ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-15 21:13:03
 

ヨコハマオールパークスのPart9です。
引き続き情報交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/385058/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通: 京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 、南武線 「尻手」駅 徒歩11分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 、南武線 「川崎」駅 徒歩19分
面積:61.56平米~88.37平米
売主:ナイス  、相鉄不動産近鉄不動産 、セントラル総合開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2015-01-22 15:56:57

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part9

341: 居住6年目住人 
[2015-05-19 07:52:09]
鶴見区町別世帯と人口
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/cho/new/tsurumi.html


学区割りは、結構色々考慮されて決めてるはずだけどなあ

指定地区外就学許可制度
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/gakku/shugaku/


送迎バスって、、園バスとは規模が違うよ
342: 働くママさん 
[2015-05-19 09:12:55]
市役所じゃなくて、教育委員会ですよね、こういうの決めてるの。
343: マンション住民さん 
[2015-05-19 09:38:03]
教育委員会が決めて市役所に情報が流れるんだよ。
344: ママさん 
[2015-05-19 09:58:18]
あ、そういうことなんですね!
345: 居住6年目住人 
[2015-05-19 10:17:59]
ま、正式な情報が出るまで、慌てず待てばいいんじゃないですか?
あと数か月もすれば、公表されるはずですよ。
モデルルームの跡地もずっと戸建と言い張っていた人がいましたが、結局違ってましたよ。
346: 住民 
[2015-05-19 17:05:27]
>>345

私もそう思います
来年度の学区決めはまだ教育委員会では行われていないのに市役所が不確定な情報だすとは思えません
市役所は市役所でも聞きに行ってる部署が違うのではないでしょうか
建設時期の情報も教育委員会には提示されないのに街区で学区をわけるというのはかなり無理がある話だと思います
学区変更は丁目単位だと思いますよ

また、送迎バスの話は以前市役所で話したら笑われましたけど…338さんは噂話を間に受け過ぎなんじゃないでしょうか?この辺りのママさんが話してる噂話の寄せ集めで信憑性にかけると思います
市役所は市役所でも担当部署が違うのではないですか?
347: マンション住民さん 
[2015-05-19 17:15:41]
>>346
じゃあオールパークスは全部市場小学校行けないんじゃないの?
348: マンション住民さん 
[2015-05-19 17:17:55]
相手は御役所だということを忘れずに。
349: 住民ママさん 
[2015-05-19 18:00:20]
うわさ話の便乗で申し訳ないですが
尻手地域は他の小学校に通学させるには国道や線路に囲まれている地域故に学区変更しにくいという話ですよー
学区の事で新しくできたオールパークスや三和前のマンションの学区を変えろという問い合わせが多いらしくて
秋に学区変更が確定するまで小学校の隣の一軒家でも市場小学区になるとは言えないって答えているみたいですよ
ちなみに市場小は向こう10年は学区変更なしって校長が言ってるみたいですね
ニトリの方にできた新しいマンションについてはよくわかりませんが、その隣の空き地に何が出来るのかがかなり気になってます

夕鶴方面のマンションは建設前に学区変更を言い渡されていて先に立ってた方が市場小のマンションで
線路側が中央小のマンションでわかれれるようです この混在具合を見ると距離的に行っても市場小が一番近いとは言い切れないし、線路の事故も去年あったりしているし、同じ中学校区なら平安小学校へという話も出ているらしいですよ

なのでオールパークスはどんな噂があっても学区変更ないのかなぁと思います
線路を渡るリスク(ちゃんと橋使ってる小学生がどれくらいるのか?)を考えると線路を挟んだ古い地域が学区としては微妙なラインなのではないしょうか?

オールパークスは公開空地で地域に貢献しているのに目の前の小学校へ通えないんのはあり得ないと思います
小学校で行われる避難訓練見ていると街区で分けるのもおかしくないですか?
350: ママさん 
[2015-05-19 20:06:15]
中央小ってどこ?
鶴見にそんな小学校はないかと…
351: マンション住民さん 
[2015-05-19 20:24:58]
三和の前のマンションの住民はあまり良い印象がないな。

赤ちゃん産まれてから数年、ゆうづるや市場小で開かれている育児教室とか保健師さんの指導や集まりに参加したけど話した人みんな性格きつかった。しかもみんな三和の前のマンションのママたち…
年齢もわからないのに初対面でタメ口とか性格きつかったり、少しおかしかったり…同じ学年で同じ市場小学校だったら嫌だな。
たまたまかな。
352: 349です 
[2015-05-19 21:31:36]
中央小じゃなかったですね^^;
鶴見小でした(鶴見中央だったので勘違いです)

ここのスレで別のマンションの住民の悪口はどうかと思います

私はうちの子のクラスにあのマンションの子がいないので知り合いいませんが
オールパークスでもいろんな住民がいますし
あの人はちょっと、、って感じの方はどこにでもいますよ
マンションで限定されちゃうと
オールパークスはこの周辺地域の方にどう思われてるのか?ってかなり心配になります
小学校の学区問題にしてもオールパークスがなければ起きない問題ですもんね
353: マンション住民さん 
[2015-05-19 21:57:55]
三和の前のマンションのがあとから立ったんだから外されるべきだね。
354: 住民さんA 
[2015-05-19 23:59:03]
朝は小学生たちは踏切の歩道橋を歩いてる。感心する。
狭い中でごちゃごちゃ歩いたりふざけたりしてるから大人は歩きづらいけど安全第一だからしょうがない。

通学はできるだけ安全にさせてあげたいな
355: 入居済みさん 
[2015-05-20 02:10:36]
すごく近くに通学区域小学校があるから、ここを買う決め手の一つにした人もいただろうに。
ニトリ奥の線路沿いに建ったマンションも当時HPでは市場小が学区域でしたよ。てっきり下末吉かと思ってましたが。
356: マンション住民さん 
[2015-05-20 06:30:33]
日曜日の市場小の運動会、グランド、あれかなり人口オーバーだよ。
ぎゅうぎゅうで弁当食ってたし何しろ人口密度がすさまじい。

運動会の日は一回家に帰って昼飯食べて午後から小学校戻って運動会、じゃ、ダメなの?

357: マンション住民さん 
[2015-05-20 09:35:19]
噂話ばかりほんとどうなるのかわかんないけど。。。。

マンションが建った順番というよりも、問題は人数なんでしょう。。。
オールパークスの人数が多いのが問題なわけで、前の他の方が言ってましたが、
同学年で200人も居るのであれば、周りのマンションの学区を変えても人数は微々たるもので
解決しない気がします。
358: 住民ママさん [女性] 
[2015-05-20 10:21:28]
お子さんをマンションのプール教室に通わせている方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい。
359: 住民さんD 
[2015-05-20 12:08:36]
役所に聞いたら、そんな話聞いたことないよって言ってた
360: ママさん 
[2015-05-20 12:33:10]
359さん
私もです。どうやら同様の問い合わせが多いみたいで、またかよ…と言わんばかりの対応でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる