明等)があれば、陸運局が持ち主を教えてくれるそうです。

http://www.fts.co.jp/blog/?p=489

315: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-05-13 21:30:16]
小児科について教えてください。
1歳前の子がいる家庭です。みなさん
小児科はどこにいかれてるのでしょうか?
保育園に通っているせいか鼻水がなかなか良くなりません。小児科で 鼻水をまめに吸ってくれるところはないでしょうか?
316: 居住6年目住人 
[2015-05-14 07:04:35]
>315
鼻水だけなら、耳鼻科の方がいいですよ。
うちは畑耳鼻咽喉科に行ってました
何か所か行きましたが、畑さんが一番容赦なく吸ってくれます(苦笑
317: マンション住民さん 
[2015-05-14 22:09:39]
ほしの耳鼻咽喉科に行ってる方は、いらっしゃいますか?畑は混んでるので、あまり行きたくなくて…。
318: 居住6年目住人 
[2015-05-14 23:53:24]
>317
ほしのさんも何回か行きましたよ。
とっても雰囲気のよい待合室です。
2階が薬局なのも楽で良いです。

鼻水も吸ってくれますが、優しい人なのか、ほえ~んと泣くとやめてしまうので、
少し物足りなかったです。
私が行ったときは、そんなに混んでなかったです。(待っていたのは、数人程度)
319: マンション住民さん 
[2015-05-15 17:06:27]
2街区なのですが、インターネットつながらなくなってる方いらっしゃいますか?
320: 住人 
[2015-05-15 22:47:23]
>>319
やっぱりですか?私のところもつながりません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる