東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-11 22:30:57
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543123/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:38:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう113

858: 匿名さん 
[2015-03-07 02:32:58]
>>854
遥か遠い東北の沖合で起きた地震でも液状化した。
つまり、直下型なら壊滅ということだよ。埋立地は。
まあ、地震が起きなくてもスーパー台風の高潮で水没しますがね。
859: 匿名さん 
[2015-03-07 03:21:04]
>>858

また、バカ投稿。
その度の反論には、どれも論破出来ない。

どうもすぐ忘れる記憶障害らしい。

何を間違えたのか『砂川』発言は重要なキーワード。
860: 匿名さん 
[2015-03-07 05:22:48]
榊(?)とか個人名を挙げて人を攻撃してる液状化エリアの人(ここでは浦安の人かな?)は、
とても言葉遣いが悪くて品位が低いし、専門用語で煙に巻いて会話が成立していない。
東北の大震災から、何か学ぶべき。

判定!
858さんの勝ち。

液状化を隠蔽するってことは、なにか不都合があるってことですよね。
861: 匿名さん 
[2015-03-07 05:25:46]
その専門用語が大好きな人をざっと検索したら、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153502/res/822/
なんと2011年の昔の豊洲スレから、「松島湾」がどうとか書いています。

(補足)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/122 TBMについて書いている@浦安スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/res/311/ 松島湾について書いている@浦安スレ
862: 匿名さん 
[2015-03-07 06:22:38]
3.11が近付くと必ず地震の話題が増える。じっと耐えるしかないね。
863: 匿名さん 
[2015-03-07 07:25:48]
東陽町住宅(1973年築)
864: 匿名さん 
[2015-03-07 08:18:31]
地震への不安を心の底に抱きながら日々生活するのは、嫌だなあ・・・
865: 匿名さん 
[2015-03-07 08:22:47]
住んでて不安に感じてる人は誰もいないけどね
866: 匿名さん 
[2015-03-07 08:59:52]
スカイツリーの建築時、資材を運搬するのに道が狭くまず道路の整備からだったそう、世田谷辺りもだけど住宅密集地は狭くて
湾岸に来てから開放感、快適で幸せ気分を味わっている。
災害は心配ではあるけど、最新の頑丈な造りのマンションで壊れたら諦めもつく。私見だが戸建や過去に沼や川だった内地も危険度は高いと思う。リスクを知り理解し暮らしてるのだから今更の薄い情報をネガに連呼される筋合いはない。
867: 匿名さん 
[2015-03-07 09:42:18]
>>865
大概は災害が起きて後悔しますからね。
いずれにしても、デベさんたちが不安を感じることはないでしょうね。
口車に乗った住民たちら、東京は立地選択が可能なのに、なぜ湾岸を選んだろうと思うその瞬間まで、きっと湾岸に楽観的なんでしょうね。
き、ち、くだな、デベさんたちって。
868: 匿名さん 
[2015-03-07 09:51:17]
災害時に湾岸より安全な場所ってなかなか無いんじゃないですか?
869: 匿名さん 
[2015-03-07 10:08:51]
>868
震災が心配な方が湾岸を選んでます。
870: 匿名さん 
[2015-03-07 10:27:32]
液状化でインフラ1ヶ月ダメになっても、デベさんたちは別のとこ住んでるから安心ですよね。
そりゃ、書き込みも他人事な感じになりますよね。
液状化のニュースみながら、あっやっぱり、よくあんなエリア買うよな、俺たちの営業力ハンパねー、とか笑いながら眺めてるんでしょうね。
き、ち、くだな〜
871: 匿名さん 
[2015-03-07 10:33:40]
万が一液状化しても死なないからね。
別のところで倒壊、火災で命を落とさなければ良いけどね。
872: 匿名さん 
[2015-03-07 10:47:12]
相変わらず情報として反論に屈してしまい、特定投稿・特定個人をつるしあげることしか出来ない匿名掲示板に溺れた頭の悪いネガ達。

>>858 のような人物は何故東北地方太平洋沖地震が発生したか一向に覚えられない超バカ。

噴砂と不同沈下を隠蔽できる?
これもバカだな。

これは予測できていたこと。
もう何回書いても覚えず振り出しに戻っているのは、バトル板でいつも上位にいるスレと一緒。
すぐ忘れている。

311で何が起きたのか?
液状化しか頭に入らないのは、覚える力の限界なんだろう。

『地向斜造山論』を覚えようとする気があるか?
311で列島全体の1/3が巨大な地殻変動が起きた事に関して。

こんな事、デベの一般営業が学習する気もあるか?
873: 匿名さん 
[2015-03-07 11:03:57]
>>867

もう何回言ったら覚えるんだろ。
デベの一般営業が、土木や建築の事を覚えようとするのは僅かな一握りしかいない。
儲けることばかり考えているからだろ。

湾岸と言う表現より港湾だろ。
鬼 畜 と言うのは、JSCEに対する屈辱攻撃にあたる。
本当、ネガは馬鹿ばかり。

何度言っても何度言っても振り出しに戻る。
ここに来るネガは。
874: 匿名さん 
[2015-03-07 11:12:16]
世田谷と言うより、立川市砂川辺りの内陸戸建業者のネガが新たに浮上してくる。

何故、江東区に砂川と言う街名が出て来たのか、凄く疑問を持ったから。
875: 匿名さん 
[2015-03-07 11:20:43]

「あなたの住んでいるまちは大丈夫?」
東京都からこんな質問をされたら、あなたは何を思うでしょう。

答えはこちら
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/kikendo.htm


建物倒壊危険度
火災危険度
総合危険度
災害時活動困難度

※沖積低地での地盤の液状化や丘陵地での大規模な造成地の影響も考慮しました。


地図で見ると湾岸地区全域ほぼ危険度最低基準のようです。
東京都の中では良いみたいです。

今後もご参考までに。
876: 匿名さん 
[2015-03-07 11:29:50]
有楽町延伸構想が蘇った?東陽町に行くのかなり面倒だから実現すればすごく便利。羽田アクセス線もそうだが生きているうちに乗れるといいな。

都、鉄道5路線の新規整備「効果高い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000000-san-l13
877: 匿名さん 
[2015-03-07 13:19:46]
液状化でインフラ1ヶ月ダメになっても、デベさんたちは別のとこ住んでるから安心ですよね。
そりゃ、書き込みも他人事な感じになりますよね。
液状化のニュースみながら、あっやっぱり、よくあんなエリア買うよな、俺たちの営業力ハンパねー、とか笑いながら眺めてるんでしょうね。
き、ち、くだな〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる