東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-11 22:30:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

1028: 匿名さん 
[2015-03-11 18:26:58]
>>1026
電車で5分でしょ。
結構距離ありますよ。
実際豊洲は新橋のビルから見たら結構離れて見えるし。
1029: 匿名さん 
[2015-03-11 18:31:41]
>>1028
東雲からだって、電車で銀座に5分。
徒歩時間省略だからね。新豊洲からはゆりかもめ1分が加わって6分。
1030: 匿名さん 
[2015-03-11 18:41:18]
私の住んでいるエリアは倒壊と延焼リスクが低いので、ネガのエリアより安全です。
1031: 匿名さん 
[2015-03-11 18:47:17]
内陸といっても、古いマンションも多いから中古なら4-5千万も出せば目黒でも世田谷でも幾らでもある。
ネガってそんな層じゃないの?
1032: 匿名さん 
[2015-03-11 18:52:14]
>1028

電車の稼働時間のみだと説得力になかける

豊洲から銀座までは駅構内移動含んで20分はかかります、直線距離だと6〜7km
1033: 匿名さん 
[2015-03-11 19:15:41]
>1023
回答ありがとうございます。
驚きを持って読ませていただきました(笑)

ご存じ無いようなので教えて差し上げます。
東京都の区部(23区)は旧江戸城(皇居)を基準として、城北、城東、城南、城西に分けられます。
一般的に城南は品川、大田、目黒などを、城東は葛飾、墨田、江戸川、そしてあなたの住む江東などを指します。
「どこから見て東?」とかそういう話しではなく(笑)、この掲示板での話題もこの区分が一般通念として
ベースになっていますので、覚えておいたほうがいいですよ。

また、「優れている点は渋滞しないという点」という面白い回答ですが、車の多い少ないが交通インフラを
評価する基準ということであれば、車の少ない田舎の一本道は都心よりも交通インフラが優れているという
ことになってしまいますね。これはあなたでも理解できますか?(笑)

面白い回答、ありがとうございました。

1034: 匿名さん 
[2015-03-11 19:53:27]
最近の区分だと、「湾岸」なんじゃないですかね。
1035: 匿名さん 
[2015-03-11 19:54:13]
田舎の1本道はダメだけど、都心で空いてるのなら、メリットになりえるのでは?
1036: 物件比較中さん 
[2015-03-11 20:15:57]
>>1033
ふーん、頭いいね、高等遊民ってやつですか。
じゃあ東でいいや、別に江東区なんて一言も言ってないけどね。
中央区も、品川も、港区も、湾岸エリアあるし。

1035さんのおっしゃる通り、
都心から10分圏内の空いてる交通インフラだから優れていると言ってるんですけどね。
震災時、あなたの大好きな旧江戸城周辺から車で10分で帰れました。
1037: 物件比較中さん 
[2015-03-11 20:18:15]
そういえば、スカイズ入居はじまってますね!
日に日に部屋の明かりの数が増えてます。
これでまた湾岸地域が明るくなります。
1038: 匿名さん 
[2015-03-11 20:21:59]
それはメリットですよ。
ただ、都心の道路、例えば六本木通り、外堀通り、山手通り、目黒通りなどは空いてますよ。特に週末。
1039: 匿名さん 
[2015-03-11 20:34:07]
>1036
あらら、とうとうどこに住んでいるかの設定まで破綻してしまいましたね(笑)

交通インフラが優れているから道が空いているのですか?
それとも車輌が少ないから道が空いているのかな?

考えてごらん(笑)


1040: 匿名さん 
[2015-03-11 20:36:05]
なんで、外国人が買ってるか知ってる?



安いからなんだよ。激安。


激安エリアなんだよ。
1041: 物件比較中さん 
[2015-03-11 21:01:49]
>>1039
高等遊民さん、私は一度も江東区住みなんて言ってないですよ。
遡って見てみてください。
このスレは、豊洲、東雲、有明を語るスレですが、
中央区、港区、品川区の湾岸の人が参加してもOKですよね?

考えてみたよ!
交通インフラが優れているからかな。
都内のわりには車の所有率高いと思いますよ。
そもそも都心の環状線の渋滞ってほとんどがその土地の人が原因じゃないですよね?

>>1040
またまた高等遊民さん、外国人が買ってるのは円安だからですよ。
目黒も坪単価かなり高いと思いますが、同じく外国人購入者は多いと思います。
4月入ったら特別事前案内会に行きますので情報出しますね。
でも激安言ってますけど高等遊民さんはそれでも買えないでしょ?
1042: 匿名さん 
[2015-03-11 21:08:03]

トヨスが好きで住む人はそれでいいよ。


何も知らない善良な国民を誘い込むな。

1043: 匿名さん 
[2015-03-11 21:18:30]
豊洲はやめたほうがいい、湾岸なら品川芝浦勝どきをお勧めします。
1044: 物件比較中さん 
[2015-03-11 21:27:13]
>>1043
なぜですか?
1045: 匿名さん 
[2015-03-11 21:37:23]
1042に聞いて
1046: 匿名さん 
[2015-03-11 21:43:35]
ネガは豊洲以外興味がないw
1047: 匿名さん 
[2015-03-11 22:30:57]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

次スレつくりました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる