野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-24 23:39:24
 

前スレが1000件になっていたので、契約者スレのPart5です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521085/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-01-19 14:33:47

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part5

651: 匿名 
[2015-04-08 14:58:50]
各居室のマルチメディアコンセントから有線LANケーブルとノートPCを繋げばインターネットを利用できるとのことですが、タブレットPCやスマートフォンでも使用したく、優先を無線に変える方法はあるのでしょうか。
652: 契約済みさん 
[2015-04-08 17:20:11]
無線LAN機を買って繋げばすぐです。家電量販店で売ってます、1万円しないのでは。
653: 匿名さん 
[2015-04-09 15:25:33]
本日、午後3時20分撮影!
メインエントランスです。
本日、午後3時20分撮影!メインエントラ...
654: 匿名さん 
[2015-04-09 15:59:14]
マルイ屋上から!
マルイ屋上から!
655: 匿名 
[2015-04-09 16:06:52]
でかっ!
656: 契約済みさん 
[2015-04-10 14:30:38]
649です。

Web上で幾つかの会社に査定依頼出してみました。
参考となる物件が「パークハビオ新宿イーストサイドタワー」しかないらしく、グレード面では富久の方が上と予想されていて、詳しくは実際に見てみないと分からないものの「家賃300,000~350,000円(サブリース無し)」との事。

業者によってずいぶん差がありますね。さすがにこの金額はいかないと思いますが。
657: 契約済みさん 
[2015-04-10 19:54:00]
出来上がってきましたね〜。
内覧会まであと2カ月!待ち遠しい。
658: 入居予定さん 
[2015-04-11 19:59:38]
今朝通りかかりましたが、なんか地味な印象でした。
天気のせいでしょうか。
659: 匿名さん 
[2015-04-11 20:48:46]
今朝は天気が悪かったですからね。晴天ならガラスに青空の青が映るのですけど。
660: 契約済みさん 
[2015-04-12 07:58:38]
団体信用保険の告知で尿酸値の治療で落とされることってあるんですか?
661: 匿名さん 
[2015-04-12 10:19:56]
通勤時間帯の御苑駅前、結構混んでますね。
やっぱり富久町駅欲しいな。
662: 606 
[2015-04-12 18:52:37]
>661さん
上りの先頭付近は新宿→新宿三丁目→新宿御苑前の3駅でかなり空く印象です。後方付近は四ッ谷まで混んでいますね。
下りは混雑よりも、駅の出入り口が遠いのが問題ですね。
663: 匿名さん 
[2015-04-12 20:03:18]
朝の下りはどうですかね〜?
私は新宿駅でJRに乗り換えますが
乗れるか心配です…
664: 匿名さん 
[2015-04-12 20:14:01]
健康の為に歩きませんか!?
665: 匿名さん 
[2015-04-12 21:42:52]
花園町からバスで西口に出ることもできますが。
666: 契約済みさん 
[2015-04-12 21:44:18]
JR新宿くらいまでは歩きますけどね。
667: 匿名さん 
[2015-04-12 22:15:16]
品川まで都バスも出てたり豊富なルートですね
私は職場まで徒歩です
668: 匿名さん 
[2015-04-13 00:04:31]
新宿駅まで激遠じゃん
669: 契約済みさん 
[2015-04-13 15:08:08]
私はいま富久住んでまして、職場まで徒歩ですので必要のない限り新宿駅にはいかないですけど、これくらい歩きますけどね。
670: 入居予定さん 
[2015-04-13 19:56:13]
ドアからマンションの出口まで、短く見積もってもだいたい4-5分かかるでしょうからね。
朝など時間の無い時には注意が必要だと思っています。
671: 匿名さん 
[2015-04-13 20:48:57]
現在、湾岸タワマンの高層階に住んでいますが
朝でもドアから出口まで3分あれば着きますよ。
672: 匿名 
[2015-04-13 23:16:18]
流石に五分はオーバーでしょうがエレベーター次第で大分変わりますよね
673: 匿名さん 
[2015-04-14 00:11:22]
高層階は眺望はいいけど外に出るまで時間かかるのが辛いところです。
微妙な時間かもしれませんが毎日のことなので意外とストレスですよ。
674: 匿名さん 
[2015-04-14 00:25:57]
しかも満員電車で大変
675: 匿名さん 
[2015-04-14 01:14:22]
高層階と低層階と、エレベーターが別々だと大差はないですよ。
高層階用のはスピードが速いのが普通ですから。ここは中層階用もありますが。
676: 契約済みさん 
[2015-04-14 15:29:21]
649、656さん、「家賃300,000~350,000円(サブリース無し)」ということですが、何㎡の部屋ですか?
677: 契約済みさん 
[2015-04-14 17:51:13]
>>676さん

51㎡ぐらいの部屋ですね。
他の業者さんからも回答があって、まだ市場に出ていないので分からないけれども、25万~30万ぐらいを目指したいとの事でした。とりあえず目標より高めに設定して出すのが良いだろうと。
678: 匿名さん 
[2015-04-14 22:18:08]
近隣の賃料だと築30年越えの50平米が20万くらいですよ
679: 匿名さん 
[2015-04-15 00:36:41]
skyzと一緒でタワーマンションは競争相手が多くて値段を比べられやすいから貸すなら超早期しかないですよ。
あとはなかなか借り手が現れません。
680: 地方在住 
[2015-04-15 08:00:50]
679さんの言われる通りだけど
Skyzは賃貸マーケットに対して供給過多のエリア。

トミヒサは、世界一の繁華街が近くにある分
貸主の立場が多少は優位。

但し、お客様は玉石混淆だから
リスクも高いだろうけどね。
681: 匿名さん 
[2015-04-15 11:22:37]
skyzを例に出されても、湾岸に興味がないから分かりません。
682: 匿名さん 
[2015-04-15 12:12:49]
湾岸や西新宿はタワマンが多いから競争が激しいのかもしれませんが、ここは周辺に数えるほどしかタワーがないことや、一階のヨーカドー、認定児童園、クリニックが入っていること、商業集積地へのアクセス、交通利便性など様々な面で優位性がありますね。

683: 匿名さん 
[2015-04-15 17:43:57]
>>681,682

その通~り。
684: 匿名さん 
[2015-04-15 23:02:42]
トミヒサ内で賃貸の競争相手が多いから大変です。
スタートダッシュをオススメします。
685: 匿名さん 
[2015-04-15 23:22:03]
賃貸の需要が一番増えるのは年度末です。ここは年度末竣工ではないから慌てる必要無し。
686: 匿名さん 
[2015-04-16 00:24:30]
そんな悠長なこと言っていると後悔します
687: 契約済みさん 
[2015-04-16 16:24:53]
既報かもしれませんが、新宿御苑前駅の1番出口(新宿方面ホーム側)にエレベーターが出来るんですね。富久からは遠いほうですが。
http://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140325_nomuraremetro...
688: 契約済みさん 
[2015-04-16 18:56:07]
2番出口にもエレベーターほしいですね。
現状見ると厳しいでしょうか。
689: 匿名さん 
[2015-04-17 10:46:48]
田植え行く方いらっしゃいます?
690: 契約済みさん 
[2015-04-17 14:24:37]
>>689
田植えって何ですか?
691: 匿名さん 
[2015-04-17 17:37:24]
>>684さん

最初のころの賃料で、ある程度流れができてしまう可能性があるため、最初は強気の値付けでじっくりと待った方がトータルで利益がでるようです。

ここを読んでいる皆さんも強気の姿勢で賃料設定してくれたらと願っています。
富久クロスのスペックを考えれば、強気でもきっと大丈夫なはず。
692: 地方在住 
[2015-04-17 19:49:18]
ここは、需要と供給が太そうだから
下手な小細工は不要でしょう。

双方のバランスが取れた相場が形成されそうだし、
ここの相場が東京全体の賃貸市場の相場の
スタンダードになると思いますよ。

気を付けないといけないのは、弱気の価格設定。
一度住み着いてしまうと、その方が出て行くまでは
インフレ分しかアップ出来ない。

まあ、ここを買った人は釈迦に説法ですね。
693: マンション住民さん 
[2015-04-17 22:10:12]
イゴコチのサイトって、見てます?
694: 契約済みさん 
[2015-04-18 01:24:54]
>690さん
プラウドオーナーズクラブに載ってるやつですかね。締切りは過ぎているようですが、私も今知りました。

最近、住宅ローン関係やらハウスウォーミングパーティやら、書類がばんばん届くようになりました。引渡しがいよいよ近づいてきましたねー。
695: 入居前さん 
[2015-04-18 06:39:18]
花園小学校、富久小学校の周辺で、親御さん数人にお声掛けしました。

花園小
親御さんの感じがよい
駅近くの商店を営む家庭が多い、そのせいか親同士の付き合いが楽。
開閉屋根付きのプール
校庭は土。一部公園として開放されている。校庭に一般人が立ち入れる。

富久小
校庭は人工芝。狭そう。外からほとんど見えない。プライバシーが保たれる。
子供の携帯電話の携帯不可・キャラ物文具不可
人数が少ないのでPTA役員不可避。全ての親が役職に就く。

昨日富久小の前で、学校横の古い家屋から道路(クロスからの通学路)に窓ガラスが外れて落下、道路に飛散したらしい。パイロンが並び、職員が生徒を誘導していました。たまたま生徒には当たらなかったが、一歩間違えたら大事です。他にも瓦が落ちてきそうな崩れそうな古い家屋があるので不安が残ります。

古い家屋以外にも、通学路に関しては花園小が安全そうです。
クロスから富久小へは医大通り(クロスとさくら公園の間の道)を渡ります。この通りは抜け道になっているのか、営業車やタクシーがすごいスピードで走っていました。細い道で信号もありません。横断歩道で待っていても車はビュンビュン走り抜けて行きました。歩行者は隙をついてわたらなければいけません。実際過去に事故も起きているそうです。
クロスからお子さんを連れてさくら公園に行く際は、注意が必要です!!
696: 匿名さん 
[2015-04-18 09:22:42]
時期は不明だけど
引き渡しの時には外苑西が医大通りまでは延長してるはずなので、信号が出来るのではないですか?
697: 匿名さん 
[2015-04-18 09:52:44]
>>695
私も前を通った程度ですが、富久小の周りは閑静な住宅街って感じで良かった印象があります。芝生のグラウンドはいいですね。富久クロスの入居が始まれば学童数も増えるのではないでしょうか?

花園小の周辺は雑居ビル街という感じであまり良い雰囲気ではなかった印象がありますが、慣れれば平気ですかね。靖国通りを渡らせるのに不安もありますね。

中学受験率については何か情報ありますでしょうか?
698: 匿名 
[2015-04-18 14:44:37]
受験が活発なのは四谷地区や牛込地区。
新宿区教育委員会のHPみれば、小学校の在籍と希望公立中学がわかります。小学校の在-実際の公立中学入学で計算すれば目安となります。
転居や土地柄から中国や韓国への帰国者もそれなりにいますので、目安程度と思って下さい。
699: 匿名さん 
[2015-04-18 14:55:53]
花園小学校の校庭は私も不思議でした。
オートロックの学校も多い中、逆にオープンだから事件等起こらないのでしょうか。
でも、少し不安です。
700: 匿名 
[2015-04-18 18:15:08]
友人達のお子さんで花園小、富久小、天神小の生徒がいます。
どの子もそれぞれの学校を楽しんでいますよ^^

友人達は、クロスによって生徒数が増えるのか気にしてます。
花園小・天神小の親は「人数増えるの楽しみ~」
富久小親は「増えて欲しくない~」

今んとこ富久小最大のウリは少人数を活かした授業、それを望む親が通わせているからでしょう。
人数が増えすぎたら、今まで少人数でやってきた先生の手に負えず学級崩壊するのでは?と不安気です。

天神小は外国語に力いれてます。
外国人が多いので生徒同士でも語学力が磨かれてます。ただしそれ故に敬遠する親も多いです

花園小は校長先生をはじめ先生方の評判が良いです。所詮公立なので今後変わる可能性ありますが。
このあたりで一番校舎が明るい感じの学校です。

それぞれ雰囲気が違う学校なので、まずは学校見学をおすすめします。
どの学校も私立中に進学するのは3~5名程度、場所の割には少ないですよ。
クロス住民、小学生何人くらいいますかね?100人程度?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる