東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-11 22:30:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

601: 匿名さん 
[2015-02-25 17:23:46]
>>600
被害は必ずタワマンで起こるんですか?
地震発生から津波まで時間があるから、マンションに戻って津波を待つってことですか?

幼稚園のや学校に子供が行ってる間に津波が来たら、
必ずマンションに戻れるとは限らないですよね。

津波までの時間も震源によって変わるでしょう。
遠いエリアでの地震による津波で1メートル超える津波が到達しているのであれば、
直下型や関東大震災のような相模湾など震源だったりしたら、津波はもっと高いでしょうね。

震度6以上を体験していないから、耐震設計も理論値上でしか安全ではないってことらしいので、
マンションの躯体自体、液状化、津波など考慮する項目が多くて大変ですね。
他だったら、最低数として躯体だけでいいのに。

やはり湾岸エリアに住むのは物好きとしか思えませんけどね。

602: 匿名さん 
[2015-02-25 17:30:31]
>幼稚園のや学校に子供が行ってる間に津波が来たら、
その幼稚園や学校ってAP何mの所にありますか?
津波は何mなったら、このエリアに浸水するのですか?
相模湾が震源で発生した津波が遠浅の東京湾内でここまで到達する間にどの程度の威力を保っていられるとお考えでしょうか?

考えが浅いから、物好きの場所とかまた配慮もかけた言葉を易々と繰り出せるんだよね。
603: 匿名さん 
[2015-02-25 17:34:05]
ちなみに理論上で耐震設計されている東北地域のマンションやビルは震度7でどこか倒壊しましたか?
震度6が危険って、ちょっと疑問。それを言うなら南海トラフからの長周期振動のほうが遥かに怖いね。
604: 匿名さん 
[2015-02-25 17:36:45]
 東京メトロ 新線建設しない宣言 2015年2月23日

「2008年6月の副都心線開業(中略)をもって、新線建設は終了となり、今後は、既存駅のリニューアルに積極的に取り組み、より一層の安全輸送の確保とサービス向上に努めることとなりました。」
http://www.tokyometro.jp/corporate/newsletter/2015/92.html


もう埋立地に金を投入する気ないよ。
605: 匿名さん 
[2015-02-25 17:38:16]
>直下型や関東大震災
これも面白い。東京湾内で直下型の関東大震災が起きたとしたら、どの位置でなら10m近くまで波が押し上げられるのか教えて欲しい。
東京湾の水深と東日本大震災での震源ポイントの水深の違いは把握してますか。
606: 匿名さん 
[2015-02-25 17:46:06]
リスク0なんてあり得ない。でも、少しでも減らしたい方は電柱地中下などインフラが強固な湾岸を選んでいます。
607: 物件比較中さん 
[2015-02-25 17:57:07]
>>540
築地も埋め立てだぞ、山族さん。
埋め立ての開発には関わんでくれ。
608: 匿名さん 
[2015-02-25 18:24:05]
>>602
通学中、通園中など。
必ず建物の中と限りませんからね。

想像力が乏しくていらっしゃるというか。
本当に家族のことが心配ではないのでしょうか。
子持ちの身では、想像するだけでゾッとしますけどね。

いずれにしても、湾岸エリアは三重苦の可能性はゼロではないと思います。
このスレの方から住民臭がしないのが、気になりますけど。
きっとデベさんとか不動産関係の方なんでしょうね。

また気が向いたら立ち寄らせて頂きます。
609: 匿名さん 
[2015-02-25 18:25:29]
でも、安全考えると湾岸の方が安全なんだよな。。。

何処と較べるかによるけど。
610: 匿名さん 
[2015-02-25 18:34:13]
>608
通学中に波にさらわれるんだ?
だから、AP何mのところで波にさらわれるのよ?笑

逆にあなたは想像力豊かというか被害妄想豊か過ぎだね。
一切、こちらの問いには回答しないで、被害が起こる想定外が起こるの一点張り(笑

まあ、くだらない会話しか出来ないから、もう来ないでいいよ。
611: 匿名さん 
[2015-02-25 18:35:44]
子育て中とかどうでもいいけど、典型的なヒスおばさんだね。
612: 匿名さん 
[2015-02-25 18:53:16]
地盤沈下するから、APとか意味を成さないのも、ウメタテチの怖い所。

都営辰巳団地は軒並み20~30センチ地盤沈下
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000008042011/
613: 匿名さん 
[2015-02-25 18:56:38]
 「晴海」「豊洲」「有明」は、液状化の被害を全く受けていないことが分かり、取材の目的は達せられた。
614: 匿名さん 
[2015-02-25 18:57:51]
>東京湾内で直下型の関東大震災が起きたとしたら、どの位置でなら10m近くまで波が押し上げられるのか教えて欲しい。
>東京湾の水深と東日本大震災での震源ポイントの水深の違いは把握してますか。

あれぇ?
津波なんて話題にしてないんだけどなぁ。
読解力に問題ありだな。

それよりも「地下水位」についてお勉強したほうがいい。
埋立地に住んでるなら、それくらい知っておかないと、ヤバいよヤバいよ。
615: 匿名さん 
[2015-02-25 18:57:55]
50メートルの津波がきたら、湾岸は全滅する。
616: 匿名さん 
[2015-02-25 19:16:27]
>614

>直下型や関東大震災のような相模湾など震源だったりしたら、津波はもっと高いでしょうね。

なにいってんだ?おまえ
617: 匿名さん 
[2015-02-25 19:20:43]
616
アンカーくらい正確につけろよ。
618: 匿名さん 
[2015-02-25 19:26:31]
ああ、理解した。
当方614は
>560
で直下型の話をした。

それとは別の人が
>601
で直下型の話をしてたのね。
619: 物件比較中さん 
[2015-02-25 19:29:09]
>>615
その高さなら湾岸心配する前に、日本を心配してください。
http://flood.firetree.net/
620: 匿名さん 
[2015-02-25 19:38:52]
>540
>612

とにかくね、あんた国語力と説得力をまずつけることだね。

話はそれからだ。
621: 匿名さん 
[2015-02-25 21:52:01]
ネガはとにかくもの覚えの悪いバカが多い。

そのうち巨大噴火が起きたとして頭の中で何が起きたか整理できるか?
622: 匿名さん 
[2015-02-25 22:02:46]
地下水位はホントにヤバいね。
住んでるからこそ知ってしまった事実。
勿論転売の時には言わないけど、杭の長いトコは要チェックや!
623: 匿名さん 
[2015-02-25 22:02:57]
https://www.youtube.com/watch?v=cj2IyBzJu0k

頭の悪いネガは上記でどう言うメカニズムで発生したか理解出来る?
624: 匿名さん 
[2015-02-25 22:06:27]
>>622 は、本当に超バカ。下記をお勉強しなさい。

http://technotreasure.info/Cool1/page024.html

地下水、地下水と言うならなぜ鍾乳洞が出来るのか、そのメカニズムを説明しなさい。
実際に中山TN大出水事故で地上のシンク・ホールが発生した。
625: 匿名さん 
[2015-02-25 22:08:23]
今夜はガル爺が参戦か。ポジ側が不利になる。
626: 匿名さん 
[2015-02-25 22:13:56]
スレ主旨離脱は管理人の目がある。
627: 匿名さん 
[2015-02-25 22:15:18]
いま池上彰と考える巨大地震 をTVでやってるよ
628: 匿名さん 
[2015-02-25 22:19:32]
巨大地震心配するなら、湾岸に住むべき。
629: 匿名さん 
[2015-02-25 22:26:19]
東京都都市整備局 地震危険度とは

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm

建物倒壊危険度
火災危険度
総合危険度
災害時活動困難度

地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。
東京都の中では良いみたいです。






630: 匿名さん 
[2015-02-25 22:27:44]
これでアンチも何も言えないね
631: 匿名さん 
[2015-02-25 22:42:27]
津波や液状化リスクが都の資料にはないですかね?
632: 匿名さん 
[2015-02-25 23:06:38]
それに山、山、と言っていた奴。以下はどうするの?

https://www.youtube.com/watch?v=ODsAeiabx68
633: 匿名さん 
[2015-02-25 23:19:42]
>>592

>>危険性がゼロではないでしょう。
>>ゼロでないエリアに好き好んで住める感覚はすごいなと思います。

では、施工物の手抜きはゼロである建築・土木構造物はあるか?

環太平洋火山帯に日本列島全体が属しているが、本当に安全と言える所があるか?
634: 匿名さん 
[2015-02-26 00:08:47]
>山手線の内側の高台で、被災しにくいエリアがある所に住んでいるからね。

>エリアがある所
>エリアがある所
>エリアがある所

ずいぶん持って回った言い方だが、住んでいる場所そのものは安全じゃないわけね(笑)
635: 匿名さん 
[2015-02-26 00:09:40]
>>608
通勤通学中の危険なんて、どのエリアでも一緒じゃない?
内地の建物なんて阪神大震災以前に建てられたものも多いし。
自分の家は万全でも外に出て地震に合ってしまったら危険なのはどのエリアでも考えられる事でしょ。
636: 匿名さん 
[2015-02-26 09:13:41]
>634
山手線の内側の高台で、被災しにくいエリアがある所が存在することも知らないとは。
と言いたいわけで。そこに住めるように頑張るのがお父さんの役目だよ。
637: 匿名さん 
[2015-02-26 09:25:08]
>629
>地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。

>630
>これでアンチも何も言えないね

火災・倒壊の地図でなら、やっと内陸の木造さんに勝てます。
だけどこれ、どの地区も一律の震度で計算した資料。
ホントは埋立地は大揺れしちゃうんだけど、それは見ざる言わざる。


学習効果なし
638: 匿名さん 
[2015-02-26 09:33:06]
湾岸民は、その「倒壊しないよ安全だよ」って木密にしか勝てない資料が好きだね。
別に、どこの新築マンションを買っても、新基準で倒壊しないのに。

液状化で生活困難になっても、デベやインフラ管理者も賠償してくれない。
新浦安のように自腹で管理費増額だ。裁判やったあそこの住民も完璧な敗訴。
http://matome.naver.jp/odai/2141277519588680001
639: 物件比較中さん 
[2015-02-26 09:49:06]
>>636
その前にあなたそこに住んでないじゃん。笑
640: 匿名さん 
[2015-02-26 10:09:35]
なんでこのスレって、地元ネタが出ないんですか?
他の街のスレでは、地元ネタがまま出るのに。

つまりは、このスレってデベと不動産関係者ばかりってことですよね。
そりゃ躍起になって、液状化や津波のことを否定しますよね。
すでに住んでる住民だったら、ここで液状化や津波こと書かれても腹立てませんもんね。
そういうこと納得した上で購入してるんでしょうから。

べったり貼り付いてないと売れない場所を、
あの手この手で売り続けていることの証左になるかもですね。
641: 匿名さん 
[2015-02-26 10:19:06]
>>640
住民は少ないでしょうねー。

まー営業所の人が張り付くのはわかります。
ただ貴方のような湾岸エリアに住みたくもない、興味もない方が張り付いている理由は全くわかりません。
何でなんですか?
642: 匿名さん 
[2015-02-26 10:33:47]
>>641
ステマが嫌いだからです。

ステマによって正しい情報を受け取れず、判断を誤るような機会が減ることを願うからです。
購入者は、皆が情報を十分に仕入れて検討を行えるほど万能な存在ではないでしょう。
それをすべて購入者の責任とするのもどうかと思います。

わたしも他のエリアに住んでいますが、そのエリアもデベの食べ散らかしの街になっており、
これからもマンションが建つ予定で、街のことを知らない人々に高値で売り付けられようとしています。
実際はそんな価値ないのに。

そういうのは、他人の幸福を願う身としては、おせっかいでも少しでも参考にしてもらいたい、
という気持ちでおります。
643: 匿名さん 
[2015-02-26 10:41:05]
内陸を売ってる業者さんが湾岸を批判し脅威に晒そうと必死になっているとしか見えません。

だけどアンチがいるのは人気の裏返しですね。
余計に安心です
今後20年は湾岸は発展していきますよ、叩いてる方残念!
644: 匿名さん 
[2015-02-26 10:50:39]
ステマだろうが通常のマーケティングだろうがいいじゃない。
単純に自分の住む地域非難されていい思いする人いないと思いませんか?私からしたらあなたの方がステマだしね。

正しい情報は大事ですね。ただ、地震のことだけしか見ておらず、眺望や暮らしやすさや都心(職場)への近さや
デザインといった複合的な要素を全て地震がどうたらでダメだって決めつけるのが気に入らない人多いと思いますよ。

地震に関しては、液状化のみでしょ?湾岸で怖いのってさ。
別に一時的にインフラつかえなくなったらホテルでも賃貸でも借りればいいんじゃないの?
645: 匿名さん 
[2015-02-26 11:06:36]
>>644
あと津波です。
実際東日本大震災でも湾岸エリアは1メートル以上の潮位が上がっています。
直下型だったら、東京湾は外からの潮位上昇ではなく、東京湾自体がいきなり潮位上昇の足元になりますよ。
東京湾の出口が狭い分、東京湾内で波がぶつかり合って、大きな波になって押し寄せるかもですね。

液状化ごとき?
液状化で生活インフラの完全復旧は1ヵ月はかかるでしょう。
液状化で、地下埋設のインフラは打撃を受けることは容易に想像つきます。
浦安は悲惨でしたよ。

震災なんて、今後の生活の中で長い目で見たら短期間の話なので、
のど元過ぎればでいけるとも思える方もいるでしょう。
そうできない人のために、今後も定期的にお邪魔して情報を再掲していきたいと思います。
646: 匿名さん 
[2015-02-26 11:21:15]
>内陸を売ってる業者さんが湾岸を批判し脅威に晒そうと必死になっているとしか見えません。

すごい見当はずれ。
湾岸は危険だってNHKも特集組んでるし、警鐘鳴らすのは正義だから。
647: 匿名さん 
[2015-02-26 11:23:35]
>639
悔しいからそういう反応になるんだろうけど、
悔しいなら、陸地に上がれ!
648: 匿名さん 
[2015-02-26 11:24:57]
>646

コピーまで貼り反論するところをみると図星かもね。おつかれ。
649: 物件比較中さん 
[2015-02-26 11:39:23]
>>647
やっぱり図星ですか。。。
悔しいって何に対してですか?あなたの住んでいるとこ?それはどこ??
他人が自分よりいい所に住んでいるのに対し、悔しいとか嫉妬する感情が私には分かりません。
650: 匿名さん 
[2015-02-26 11:49:04]
豊洲は、だいぶ液状化しやすいみたいですね。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090916/181899/
東京都土木技術センターという公的なデータです。

津波の被害の可能性もあるようですね。
http://profile.ne.jp/w/c-66547/


今後もご参考までに。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる